『購入店について』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『購入店について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

購入店について

2008/10/27 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 flbcさん
クチコミ投稿数:3件

ちょっと気になったので、思い切って質問です・・。

デジタル一眼レフ購入は初めてで、いくつかのクチコミやレビューを見て、
「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の購入検討しています。

ボーナス時期に購入しようと思っているのですが、
気になってきになって、毎週のように価格チェックをしています><

ポイントカードを持っているので、ヨドバシ(都内)で購入を予定していましたが、
価格.comを見ていると、ネット販売だとだいぶ安いのですよね・・(3万ほど?)

ポイント還元などで差し引いても、実費的にはネット販売の方が安いようで、
実物は何度か店舗で触って確認していますが、
精密機器ですし値段も安くはないので、ネット通販で買うのをためらってしまいます。

価格は常に変動するものですが、その時の安い値で買いたいという思いもあり・・・


みなさんは、どちらで購入されましたか?
多少高くなっても、実店舗で購入したほうがいいのかな・・?
ネット通販で購入されて、なにか問題などあった方はいらっしゃいますか?

書込番号:8559754

ナイスクチコミ!2


返信する
NightViewさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/27 14:20(1年以上前)

私はこのKiss X2も、又、EOS-5DもAmazon.COM で買いました。
現物はヨトバシやビックカメラで散々確かめたのは同じです(笑)

ポイントは確かに還元されるのですが、やはり購入時に安い事に越した事は無いと思います。
KissX2の時も半ば衝動的に夜の22:30位に注文、Amazonのお急ぎ配達を\320の追加
(通常は送料無料)で翌日の19:00には手にしていました。

特に通販だからと言って問題は無いと思います。
ただ、初期不良時に逃げてしまう所は避けた方がよいでしょうか。
後は、直ぐに届く所ですよね。

ご参考まで

書込番号:8559820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/27 14:23(1年以上前)

店頭で入手不可能になったものはネットですが、それ以外は(精密機器)は店頭で購入します。
一応ネットの価格を頭に入れておいて、「¥○○くらいなら買いたいけど・・・」と交渉します。
¥○○はネットの最安値より高いところで自分なりに納得できる価格を示します。
今まででは、
ネットより安くなったもの。(新製品の場合)
同じ位だったもの。(発売後、3ヶ月くらいのもの)
かなり高かったものがあります。(在庫の薄い商品)

店頭購入で良かったもの。
デジ一のK200D:AFカプラー異音で1ヶ月後に店頭で新品に交換。
デジ一のK100D:ゴミ取りに失敗したものを店頭に満ちこみ、無償でCCD交換(2回)及びAF精度調整。
コンデジのA620:風景描写不満で店頭で相談→レンズユニット交換。
ノートPC:CD/DVDドライブ不調で3週間後に交換。

ネット購入でミスったもの。
ノートPC:グラフィック不調でメーカー送り。
 なかなか繋がらない電話で、PCの状況を正確に伝えるのに四苦八苦。
 梱包送付に一苦労。

3万の差は大きいですが、ポイントを含めて自分なりに納得できる価格で交渉して見ましょう。
ポイントをウマく活用して、現金流出を最小限に抑えましょう。

書込番号:8559825

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/27 14:24(1年以上前)

カメラとレンズは後々の事を考えて地元のキタムラで購入してます。

最初にカメラ(40D)を買った時に対応してくれた店員さんと仲良くなりその後のレンズ購入やコンデジの購入時に価格.comの値段を伝えると近い線まで勉強してくれます。

ただメディアなんかはネットで購入した方が安いのでネットで購入してますが・・・

書込番号:8559826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/27 14:26(1年以上前)

>価格.comを見ていると、ネット販売だとだいぶ安いのですよね・・(3万ほど?)

そんなに差がありますか?
今、ヨドバシのウェブ見ると95300円の10%還元ですね。
もし、ウェブの価格よりも店頭の価格が高い場合はそのことを伝えると同じ価格にしてくれます。

また交渉次第ではヨドバシでもネットより安く買えます。
40Dをヨドバシで買った時はここよりもかなり安かったです。

書込番号:8559833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2008/10/27 15:20(1年以上前)

こんにちは。

私は、本体は今まではヨドバシで購入しました。
確かに、店頭表示価格は若干こちらより高いので、交渉後ポイントを差し引いた値段が価格.COMより安くなった場合に限ります。
ただ、最近、ポイントの使い道に苦労しだしたので、今後は交渉のみヨドバシ、その条件を持ってキタムラに行こうと思っています。

書込番号:8559983

ナイスクチコミ!0


bzakさん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/27 15:32(1年以上前)

みなさん色々ですね、確かにポイントには惹かれますが
それってその店しか使用できませんよね。
私は、色んな物(PC、カメラ、レンズ、家電製品、メモリー
等々)をネットで購入しています。それで失敗したことは一度
もありません。しかし 据付が自分でできないものや、処分が
必要とするものはネットでは難しいですね。
ネットで失敗しないためにはショップ評価がひとつの判断基準
ですね。

書込番号:8560008

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/27 15:43(1年以上前)

都内在住であれば価格コムに登録のお店で店頭販売もやっているお店に出向いて購入されてはいかがでしょうか。
ネット通販と同価格で購入出来たりします。
電話で取り置きしてもらって…何度か秋葉原近辺まで赴いて店頭で購入したコトがあります。

書込番号:8560028

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/27 15:49(1年以上前)

ちなみに…秋葉原近辺の安売り店は初期不良ですらメーカー対応になってしまうようなお店もあります。
地方だったら面倒ですが…都内のようにSCが多ければそれもあまり問題にならないかと思います。

書込番号:8560040

ナイスクチコミ!0


スレ主 flbcさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/27 17:08(1年以上前)

みなさま、早速の返信ありがとうございます!

やっぱり、それぞれではありますね・・

Frank.Flankerさんがおっしゃるように、今見てみると安くなっているようですし、
交渉の余地がある分、店舗で一度交渉してみようかな?と思いました。
今までは手に取ってみるだけでしたので。

ポイントに関しては、パソコンの周辺機器などを購入することもありますし、
クリーニングキットなど、周辺用具を同時に購入する予定ですので、その辺も踏まえて。

キタムラも、頭になかったのですが近くにあるようなので見に行ってみます。
秋葉原も考えましたが、逆に店舗が多すぎて・・><
価格コムで良さそうな店舗があれば、ヨドバシもあるし足を運んでみようと思います。

値段は下を見るとキリがないですしね^^;
自分の中で納得いく価格を設定してみようと思います!

自分の考えはある程度あるものの、聞いてみてよかったです。
早くデジイチ・デビューできるといいな!

書込番号:8560240

ナイスクチコミ!0


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/27 19:44(1年以上前)

私も先月末購入するときに 通販 ポイント付き大手量販店 キタムラ で悩みました

今までも通販購入は何度もしてますが、カメラは初めてだったので、値段は安くても
初期不良時の対応が若干気になり、希望金額に届かなかった時の最終手段にしました

池袋の大手量販店で支払金額とP両方の交渉をしてきましたが・・・
支払金額は変わらず、P上乗せは可能でしたが、支払総額が希望額オーバーですo(´^`)o ウー
結果的にはP値引き後は価格.com最安値より安くなりましたが、店員さんの対応も悪く購入意欲が
無くなってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

また、SDカードなど必要な物もネット購入よりもかなり高めだったので、トータルで考えると
P多めにつけて貰っても支払額が希望価格よりかなりオーバーすることに・・・


結局、今後のつきあいも含めて、近所のキタムラで購入致しました(若干高くなりましたが)
そのときの店員さんとは今でも仲良くしていただき、35mmF2.0やULTRA LUX i Lをキタムラで
購入する時にもかなり安くしていただくなど良くしていただいております

不明な点も気楽に聞けますし、初心者としては良い買い物が出来たと思ってます
通販や大手量販店では良いつきあい方は期待出来ないでしょうしね^^;


大手量販店で購入する場合は、周辺用具の価格などもふまえて考えてみてくださいねぇ

書込番号:8560809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/10/27 19:46(1年以上前)

価格.comに登録されてる激安店の商品は殆どメーカーからの正規ルートど仕入れてる訳ではないので、
一般の大型販売店よりは安くなってます。横流れ品や大型販売店で返品を受けた物など。
新古品が多くて外れを引く事が多いので運がよくないと少々辛いかも。
値引き交渉するなら同じ地区の競合店の価格を出した方がいいかなと思います。
この前、新橋ヤマダ価格を有楽町ビックカメラで提示した所、安くしてもらいました。

書込番号:8560819

ナイスクチコミ!0


bzakさん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/27 21:17(1年以上前)

シャイニング喧嘩キックさん、
「横流れ品や大型販売店で返品を受けた物など」はずいぶん過去の話
ではないでしょうか?最近はそういうことをしてると生き残れないでしょう。
ネット店も量販店も変わらないと思いますよ。
要は品物をいかに数多く仕入れるか、いかに労務費を削減できるかによって
価格競争できるのでは?

書込番号:8561259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/10/27 21:32(1年以上前)

flbcさん こんばんわ。

私は実店舗で購入しました。
信頼できる店が一番かと考えます。
近所にキタムラがあれば、キタムラで十分かと考えます。
私はポイントに騙され?量販店で買ってしまいます。
貰ったポイントは有効利用しているつもりなのですが...?

書込番号:8561347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/10/28 03:01(1年以上前)

横流れ品は随分過去の話しですか?
認識不足のような気がしますが、お幸せ方で。随分過去というと昭和時代か?(笑)

書込番号:8563082

ナイスクチコミ!0


bzakさん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/28 09:10(1年以上前)

あいにく私は昭和時代にはパソコン持ってませんでしたので(笑)
まぁ個人の好みでしょうからどちらでもいいんですがね。
近頃ポイントを餌に店に客を取り込む量販店多いですね。それも
商売ですね。量販店には必ずその商品に強い弱いがありますから
いろんなところを回れば激安品見つかるでしょう。

書込番号:8563546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/28 12:10(1年以上前)

こんにちは。
私は40Dレンズキットについては、たまたま取引先帰りに寄ったお店で、週末限定でポイントを差し引くと価格.comの最安値よりも安かったので買ってしまいました。ポイントはCFやフィルターなどで消えました。
その他レンズ等については、だいたい家電量販店等で実物を確認してからネット店舗で購入しています。
ポイントを差し引いても家電量販店よりも安いですし、メーカー保証も当然あります。
値段が家電量販店よりも安いのは、店舗運営費が殆どかからないので当然です。

書込番号:8564055

ナイスクチコミ!0


minopenさん
クチコミ投稿数:206件

2008/10/28 15:20(1年以上前)

flbcさんこんにちは。

私もカメラ関係に関しては実店舗が多いですが、どうしても通販を利用するときは、カメラ専門店の通販で購入することにしています。

私が特に気になるのは、レンズの光学系でして、新品でも傷や汚れが付いているもの、塵が多く入っているものがあるのも事実です。写りにはあまり関係ないといわれており、塵は使っているうちに入るものなので極力気にしないようにしていますが、カメラ本体より高いレンズ等は気分の良いものではありません。

レンズの汚れ(コーティングの剥がれ?)を2回ほど経験しておりまして、1回はビックカメラでしたので品薄品でしたが即交換、もう1回は通販でしたが、カメラ専門店の為?状況を理解していただき、すぐに違うものを送ってくれました。
ネット通販も安いことが多いので、ポチッとする衝動に駆られますが、やはり初期不良の対応について不安に思います。

一眼デビューのようなので初期不良等も考慮して、実店舗(ヨド、ビック、キタムラ等)での購入が良いのではと思います。






書込番号:8564617

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/10/28 16:30(1年以上前)

私は最初の一眼は、近所の専門店で購入しました。
ずぶの素人ですし、教えてくれる人もいないので、いろいろ不安もありますからね。

でもその後は、一応カメラ専門店ですが、全部ネット通販です。

初期不良はお店と交渉するとしても、
その後の調整、修理はSCのエンジニアに直接相談です。

結局、実店舗で購入してよかった・助かったと思えることは、
おそらく一度も無かったように記憶しています。
実店舗で買うのが必ずしも安心とはいえないというのが実感です。
かなり詳しい、きちんと説明してくれる店員がいる実店舗なら別でしょうけど。

一例です、
レンズのAFが作動しなくなって、修理に出そうと買った店にもって行ったのです。
すると動作確認もせずに、いきなり修理行きの事務処理と梱包、
戻ってきたら、未開封のまま動作確認もせずに、はいどうぞ。
何のための専門店なの?、これじゃ運送屋さんじゃないですか。
少なくとも動作確認、検品してから渡すのが依頼された人のする事じゃないでしょうか。
「お客さんのものですから、勝手には触りません」とはあきれてしまって開いた口がふさがりません。

その店では、もう何も頼まなくなりました。
まだ一眼をはじめて日の浅いころの話です。

書込番号:8564804

ナイスクチコミ!1


スレ主 flbcさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/28 20:45(1年以上前)

初めてのデジイチでもありますし、高い買い物なので、
本体は実店舗で相談しながら探してみようと思います!

色々なご意見、ありがとうございますm(_)m
参考になりました。

書込番号:8565670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング