『EOS 50Dの画質レビュー』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 50D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

EOS 50Dの画質レビュー

2008/09/25 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:3873件

澤村 徹フリーライターの画質レビューが出ました。

EOS 50Dは、中級機に求められる高画質と俊敏な撮影パフォーマンスを備え、非の打ちどころのない堅実なカメラに仕上がっていて、「中級機の完成型」といっても過言ではないだろう、とのことです。いいですね、50D。

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITdp002024092008&cp=1


書込番号:8410147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/25 14:36(1年以上前)

50Dに倍率色収差補正がありますか?

書込番号:8410195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/25 15:40(1年以上前)

こちらのD90レビューの下の方に、「高感度サンプル」が出てました!

http://www.digitalrev.com/en/side-by-side---nikon-d90-and-canon-eos-50d-hands-on-review-3505-article.html

書込番号:8410365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/09/25 16:14(1年以上前)

今月号のカメラの雑誌を見ていると、D90に比べてちょっとグリーンがイエローよりかなという印象をうけました。
ホワイトバランスはかなり優秀みたいですが…

現像時等に手動でイエローよりを直すにはどう設定すればいいのでしょう??
今からちょっと気になっています。

書込番号:8410462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/25 16:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/09/25 18:42(1年以上前)

モデル写真は良いですね、
写真の写っているほうに目がいってしまいます
発色などの写りは劇的な良さという物はない様に思いますが
ノイズは現行5Dを上回っていると思います
私は5DMARK2よりこっちの50Dの方が、価格からも使いやすさからも
完成度を上げた進化を感じます

書込番号:8410943

ナイスクチコミ!0


co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/26 16:47(1年以上前)

う〜ん、いいですねえ。
5D2でなく50D選んで正解だったかも。

キットレンズも高倍率ズームにしてはまずまずのようで、
便利レンズとして一本欲しくなっちゃいました。

明日、もしくは明後日届くであろう50Dがより一層楽しみになりました。

ためになるレビュー紹介していただきありがとうございます。

書込番号:8415379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/26 16:58(1年以上前)

50Dキタムラで見てきました
いいですa 下取りキャンペーンやってほしいです

書込番号:8415413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/26 18:44(1年以上前)

主観的ですが、KDXとそんなに変らないと思います(変ったのはソフト処理?)。
スナップは1600、スポーツはできれば6400を使いたいですが、使う自信がないかも知れません。

書込番号:8415753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/09/26 22:16(1年以上前)

スポーツはISO6400でも、味のある写真になるかもしれませんね^^

モノクロ高感度の絵ってなんかいいな〜とたまに思ったりします。

書込番号:8416784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/26 22:23(1年以上前)

> ノイズは現行5Dを上回っていると思います

5Dを上回って見えるのは、NRをかけまくったJPEG出しだけでは?
それでいいんならいいんですが。

NRなしのRAWデータで上回っているかはいるかは、怪しいですね。

明日以降、実機がでてくれば判明しますが、勇み足を踏まないようにしたほうがいいかも。

書込番号:8416835

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/09/26 22:29(1年以上前)

信じるものは掬われる

まぁ、いいけど・・・

書込番号:8416868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/09/27 16:52(1年以上前)

確かにそうですね!
ノイズについても好みもありますし、どんな感じがキレイかというのも違ってきちゃいますよね!
難しいですね〜。

書込番号:8420288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング