『ご報告と質問(SDカードについて)』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『ご報告と質問(SDカードについて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

ご報告と質問(SDカードについて)

2008/06/24 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 ayjさん
クチコミ投稿数:16件

おととい購入決断したayjです。
お世話になっております。
入荷日の連絡ありました。今週の金曜日入荷だそうです。
思ってたより早い入荷でよかったです。
楽しみだなー

そこで入荷するまでに色々必要なものを購入しようと思うのですが
パソコンのSDスロットがSDHC非対応なんで、
2Gにするかもう少し容量の多い4Gにするか迷い中です。

スロットに入れれない場合、USBにつないで直接入れることに
なるんでしょうか?
それともなにか外付けで買わないといけないのでしょうか?

後Xactiを持っていてそれように1GのSDカードが2枚あるんですが
共用は出来ないんですかね。
初期化しないといけないからやっぱり無理かなー
それなら2Gを2枚くらい買っておこうかとも思うのですが・・・・

たくさん聞いてしまってすいません。
皆さんはどうされているか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7983344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/24 13:43(1年以上前)

>それともなにか外付けで買わないといけないのでしょうか?
カードリーダを購入されるのがいいと思います。

SDカードは4Gあたりがコストパフォーマンスはいいですが、jpg撮りなら2Gでも十分ではないでしょうか。

私のPCもSDHC非対応(その内1台は1Gまでしか対応していない)なので、2Gや1Gを使っています。
カードリーダも持っていますが、メモリースティックからの取り込み時くらいにしか使っていません。^^;

Xacti用の1Gは、X2が手元に来たら共用を試してみてはいかがでしょうか?。
フォルダ名が違うのでヒョットすると共存可能かも知れませんよ。

書込番号:7983499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/24 13:58(1年以上前)

RAWで撮影するのなら4GB必要でしょうが、JPEGなら2GBで充分(約460枚)だと思います。

書込番号:7983525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/24 14:10(1年以上前)

私の使っているパソコンにはSDカードスロットなんて高級なものはついてませんので、カードリーダーで対応してます(^^;
とりあえずRAW撮りされた場合のことも考えて4GBか8GBにされたらどうでしょうか。

書込番号:7983552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/24 16:43(1年以上前)

インターフェイスケーブルを使ってPCと接続するかカードリーダーを購入するかでしょうか。

SDカードは4G位を買われた方が後々良いかもしれませんね。

書込番号:7983902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/06/24 17:53(1年以上前)

私は40DとKDNの両方ともカメラをPCにつないで写真を転送しています。
カードについては、大は小を兼ねるので4Gがいいと思います(^^)/

書込番号:7984092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/06/24 19:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

週末の金曜日が待ち遠しいですね!
お手元に届いたら、たくさん撮影して楽しんでください。

>2Gにするかもう少し容量の多い4Gにするか迷い中です。
RAW+JPEG撮影をされることになるでしょうから、どうせ買うなら4or8GBが良いです。
\1,000-チョットで売ってるカードリーダーも同時に購入されると良いでしょう。

書込番号:7984471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/24 20:15(1年以上前)

4GB使う方がカメラの使い勝手はいいかもしれませんね。
カードリーダーはそれほど高い訳ではないですし、転送も速いですしね。

書込番号:7984635

ナイスクチコミ!2


sotyoさん
クチコミ投稿数:95件

2008/06/24 21:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

キタムラでKX2を購入時に一緒に買ったサンディスクの
EXVの4GSDカードには、カードリーダーが付属して
いました。(7000円とチョッと高めですが)

カードリーダーは拘らなければ、結構安いのもあります。

かみさんも最初はjpg撮りでしたが、現在はRAW+jpg撮りに
しています。
色合い等修正・加工するのも楽しいですよ。

書込番号:7984933

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayjさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/24 21:38(1年以上前)

こんばんわ、皆さん本当にありがとうございます。
このサイトのおかげで初デジイチでも、がんばって勉強して
いい写真がとれるようになりたいです。

皆さんのアドバイスのようにSDカードは4Gにしようと思います。
カードリーダーも思ってるより安いみたいなんで買おう思います。
親身なアドバイスありがとうございました。

書込番号:7985096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2008/06/24 23:19(1年以上前)

ayjさん、こんにちは。
少々乗り遅れましたが・・・
たぶんX2にはUSBケーブルが付いていると思います。
なので、最初はUSBケーブルでカメラとPCをつなげて転送、でもいいと思います。
で、不便さを感じたらカードリーダを購入しては?
ケーブルの抜き差しが不安か、カードの抜き差しが不安か、
という違いはありますが。

書込番号:7985800

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayjさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/24 23:55(1年以上前)

それもそうですね。
少し様子をみてカードリーダー買うか検討してみます。
アドバイスありがとうございます。

ちなみにSDカードのメーカーはやはりサンディスクを買った方が
いいんでしょうか?
トランセンドとか他の安いのとかとの差はおおきいんでしょか?
値段は大分違いますね。

書込番号:7986017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2008/06/25 00:16(1年以上前)

信頼性ではやはりサンディスクがお勧めです。
ただ、最近、安い中でもトランセンドなかなかいいみたいですね。

メインをサンディスク、後々、予備としてトランセンドってのはどうでしょう?

書込番号:7986139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 花鳥風月庵 

2008/06/25 02:20(1年以上前)

KissX2にサンディスクExtremeV(4GB)を使用しています。
でもRAW撮りすると4GBでも約250枚しか撮れないので、昨日トランセンドの8GB(¥3,310-)を買いました。さっき確認したら一応カメラが認識したので一安心しています(^^;;;
RAW撮りしないのなら4GBで充分だとは思います。

書込番号:7986551

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/25 06:08(1年以上前)

おはようございます。

>カードリーダーも思ってるより安いみたいなんで買おう思います。
ただSDカードは抜き差ししているうちにSDカード本体の耐久性がないので気お付けて下さい。
私はこれで2枚のSDカードを駄目にしてしまいました。

書込番号:7986745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/25 08:52(1年以上前)

パソコンのスロットが対応していないとのことですが、
公式に出ているのでなければ試してみる手もあるかもしれません。
私が使っているDellのInspiron 640mですが、公式には何も
書かれていませんが、そのまま使えました。
たまたまラッキーだったのかもしれませんが、、カードリーダを
買わなくて良かったです。

書込番号:7987006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング