『レンズで迷っています…』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『レンズで迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズで迷っています…

2008/04/12 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 カブ緒さん
クチコミ投稿数:4件

これまで、銀塩eos kissVとコンデジを併用して、子どもの写真や街中の風景などを撮っておりましたが、そろそろ1眼もデジタルに…と思い、KX2の購入を考えています。
迷っているのはレンズです。
eoskissVでは、28mm-80mmUSM、EF75mm-300mm(非USM)、EF50mmF1.8のレンズを用途により使いまわしておりました。
購入後も望遠レンズは子供の運動会や学芸会等でしか使わない予定なので、レンズキットの購入を考えていたのですが、学芸会等の室内使用を考えると、望遠にも手ブレ補正機能があったほうが良いのかな、とも思い始め、Wズームキットとどちらを購入すべきか迷っております。
オススメキットやWズームキット望遠レンズの使用感など、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:7663453

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/12 14:31(1年以上前)

Wズームは現在の2本のレンズをAPS-C用に焦点距離を広角側にずらしたようなカンジです。
現在のシステムで手ぶれ補正が必要と感じているかどうかで判断されれば良いかと思います。

書込番号:7663494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/12 15:19(1年以上前)

KX2のWズームは手ぶれ補正が付いている割にお手頃価格ですが、もし望遠はそんなに使わないというのならEF75-300mmを併用してレンズキットで十分だと思います。
手ぶれの方は運動会ならそれほど問題にはならないでしょうし、学芸会の方はEF75-300mmでもWズームのEFS55-250mmISでも明るさの面で苦しくてEF50mmF1.8を使う方が結果は良いでしょうから、EF75-300mmを使用するでも良いと思います。

書込番号:7663644

ナイスクチコミ!1


harapeko7さん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/12 15:56(1年以上前)

初心者の意見ですが…
学芸会等の室内使用を考えて手ブレ補正を検討とのことですが、手ブレだけでなく被写体ブレも関係して来ますからね…。
室内で明るさが足りない時には動いてるお子さんの被写体ブレも心配ではと思うんですが、いかがでしょうか。

とは言え、被写体ブレに強いF値の明るい望遠レンズとなると高価。
安価でF値が同程度なら、手ブレ補正が有るに越したことはないのかな。

書込番号:7663736

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/12 16:51(1年以上前)

こんにちは。
手ぶれ補正は付いていて悪い事はありません。
KX2Wレンズズームキットがお勧めですね。

書込番号:7663893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/12 17:05(1年以上前)

こんにちわ。

いろいろ書込みを見るとISは非常に便利なようです。
後々、追加購入を考えますとWズームを購入された方が宜しいかと考えます。
学芸会はEF50F1.8に頑張ってもらうしかないですね。

書込番号:7663938

ナイスクチコミ!1


スレ主 カブ緒さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/12 22:51(1年以上前)

皆様、たくさんの書き込みありがとうございます!
学芸会では手ブレ以前に、やはりF4という明るさがネックなのですね。
使用頻度と予算も考慮して、とりあえずは手持ちの望遠でがんばってみようと思います。
Wズームキットを薦めて下さったみなさま、申し訳ありません(汗)
ありがとうございました♪

書込番号:7665483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング