『パリ・ミラノへの出張』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『パリ・ミラノへの出張』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

パリ・ミラノへの出張

2009/02/05 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 Overathさん
クチコミ投稿数:14件

今週末からパリ・ミラノへ出張しますが、デジイチ歴半年で、買って初めての出張なのでどのレンズを持っていけばいいか悩んでいます。
手持ちはキットレンズ含むオーソドックスな4本で、
・EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
・EF-S55-250mmF4.0-5.6IS
・EF50mmF1.8II
・EF-S10-22mmF3.5-4.5USM
です。
仕事はファッション関係で、仕事上では主に路面店のウィンドウディスプレイ、地元の人の全身スナップ(ファッション参考のため)を撮る予定ですが、自由時間も多くあるので、建造物の内外を撮れればなと思っています。(夜景も)
仲間でコンデジの盗難に遭った人間もいて盗難の話は良く聞くので、三脚は断念しようとは思っていますし、単独行動時はカメラ使用しない予定です。
スナップは間近であからさまに撮りにくいので望遠が必要?建物内外は広角?
かなり歩くので、持ち歩きはせいぜい2本かなと思っているのですが、オススメはなんでしょう?アドバイスお願いします。

書込番号:9044816

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/05 15:31(1年以上前)

こんにちは
ボクならEF50mmF1.8II
・EF-S10-22mmF3.5-4.5USM
ですね。出来たら24か28mmのF2クラスを室内用に欲しいところですが、50mmで代用です。

書込番号:9044845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 16:17(1年以上前)

別機種
別機種

40D+シグマ18-125os

40D+シグマ18-125os

こんにちは。

Overathさんの希望を全て叶えようとすると、お手持ちのレンズが全部必要になって
しまいますので、2本程度なら私も里いもさんと同じになってしまいますね。
ただ、中途半端な気がします。

私は、来月に家内と香港へ行きますが、40D+シグマ18-125os+EF35mmF2の2本で通す
つもりです。家内はG7です。国内旅行もいつもこの組み合わせで行きます。
参考の為に、ワイドとテレの写真です。

Overathさんも、この際高倍率のレンズを1本買われたらいかがですか。



書込番号:9044962

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/02/05 16:35(1年以上前)

別機種

私の息子4才がハワイのお店で撮りました(^^;;

こんにちわです。
おお、ミラノで市価調(今は死語?)ですか!羨ましいですね(^^♪
その四本なら重くもないので、私なら全部持っていきますが・・・

慣れないデジイチを盗難の不安を抱きながら使うぐらいなら、PowerShotG10等のRAW撮りも出来るコンデジを持っていくというのも一つの手だと思いますよ。
ショーウィンドーを撮るにしても、お店の店員さんなんかもデジイチだと警戒しますが、コンデジなら割りとおおらかに対応してくれる?と、思いますので・・・
私も昔ファッション業界にいたので・・・主に市価調はコンデジ使ってました。
貼付の写真は、先日私は同行しませんでしたが、親戚達でハワイへ行って来た時のものです、4才のうちの子はお店の中でも撮っちゃってたみたいです(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:9045015

ナイスクチコミ!3


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 17:13(1年以上前)

いいですねぇ!
私は観光でしたが、ミラノでは10mm〜のレンズを多様しました。
私も全部持っていけば良いと思います!
盗難は必要以上に心配することはないですが、肌身はなさず身につけた方が良いでしょうね!

書込番号:9045136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2009/02/05 20:06(1年以上前)

Overath さん 初めまして


>仕事はファッション関係で、仕事上では主に路面店のウィンドウディスプレイ、地元の人の全身スナップ…

わお〜。なんか身近に感じられるお方が…\(^O^)/
私、某古着屋で働いてまして、来店されるオサレなお客様見つけては、了解得て
スナップ撮らしてもらって店頭に飾ってますぅ。趣味の延長ですけどお。(^0^;)

>今週末からパリ・ミラノへ出張しますが、

うらやまですねぇ。本場ファションの街へ行かれるんですねぇ。
私も、ファッションには興味あるので、vivienne westwood店とか行きたいですお♪

私は、kiss x2とEF70-200mm F4L IS USMだけで、ガンバッテますぅ。
重たいですが、もう手放せません。近距離は、無理ですが、ボケボケがたまりません。(^_^)b

私が、人物しか撮ってないのに、このレンズ選んだのは
白いのが可愛いくて、ひとめぼれしたのと、店員さんの押しだけで
買っちゃいましたお…全く参考になってないですねぇ(^◇^;)

カメラのうんちくは、ド素人の小娘なので、
アドバイスできませ〜ん。ごめんなさ〜い。\(^O^)/

お仕事お気をつけてぇ。(^_-)-☆








書込番号:9045806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/05 20:14(1年以上前)

55-250MMでスパイショット。
18-55MM でほかはいけそうですね。

本当は18oから50oのF2.8でもあれば、いいのですが
手振れ補正つきは高いので、、悩むところですね。

私ならこの旅行を機に高倍率一本+ポケットに50oで行きますね。

書込番号:9045843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/02/05 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

10-22、煉瓦積み

10-22、柱

夜のウインドウグラフィック

でっかい傘

Overathさん 

これは寒い時期に行かれますね。
ご苦労様です。

バリあたりの冬は曇天が多く晴れの日は少ないかもしれませんが、晴れたときはEF-S10-22mmを持っていないと後悔しますヨ。なんたってこのレンズの空の青さとヌケがちがう。
欧州の透明な空を撮ってきてください。

夜には単焦点の明るいのが良いでしょうね。

盗難ですが、軽いカメラですから首から下げて、コートの中にしまい込んでしまえばOKかと。私はそうしてきましたよ。(ちょっと前にパリに出張しました)

書込番号:9046012

ナイスクチコミ!1


スレ主 Overathさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/05 23:42(1年以上前)

>里いもさん
確かに50mmは室内で使うのが意外に難しく、単焦点の広角は欲しいと思っています・・・。今回は難しいですが、いずれ。

>北のえびすさん
参考になる写真ありがとうございます。1本でこれだけ撮れるんですねー。
このカメラは何より軽いのがいいと思っているので、趣味よりも実用が先に来る場合はキットレンズを重宝するんですが、レンズ交換なしの高倍率は確かに魅力あります。
今回は、途中の買い物で荷物も多くなりそうなので、次旅行の機会があったら検討してみます。

>Coshiさん
そうです、市価調です!マーケットリサーチ、って今は言ってますが。
コンデジはシュノーケリング水中撮影用のOLYMPUSμ790SWを使っていますが、PowerShotG10まで買い足す余裕がない・・・。ユーロ安の今、物欲はカメラ以外にも向いてしまうので(笑)
でも確かにレンズ自体は重くないので、4本持って行って、その日特に使いそうなレンズ以外ホテルに置いておくのがいい気がしてきました。

>HeartTimeさん
あっちは街中歴史遺産そのものですもんねー。どこを撮っても絵になるというか。
特に広角は最近買ったばかりなので今回ぜひ持って行きたいと思っていました。

>古着屋店員さん
いいレンズ持ってますね!
同業者として、レンズの外観に惹かれる気持ちも分かります。白いと単純にカッコよく見えるし。ただ、それで衝動買いできるのはスゴイ(笑)
デジイチのアクセサリーも、もうちょっと無骨じゃないものが出るとユーザーの裾野が広がりそうですけどね。
EF50mmF1.8IIなんか、限定カラーとかアーティストとコラボした柄物とか出たら2本目買っちゃうと思う(笑)

>MOVEMOVEMOVEさん
キットレンズ以外を推してくれる方がいる一方で、Wズームキットを推して頂き、迷いが広がります(笑)
キットの18-55mmは使い勝手いいんですよねー。何より軽いし。高倍率は惹かれますが・・・。

>紅い飛行船さん
素晴らしい写真ありがとうございます。特に2枚目の空の青さと建物のコントラストに感動しました。
確かに今時期のパリは東京より寒いし、いつも空が灰色のイメージありますね。
天気予報を見ても今ひとつですが、広角は持って行きたいと思います。
夜のライトアップされたオペラ・ガルニエとかも三脚なしでEF-S10-22mmで撮れるかなあ。
紅い飛行船さんのような写真撮れるように頑張ります。


とりあえず皆さんの意見を総合して、荷物と相談ですが極力4本持っていく方向で。
毎朝、そのうち2本を選んで持ち出すことにします。
帰ってきたら(できれば写真付きで)報告します。アドバイス頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:9047114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/02/06 00:25(1年以上前)

当機種

これは気合いの手持ち撮影です。

Overathさん


>夜のライトアップされたオペラ・ガルニエとかも三脚なしでEF-S10-22mmで撮れるかなあ。

夜でしたら、帽子被ってますよね。
帽子の中にマフラー詰めたら、簡易の三脚の完成です。
あとはファインダーをシールしてタイマー撮影モードで、バッチリです。

ガルニエは手前の広場が広いからキット大丈夫。
うんと絞っちゃえば、通行人も溶けちゃって建物だけクッキリ撮れるかも。

書込番号:9047412

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2009/02/06 01:21(1年以上前)

こんばんわ。

私はこの順番ですね。多分望遠は諦めて3本で臨みます。

1)EF-S10-22mmF3.5-4.5USM
2)EF50mmF1.8II
3)EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
4)EF-S55-250mmF4.0-5.6IS

書込番号:9047678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/06 01:27(1年以上前)

同じところに何度も行くなら50ミリ一本でも良いですが、
じゃなければメインはEF-S10-22だと思います。

書込番号:9047688

ナイスクチコミ!0


スレ主 Overathさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/06 02:59(1年以上前)

当機種

会社帰りに試し撮り。

>紅い飛行船さん
手持ち2秒ですか!スゴイ。
これだけ素晴らしい写真撮れるとレンズの価格以上の価値を感じますね。
僕は1秒でも絶対ブレる自信あります(笑)
簡易三脚やってみます。

>ryotyさん
そうですね。きっと望遠が一番出番が少なそうな気がします。
遠目からのスナップも50mmで撮ってトリミングでも何とかなりそうかも。

>うる星かめらさん
仕事モードで50mm、観光モードで10-22mmメインで臨みたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

会社帰りにあまり試していない10-22mmで国際フォーラム内を撮りました。
これ以上絞るとブレそう・・・
明日パーティーがあるので、室内撮り練習してきます。
土曜日飛行機に乗り遅れないか心配だけど。。。

書込番号:9047848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/06 07:40(1年以上前)

Overathさん、おはようございます。
夜景の撮影でしたら、三脚の代用品もない場合には、私はよく2秒セルフを使っています。シャッターを切ったときにブレることが多いので、それを防ぐ意味でもなかなか使えます。
あとは、シャッター切っているときは息をしない、両脇をしっかりと締めることでしょうか。
あと、持っていくレンズですが、私でしたら全部持って行きます。

書込番号:9048084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/06 07:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キットは軽いじゃないですか。
だから手持ちの中ではいいと思います。

>仕事はファッション関係で、仕事上では主に路面店のウィンドウディスプレイ、地元の人の>全身スナップ…

もちろん、ファッションチェックするときは交換したいですね?
そこだけ望遠ということです。つまりシャッターチャンスはコチラなので
望遠つけっぱなしですね。

もちろん超広角もいいけれど、それは落ち着いた観光時です。

★でも超高倍率のスパイショットから、
普段使いまで交換ナシのメリットは凄いですよ。

何度も望遠>広角>マクロ>望遠>広角>マクロ>望遠>
広角>マクロ>望遠>広角>マクロ>望遠>広角>マクロ>望遠>
広角>マクロ>望遠>広角>マクロ>望遠>広角>マクロ>と行き来できると書いても
実感できませんよね、、、


シュミレーションして見ましょう!
大聖堂出てきて広角から高倍率にチェンジ!

町並み広角>ウインドー標準>デザインバッグ持つ人望遠>ウインドー広角>
靴望遠>風景広角>ファッションチェック望遠>
ウインドー広角>アクセサリーマクロ>街路広角>記念撮影標準>
そこにムッチャ抑えたいバスに乗ろうとするファッションのパリジェンを発見!
もしキットなら逃してましたね。。。

そして、またエントランスで超広角にやっと交換。
Wズームなら、10回交換するか5ショットとりのがしてます。

というわけで、手持ちレンズならWズームは必要ですね。
街中で何回もしゃがんだりして、交換していると目立ちます、
その点もご注意を。後はあきらめて、キットにしておいて
拡大して見るというのも手ですね。

高倍率(特に超高倍率標準)は多彩ですから、
本当はこれ持ってけというレンズですね。
後は明るい夜用と、ワイドはお好みで。

まずはお仕事なので!
デフォルトは手振れ補正付でキットの範囲の、、、
標準基本撮影+ファッション記録でしょう!

なのでお手持ちだとダブルズームになります。

いくら、大聖堂が広く撮れても、超広角が一番ということはないですね。
作風によるということです。

書込番号:9048100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/02/06 13:47(1年以上前)

Overathさん

東京フォーラムの写真良いですね!
存分に洋行を楽しまれて下さい。
EFS18-55ISが好い働きするでしょう。このレンズ、侮れません。


横レス失礼
MOVEMOVEMOVEさん

シームレス撮影って興味有ります。
チャンスに強いのはもちろん、現像代がかからないデジカメならではの特性が活きる新しい写真技術だと思います。デジタル一眼になって、アマチュアの技術向上に要する時間が極めて短くなっている気がしますし、シームレス撮影法にはそれを加速する可能性があると思います。
それに等倍画質チェック病にかからずに済みそうですし(笑)。

スナップシューターにはうってつけですね。私も狙っています。
写真がもっと生活に密着するのを期待して。

書込番号:9049152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2009/02/06 15:25(1年以上前)

Overath さん おはようございます

私 勝手に、kiss x2→自分自身
レンズ→洋服(ファッション)って置き換えて考えてますぅ。

私は、いつも自分の気に入った可愛い洋服をオサレに着たいって思ってますぅ。
高い可愛い洋服買っても、着こなせなければ、オサレじゃないと思ってしまいますお。
高いレンズ買っても、使いこなせなくては、意味ないしぃ d(^-^)ネ!

自分自身も磨けば、高い可愛い洋服がもっと似合うようになるし きゃ(/\)
kiss x2も、とことん使いこなせば、Lレンズは必ずそれに答えてくれそうな勝手な解釈してる
妄想娘ですお。
 
写真、楽しみにお待ちしてますお ヾ(^_^)BYE



MOVEMOVEMOVEさん 初めまして

私、MOVEMOVEMOVEさんのような
こういう型にはまってない構図の写真 
自然でアートな感じ オサレな感じも素敵ですぅ

全体が写ってなく一部分で、その写真を見た人が、いろいろな想像を、
膨らませて、感じてもらうようなメッセージのあるインパクトのある写真、私も、撮りたいお。
こういう感じの写真は撮る人の個性やセンスいっぱい伝わりますねぇ (^_-)-☆

ヌードよりセミヌードのほうが、エロさを感じるみたいにぃ…d(^-^)ネ!

横レス失礼しましたぁ。\(^O^)/

書込番号:9049454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/07 07:22(1年以上前)

紅い飛行船さん
>シームレス撮影法にはそれを加速する
その通りですね。
たとえば家庭用でもビデオだとすると、、、
交換して撮影はありえないですよね。
一眼レフならそれがありえていいということはないです。

高倍率標準の高画質化がカメラの高感度と
伴って一番求められていることだと思いますよ。
倍率はもっと広角から20倍くらいエキステンダー付F1.6
それにフルサイズ並みのDOF機能をつければ完璧ですね、、、


夢のようでしょうけど、、
もうどれもちゃんとレンズ技術的には工業製品として出来てますよ。
APS-Cでやるにはコストにあわないだけですね。


でも、このシームレス撮影方法、
寄って引いて寄ってマクロで、植物園などを散策すると、
楽しいですよ、どんどん実践してみて下さい。

もちろん背景の写る範囲を選ぶ作業もシームレス(継ぎ目なし)で楽しいですね。

書込番号:9052941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/07 07:32(1年以上前)

古着屋店員さん 
おしゃれな人って、専門誌で、おしゃれな写真を見るじゃないですか。
だからこそ写真好きになると大変そうですね。
レンズを着こなすのは確かに大事で、、、、

全然ブランド着なくても、着こなしのセンスがいい方、
凄いブランド着ても服に着られて、逆に似合っていない方もいますよね。

コメントを読んで、
着こなしも芸術、写真も芸術なので同じです、
フォーマルな、普通の構図だとしても、個性がなければダメですよね。

自分らしい写真を、もっと自由に「着こなしたい」と思いました。

つまり、高価なものや、定番にこだわらず、
楽しく感じたままにカメラやレンズを使いこなして、撮ればいいということですよね。

書込番号:9052956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/02/07 20:14(1年以上前)

またまた 横レス娘ですお ドモ\(^_^


MOVEMOVEMOVE さん 

>全然ブランド着なくても、着こなしのセンスがいい方、
凄いブランド着ても服に着られて、逆に似合っていない方もいますよね。

ビンゴですぅ (^_-)-☆ 

>高価なものや、定番にこだわらず、
楽しく感じたままにカメラやレンズを使いこなして、撮ればいいということですよね。

楽しくかんじたままに…  d(^-^)ネ!

>自分らしい写真を、もっと自由に「着こなしたい」と思いました。

自分らしい写真を…  (^o^)/ハーイ ありがとうございますぅ♪




Overath さん 

今頃は、飛行機の中で機内食ですかねぇ♪  行ってらっさ〜いませ ヾ(^_^)BYE

書込番号:9055832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/07 22:53(1年以上前)

結局四本持っていかれたのでしょうね!
土産写真たのしみですねえ。。。

書込番号:9056893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング