『コンパクトデジカメとの違いは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『コンパクトデジカメとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

標準

コンパクトデジカメとの違いは?

2009/03/24 13:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 maooさん
クチコミ投稿数:15件

現在EOS Kiss X2 の購入を考えています。
今更の質問ですが、コンパクトデジカメとの違いは
どんな感じですか?
妻と購入の交渉をしていますが、何が違うのかと言われてしまいました。
プリント(普通サイズ)すると素人が見ても明らかに違うものでしょうか?

カメラについてあまり詳しくないので、教えてください。

ちなみに現在使用しているのはRicohのR6です。
撮影主体は子供です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9296526

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/03/24 13:43(1年以上前)

・高感度がきれいです(暗いところでもキレイに撮れます).
・背景がボケます(人物写真では被写体が引き立ちます).

http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef-s18-55mm_f3.5-5.6_is
ここで人物写真探してみるといいかも.

あとレンズ交換式一眼レフなのでレンズによる違いなども考慮ください.
http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef35mm_f2
http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef50mm_f1.8_ii

書込番号:9296561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/24 13:50(1年以上前)

写真のヒット率の高さ→練習すれば

書込番号:9296576

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/24 14:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

S600 F5.8

APS-C F5.6

APS-C F1.8

ほぼ同じアングルで撮影したサンプルを貼ります。

1枚目:NIKON S600 換算112mm F5.8
2枚目:APS-C デジタル一眼 換算 115mm F5.6
3枚目:APS-C デジタル一眼 換算 115mm F1.8

2枚目は1枚目とほぼ同じ設定になるよう F5.6で撮影しました。
これだけでも違いは明らかなのですが、3枚目の様に更に絞りを開けると
コンデジでは得られないボケになります。

この違いはプリントしても明らかです。

書込番号:9296610

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/24 14:22(1年以上前)

背景のボケ方もそうですが高感度撮影時のノイズは明らかに違いが出ると思います。

書込番号:9296640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/24 14:41(1年以上前)

撮るものや環境によっては、コンデジと変り映えしないケースもありますが、
ツボに嵌ると「ハッ!」とするような描写をしたりします。

書込番号:9296679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/03/24 14:41(1年以上前)

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんんちは、野球ついに世界一です!

コンデジ・・50〜70点ぐらいの写真が大体撮れること。

一眼・・・・時々、「はっ」とするような写真(水を跳ね上げた子供が水の玉の囲まれたり、自分の子供が浮き上がったように見えたり、スポーツをする躍動感のある写真)が撮れること。

「はっ」っとした写真はL版でも充分分かると思いますよ!

書込番号:9296680

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/24 14:49(1年以上前)

maooさん、こんにちは。

リコーR6は、とても良い機種ですが、画質の次元が異なります。
これは、優劣ではなくて、別物です。

お子さんの各種イベントで、大切な画像がたくさん残せる可能性が高まります。
家族揃って、旅行に出かけるのも、さらに愉しくなりますよ。

書込番号:9296696

ナイスクチコミ!0


kantarou7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/24 15:23(1年以上前)

デジイチはとにかく画像がきれいです。

とくにデジイチ+単焦点レンズで撮った画像は、コンデジと比べると月とすっぽんです。
だまされたと思って買うべきです。うろこが100枚くらい落ちますよ。

でもこれは撮ってみて初めてわかることですね。自分の子供の写真を撮って見てみないとわかりません。言葉では表せないのです。

書込番号:9296799

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/24 15:46(1年以上前)

背景が ボケた写真を撮ると、奥さまは何これ?と仰る可能性も有ります。
背景まで ばっちりピントの合った写真を撮るには、コンデジの方が楽な場合が多いです。

その上 今までの写真と比較して、違いを見つけるのが難しい場合も有ります(個人差が有ります)。
デジ一は、何が何でも欲しく成った時で良いと思います。

書込番号:9296867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/24 16:27(1年以上前)

コンデジよりデジ1は

背景がボケさせれます(子供のポートレートに最適)
レンズ交換により幅広い表現ができます(運動会や学芸会、室内と使えます)
高感度域でのノイズが少ないです(夜間の室内などフラッシュナシでもいい感じに撮れます)
ピントが気持ちよく合います(動きの激しい子供相手ならデジ1が有利)
ファインダーや音など、撮る気にさせてくれます(これは撮る側の気持ち高揚です)
電池が長持ち

などがありますね。

ただ、普通に撮る分にはコンデジとパッ見、分からない場合も多いです(笑)
でも、状況が悪い時ほど、デジ1でよかった、と思えます。

レンズ沼に足を突っ込むと抜けなくなる副作用もあります。


奥さんに納得させるように、家事の手伝いとかもしてくださいね。
で、買った暁には奥さんのきれいなポートレートでも撮ってあげてください。

書込番号:9296982

ナイスクチコミ!0


TECHNIKAさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 17:10(1年以上前)

みなさんボケ、ボケと書かれていますが、これは撮影条件が同じの場合で、コンデジでもボケの表現を十分に出す事はできます。

一口でコンデジと言っても様々な物(性能)が有りますので、状況やカメラによってはコンデジの方が自分のイメージに合う絵が撮れたりします。

ただ、一般的にコンデジの場合はカメラ本体とレンズが一体になっていますので、例えばもっと広角が欲しいとか、もっと望遠が欲しくなった場合、アダプターを使用しない限り本体丸ごと買い替えとなります。

ここ最近のコンデジはカメラの機能もレンズの性能も普通に観賞する分には一眼と差は無いと思いますが、あえて一眼のメリットを上げると、素人が見た感じコンデジを持っている人よりそれなりに見られるって所ぐらいでしょうか。

書込番号:9297102

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2009/03/24 17:17(1年以上前)

こんにちは。

デジイチの良いところ
・AFが速くチャンスに強い
・暗所にもAFが強い(限界はありますが)
・レンズを交換することにより多彩な表現が可能
・ボケや動きのコントロールがしやすい
・階調が豊か
・高感度画質が良い


不便なところ
・重い、でかい
・状況によってピント合わせに手こずる場合あり
・場合によっては多額の投資が必要?(笑

機種にもよりますが、コンデジは概ねこれらの逆を行くと思います。

書込番号:9297118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/03/24 18:04(1年以上前)

見る人によるんでしょうけど、普通サイズのプリントでしたら差は出ないでしょうね。出るとすれば、一眼の強みのある部分でしょうか? 当然、撮影に必要なレンズ、その他機材を揃えなくては駄目。

コンデジ、レンズと小さい素子のおかげでピントの合う範囲が深い。暗い所以外での好条件下で撮影すれば撮影の失敗率は低い。

弱点となる所は被写界深度が深い(ピントの合う範囲が深い)ので浅いピント範囲で撮影した場合に物理的に出来ない。ピントもシャッターの動作も遅いので瞬時の撮影には不向き。

コンデジは撮影できない、一眼では無いと困ると言うケースで検討されてはどうでしょうか? 

書込番号:9297261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/03/24 18:16(1年以上前)

撮像素子サイズが違います。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

画素数が同じであっても、素子サイズが違うので引き伸ばすときに差がでます。
また、撮ったモノを記録する方法も、少し変わってきますy

レンズもいろいろと撮るものによって交換し遊べますね。

書込番号:9297306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/03/24 18:41(1年以上前)

自分がコンデジから乗り換えで一番に思ったことは
望遠領域でもしっかり 写る(コンデジにもよりますが・・・)
ズームする場合に手動でレンズを回して合わすのでズーム速度が速い
この2点はカルチャーショックを覚えました。
ズーム速度が速いため シャッターを切るタイミングも速く
テンポよく写真が撮れまるよ

コンデジはコンデジで使い勝手もよく レンズの手入れとかもほぼいらず
使いっぱなしで バックに入れておける便利さと
小さい子供でも撮れるのが重宝してます。
ただ コンデジでISOとかシャッター速度 AF等を設定するのが
レスポンス悪いので オートのみで使ってます。

書込番号:9297426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/24 18:48(1年以上前)

今はIXY700とKiss X2を使用してます、画質はキットレンズですと正直そんなに画質の差を感じませんが今使っているTAMRONのレンズで撮影するとなかなかの画質です、子供の顔に寄って開放からやや絞って撮影すると産毛までバッチリ撮れてます。ですのでもし買うならボディのみでレンズに投資の比率を多くした方がいいかなと思います。

 子供の撮影などここぞという時のみRAW(又はRAW+JPEG)で撮影してます、今はコンデジもRAWで撮影できるのが在るみたいなのですが、パソコン上でかなり自分好みの画質に仕上げれるので便利です、メモリーは喰いますが。

書込番号:9297449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/24 19:00(1年以上前)

こんばんは。
晴れ・順光・風景なら差はないかもしれません。むしろ、コンデジの方が得意かも。
子供撮りなら室内や夜の撮影、動いている場面も多いですよね。厳しい条件になるほど、デジイチの方が有利です。嫁さんのコンデジとX2で結婚式での写真を比較してみましたが、L版でも差は歴然でした。

書込番号:9297503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/24 19:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 花鳥風月庵 

2009/03/24 20:00(1年以上前)

maooさん こんばんは

ボケや被写界深度は無視したとして
画質は大雑把に言って(センサー面積に比例で)
・コンデジ:ISO80
・KissX2 :ISO800
・5D2 :ISO2000
がほぼ同等だと勝手に思っています^^;;;

書込番号:9297766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/03/24 21:41(1年以上前)

晴天時の外での撮影では、ほとんど区別できないかもしれませんね。当然、大きく引き伸ばせば差は出てきますが。

あと、室内撮影では、結構差が出ると思いますよ。会社のコンデジで忘年会などの行事を撮ったことがありますが、あまり綺麗に撮れませんでした。

書込番号:9298292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/03/24 23:39(1年以上前)

都会では、特にお店の外も中でも、又は面白い品物などの写真を写そうとすると、
「撮影禁止です」と断られる場合がカナリあります。
コンデジだと、言われない場合が多い。
これは結構不便な場合があります。

書込番号:9299118

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/24 23:48(1年以上前)

漠然としたイメージだけで、一眼を購入すると
ギャップの大きさに戸惑うかもしれません
例えば

純正のレンズキットorWズームキットではレンズ交換しないと
広角から望遠まではカバー出来なかった

適当に撮ってて後で画像確認したら意図してない所
にピントが有ってて肝心な所がボケボケだった

隅々まで高精細に撮れるのかと思ってたらそれほどでも無かった
設定を追い込んだり、レタッチをすれば良くなるらしいが、そこまでしなくても
綺麗に撮れると思ってた・・・等々

僕は購入前に作例等を見て大体イメージを掴んでたのでそれ程驚きません
でしたが、周りの人に話を聞くと過去に一眼を持ってたが面倒くさいから
今はしまい込んでるって人結構いるんですよね・・



書込番号:9299174

ナイスクチコミ!0


スレ主 maooさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/26 09:47(1年以上前)

皆さん本当にたくさんのアドバイスありがとうございました。

皆さんにコメントを妻に見せて、購入の検討材料にしたいと思っております。

なんとか今週末に購入できないかと思っております。

撮影中、近くにいる人がデジイチを使っていると非常に購入意欲を

かきたてられる今日この頃です。

本当にありがとうございました。

購入したら是非報告させていただきます。

書込番号:9305239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/26 09:58(1年以上前)

maooさん

本体はKDXですが、子供主体で撮ってます。
以前はコンデジでしたがデジ一に買い換えました。

理由は高感度ノイズの差でした。
自分がデジ一購入をした理由をまとめてあります。

お時間のある時にでもどうぞ。参考になれば(^^)
http://hibicamera.blog94.fc2.com/blog-category-18.html

書込番号:9305270

ナイスクチコミ!0


スレ主 maooさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/26 10:08(1年以上前)

まる@価格.コムさん 

拝見させていただきました。

私にはちょっと難しかったですが、大変参考になりました。
かなり違うものなのですね。

これで購入にふみきれるかな。

書込番号:9305296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 10:58(1年以上前)

主婦の方なら正直にレスします。

ハッキリ言って
画質は好みによります。

背景ボケを強くさせるには
高価な明るいレンズか
望遠レンズ
マクロレンズが必要

とにかく、どの一眼レフを買っても
ちょっとこだわればトータル20万は軽く覚悟です。

内蔵フラッシュも
大きめのレンズを買うと
ケラレがおきて、
別途フラッシュ(三万から五万円位)を
買う事になります。


子供を撮影したいのなら
こんな割高な一眼レフより
高倍率の一体型コンデジが最適です。


背景ボケ?

二、三メートル離れて
絞り開放100〜400ミリで撮影してみてください、
背景を遠景にすれば
綺麗にボケます。

あんなの撮影テクニックです。
背景ボケは酷く強いと
全然良くない。

一体型コンデジなら
パナソニックや
オリンパス、
カシオ
がオススメです。

価格はだいたい三万〜五万円

今なら2xミリ〜600ミリをカバーした
凄いお買い得なコンデジがありますよ。


一眼レフは子供撮影には
割高です。


重くてシャッター音も大きなカメラじゃ
学校行事にも持っていけませんし。
回りに迷惑でしょカシャカシャうるさくて

90パーセント、高倍率コンデジを薦めます。

シャッター音静かで軽くて
マクロから超望遠までで
数万でOK!


小さめならパナソニックの12倍率ズームコンデジ

大きめならオリンパスのSPシリーズが

新しいタイプでオススメです。

書込番号:9309926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング