『WズームキットとTAMRON AF18-270mmで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『WズームキットとTAMRON AF18-270mmで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信40

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:248件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

初めまして、ちょっと質問です。
今までは子供達の節句などの写真はスタジオなどで撮ってもらっていました。
これが意外に高くて最近三人目が産まれたのを期に一眼レフを初めて購入しようと自分の中では思っています(まだ嫁には聞いてませんが(^-^;)
Wズームキットかタムロンの高倍率で悩んでいます。
口コミを見ていたのですが純正のWズームキットとタムロンの高倍率の比較(比較する必要が無いのかもしれませんが)が無かったと思ったので質問しました。
一眼レフを買うだけで精一杯なので新たにレンズを買い足すのはいつになるかわかりません、どちらの組み合わせが今の自分に最良か勉強させてください。
子供は五歳と四歳と零歳です。
お宮参りを初め運動会等でも使えたら良いなと思っています。
では、宜しくお願いします。

書込番号:8966896

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/21 11:33(1年以上前)

今日の価格.comの最安値で計算してみました。

X2 Wズームキット 73000円
X2 ボディ 51800円

タムロン18-270 54278円
EF35 F2 29940円
EF50 F1.8U 8298円

ボディ+タムロン18-270mm=106078円
Wズーム+EF35 F2=102940円
Wズーム+EF50 F1.8U=81298円

屋外でのみ使用するなら18-270でもOKだと思いますが0歳児のお子さんだと室内撮影になると思います。
その場合18-270だと少し動かれるだけで被写体ブレを起こしてしまいます。
室内撮りには開放F値が少しでも明るいレンズが有利です。

そうなると値段的にもボディ+タムロン18-270より安いWズーム+EF35 F2かEF50 F1.8Uをお勧めします。

自分は40DにEF35 F2を付けて1歳5ヶ月の息子を室内で撮影しています。

書込番号:8966966

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2009/01/21 11:44(1年以上前)

こんにちは。

Wズームか他社高倍率ズームかは悩むところですね。

前者の利点はレンズ単体での軽量性、純正の安心感といったところでしょうか。
デメリットとしては被写体によってレンズを交換する必要があることですが、
これについては賛否の分かれるところですね。

後者の優位性はなんと言っても広角〜(超)望遠をレンズ交換無しで一本で
まかなえることでしょう。レンズ交換によるシャッターチャンス逃しや、
ボディへのホコリなどの侵入の可能性が少なくなります。
デメリットは重量増と、他社製品のため調整などがキヤノン一社ですまない
といった点。あとは価格の上昇などでしょうか。

画質については、どちらのレンズも所有しておりませんが、ネット上など
での評価を見ると、最新の18-270などはWズームとほぼ同等のようですね。

AFの速さや操作感、重量感などを店頭で実際に触ってみて、価格とも相談しながら
決められるのが良いと思います。

それと純正にもEF-S18-200ISという最新高倍率ズームがあります。

書込番号:8966991

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/21 11:56(1年以上前)

僕もkaku528さんが提案されているKissX2のWズーム+単焦点がいいかなと思います。
単焦点は「EF35mmF2」の方が使いやすいと思うので、できれば最初からこちらにすることをお勧めしておきます。
運動会など不便さを感じたらKissFボディを追加購入して、カメラ2台体制というのもいいかと思います。
高倍率にするなら+1万円くらい高くなりますが、今度シグマからでる「18-250mmF3.5-6.3OS HSM」がHSM付でAFも速そうなのでいいかもしれないですね。

書込番号:8967039

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2009/01/21 11:57(1年以上前)

連投すいません・・・

赤ちゃん撮りもあるのですね。
それならkaku528さんの仰る35mmF2など明るい単焦点も欲しいところですね。
Wズームにしろ高倍率にしろ、室内ではほとんどの場合ストロボの使用が
必要になると思います。
明るい単焦点レンズなら、ノーストロボでその場の雰囲気を出した写真が
撮りやすいですし、背景をぼかしやすいなどのメリットもあります。

予算が分かりませんが、単を加えるとなるとWズームになるかな?

書込番号:8967045

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/01/21 12:24(1年以上前)

こんにちわです。
超倍率ズームは確かに便利ですが、室内撮りで厳しいのはWズームと一緒ですし・・・
標準域のみで済む気軽なお散歩撮影であっても、折角の小型軽量機であるKissにクソ重い超倍率ズームを常に付けてで歩かなくてはならなくなりますよ。
是非店頭などで、実際のレンズを着けて持ち比べてみましょう。
まぁ、この辺は人それぞれかもしれませんけどね・・・ではではm(_ _)m

書込番号:8967133

ナイスクチコミ!1


眠x2さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/21 12:31(1年以上前)

部屋撮りでもキットレンズで十分撮影できると思いますよ。
動きまわってる子供や、
照明を消して撮影したいなら別ですが、
部屋で静かにしている状態なら大丈夫です。
特に私の家が明るいということはありません。
IS付きですしね。

ただ、明るい単焦点があると表現の幅が広がります。
欲しくなったら追加を検討されてみてはいかがでしょうか。

Wズーム購入
→背景をぼかした写真が撮りたい
→安いEF50mmF1.8を購入(\9000)
→ちょっと望遠すぎ
→EF28F1.8か、EF35F2を購入

ずぶずぶと沼へ・・・(笑

書込番号:8967150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/21 13:12(1年以上前)

Wズームキット+B003+50mm1.8がいいと思いますよ。

Wズームはすぐにヤフオクで売れば35千円ぐらいになります。
そうすると、ボディが4万円ということになりB003と50mm1.8で
6万円なので合計10万円ですね。
※Wズームドナドナの場合は未使用をお勧めします。

B003は広角から望遠まで1本でいけますし、子供の部屋撮りも
50mm1.8で十分いけます。

このセットならどこにでも持ち歩けますしレンズ交換も最小限で
いろいろなシャッターチャンスに対応できます。

WズームもB003もたいして描写は変わりません。
私もWズームをドナドナしてB003にしましたがすごく便利ですよ。
散歩であればB003だけで十分です。

そのうち他にレンズがほしくなると思いますので最初はこのセット
でいけばいいと思います。

書込番号:8967291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/21 14:10(1年以上前)

お子様の大切な行事の写真くらいはプロに頼んで撮った方がいいと思います。たしか1万円くらいとか聞いたことありますが、それをケチって自分でカメラ買ったからそれで済ませようとしたけど、撮ったらボケボケ、ブレブレなんてことになりかねません。

1万円ほどで綺麗に撮ってもらえるのに、最低でも7万円するようなカメラ買ったのにこの出来?とご家族から非難轟々では憤懣やる方なしとなるでしょう。

一眼買ったからいきなりプロみたいな写真が撮れるわけではありません。知識と経験、技術を身につけないと結果が伴わないのは何をやるにしても同じことです。

安易な考えで始めると途中で見向きもしなくなって結局痛い出費になる可能性も含めて検討した方がいいと思いますよ。

質問は正直初めてならどちらでも構わないと思います。1本で済ませたいか、安く済ませたいかの違いくらいです。どっちが便利かなんて使わないとわかりません。使い始めがどちらかで、それがあなたの基準になるだけに過ぎません。

まぁ公園なんかで撮るときはマスコミの執拗な取材のように至近距離でぴったり張り付いて撮らない限りWズームの望遠側だけで十分ですよ。標準の方の引きで撮ってもお子様は豆粒みたいになるだけです。

書込番号:8967456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/21 14:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カメラの問題ではなく、スタジオの問題です。
スタジオ写真と、お父様のスナップは根本的に違います。
スタジオのよさは、非現実感ですよね、その雰囲気はスタジオじゃないと出ません。

そのあたりを交渉に使うと後で後悔しますよ。

実はお父様のスナップのほうが子供とご自身の宝物になるのは、
後々わかります。

機材は何でもいいです、私のスタイルは高倍率、しかし、安さではキットです。
高倍率のボケ味もなかなかいけますし、
シームレス撮影は何度も書いていますが、遊園地や動物園などで楽で
楽しいですね。
広角で寄ったアップの顔、風景の中のワンショット。
標準で記念撮影。
マクロで子供が見つけた自然の虫たち。
望遠の遠くのオスマシショット、背景のボケたショット
多彩に何度でも行き来できるのが利点です。

一本で、、とはいわず一万円ですので、50mmあたりと
高倍率もしくはwズームで自由に撮影できると思いますよ。

ビデオでも写真でも、やはり親の愛情には勝てません。

だからこそ、残していきたいですね。
ソニーのハンディーカムのサイトです

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/camwithme/main.html
お父さんはちょっと会社で再生しないほうが。。。
感動して泣いちゃいますよ。

書込番号:8967521

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/21 14:44(1年以上前)

まあ、僕も節目の写真はスタジオでプロに任せて撮ってもらった方がいいかなとは思います。
スタジオの設備(ライティング、背景など)が全然違いますし、よっち〜♪さんがおっしゃられているように撮る人の経験や知識、技術など仕事でしていないと身に付かないレベルのものがありますからね。
デジタル一眼を購入されることに関しては、もちろん大賛成ではありますが。

書込番号:8967544

ナイスクチコミ!0


y_eguさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/21 17:04(1年以上前)

スタジオでの撮影と1眼でのスナップは別で考えた方がいいですよ。
スタジオにはスタジオの、スナップにはスナップのよさがあります。

うちは節句や誕生日などの記念撮影はスタジオでお願いしています。
台紙付きのアルバムにしておじいちゃんやおばあちゃんに渡すのにもちょうどいいです。

1眼では子供の日々の記録という感じで撮ってます。
伝い歩きから自分で歩けるようになるまでの記録はスタジオでは撮れないですからね。

室内でのスナップはキットレンズでも撮れない事はありませんがシャッタースピードが稼げないので被写体ぶれがよくありますのでEF35mmF2やEF28mmF1.8 USMあたりの短焦点レンズがいいと思います。
EF50mmF1.8はAPS-Cでは焦点距離が長くなるので使いにくいかもしれません。

以上のことから、Wズームセット+EF32mmF2がお勧めだと思います。

書込番号:8968011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/21 17:26(1年以上前)

スタジオなんかで無理やり笑顔を出させて写真撮って
それをいい写真と思っている人は本当の子供の笑顔を
知らないだけです。

子供が本当にいい笑顔を出すのは親に対してだけですよ。

私もスタジオで何度か娘を撮ってもらいましたが客観的に
見ると笑顔で写ってますが親から見るとひきつってますね。
ロケーションと機材と衣装でいいように見せてるだけですよ。

子供の本当の笑顔は親しかとれませんよ。

形式的でいいならスタジオで撮ればいいですけどね・・・

書込番号:8968073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/21 18:27(1年以上前)

写真スタジオで撮る、着飾ってもらって緊張した子供の顔の写真も好きです。
でも、スナップ写真で撮る子供の笑顔のほうがもっと好きです。

書込番号:8968322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/21 19:33(1年以上前)

少しの間に返信がたくさんあってビックリしました。ありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通り節目の写真はプロに任せた方が良いのかもしれませんが小さい子供の作った顔みたいなのが自分はあまり好きではないと言うのもあり自分で撮りたいと思うようになったのです。
スタジオで撮った写真って撮ってきた時に見るだけで後はあまり見ないし使わないと思うのですがどうでしょう?
たとえば最近の結婚式の紹介VTRに写真を使う事があると思うのですがその写真にスタジオで撮った写真ってあまり使わないですよね?
そう言う事から自分が思うに素人が撮ってもスナップショットが一番なんじゃないかと思いました。
話が少しそれてしまいすみません。
本題にもどります。
B003一本で気軽にって言うのもすごく魅力なんです。
明るい単焦点も欲しいですね。
B003+EF35mmF2なんてのは良さそうなのですが。
知れば知るほど物欲が…。
あと例えばボディ自体をX2からFにしてレンズにお金をかけるなんて言うのはどうなんですか?

書込番号:8968591

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/21 19:48(1年以上前)

写真の好みは人それぞれですからね。
僕のも単なる1意見ですので、そこまで気になさらなくても大丈夫です。
脱線してしまい、すみません。

ひとまず、ご予算が分からないのでなんとも言い難いですが。
個人的にはカメラ関係の物を買う時はちょっと無理をしてでも、良い物を買った方が後々後悔しない、余計な出費がないと思っているのでKissX2+納得のいくレンズという方がいいかとは思いますが。
高倍率+単焦点にするなら、KissX2+「SIGMA18-250mmF3.5-6.3OS HSM」+「EF35mmF2」くらいがいいかなとは思います。

書込番号:8968646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/21 19:55(1年以上前)

>X2からFにしてレンズにお金

Fに似ているKDXもダイスキだった私ですが、今や、あまり
お値段が変わらないし、、、
中央のAFセンサーが明るい単焦点時にもっと正確なフォーカス精度で使える
(ピントの狭いF2.8以上に明るいレンズだからこそ欲しい)
F2.8センサーがFにないのです。。。

単を使われるなら、そこが一番のポイントかな?

書込番号:8968682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/21 20:02(1年以上前)

こんばんは。

最初からFが選択肢だったならかまわないのですが、妥協してX2からFにすると後々後悔されるような気がします。

また、AFもX2の方が強いと思いますので、お子様の撮影が多いならばFよりもX2にしておいた方が良いかもです。

MOVEMOVEMOVEさんも仰るように、そこまで値段が違うわけでもないのでX2にしておいた方が無難ですかね。

書込番号:8968721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/21 20:10(1年以上前)

4cheさん 
>個人的にはカメラ関係の物を買う時はちょっと無理をしてでも、良い物を買った方が後々後悔しない、余計な出費がないと思っているのでKissX2+納得のいくレンズという方がいいかとは思いますが。
それが一番良いんです。
まだ大蔵省(古いか?)に打診していないので予算もわからないのですが…。

MOVEMOVEMOVEさん
>中央のAFセンサーが明るい単焦点時にもっと正確なフォーカス精度で使える
(ピントの狭いF2.8以上に明るいレンズだからこそ欲しい)
F2.8センサーがFにないのです。。。
そんなセンサーがX2にはあったんですか!カタログで見る限りあまり換わらないと思っていました。
これじゃ〜なおさらX2以上じゃなきゃ(^‐^;)

書込番号:8968757

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/21 20:19(1年以上前)

ついでに言えば、KissX2はグリップがラバー仕様、ファイダーが広い、モニター3型、RAW時の連射速度がKissFの倍以上など結構差があったりしますね。
特に最初2つの項目に関してはKissDXを使用している僕がとても羨ましく思っている点ですので。

書込番号:8968792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/21 20:31(1年以上前)

COB-HATECREWさん 4cheさん どうも
結構差があるみたいですね、購入の際はX2にしようと思います。

書込番号:8968853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/21 23:22(1年以上前)

X2とB003の組み合わせがいいと思います。Wズームは軽くていいんですが望遠つけていて近場を撮りたいとき交換となりますがカバンを持っていきもう一方のレンズを入れて持ち歩かなければいけないのであればB003の1本でほとんどのものが撮れるので便利だと思います。

持ち歩きでX2&B003で首からぶらさげてそれだけの装備で出かけることがでいますよ。
Wズームはちょっとチープです。

書込番号:8969970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/01/22 00:20(1年以上前)

初めまして。
お子様が3人(年長、年中、赤ちゃんでしょうか?)との事ですね。撮影目的は、やはり運動会やお遊戯の発表会などの行事ごと、それから赤ちゃんの記録、他に海、山などのレジャーですか。私もタムロンの18−270で全て済ませようと購入しました。室外の便利さは抜群です。値段もとても魅力です。たぶん、上のお子様が2人いるので、のん気にレンズ交換している手間は掛けられないと思います。なので、Wズームよりお勧めと思います。また、外に持ち出す時に大きなカメラバックを持たずに済みます。
しかし、赤ちゃんは室内メインでしょうし、上のお子様のお誕生会のケーキのろうそくを吹き消す瞬間などは、ちょっとキツイです。(広角18ミリからですが、接写は出来ません)
なので、タムロン18−270アーンド、35ミリF2(50ミリF1.8の方が安いですが、APS-C換算80ミリなので室内では使い勝手を考慮すると35ミリの方が使いやすいと思います)の組み合わせが最適だと思います。
なを、KISS Fはファインダーの見易さ、液晶の大きさから言って、絶対X2の方が良いと思います。撮った写真のピントが合ってたか液晶画面が大きい方がチェックし易いですし、子供たちも取れた写真を直ぐに見たがりますよね。また、フォーカスも暗いとよく迷うと聞きます。現在の値段の差を考慮すると、断然X2ですよ!

書込番号:8970330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/01/22 00:45(1年以上前)

スイマセン、顔のアイコン泣いてましたが間違いです。
あと、「接写できない」という表現は「思ったほど寄れない(近寄れない)」と
したほうが適切ですので訂正します。

書込番号:8970469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/22 21:05(1年以上前)

当機種
当機種

B003

EF50MM

>(広角18ミリからですが、接写は出来ません)

え???B003で、0.49cmよりさらに18oの広角でケーキの時、さらに寄りたいのですか?
ケーキに激突しますよ。。。

単と同じ50o同士でも、おなじ位に寄れますが???
もちろん270o使うとこのBRICKのフルフィギアまで行きますが、、、

うーむむ

室内だと特にローソクのシーンでは、暗く
単は明るいのでいいですねという意味ではないでしょうか?
それなら正解!

さらに深度の狭い絵も撮れるので一石二鳥ですよね!

書込番号:8973882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/22 21:34(1年以上前)

タコドラブッヘさん shingai-mubeppoさん 
やはりX2のが良さそうですね。
因みに子供は幼稚園の年少と今年入園する子と1か月の赤ん坊です。

MOVEMOVEMOVEさん 
B003+EF35mmF2が今の自分にはベストかもしれませんね。

もう一つ聞きたいんですが子供が水族館が好きなので水族館なんかではどんなレンズを使えば良いのですか?

書込番号:8974044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/22 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

そのEF-35oでいいですよー

A16の50oF2.8でこんな感じです。

書込番号:8974275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度4

2009/01/22 22:23(1年以上前)

Kiss X2のボディのみとタムロンの高倍率がいいですよ。
別にWズーム買う必要はなくなりますし、取替えがめんどくさいですし。
個人的には、Wズームで2本レンズ付けてくれるより、50Dのレンズキットにある、高倍率レンズを1本付けてくれた方がありがたかったなぁと思います。
まぁ、レンズ交換を楽しめるのはいいとは思いますが。

書込番号:8974358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/22 23:03(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん
EF35mmF2でOKですか。A16も実は興味あったりしますが、MOVEMOVEMOVEさんが貼り付けてくれた画像が見れませんでした。

混ぜると危険♪さん
タムロンの高倍率に気持ちが傾いてます。シームレスで撮影できるって点が良いですしね。
後は余裕があればEF35mmF2やA16などが良いですね。

書込番号:8974671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/22 23:15(1年以上前)

すみません。少し経ったら画像みれました。

書込番号:8974756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/22 23:17(1年以上前)

Wズームに、50/1.4が良いと思います。赤ちゃんは50/1.4一押しお勧めします。
四歳と五歳のお二人は55-250望遠が丁度良いです。標準ズームは食堂やリビング、移動中、
休憩中などが良いですね。室内では28/1.8や、f/2.8通しの標準ズームも欲しいですね。

書込番号:8974776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/22 23:25(1年以上前)

機種不明

A16 F2.8

A16ばかりも飽きてきましたが、、、、
コストパフォーマンスさえ言わないのなら何でもあると思います。
ソコソコの「値段」で標準ズームでAPS-Cレンズ、
ボケをコントロールできるF2.8通しはIS付も他にないので
ここに落ち着いているのでしょうねえ。

後は安い単ですよね、、、
高い単は使う人が使えばいいですよーカミソリのような
ピントも作れるので、、、好きですね。


書込番号:8974847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/22 23:38(1年以上前)

私は何時もタムロン17-50/2.8を持ってて、キヤノンのキットレンズは持ってませんが、
EF-S18-55ISはとても軽いですね。それだけの価値があると思います。
A16が欲しいと思ったらゲットして間違いないですが。

35/2より少し長いですがぜひ50/1.4を買って使ってみてください。
私は良くカメラバッグを持たず、50/1.4をAPS-C機に付けるだけ一日写真が撮れます。

書込番号:8974941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/23 06:41(1年以上前)

そうですね私も28oあたりで、一日をで撮った作品もありますね。
そんな散策もいいものです。
作風によるので、言い切れないですね。
私は色々なので、「たまにはそんな日もいいな」という感じです。。。。。

書込番号:8975930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/01/23 17:45(1年以上前)

すみません。文章力が無く、書き方が悪かったです。
私の言いたかったことは、タムロン18-270は暗いので、明るいレンズがもう1本ほしくなるでしょうということです。
f値がただでさえ3.5-6.3ですし、その3.5という値も18ミリの広角の時の値です。ズームすると段々と暗くなるので、暗いシーンの撮影では、シャッタースピードを稼げなくなり、被写体ブレを避けずらくなると思うのです。18ミリでは画角が広くなり、このレンズの最短撮影距離47センチ(MOVEMOVEMOVEさん、単位間違えてますよ)で撮ると、子供なら頭の先からお腹位(バストアップ)の大きさになります。表情のアップを撮ろうしても、これ以上近寄ることはできませんので、ズームしなければなりません。(後でトリミングすればいいのですけどね)
ちなみに35ミリF2の最短撮影距離は25センチで、顔を画面一杯に写せます。
50ミリF1.8は安くてとても良いレンズですが、上の子が赤ちゃんのお世話をしているところや、お母様と子供達(合わせて4人)を室内で撮る時に、下がれるだけの室内空間が必要だと思います。

書込番号:8977836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/01/23 17:54(1年以上前)

すみません。タムロン18-270の最短撮影距離は49センチでした。
再び訂正です。

書込番号:8977866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/23 20:20(1年以上前)

うる星かめらさん、MOVEMOVEMOVEさん、shingai-mubeppoさん
どうもです、たぶん高倍率一本と明るい単焦点orA16あたりで落ち着きそうです。
Wズームだと初心者なのであまり余裕がない時に出先でのレンズ交換が億劫になってしまうかもしれませんので(^‐^;)
慣れてきたらそれも楽しくなってくるとは思うんですけどね。
みなさんのご意見が聞けてとても勉強になりました。
また何かあった時は宜しくお願いします。

書込番号:8978395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/23 20:26(1年以上前)

Fの為にミリ数を制限する撮り方なんですね?
結構ビックリ?

18oで撮れるなら30o近くまで3.5なので普通に、寄れば良いと思いますが?
もし4になっても1/3段なので、SSはそれほどの差はないですね。。。

なので、単のいいところは、、
明るく深度も少なく、表現がいいということですね。


書込番号:8978426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/23 21:28(1年以上前)

とぅるーすりーさん 
被写界深度がシームレスな大口径と
焦点距離がシームレスな高倍率どちらもたのしいので、
じっくり付き合ってあげてください。

書込番号:8978719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/23 23:26(1年以上前)

18-250(VCなし)は名レンズですので18-270も期待しましたが画質良いと言えません。
後は重いですね。実際カメラに装着してWズームと比べたらと思います。
高倍率レンズは金節約のためでもなく、レンズ計画の柱にもならないと思います。

書込番号:8979425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/23 23:28(1年以上前)

18-250も良いレンズですが、
18-270VCは勝るとも劣らないと言われていますよー

書込番号:8979440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング