『50Dの追加レンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『50Dの追加レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

50Dの追加レンズについて

2010/06/16 18:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:38件

こんにちは、50Dとシグマ18-250のセットで子供(幼稚園児)を追いかけまわしています。
幼稚園のイベントでは高倍率ズームが1本で活躍してくれるのですが・・・
室内やちょっとしたボカシを求めた場合、EF50mm F1.8かタムロンかシグマのF2.8通しレンズでちょっと悩んでいます。単焦点は使ったことが無く、タムロンの17-50 F2.8はニコンで使ったことがあって大体分かるのですが

子供メインでの活用でみなさんのオススメなどアドバイスなど御意見をお願いしたいのですが・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:11504130

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/06/16 18:20(1年以上前)

こんにちは。

子供は動き回るのでやはりズームのほうが使い勝手はいいと思います。
タムロンA16を使っていますが、他のレンズが増えても焦点距離的に手放せないですね。

書込番号:11504171

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/16 18:42(1年以上前)

子供メインですが、24-105F4L がほぼ常用です。。

書込番号:11504240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/06/16 18:58(1年以上前)

タムロンB005とEF50F1.8とEF35F2を使ってますが
今週土曜に父の日の行事があるのですが
B005を付けて行きます。

昨年、発表会は、EF35で撮影
その後、教室で自分の子供やお友達をパチリパチリしてたのですが
急に先生が集合写真撮影しますと言い出して
慌ててレンズ交換した経験から

シグマ、タムロン、キヤノンなどの明るいレンズの
ズームタイプが良いかも知れませんね。

ちなみにシグマ18−250自分も使っています。
屋外なら便利で良いのですが…

書込番号:11504298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/16 19:00(1年以上前)

事前に単焦点気分を試してみるなら、今持ってるレンズをズームしないでずっと50mmに固定して、お外で撮りまくって見ればよいのではないですかね。

別に部屋の中でもいいですけど、レンズが暗くて単焦点気分は味わえないかも〜

書込番号:11504306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/06/16 20:19(1年以上前)

BAJA人さん、こてーつさん、mt papaさんみなさんアドバイスありがとうございます。
やっぱタムロンA16ですかね。
別のところでシグマ17-70も取り上げられていましたが・・・
B005の手ぶれ補正にも興味はありますが、以前ニコンでA16使っててあまり手ぶれは感じなかったのでA16要チェックにします。

こてーつさんの言うように屋外イベントではシグマ18-250はすごく重宝しています。

書込番号:11504601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/06/16 20:43(1年以上前)

今後もAPS-Cを使い続けるならEF-S17-55mm F2.8 IS USMが最高でしょう。
お値段はりますが。

書込番号:11504715

ナイスクチコミ!1


alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/16 21:15(1年以上前)

はじめまして。

利便性のズームか
ボケを活かした印象的な写真が撮影出来る単焦点レンズが悩むところですね。

室内での使用も考慮されているとの事ですので
CPに優れているEF50 F1.8をお勧めしたいところですが…

室内だと焦点距離が長すぎるかもしれませんので
EF28 F1.8をお勧めしておきます。

これで単沼にハマって下さい(笑)

書込番号:11504877

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/06/16 22:08(1年以上前)

室内での子供撮りですよね?

私自身が今気になっているレンズなのですが、
「シグマ24-70F2.8HSM」がおすすめです^^

書込番号:11505168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/06/16 22:43(1年以上前)

別機種

EF50mmF1.8使用

こんにちは。
私も子供メインに写真を撮りまくっております(笑)。
EF50mmF1.8は以前から使用しておりますが、結構ドラマチックな写真が充分撮れますよ♪
参考に、子供を撮影した写真を載せますので、よかったらご覧ください。

書込番号:11505409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/06/17 11:57(1年以上前)

大と悠のパパさん、参考写真までいただきありがとうございます。

こういったお写真を拝見するとやっぱり単焦点も・・・

と悩んでしまいますね〜(笑)

子供が小さいうちはかわいいのでいい写真を残してあげたくて・・・

親バカなコメントでスミマセン。

書込番号:11507315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/06/17 12:14(1年以上前)

はじめまして,YAZAWA_CAROL です。

同様なことで以下のレンズを買いました。

というか,使用してます。

・EF135 F2L USM
・EF17-40 F4L USM
・SIGMA 対角魚眼 15mm

書込番号:11507363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/17 14:08(1年以上前)

こんにちは。
うちの子供はまだ小さいのですが、室内ではEF35mmF2やEF50mmF1.8Uあたりの単焦点レンズがメインです。
私のアルバム内に単焦点レンズで撮影した写真がありますので、宜しかったらご覧ください。
あと、ときどきシグマ18-50mmF2.8EX DC MACROも使います。確かにズームが出来る点で便利なのですが、解像度やレンズ自体の明るさで単焦点レンズに劣ります。
ですので、ズームレンズは旅先用として使っています。
スレ主様が何処のポイントを重点的に考えているかによって、レンズの選択が違ってくると思います。

書込番号:11507731

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2010/06/17 15:01(1年以上前)

EF-S17-55mm F2.8 IS USMが一番だと思います。

色も素直ですし、クセもありません。
また、なにより、ISには助けられますよ〜

価格は安くはないですが、レンズは消耗品では無いので
また売ることもできますしね。

このレンズの弱点はAPS-C専用というところでしょうね。

書込番号:11507885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/17 20:18(1年以上前)

私も、EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお勧めします
APS-Cで満足なら、このレンズは、長く使用できると思います

純正で、良いレンズがあるのに、タムロン、シグマでは、もったいないような気がします

書込番号:11508865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/06/19 02:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF50of1.8U f1.8

EF50of1.8U f2.8

EF50of1.8U f5.6

FUNKY MONKEYさん

私もEF-S18-200oの1本で幼稚園児の息子を撮影していて、FUNKY MONKEYさんと同じように明るいズームレンズが欲しくなり、A16を購入、その後、定番の単焦点であるEF50oF1.8Uを購入しました。

FUNKY MONKEYさんが「ボケ」を期待するならf1.8などの明るい単焦点の方が期待を裏切らないと思います。
A16はすばらしいレンズで、私も大好きですが、APS-Cの場合だとテレ端の50oでもf2.8位では(撮影状況にもよりますが)それほどボケは大きくありません。
高倍率ズームのテレ側で撮影した方がボケます。
撮影した写真を見返して、「おっ!」と目に止まるのは、EF50oF1.8Uで撮影したものが多かったりします。

書込番号:11514660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/06/19 07:13(1年以上前)

みなさん、色々アドバイスありがとうございました。

ここは思い切って価格も安いので50mm F1.8の単焦点に挑戦してみようと思います。

はまっちゃうかな・・・

書込番号:11514908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング