『kiss x2 と比べてどうでしょか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F レンズキット

「EOS Kiss F」と手ブレ補正機構つきレンズ「EF-S18-55mmF3.5-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

EOS Kiss F レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

『kiss x2 と比べてどうでしょか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F レンズキットを新規書き込みEOS Kiss F レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

kiss x2 と比べてどうでしょか?

2015/10/18 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F ボディ

クチコミ投稿数:219件

予算の関係で中古のkissx2の購入を検討しています。
ネットでいろいろ調べていたらこちらのkiss Fというカメラを見つけました。
(kiss digital Nと言うカメラとは違うんですよね?)

x2との基本仕様を比べてもほとんど同じで差はないような印象です。
キタムラ中古で値段を見ても同じような値段です。

kissはx2とか3とか数字が大きくなっていきますが、このFというカメラはどのような位置づけなのでしょうか?
x2と比べてAFの正確さや速さに違いはあるのでしょうか?
撮影した写真の画質にちがいはあるのでしょうか?
x2とどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:19239357

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/10/18 23:06(1年以上前)

 Fは7年ほど前の最下級モデルとの位置づけだったと思います。連写性能、画素数、AFポイント等微妙にX2に劣るという、モデルだったはずです。サポートも来年2月までのようですし、よほどの理由が無い限り、今購入するモデルではないと思います。

 まあ、X2も7年ほど前のモデルで、来年6月くらいにはサポートが終了しますし、低感度を使用しての写りなら同じようなものだと思いますが、X2にしたところで、5年使いましたが、AFと言う面では、静物撮影ならともかく、動体撮影を考慮するならあまり褒められたレベルではないと思いますので、サポート期間も考えれば、もう少し新しいモデルを考えたほうがいいとは思います。

書込番号:19239487

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/18 23:11(1年以上前)

>このFというカメラはどのような位置づけなのでしょうか?

EOS Kiss X2のさらにひとつ下のクラスのカメラで、あちこちでコストダウンがはかられているようです。

撮像素子は有効1,010万画素CMOSセンサー
液晶モニターは2.5型に縮小
測距点が7つに減っている
連写スペックは3枚/秒
といったあたりがスペックダウンしています。


>x2とどちらがおすすめでしょうか?

X2だと思います。

ただX2はDIGIC3ですので、できればDIGIC4を搭載したX3以降のカメラの方がいいかなという気もします。

書込番号:19239512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2015/10/18 23:18(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>フェニックスの一輝さん

返信ありがとうございます!
なるほど、x2より下ということですね。
それが分かれば大満足です。
予算のことがありますので、x3を検討したいと思います。
明快な返信、ありがとうございました。

書込番号:19239529

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/10/18 23:29(1年以上前)

解決済みのようですが・・・

X2とFは2008年に発売されており、X2の下位モデルがFですね。
性能的には、Xの記録メディアをSDにしてライブビュー撮影できるようにした感じですが、AF測距点はXより少ない7点ですね。

X2とFの比較
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx2&p2=kissf
XとFの比較
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissf&p2=kissdx


旧製品は、以下から確認できますよ。

カメラ製品館レンズ交換式デジタルカメラ
http://www.canon.com/c-museum/ja/camera-dslr-series.html

2003年 EOS Kiss Digital
2005年 EOS Kiss Digital N
2006年 EOS Kiss Digital X
2008年 EOS Kiss X2 http://www.canon.com/c-museum/ja/product/dslr797.html
2008年 EOS Kiss F http://www.canon.com/c-museum/ja/product/dslr798.html
2009年 EOS Kiss X3
2010年 EOS Kiss X4
2011年 EOS Kiss X5
2011年 EOS Kiss X50
2012年 EOS Kiss X6i
2013年 EOS Kiss X7i
2013年 EOS Kiss X7
2014年 EOS Kiss X70
2015年 EOS Kiss X8i

書込番号:19239558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連写できない 8 2019/03/21 23:48:25
kiss x2 と比べてどうでしょか? 4 2015/10/18 23:29:16
買い替えかレンズを買うか迷っています 63 2014/06/25 9:22:10
いきなり電源が落ちる現象 10 2012/04/02 1:17:56
まだまだ前線で使っていますが 11 2012/04/25 1:08:54
いまさらですが・・・ 4 2011/07/15 0:09:42
イオンオンラインショップにて39,800円 6 2011/02/06 16:13:47
小ネタですが 2 2010/12/07 10:51:45
新ファームウェアVer.1.0.7 1 2010/10/14 12:00:32
連射できないんです 15 2010/08/05 19:29:44

「CANON > EOS Kiss F ボディ」のクチコミを見る(全 2558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F レンズキット
CANON

EOS Kiss F レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F レンズキットをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング