『デジタル一眼ですごく悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『デジタル一眼ですごく悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 デジタル一眼ですごく悩んでいます。

2009/06/21 01:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:48件

いつも皆様のご意見参考にさせていただいています。
2歳と0歳になる父親です。デジタル一眼の購入を考えていますが、ニコンのD60とこちらのEOS Kiss X2 ダブルズームキットを迷っています。撮影用途は、子供のお遊戯会の撮影と子供の成長の記録、旅行などでの家族思い出などなどです。付属品は、SDカード・カメラケースなどを購入予定です。予算的には、付属品含めて8−9万円くらいを予定しています。まったくのデジタル一眼初心者ですのでご教示お願いします。

書込番号:9732261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/21 01:30(1年以上前)

こんばんは。チロリン7さん

どちらかと言えば個人的には、EOS Kiss X2 ダブルズームキットの方がいいかなと
思います。手ぶれ修正レンズが付いてるので安心かと。
250mmなら運動会も撮影できますので。
D60も沢山売れてお持ちの方が多いですが。デジタル物なので少しでも
製造が新しい方がいいかなとも思います。

書込番号:9732277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/21 01:49(1年以上前)

チロリン7さん、こんばんは!!

私はキヤノンなので、kissを勧めたいですが(笑)、ニコンも素晴らしいです。

各社、撮れる絵の傾向が違うと思いますので、皆さんの作例をじっくり見て、ご自分の気に入った画像のものを選ばれると良いと思います。こればかりは、個人の好みの問題なので。

書込番号:9732333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/06/21 01:53(1年以上前)

>ニコンのD60とこちらのEOS Kiss X2 ダブルズームキットを迷っています。

もし、それぞれのD60やX2の持つ画質に拘りが無ければ、両機とも良い画質ですし、 チロリン7さんが、実際、手に持って、ファインダーを覗かれて見て、持ちやすい方、撮影し易い方を選択されたらいいと思います。

カタログのスペックだけでは分からない、レンズを装着しての構えた時のバランスの良さ、持ちやすさなどは、ご本人でないと分からないです。



書込番号:9732348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2009/06/21 01:54(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます。わからない事だらけなので、教えていただけてありがたいです。ここで質問ですが、今日近くのヤマダ電機へ行ってきました。そこでもやはり初心者なので、キャノンのEOS Kiss X3 ダブルズームキット・ニコンのD5000を勧められました。予算的に難しかったので購入は保留にしましたが、価格,comのHPをみてOLYMPUS E-SYSTEM E-520 、LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット がお買い得なので店員さんに相談してみたら、OLYMPUS E-SYSTEM E-520 の方は、初心者は扱いが難しいと思うと言われました。LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット は白のコントラストがあまりよくないと言われましたが本当ですか?後、室内で望遠する時(お遊戯会など)一般のデジカメを使うと全然つかいものになりませんでした。付属のレンズだけで足りますか。スピードライトなども購入すべきか迷います。質問だらけですみません・・・

書込番号:9732354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/06/21 03:26(1年以上前)

>付属のレンズだけで足りますか。スピードライトなども購入すべきか迷います。
ストロボは、ある程度2〜3mほどまで近づけての使用が可能であれば、かなり撮りやすくなりますy
もし、ストロボ無しであれば、室内は明るいレンズが欲しいですね。

運動会など野外であれば、とりあえず、Wズームで事足りるかと。

追加でまず買うなら、自宅内でも気軽に使える明るいレンズ、35mmか50mmあたりのを1本あれば、よろしいかとも。

書込番号:9732535

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/06/21 06:28(1年以上前)

子供のお遊戯会、成長の記録、
屋外であれば、望遠を含めたキットレンズで大丈夫かと? 小さい内は200mmで大丈夫。校庭が広くなると、最低でも250mmとか300mm程度の望遠が必要になるかもしれません。(キャノンのキットレンズが250mmだったかな?)
屋内ですと、明るいレンズが必要です。家庭内とか距離が小さければ、短焦点レンズですが、大きいと、70−200f2.8のズームレンズは必要でしょうね。

旅行などでの家族思い出、
屋内、屋外、内蔵ストロボ、外付けのストロボを使う・使わないで用意するレンズが変わります。
屋外でしたら、キットレンズ可。屋内は明るいレンズ+ストロボ無しにするか? キットレンズ+ストロボを併用するか?です。 内蔵ストロボとレンズの種類によってはレンズで影が出来てしまうので、外部ストロボは必需品となると考えてください。

キットレンズ以外に、外部ストロボ、明るいズームレンズ、短焦点レンズと投資は必要です。最初から明るいレンズでそろえると、全然予算が足りません。

必要な機材を今後買いそろえる気持ちがあれば、一眼に踏み込んでも良いですけど、その気が無ければ買わない事です。

書込番号:9732731

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/21 07:14(1年以上前)

オリンパスE-520は初心者に扱いが難しいというのは?です
問題ないと思いますよ

LUMIX DMC-G1Wは被写体が「室内」「動きもの」とキーワードが揃った場合は避けられた方が良いかもしれません。

D60も良いカメラだと思います。
室内での子供撮り用のレンズはシグマ30mmF1.4HSMだけでしたがニコンからも35mmF1.8Gが発売され魅力がアップしてます。

でも予算があるならキヤノンX2ですね
機能的にも一番ですし、レンズも豊富
(当然お子さん撮りのレンズもEF28F1.8USM、EF35F2、シグマ30F1.4HSMと一番多い)
お子さん撮りなら高感度が必要になりますがフォーサーズよりは撮像素子の大きいAPS-Cが若干有利
キヤノン機はAFが速いことでも知られています。
またダブルズームの望遠ズームが250mmあることもD60の200mmよりは将来の幼稚園の運動会などで有利に働くと思います。

書込番号:9732804

ナイスクチコミ!0


n6h43mjさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/21 07:52(1年以上前)

すでに何人かおっしゃっているように、屋外の運動会はともかく、屋内でのお遊戯会は、キットレンズでは難しく、明るい(f値の数字が小さい)望遠レンズが欲しい場面です。

しかし、明るい望遠レンズは、どれも高価です。お遊戯会など、年に一、二回の場面のために、高価なレンズを購入することが予算的に厳しいようであれば、そのときだけ、明るい望遠レンズをレンタルする、という選択肢もあるかと思います。

レンズ・レンタルで検索すれば、何軒かヒットしますよ。

書込番号:9732901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/06/21 08:14(1年以上前)

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:9732951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/21 08:43(1年以上前)

KX2などキャノンを選ぶとEF50mm F1.8Uを
装着することができます。

よく撒き餌と言われるレンズですが、1万円
以内で購入でき、写りもかなり良いモノが撮れます。

乱暴に扱うと壊れやすいらしいですが、
ニコンを選択されると装着すらできません。

私はこのレンズで一眼レフの楽しさを知りました。

ぜひX2のWズームKITプラス50mmF1.8Uで一眼らしさを安く体験してみてください!

書込番号:9733035

ナイスクチコミ!1


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/21 09:43(1年以上前)

D60とD90の間にX2が位置づけされると思っているので、予算が許すのであればX2をおすすめします。
個人的な感想ですが、D60は初めて手にしたときに安物くささ(失礼)を感じたのですぐに候補からはずしました。

他のメーカーのものも色々目移りすると思いますが、X2にしておけば一番無難だと思いますよ。
キットレンズだけで十分事足りますし、単焦点の魅力は1万円以下で買えるEF50mm F1.8Uで試すことができますし、仮にそこから先にステップアップをと思った場合、レンズの選択肢が多いのも魅力です。(逆にそれが悩む元なのですが^^;)

書込番号:9733251

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/21 15:38(1年以上前)

僕も総合的な使いやすさで見るとKissX2で間違いないかなと思います。
KissX3もいいですが、KissX2でも十分な性能を要していますし、差額で室内用の単焦点レンズ又は外付けストロボなどが購入できますので。

書込番号:9734736

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/22 23:15(1年以上前)

いまから買うのなら
断然X3ですが予算的に難しいならX2ですかね〜
ただ、X3の値落ちも激しいので何故今更旧モデルを・・って
思ってしまうんですよね

書込番号:9742612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/06/23 18:30(1年以上前)

液晶・動画を重視するならX3がいいです
X3の1500万画素の高感度でのデメリットを感じるならX2

書込番号:9746073

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/23 20:43(1年以上前)

>>高感度でのデメリットを感じるならX2

逆に、高感度対応した事で400~800辺りの低感度撮影時にも余裕が出来ると
思うんですが違うのかな?

書込番号:9746706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング