『海外での安全な使用』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『海外での安全な使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

海外での安全な使用

2009/02/28 05:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 ken0255さん
クチコミ投稿数:38件

海外でこのカメラを使用した方などにお聞きしたいのですが、やはり首にかけて裸で持ち歩くと狙われますか?


そんなに治安が良くないドイツやフランスに行くのですが、使うときにその都度出しての方がやはり安全性は良いのでしょうか?



よろしくお願いします!

書込番号:9167507

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/02/28 05:54(1年以上前)

ロンドン在住8年目のKAWASE302です。
海外生活は通算でもう15年になります。
その経験で言うと観光のお客さんが行くようなところでアブナイところはありません。
世界中の観光のお客さんがデジイチ持って来てると思います。

アブナイところは住んで生活していないと見えてこない(用もない)ので、安心して下さい。
アブナイところと呼ばそうなエリアにもよく遊びに行きますが、そこで観光のお客さんに会ったことはありません。

特に行かれるのは先進国ですので、大丈夫でしょう。
(でも普通のレベルでは注意して下さいね!)

書込番号:9167542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/02/28 07:11(1年以上前)

京都でも危ない場所がありますからなんとも言えませんけど

ドイツやフランスの観光コースなら、単独で動かない、体から離さない 
でいいと思いますよ
あんまりハイカラな所は行った事はないですけど

どんどんフランクに話し掛けて楽しんできてください

書込番号:9167612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/28 07:16(1年以上前)

おはようございます

どこの国と言うことではなく海外ではバック類を肩からショルダーするのが、ひったくり対策上有効かと思います。まず、カメラを首からぶら下げてその上にショルダーバックを肩から斜めにかけるとカメラのひったくりに対する心配も激減しますよ。撮影時は多少ショルダーバックのストラップが邪魔になりますけどそれ程使いづらくはないはずです。

もう一点「トッテアゲマスヨ〜」の親切心には遠慮した方が無難です。

書込番号:9167624

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/28 07:23(1年以上前)

近隣の韓国、上海、台湾、香港、マカオ、シンガポール、タイなどのアジア諸国やグアム、ハワイ、オーストラリアなどしか行ったことがありませんが、どこに行ってもガイドさんはスリ、置き引き、ひったくりとかに注意するように言いますがそういう目にまだ会ったことはありません。
治安が良くないといっても紛争国ではないし日本に比べたらの話かもしれません。
それにドイツ、フランスなら治安の心配はそんなにいらないのではとも思っちゃいます。

持ち歩く機材も最低限のものにして、日が暮れてから裏小路などの淋しい場所に行かないとか、カメラなどの貴重品は不用意にそこらへんに置いたりせず肌身離さず持つなど一般的なことに気をつければ問題はそんなにおこらないのではと思いますが

書込番号:9167633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/28 07:24(1年以上前)

狙う人は狙ってきます。

リックに入れていて後ろからカッターで切られて丸ごと、、とられたり。
物を相手が落としてひらってあげている間に違う人が置き引きするとか、、、
とにかく手放して、置かないことですね。

海外クルーは空港でも見ていると、ジュラルミンケースでも床に置く時は
ずっと踏んでますね。

私なら、ソフトケースなどに入れて、パッと見
カメラには見えないように
してしまうと思います。

とってあげましょうか?用に
レンズつきフィルムカメラ(うつるんです)持って行きます。

書込番号:9167637

ナイスクチコミ!0


takubon.mさん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/28 07:53(1年以上前)

昨年ドイツに40DにLレンズ2本で行ってきましたよ。
ドイツは治安がいいので怖い目にもあわなかったです。
他の国の観光客のかたもデジイチがズラリ!
日本人だけデジイチってことはないので・・・

でもやはり念のため首からぶら下げ、
つねにカメラに手を触れ用心していました。
一緒にいった方がニコンD3を持っていかれていましたが、
寝るとき以外は、決してストラップを首からはずされなかったです!!

置き引きも心配ですが、
つい食事や買い物で
カメラを首からおろし、
そのままカメラを置き忘れてしまわないように・・・

ツアーだとレンズ交換する時間がない場合が多いので
できればズームレンズ1本がお勧めです。
あと、コンデジもあれば結構便利ですよ。
レンズ複数より使い勝手いいですから。

書込番号:9167699

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/02/28 08:14(1年以上前)

そうそう、パリではパスポート紛失が頻発しているようですよ。
うちの会社は日本人がいないのでわかりませんが、知人(日本人)の会社では日本からの出張者が「パスポートとられたー」って泣きを入れて来るそうです。
「泣き入れられても子供じゃないんだし、仕事中にそんな世話までできるかー」と嘆いていました。
それがまたパリに集中していたみたいです。
といっても去年の秋の話しですが。。。

パスポートの盗難は組織犯罪なので、自ずと地域限定になるようです。
日本人のパスポートは便利なんでしょうね。
お気をつけ下さいませ。

書込番号:9167740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/28 23:45(1年以上前)

こんばんは〜

海外でも、そんなに神経質になる必要はないのではないでしょうか?

私の少ない海外経験では、ほぼデジ一眼を持ち歩きましたが、常に右手にストラップ2〜3回巻き付けて、グリップを握り締めて持ち合いていました。

あまり「カメラ機材です!」みたいなカメラバックだと「私は金持ちです。狙って下さい」と見られてしまうかと、なるべく身軽になるように心掛けましたが。
そもそも慣れない海外旅行ですから、あまり欲張って重い機材満載で行っても、楽しめないかと考えて最小限のセットで行きました。

むしろリュックとか財布とかパスポートケースなどを、スリやカミソリ強盗にやられないように気を付けました。

今や、キャノンのキスデシや二桁シリーズは、全世界どこでも見かける観光客御用達ですから。
それほど目立つものでもないですね
白Lレンズとか、プロ機なんかをこれ見よがしにぶら下げてなければ大丈夫でしょうね

気を付けてエンジョイしてくださーい!

書込番号:9171982

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/01 07:05(1年以上前)

海外だと危ないとか言われると、海外生活者はどうすりゃいいんだ!ってことになります。

書込番号:9173060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/03/01 08:27(1年以上前)

kawase302さん のご意見もっともです。
わたしの書いたコメントも、日本でもありえますから。

住み慣れれば、、、色々なノウハウがありますが、
知らない場所だから、「より注意したほうがいい」という感じでいかがでしょうか?

書込番号:9173215

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/01 20:19(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん>>>
しょうゆうことですね、ありがとうございました。
確かにそこで生活していれば、独特の嗅覚はできあがりますからね。

書込番号:9176363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング