『初心者です。よろしくおねがいします。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『初心者です。よろしくおねがいします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です。よろしくおねがいします。

2009/07/28 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

初心者です。よろしくおねがいします。
この度初めて一眼レフを購入いたしました。
X2とG1と迷ったのですが店員の方が長く使うならX2と言われたのでX2を購入いたしました。
今までは風景画しか撮った事がなくて特に気にせずオートで撮っていました。
先日友人に誘われてモデルの撮影会に行きました。
室内でした。ライトが左右に1個づつありました。オートで撮影していたのですが最初は何事もなく撮れていたのですが撮った画像を見ると右半分に影ができていたり、暗かったり、明るかったりした写真がありました。
そのうちシャッターを押すとストロボが上がって写真が撮れない事やストロボが光ってお叱りを受けたりと散々でした。一緒に行った友人のカメラはG1ですがオートで問題なく撮影できていました。ライトはかなり明るかったのですが影ができるのはおかしいと言われ修理した方がとも言われました。
マニュアル撮影で色々設定しないと駄目なのでしょうか?それともカメラの不具合でしょうか?初心者ですのでわかる方いらしたらお願いします。

書込番号:9922145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2009/07/28 23:38(1年以上前)

こんばんは。

KX2はモードダイヤル緑の全自動オート(簡単撮影モード)でお撮りになられたので、
内蔵フラッシュが勝手にポップアップしてしまったのでしょう。

この場合は、PやAv(応用撮影モード)にすると、フラッシュが勝手に跳ね上がったりしないので安心です。

G1のオートですが、内蔵フラッシュをメカニカルにポップアップさせるので、
勝手に上がって光らなかったものと思います。

書込番号:9922193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/07/29 02:03(1年以上前)

ブライトライアンさん、こんばんは!!

Kiss X2は大変良いカメラですが、万能ではありませんし、カメラや写真のことなど知っておいた方が、より良い写真が撮れると思いますので、良い機会ですから、少しお勉強されても良いかと思います。

ポートレートでしたら、絞り優先モードに設定して、一枚試し撮りをして補正していくのが良いかと思います。
絞りは開放から1〜2段絞ったあたりに設定して、シャッタースピードが手ブレしそうな感じなら、ISO感度を上げて調節すると良いと思います。

撮影会での件は、ライティングの状況と撮れた写真のデータなどがわかりませんので、なんとも判断のしようがありません。

なかなか難しいと思いますが、失敗しても誰かに怒られるわけではありませんから、楽しくやったら良いと思いますよ。

書込番号:9922889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/29 07:57(1年以上前)

少しは説明書も読みましょうね^^

書込番号:9923405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/07/29 08:31(1年以上前)

ブライトライアンさん
こんにちわ(^-^)
撮影会には参加したことがないので分からないのですが、その場で誰かに聞けば解決できたかもしれませんね♪
僕なら上手そうな方を見つけて教えてもらいます♪
その方がその場にあった撮影の仕方や、カメラ設定など活きた情報が得られやすいですよ♪

今回の経験は良い経験だと思います♪
なぜ上手くいかなかったのか、どうすれば上手く撮れるのかを考える良い機会だと思います。
そろそろ全自動モードから脱する時がきたのかもしれませんね♪
こんなサイトも参考にしてみてくださいね♪

デジカメエキスパート 虎の巻
http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/
絞りやシャッター速度
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ky0408/sibor
isyatta.html
デジカメのツボ
http://dejikame.jp/
ヒストグラム
http://dejikame.jp/hisutoguramu.html
カメラ遊遊塾
http://www.dowjow.com/workshop/

書込番号:9923492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/07/29 08:33(1年以上前)

失礼しました。

絞りやシャッター速度
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ky0408/siborisyatta.html

書込番号:9923497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/29 10:17(1年以上前)

機材の故障????
修理だしか返品交換ですね。壊れていればの話ですが?

でも、

撮影会はモデルを綺麗に撮りたい、思い通りの仕上げにしたい撮影者が行くところで
カメラの使い方がわからない人がただシャッターを押す練習場にするには
笑顔やポージングをしてもらうモデルさんにも失礼ですね。

もっと使いこんで、どう撮りたいか?を感じれるようになってチャレンジしてみては
いかがですか_?
「こう撮りたいからこの設定で表現してみたい」がわかってから参加するとたのしいですよ。
私はおねいさんを見に行きたいですが、、、、笑

書込番号:9923844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/07/29 10:29(1年以上前)

こんにちは、ブライトライアンさん

> 撮った画像を見ると右半分に影ができていたり、暗かったり、
> 明るかったりした写真がありました。

写真を見ないとなんとも言えないのですが、画像の半分とか一部が暗くなって
いたり、色が変わっているようなら、おそらくフリッカーの影響ではないかと
思います
蛍光灯の室内ではシャッタースピードが1/50以上だと、こういう事が起きる場合があります

オートモードは便利ですけど万能ではありません
マニュアル露出の理屈を覚えると、写真の幅が広がりますし、
失敗写真の原因がわかって、失敗も少なくなります

さらに、自分の意図する絵作りも出来ますから、ぜひ勉強して覚えられると
いいですね

モデル撮影会、写真の出来はともかく楽しかったともいますので
これに懲りずに、続けられるといいと思います

書込番号:9923889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/29 12:26(1年以上前)

ブライトライアンさん、こんにちは

>ライトはかなり明るかったのですが影ができるのはおかしいと言われ修理した方がとも言われました。

カメラや撮影に関してはベテランの方が多くいらっしゃったであろう撮影会の現場でこのように指摘されたなら、初心者としては気になりますよね。お気持ちよくわかります。

もし可能なら、おかしいと指摘された右半分に影ができた画像をここにアップして皆さんに見ていただいてはいかがでしょう?ここにはプロ級の眼力や知識をお持ちの経験豊富な方が大勢いらっしゃるので、故障なのかそれ以外の原因なのかがきっとはっきりすると思います。

書込番号:9924312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/07/29 19:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
いろいろな意見ご指導ありがとうございます。
写真は載せたいのですが著作権等あるので載せることができません。
やはりいろいろ奥が深く勉強しないといけませんね。
皆さんのアドバイスを無駄にすることなく勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9925749

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/30 03:58(1年以上前)

こんばんは♪

説明書をよく読むのも大事ですよ。
またムック本(参考書)の様な本を読むのも初心者の内は良いと思います。

http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=54034&SPM_ID=1&CM_ID=004000E60&PM_No=1157&PM_Class=N&HN_NO=00400

失敗にめげず頑張って下さい。

書込番号:9927989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/31 00:42(1年以上前)

ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:9932134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング