『トイデジカメ風にハマってます』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『トイデジカメ風にハマってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

トイデジカメ風にハマってます

2009/08/07 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

当機種
当機種
当機種
当機種

トイデジ風1

トイデジ風2

トイデジ風3

トイデジ風4

こんばんは。
生まれた娘を撮るためx2を所有して1年弱。
各種カメラ雑誌やマニュアルを読んで、ひたすらパシャパシャ撮って、
やっとそれなりに撮りたい写真が撮れるようになってきました。

最近ふとトイデジカメに興味を持って、買おうか散々迷いましたが、
x2でも近いものが撮れないか考えてみました。
これが意外に面白くハマってしまいました(笑
こういうのは近所を散歩しながら撮ると楽しいです。
いつもの何気ない風景が一変しますよ(笑

アップした作例はおおむね以下のように撮ってみました。
1.ピクチャースタイルはDLした「クリア」で、
  シャープネス0、コントラスト最大、色の濃さと色合いは強め
2.ISOを低くしてぶれやすくする
3.ノーファインダーで撮る
4.適度にピンボケにする
5.WBはくもり

最後にひとつ質問なのですが、標準キットレンズにフードは付けていますか?
付けるとしたら純正がいいでしょうか?

今は付けていないのですが、ガード機能だけならフィルターしているので不要に思います。
純正フードの形状を見ても、それほど画質向上に貢献しない気がするのですが、
見かけるカメラマンのほぼ全員がフードを付けているし、迷っています。
また、純正以外を探してもイマイチいいのが見当たりません。

みなさんどうされているのかお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9966651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/07 21:11(1年以上前)

フードはフレアやゴーストを防ぐために付けるのですが手の平等で代用することもできます
自己判断でいいと思います^^

私は付けています♪

書込番号:9966761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/07 21:13(1年以上前)

書き忘れてましたが…(汗)

トイデジ風面白いです^^

書込番号:9966770

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/07 21:17(1年以上前)

 
私は必ず付ける! です。
どんなにかさばってもです。
フードをお持ちなら付けましょう。
ちょきちょき。さんがお書きの内容に加えて、前玉の保護にもなります。
画質を重視するのであれば付けない理由はありません。
フード有り無しの撮り比べをしてありますので、参考にして下さい。
http://limi-ranger.seesaa.net/article/123445202.html

書込番号:9966787

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/07 21:17(1年以上前)

こんばんは

>純正フードの形状を見ても、それほど画質向上に貢献しない気がするのですが、

一部の純正レンズには果たしてこのレンズに対して効果はどうなのか
と見受けられるフードもありますがフード本来目的はガードする為の
物ではないのは当然ご存知ですよね
屋外日中に関しては少なからずとも必ず効果はあると思いますよ
フードは各々レンズに合った純正フードが一番ですな
使い勝手やデザインは置いておいてです

書込番号:9966790

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/07 21:35(1年以上前)

こんばんは
トイデジ風ですか。スローな感じがいいですね。 
機種違いですが「トイフォト」の雰囲気がおもしろくて遊んでいます。(→ブログ)

レンズフードは付けて撮るというスタンスを貫いています。
コパクト型などフードのないものでも手かざしで陰を作ってやることもあります。

書込番号:9966883

ナイスクチコミ!1


※こへさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/07 21:50(1年以上前)

通常は、光は屈折してレンズの中を透過するのですが、少しだけ反射してしまう光があります。
レンズ筒内には何枚ものレンズが入っているので、反射を繰り返すことによりフレアになったり、ゴーストになったりしてしまいます。

太陽が画各内に入るように写すと、太陽以外の部分が光ることがありませんか?
あれは、レンズ表面で反射してしまった光がとても強いため、はっきりと写りこんでしまった結果です。

とくにこの反射は、レンズに対しての入射角が大きい(レンズに平行に近いほど)ほどおこりやすいので、横から方向の光を極力抑えた方が起こりにくいのです。

そこまでは目立たなくても、同じようにさまざまな光によって画像が鈍くなることがあるので、フードをするのです。

あと、フードがガードしてくれるので、レンズカバーをしないで鞄にしまえる・・・って、そんなことするのオレだけか(笑

書込番号:9966975

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/07 22:02(1年以上前)

> フードがガードしてくれるので、レンズカバーをしないで鞄にしまえる・・・って、そんなことするのオレだけか(笑

ここにもいます (^^
私レンズキャップは全て袋に入れてしまい込んでしまいました。

書込番号:9967053

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/07 22:27(1年以上前)

別機種

 
たまちゃんパパの弟子さん

もう一点反応します。

> みなさんどうされているのかお伺いしたいです。

これは添付画像のように全てのレンズへフードを付けております。
前玉はフードでガードされていますので、保護フィルターは全てのレンズから取り去りました。
レンズにとっては余計な光学系ですから、描写を優先するならない方が良いからです。
特に夜景や逆光撮影では保護フィルターがあると簡単にゴーストが出てしまいますし、
いちいち付けたり外したりが面倒で取り去ってしまいました。

極端な意見かも知れませんが、こんな感じで運用しています。

書込番号:9967200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/07 22:27(1年以上前)

やはりみなさんフードは付けられるのですね!
もちろんフードをつける主目的は存じておりますが、
今まで特にフレアやゴーストに遭遇しておらず(気づいてないだけかも?)、
それほど必要性を感じていませんでしたが、早速購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9967203

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/08/08 01:03(1年以上前)

機種・レンズが違いますが、ねじ込み式のラバーフード(数百円)を着けてます。

書込番号:9968119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/09 20:17(1年以上前)

トイカメ風なら逆につけない方が雰囲気では?

書込番号:9975660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング