『シャッター音は消せない??』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『シャッター音は消せない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 シャッター音は消せない??

2008/12/09 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 -denka-さん
クチコミ投稿数:18件

このカメラを買って3ヵ月経ちました。
デジタル一眼レフの良さを実感している毎日です。
わからないことがあり、質問させて頂きます。
今回市議会で議員さんを撮影することになり、シャッター音が響くと
迷惑になるかなと心配でシャッター音を消したいと思い
説明書を読んで電子音は切にしたところ、
シャッター音までは消せませんでした。
やはり、この「カシャッカシャッ」というシャッター音は
仕様で消せるものではないのでしょうか(^_^;)
超ど素人な質問ですが、おわかりになる方どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:8758295

ナイスクチコミ!0


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7785件Goodアンサー獲得:367件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度3

2008/12/09 17:48(1年以上前)

 EOS Kiss X2も含めて、デジイチと呼ばれるこの種のデジタルカメラでは、シャッター音は実際に機械が作動するときに発生する音ですから消せません。携帯電話などのデジカメとは異なります。

書込番号:8758316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/12/09 17:50(1年以上前)

-denka-さん、こんにちは。

残念ながら消せません。

コンデジなら消せますが、一眼レフの場合は仕様みたいなモノですから。

書込番号:8758321

ナイスクチコミ!0


スレ主 -denka-さん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/09 18:37(1年以上前)

isoworld様、ナナミとユーマのパパ様
仕様でしたら仕方ないですね(^_^;)
ご返信のおかげであきらめがつきました。
本当に助かりました、ありがとうございました!!

書込番号:8758489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/09 19:05(1年以上前)

なんで市議会の写真に一眼買うのかねぇ・・・?
コンデジで十分なのに。そういうところが、公費の無駄遣い。

プライベートカメラならやむなしですが。

書込番号:8758600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/12/09 19:08(1年以上前)

音はボディーを布でくるむと結構少なくはなりますね。

劇を撮影したり、映画の撮影中の風景を撮影されるスチールさんで
上手く自作されている方がいましたよ。

キルティング生地がいいと思います。

ちなみに携帯の「カシャ」という音は
この一眼レフカメラの音を電子音にしたものですよ。



書込番号:8758613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2008/12/09 19:14(1年以上前)

↑  それこそ不格好で、議員さんの顰蹙かうでしょう!(笑)

議員で、シャッター音嫌がったら、やってけませんよ。
露出度多くしたいのが性分なんだから、シャッター音は
彼らにとって快感です。

書込番号:8758636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/12/09 19:29(1年以上前)

それが議場の常識ですか?(笑
反対派の議員もその議員が撮れらていることに快感を?(笑

しかも

denka-さん さんは
「カメラを買って」とあります
公費とは思えませんが?(笑

思い込み激しい(笑

書込番号:8758690

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/12/09 19:39(1年以上前)

シャッター音は意外と気にならないと思います。
気になるのは撮影している本人だけ、しかも撮影に集中すれば気にならなくなると思います。


それよりレンズの音は大丈夫でしょうか?

キットレンズの音がどのくらいかは知りませんが、私が所有しているUSM非搭載レンズは結構うるさいので気になりました。


まぁ、どちらにしろ大したことは無いと思います。睡眠中の方には迷惑でしょうが......

書込番号:8758731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/09 19:41(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110296001439/index.html

こんなものもあるようです。

書込番号:8758743

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/09 19:43(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん

X2のキットレンズは、EF35mmF2なんかと比べると、
無音?(笑)と言うほど、静かです。
#ちょっと大げさですが

睡眠中の方は、議事場なんかで寝ると風邪引いちゃうので、
起こしてあげたほうが良いとおもいますよー。

書込番号:8758753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/12/09 19:59(1年以上前)

hiro?さん、ありがとうございます。
今のキヤノンレンズは静かなのですね。

じじかめさんの書き込みを読み思い出したのですが
「防音防寒ケース」なるモノがあったと思ったらEOS Kiss X2用は無いですね。

書込番号:8758818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/12/09 20:11(1年以上前)

防音防寒ケースいいですね。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_category=C0010
でも、値段が高いですね!!!!
私もよく行きますが、、、
議場は本当に静かなのと、
声が通るように出来ているので、シャッターもジージー音も気にはなると思います。

登壇直後とか狙って、質疑応答中などは、撮影しないというのも手ですね。
その前に撮影可能なんですよね、、、、
お確かめくださいね。

そうそう、自作で作られたカバーは
ムッチャカッコよかったですよ!画像探しましたがなかったです、、、、残念。



書込番号:8758866

ナイスクチコミ!0


スレ主 -denka-さん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/09 20:25(1年以上前)

解決した!と思ったらたくさん返信があって驚きました(;゚Д゚)

☆HDMI☆様
コンデジも持っているのですが遠すぎてブレたり
ろくな写真が撮れなかったので、今回一眼を購入しました。
ちなみに議員さんでなく私の自腹購入です。公費使用してません(^_^;)
尊敬する議員さんなのでキレイに撮ってあげたくて。

MOVEMOVEMOVE様
布でくるむという発想、素敵ですね!
チャレンジしてみたいと思います♪
豆知識もありがとうございます、知りませんでした^_^
議場はフラッシュ禁止なので音も嫌がられるかなと思い
過剰に心配しすぎなんでしょうね私(-_-;)

ナナミとユーマのパパ様
やはり気になるのは本人だけでしょうね。
他の方たちは自分の質問で頭がいっぱいでしょうし。
答弁の必要のない人は気になるかもw
ぜひとも寝ている人は起こしてあげたいと思います♪

じじかめ様
すごいですねっ、こんな便利なものがあるなんて知りませんでした。
議会は明日なので間に合いませんが次回のために検討したいと思います。
ありがとうございます♪

hiro?様
はい、明日は頑張って起こしてあげます(笑)
レンズ音の説明、ありがとうございます。
確かにレンズ音はしないですね。尋ねられて初めて気付きました。

皆様のおかげで明日は堂々と撮影出来そうです。
登壇して最初の質問だけの間しか撮影出来ませんので
この一眼レフを買ってよかった!と思えるような写真を
頑張って撮りたいと思います♪

皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!

書込番号:8758951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/12/09 21:42(1年以上前)

>過剰に心配しすぎなんでしょうね私(-_-;)
まあ気になさるのはいいことだと思いますよ。
綺麗に撮れるといいですね!
フラッシュ、、、そうですね忘れてました、たしかに禁止です。
真後ろの議長さんが見切ることはないとは思いますが、
もし利用許可が下りたときに他の方が写っていると使いにくいのでご注意を。
あまりに横だと背景に市長さんとかが、写る可能性もあります。

RAWで撮影なら、後でWBを触るとして基準になりますので、
国旗を撮っておくといいですね。
またJPG撮影なら、AUTOでイマイチの時は、
それでマニュアルホワイトバランスを撮っても結構綺麗に撮れますよ。


書込番号:8759403

ナイスクチコミ!0


スレ主 -denka-さん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/09 22:09(1年以上前)

MOVEMOVEMOVE様
ご返信ありがとうございます♪
他の議員さんがうつっても使用できないので(今は厳しいみたいですね)
あとでphotoshopをつかって切り取りしようと思います。

かなりのど素人なのでフラッシュ禁止というだけで
どのモードで撮影したらよいのか悩みどころです(-_-;)
やり方がわからないので、ストロボ発光禁止モードでチャレンジします。
ホワイトバランス、参考になります。まだまだ知らないことだらけです。
今から説明書をよく読んで勉強します(明日なのに遅すぎ)
ご親切にありがとうございます♪頑張ります!!

書込番号:8759582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/09 22:38(1年以上前)

植草先生と田代氏がシャッター音消去の障害となっています。

書込番号:8759777

ナイスクチコミ!0


355糊さん
クチコミ投稿数:71件

2008/12/10 15:14(1年以上前)

皆様!

迅速なお返事ありがとうございました!

早速試してみます。
これからも写真初心者ですがよろしくお願いします。

書込番号:8762526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング