『運動会の最適レンズは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『運動会の最適レンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

運動会の最適レンズは?

2008/10/01 02:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 himehinaさん
クチコミ投稿数:86件

娘の運動会での、望遠レンズを検討中です。

オススメのレンズはありますか?

予算としては、8万までと考えています。

書込番号:8438459

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/10/01 02:36(1年以上前)

お手頃価格 >EF55-250IS
汎用性とIS・USM採用と言うことで >EF70-300f4-5.6IS USM
中古を気にしないなら >旧モデルEF75-300f4-5.6IS USM 4万円前後
現行なのに中古だと激安・しかもAFは早いです >EF100-300f4-5.6USM 1.5万円前後

画質重視なら/中古 >EF70-200f4L USM 6万円前後 これにテレコンx1.4 1万円前後
ちょっと予算オーバーでも最良なら >EF70-200f4L IS USM 9万円〜

レンズメーカ製ですと、シグマ50-150f2.8HSMあたり+テレコンバーターx2をセットにして
使うとAFも早くて、明るく画質の良いセットだと思いますよ。

書込番号:8438478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/10/01 03:19(1年以上前)

TAIL4さん、見事な回答ですね。

私は大道かもかもしれませんが、EF70-300f4-5.6IS USMに一票です。

お子さんが参加する競技にもよりますが、特別動きの速い競技でなければ、タムロンの28-300mm手振れ補正付きなども、視野に入れて良いと思います。

書込番号:8438544

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/01 04:05(1年以上前)

旧モデルになるEF75-300mmISのAFは超遅で風景でもいらいらしたのでお奨め出来ません。
程度の良い中古でEF70-300mmDOISが手に入ればお奨めです。

書込番号:8438586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D ボディの満足度4

2008/10/01 06:07(1年以上前)

日曜日に運動会に行ってきました。
レンズは70-200f4ISを使用しましたが、望遠側が不足したので、昼休みにエクステンダ×1.4を家に取りに行き対応しました。
ということで、望遠側は300mm位まであった方がいいです。
晴れていることを前提に、純正でなければタムロンのOS付きもいいですね。
ただし、昼のお弁当を食べる場面などの近接撮影対応は考えていますか?
私は、DP1も併用しましたが、すべてを一本で済ませようとするのであればタムロンになるのでしょうね。

書込番号:8438652

ナイスクチコミ!0


yagikitaさん
クチコミ投稿数:24件

2008/10/01 07:12(1年以上前)

予算内だとEF70-300mm ISかEF55-250mmISかのどちらかだろうね。
予算との兼ね合いで50mmの差をどうとらえるか、運動会は300mmでも足りないと思うことがあるので新たに追加だと70-300が良いとおもうけど

書込番号:8438737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/10/01 07:27(1年以上前)

私も70-300がオススメです。

広角は撮らないのが前提ですが…。

50Dでしたら、480mm相当ですし、かなりいいのでは…と思います。お騒がせのサルパパさんのかかれているとおり、タムロンの28-300は便利ですが、AFの速度がかなり遅かったりします。

通常ではそれほどなのですが、動体には厳しいと思います。

書込番号:8438761

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/01 07:28(1年以上前)

やっぱり、新発売のEFS17-200ISでしょう。
これならば、1本で全部撮れます♪

書込番号:8438763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/10/01 07:37(1年以上前)

レンズ交換が苦でなければ、EF70−300ISが良いと思います。

一方、レンズ交換なしで全てを撮りたい、そのためなら200mmでも良いというのであれば、EFS17−200ISですね。

グランドの広さによりますが、50Dなら多少のトリミングには十分対応できると思うので、便利さをとって200mmでも良いかもしれませんね。

書込番号:8438779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/10/01 08:07(1年以上前)

お薦めの多いEF70-300F4-F5.6ISですが、
リングUSMでは無くマイクロUSMなので、
以外とAF速度が遅いです。
フォーカスを外すと、再度被写体にピントを
合わせるのがやたら遅く、
ちょっと動きモノには使えない、と感じました。
それとそのレンズの中古はお薦め出来ません。
このレンズ、リコールが掛かったのですが、
対策されていない代物が出回っている
可能性が有ります。
なので私は多少無理してでも
EF70-200LF4IS+1.4エクステンダーをお薦めします。
レンズメーカ製では、シグマの100-400 OS HMSも
良いかもです。

書込番号:8438836

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/01 08:42(1年以上前)

予算を考えるとやはりEF70-300oF4-5.6IS USMが無難でしょうね。
中古でも問題ないならEF70-200oF4L+エクステ×1.4の組み合わせをおススメしたいです。

書込番号:8438899

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/01 09:07(1年以上前)

運動会では望遠端200mmは結構もの足りなさを感じると思いますので、「EF70-300mmF4-5.6IS USM」をお勧めします。
僕も使用していますが、ほど良い重さで1日中使っていても疲れにくく、中級機ボディとのバランスも良いです。
暗い所ではピントは合いにくかったりしますが、グラウンドなど明るい場所でなら必要十分なAFスピードが得られます。
himehinaさんの用途でこの予算内でしたら1番良い選択だと僕は思いますが。
より高画質ということなら、中古で「EF70-200mmF4L USM」+「エクステンダー×1.4」という所でしょうね。

書込番号:8438943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/10/01 09:56(1年以上前)

運動会だけなら
EF28-300mm F3.5-5.6L IS をレンタルってのはどぉでしょうか?

マップレンタルで1泊2日で1万円程度です
遠方の方でも宅配便で対応できます
http://www.maprental.com/category/lens/canon/lens_zoom.htm

書込番号:8439045

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/01 10:22(1年以上前)

この間の日曜日に運動会の撮影をしましたが200_では短すぎる場面が多々ありました。
やはり300_くらいは欲しいと思います。

自由に動けて撮影場所を確保できるなら純正のEF55-250 ISでも良いと思います。
出来ればEF70-300mmF4-5.6IS USMがお勧めですね。

書込番号:8439116

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2008/10/01 10:50(1年以上前)

大きくて重いのですが、シグマ100-300mmF4 HSM と言うレンズがあります。
300mmで開放値F4と言うのは結構魅力的だと思います。
手ブレ補正が無いのでそれがネックになるかもしれませんが。新品価格で大よそ10万円
中古だと6〜7万円が相場のようですが、余り出物はないようです(私は運良く中古で買いました)。

書込番号:8439181

ナイスクチコミ!0


スレ主 himehinaさん
クチコミ投稿数:86件

2008/10/01 11:22(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイスありがとうございました。

ご意見参考にさせていただきます。

とりあえず、店に行ってEF70-300F4-F5.6ISをさわってきますね〜〜^^。

書込番号:8439259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2008/10/01 16:09(1年以上前)

あす新発売のタムロン製のAF18-270mmはいかがでしょう?

http://kakaku.com/item/10505512011/

広角から望遠まで1本ですみ、レンズ交換不要で、
最強の運動会レンズになり得るかと思うのですが…。

書込番号:8439988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング