『アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 50D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスをお願いします

2008/08/28 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:16件

そろそろステップアップしてみようともう一台欲しいなぁと思った矢先、50Dの発売決定!非常に迷っています。40Dの今の価格もすてがたいし、皆さんならどうしますか?

書込番号:8266155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/08/28 16:14(1年以上前)

>もう一台欲しいなぁと思った矢先、50Dの発売決定!

神様が50Dにせよと・・・。
デジタル製品は新しい方が・・・。
私なら、迷わず50Dですね。

書込番号:8266231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/08/28 16:36(1年以上前)

たぶん40Dを購入しても50Dが欲しくなるでしょうね。

書込番号:8266302

ナイスクチコミ!0


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 16:41(1年以上前)

小生であれば、50Dを購入するなら、暫くまってレビュー等を参考に決めます。
3ヶ月もすればだいぶ価格も下がると思いますので。

書込番号:8266324

ナイスクチコミ!0


katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/08/28 16:51(1年以上前)

この50D見ちゃったら40Dは買えないだろ
40Dが5万円なら別だけど 俺はそれでも買わないなやっぱ

来年春頃だよ 買い時は!
それが待てないなら年末商戦!
もっと待てないならクリスマス!
どうしてもというなら来月買っちゃいな!

書込番号:8266366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2008/08/28 16:55(1年以上前)

50D に一票。

理由は 50D を推薦されている皆様と同じです。

書込番号:8266383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/28 17:00(1年以上前)

現在KDXをお持ちですから、価格が落ち着くまで待ってから購入されたらよいのではないでしょうか。

書込番号:8266397

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/28 17:38(1年以上前)

焦って決める必要もないでしょうし…しばらく様子を見て決めてはいかがでしょうか。
迷ってるうちに両機とも価格は下がるでしょうしね。

書込番号:8266534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/28 17:57(1年以上前)

3ヶ月後ぐらいのほうが、不具合の対策や価格等で有利だと思います。

書込番号:8266607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/08/28 18:04(1年以上前)

シャッターユニットは問題ないでしょうけど、初期ロットは避けた方が無難でしょう。

書込番号:8266627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/08/28 18:16(1年以上前)

私もKDXのユーザーで先日こちらに同じスレを立てました。

その結果たくさん頂いたアドバイスの答えは「50D」です。

予算にもよりますが、初期ロット回避&値下がりを考えると

年末商戦〜年始初売り等にかけて購入するのが良いと思いました。

親戚の結婚式が来年控えているので私はそれに間に合うよう市場を

見ながら「50D」を購入することにしました。

書込番号:8266665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 18:17(1年以上前)

来年キャッシュバックが始まった頃がよろしいのでは。
クロチャネコさん最近どうされたんでしょうか?

書込番号:8266666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/08/28 18:58(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼致します。

クロチャネコ様、8月初めからレスがぷつりと途絶えています。
エヴォン様のように価格のクチコミを去られたので無ければ良いのですが・・・。
オリンピックの観戦を兼ねて中国にご旅行とかでしょうか?

エヴォン様はご自分のMyページにコメントを残しておられます。寂しいですね。
是非、戻ってきていただきたいです。

書込番号:8266812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 Imaginal Moment 

2008/08/28 19:12(1年以上前)

最初「50Dが出る」と聞いて「それじゃあ40Dの価格も下がるかな」とそちらの方を期待していた僕ですが、いざ50Dが発表されて昨日等をしらべてみるとなると、スッと吸い寄せられるように50Dの方に興味が移っていました(ノ^^)ノ

僕は12月まで待って”50D”を購入しようと思っています。

書込番号:8266893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/28 19:36(1年以上前)

買うなら50Dですよ。デジタル製品は新しい方が良いですよ。

ただ、DXを持っておられるとのことなので、焦らず、年末か来年春頃までに買われたらどうですか?その頃には結構お安くなっていると思いますよ。また、5D後継機種も出ているかもしれませんし。



私も、くろちゃネコさんのことが気になってました。8月に入ってからレスがありませんよね。ご病気でなければ良いのですが…。

また、エヴォンさんもそうですね。是非、戻ってきて欲しいです。

書込番号:8266981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/08/28 19:40(1年以上前)

皆さんやっぱり50Dですね!私も様子見て考えようと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:8266995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/08/28 20:58(1年以上前)

わたしも50Dにしようかと思って梅淀に行ったんですけど。
40Dとタムロン28-300VCのセットで108,000円ぐらいプラスポイント18%(このポイントはあやふや)で売ってた。
最近記憶があやふやなので行った人確認してください。
相性の悪い28-300VCとのセット私の見間違えかな。
40Dの価格ってそんなものですか。

書込番号:8267317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D ボディの満足度4

2008/08/28 21:43(1年以上前)

このクラスを新調するのであれば、40Dを購入するよりは多少高い買い物になっても50Dでしょうね。
問題は、私のように40Dを持っているものが、買い替えを検討した時に、5D後継機ではなく50Dを選ぶほどの魅力が無いことです。
けっして、50Dが悪い機種だと言っている訳ではありません。

書込番号:8267598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/28 21:57(1年以上前)

>ざる蕎麦さん、

確かに、ISO1600以上の高感度撮影を多様する方でなければ、必要性という点では買い替える理由はないですね。でも、物欲というものがあるので、お金を持っている方は買い替えちゃうんですよね(笑)。

私は、5D後継機種を早く見てみたいですね。秒5コマの連写ができれば間違いなく買います。
また、スペックによっては、安くなったところで2台目も検討するかもです。

書込番号:8267691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/08/28 22:21(1年以上前)

こんばんわ。

40Dのキャッシュバックに釣られなかったのですから、間違いなく50Dでしょう。
私は釣られて買っちゃいましたが...
年末の頃は、いくらになっている事やら...?

書込番号:8267861

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/08/28 23:10(1年以上前)

カメラ三昧さん、こんばんわ。

私なら今は「待ち」ですね。
年内にどちらか購入を目指し双方の価格差推移と仕様差を叩き込んで、
店頭で触り比べながら悩み続けます、、迷惑な客ですね(笑)
でもこの悩んでいる間はとても楽しい♪

書込番号:8268205

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/08/29 00:05(1年以上前)

ちょっと待って、迷わず 50D です。(笑)

書込番号:8268549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/29 11:03(1年以上前)

50D決定!!

書込番号:8269859

ナイスクチコミ!0


陸カメさん
クチコミ投稿数:278件 趣味の40D 

2008/08/29 12:11(1年以上前)

こんにちは。

新型はなぜ出るのか?旧型に対して(あらゆる面とは言いませんが)
進化してるのが普通。

迷わず   50D ですね。。

書込番号:8270070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング