『デジタルカメラマガジン今月号の記事について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『デジタルカメラマガジン今月号の記事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

50Dの記事についてなのですが、
1500万画像らしい詳細感は感じられないというような記載があります。
APS-Cは1200万画像が最適で、
これ以上増やしても高画質にはならないというような記載もあります。

高感度についても、3200では40Dと同程度で、
D90の方がきれいに見えます。
全体的にD90の評価が高いように感じます。
どうしてでしょうね?

私が50D購入に踏み切った最大の理由は、高感度につきます。
体育館での撮影が多いので、高感度に強いはずの50Dを40Dから買い換えました。
実際につかってみたら、3200では同程度で、明確な差は感じません。
ただし、6400が使えるのは画質を別にしてありがたい時はあります。

デジタルカメラマガジンの記事は、本当に残念です。
皆さんどう思いますか?

書込番号:8539879

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/23 09:33(1年以上前)

ISO1600までは40Dと50D同等で、3200は50Dが良いと見えました。
常用範囲が一段アップが、どう必要かによると思います。
90Dと比べてですが、他の雑誌では、同レベルと思いましたね。

書込番号:8539899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/10/23 10:58(1年以上前)

EOS50Dは使用するレンズで化けるカメラのようです。もし、Lを使用した場合の比較であったら、おもしろいと思います。EOS50D、間違いなくD90より高画質だと思います。個人的にEOS50D+17-55ISとD300+AF-S17-55を装着して比較してみましたが、両方ともノイズリダクションをOFFにした場合のISO800以降はEOS50Dの方がノイズレスでした。雑誌の評価はあてにはならないと思います。ここの口コミが一番参考になりますね。

書込番号:8540152

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/23 11:03(1年以上前)

お金の流れで評価は変わります。

あと、完璧なカメラなんてありません、欠点も認めることも重要ですよ。

書込番号:8540169

ナイスクチコミ!1


JUNZEPさん
クチコミ投稿数:16件

2008/10/23 11:26(1年以上前)

私もその記事を読みましたが、解像度が40Dのほうが
50Dより良いような書き方をしていました。
50Dは持っていないため、詳細はわかりませんが
画素数が1.5倍も違うため、あまり考えられないような
気がします。ピンズレかもしれませんし・・・
もしその記事が本当であれば、今からでも値段の安い40Dを購入
される方が、結構いるかもしれません。
ミノルタファンになりましたさんが実際使用されてみて
40Dと50Dの解像度等は違いますでしょうか?


5D→5DUにはこういったことが無いようにお願いします。
5DUは購入予定です。

書込番号:8540210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/23 11:48(1年以上前)

>>ミノルタファンになりましたさん
30D, 40D, 50Dと使っていますが、高感度時のノイズの絶対量は50D>40D>30Dです。
常用の感度域ISO100-400位までは、出来上がった画像を見ただけで分る差はありません。

解像度については同じ感度でNRがOFF、RAWから現像なら50D>40D>30Dです。別スレでも貼っていますが、画素数分の差は確実にあります。
カメラ内JPEGだとNRが効いた状態で出力されるので(この点はファームアップで解消して欲しいものです)状況によっては“解像“感””は逆転するかもしれません。

D90の方が綺麗に見えるなら、D90の方が綺麗でいいのでは?

私の用途ではニコンのカメラは選択の対象外ですので、ニコンのカメラとの比較はどうでもいいです。

書込番号:8540274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/10/23 12:42(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん
こんにちは。

>デジタルカメラマガジン今月号の記事について

まあ…、雑誌の記事ですから。
機能の紹介、確認程度に留めて措かれた方が宜しいかと思います。
雑誌社としましてもスポンサーとの柵も有るでしょうし…、内容については言葉半分程度と考えて居ります。
第一、記事全てを鵜呑みして居たら、毎月ボディーを買い足さなくては成りません。

書込番号:8540442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/10/23 12:43(1年以上前)

そーいう評価も有るんだなぁ、?と思う程度です。
評価なんて人それぞれなんで、いちいち気にしてません(笑

書込番号:8540451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/23 13:04(1年以上前)

ご自分で使用して不満が無ければ、他人(雑誌等)の評価は気にする必要は無いのでは?
10人いれば10人とも評価は違ってくるでしょうし。

私は50Dを買って以来、50Dの記事が載っている雑誌等はあまり読まないようにしています(笑)

書込番号:8540508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/10/23 13:08(1年以上前)

 私が最も信用しているメーカーに依存しない雑誌に『特選街』が有ります。
今まで記事(テストレポート)を参考に、TV・ビデオデッキ・カメラ全般・携帯等100万円以上購入していますが、はずれ(後悔)が有りません。

2008年11月号で特集をしているので見ることを勧めます。
http://www.makino-g.jp/tokusengai/detail/10811/

ちなみに、40Dの購入時の最後の判断で同誌2008年6月号を見たのですが、
NIKON D300よりも40Dの方が意外にも他の雑誌と違い高感度撮影の評価が若干上でした。
そもそもD300はISO200が標準のカメラのため低感度撮影は不得意のようです。
対して40DはISO100から3200迄オールマイティで実用的と考えています・・・クチコ情報より。

書込番号:8540519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/23 14:05(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080507/1010340/

こちらはコンデジですが、プロが選んでもこんなに結果が違いますので
自分が気に入った機種を選ぶのがいいのではないでしょうか?

書込番号:8540679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/23 15:49(1年以上前)

雑誌の評価なんて、あくまでも他人がした評価ですから、参考にするぐらいがいいと思います。
十人一色の評価ならば話は別ですが、十人十色の評価に対して結論づけるのは、他人ではなく自分自身ですから。

書込番号:8540936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/10/23 16:18(1年以上前)

雑誌に対する評価おもしろいですね。
お金がどうとかレンズによるとかこの雑誌は正しいとかすごいロジックですね(笑)
50D至上主義が根幹にあってこその考え……
逆に50Dの方が評価が高い場合も同じロジックを言えるなら正しいかもしれませんね。

書込番号:8541021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/23 17:39(1年以上前)

デジタルカメラマガジンの記事を読むと、


50Dはデフォルトでノイズ除去が強めに働く為に、40Dのデフォルト(ノイズ除去が弱め)よりも
やや解像度が落ちて見える…

40Dも50Dと同レベルのノイズ除去をかければ大して変わらない、と私は理解しています。


単純に解像度勝負なら50Dのほうが上に決まっていますが、見た目の甘さはノイズ除去機能の強弱に
よるものなのかなと。



>明確な差は感じません。

ここが50Dのすごいところだと思いますよ。

書込番号:8541280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/10/23 17:40(1年以上前)

こんにちは、私は40D D300 D90と下取り交換で新品購入してきました。40Dの感度1600はD300より彩度と階調は遥かに自然でしたね。期待していなかったD90の感度3200が実用になる(スクールアルバムレベル)のには驚きました。D300は感度1600にするとザラザラ画像で、ノイズ低減(強)にするとノイズは減りますが、質感ノッペリになります。実用的には感度800以上使いたくない感じです。しかしD90は感度1600は楽勝で、感度3200もハッタリではなくノイズ低減(強)なら使えます。被写体が質感ノッペリにならず、アウトフォーカス部にだけノイズ低減がかかります。ですからD300のようにノイズは減ったが、質感も消えた画像、ではなくなりました。動体を撮影されないなら、断絶D90ですね。なんかニコンとキヤノンの高感度のイメージがD3以来、逆転しましたね。D90の感度3200には驚嘆しました(汗)。

書込番号:8541287

ナイスクチコミ!6


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/10/23 20:02(1年以上前)

今晩は、
私は40D使いで50Dは持っていません。50Dの評価は各雑誌やWeb上の物からですのでご了承ください。

先ず高感度についてですが、それなりに向上していると判断します。勿論センサーからの出た目ではなくDigic4の出力による物と思います。センサー同士の判断はほぼ同等です。ですから画像エンジンの処理プロセス上で向き不向きが出ているのだと思います。

次に解像性能ですが当然高画素化の能力は大きいものがあります。但しこれにより手振れの影響も大きく出ているのではと感じています。ISレンズは手振れ防止ではなくあくまで補正ですから・・・。こうして手振れの影響を受けた広大な画像データをディスプレイでは1/6位に縮小させてしまいます。1500万→250万(24インチワイドの1900x1200)に処理する過程で元のデータの手振れの影響は更に大きくなると考えられます。
これから紅葉の季節を迎え、しっかりした三脚で極力ブレの影響を抑えた画像が出てくると思いますが、そこでは1500万画素の実力が十分見れると期待しております。

当方50Dへの買い替えは考えておりませんが、この辺りの状況は予約をしている5DMarkUでも同じような事があると思い考察致しました。

ミノルタファンになりましたさん、どうかこの辺りの検証をしてみて下さい。私も5D2入手の際には十分検証してみるつもりです。 m(__)m

書込番号:8541814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2008/10/23 20:16(1年以上前)

>melboさん
1500万→250万(24インチワイドの1900x1200)
1500万画素 RGBG  400万弱ピクセル
750万弱画素 RGB  250万弱ピクセル
1500万画素といっても、24インチディスプレイなら、倍ぐらいしかピクセル数がありません


書込番号:8541877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/10/23 20:33(1年以上前)

>APS-Cは1200万画像が最適で、
これ以上増やしても高画質にはならないというような記載もあります。

それはレンズ次第です。

書込番号:8541957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/23 20:45(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん、こんばんは。

> 50Dの記事についてなのですが、
> 1500万画像らしい詳細感は感じられないというような記載があります。
> APS-Cは1200万画像が最適で、
> これ以上増やしても高画質にはならないというような記載もあります。

確かにありましたね。
EOS30Dも所有していますが、EOS30Dが出た時は、APS−Cでは800万画素
程度が一番良い、と言われてました。
当然ながら、技術も進歩し、今では、コンパクトカメラを含めても、1,000万画素は
当たり前、EOS50Dにいたっては、1,500万画素オーバーですからね。

> 高感度についても、3200では40Dと同程度で、
> D90の方がきれいに見えます。
> 全体的にD90の評価が高いように感じます。
> どうしてでしょうね?

カメラは、嗜好品的な要素もあるので、人それぞれの評価があって当たり前だと思います。
昨日出版されたCAPAのEOS50スーパーブックを見ると、カメラマンの方々は、
皆、口々にいいカメラだと言ってますしね。
1D系はいらない、ミニマークVとも言ってるカメラマンもいられますよ。
カメラは、使用しているレンズによっても、写真の出来栄えが左右されますからね。
最終的には、人の評価ではなく、自分が良いと思って買って、そのカメラに愛着が
感じられるような写真を撮ることだと思います。

> 私が50D購入に踏み切った最大の理由は、高感度につきます。

私も同様です。
夜景や夜の写真を撮ったりするので、高感度に強いということで、購入しました。
EOS40Dが出た時は、ライブビューなんて、ゴミ取り機能なんて、って思いましたが、
やっぱり便利ですよね。
そのあたりも、EOS40Dから比べれば、進歩していると思います。
センサークリーニングのために、QRセンターに持ち込む回数も減りますしね。
私は、あまり必要性を感じていませんが、ライブでの顔認証は、他の機種と比べ、
時間が掛かってましたね。
後継機種では、このあたりの時間短縮もされるでしょうね。
これも必要性を感じていませんが、販売日に間に合わなかったとも言われている、
動画の話もありそうですしね。
でも、使ってみると便利だったりするんですよね。

> デジタルカメラマガジンの記事は、本当に残念です。

そういう意見がある、と言う程度でいいと思いますよ。
どのカメラも個性があり、欠点もあります。
だからこそ、新しい技術を駆使して、新機種が出てきますよね。
自分自身も偉そうには言えませんが、最終的には、カメラの利点、欠点を知って、
欠点は、自分の腕でカバーするくらいの写真を撮られるといいと思いますよ。
カメラも、そのほうが喜ぶでしょうし、きっと、人に感動を与えられるような写真が
撮れるのではないでしょうか。
思い出に残る写真を沢山撮って下さい。

書込番号:8542008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/10/23 20:57(1年以上前)

比較ともなればいろいろな項目で比較され、もちろん相対比較なのでどんなに優秀なもの同士であっても優劣を付けるものですので、仕方ないんじゃないでしょうか。

が、カメラの画質比較というのは非常に難しいですし個体差やその時の条件やもろもろの要因によっても変わってきますし、あくまで参考程度に見られるのが良いと思います。

もう昨今の機種はどれを使っても優秀なもんでしょう。

書込番号:8542082

ナイスクチコミ!2


茶吉犬さん
クチコミ投稿数:254件

2008/10/23 22:04(1年以上前)

私もカメラ雑誌は良い事ばっかり書いてあるので楽しい(笑)と思い、
デジタルカメラマガジン今月号買いましたが、
読んでいるうちにクタっとなってしまいました(^^ヾ
買う事決めて、40Dをお嫁に出したのに...
離婚して帰ってこないかしら(^^ヾ
仕方ないので、CAPA EOS50スーパーブックを処方してもらいました。
少し快方に向かいました。『特選街』物凄く見たいですが、怖くて見れません(^^ヾ

書込番号:8542516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2008/10/23 22:08(1年以上前)

neko-konekoさん
ダイアリーさん
HR500さん
JUNZEPさん
Jellyfish ◆d7laO1R8d2さん
ダイバスキ〜さん
ぱぱす。さん
マロリーネさん
TSセリカXXさん
じじかめさん
ゆーすずさん
あたわんさん
+ハッピースナッパー+さん
クルミナー85さん
melboさん
dai1234567さん
猫の座布団さん
じゅんたくんさん
小鳥遊歩さん

短時間に多くの返信をいただき、本当にありがとうございます。
一人一人に、お返事できないことをまずはお詫びさせて下さい。

せっかく大金を叩いて1年で40Dから買い換えたのに、
この記事は非常にむなくそ悪かったです。

皆さんが言われるように、今後は気にしないことにします。
確かに比較記事なんて、雑誌やNET等で結果は千差万別ですもんね!

あまり気にすると、精神衛生上よくないですよね。
これからは、言われるとおりにマイペースで撮っていきます。

それとみなさんISO6400・12800は撮影できるだけいいですよ!
体育館では最高の武器になるかもです。





書込番号:8542559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2008/10/23 22:11(1年以上前)

茶吉犬さん

レスありがとうございます。
せっかく買った雑誌なのに・・・ですね。
私もスーパーブック買うことにします。

デジタルカメラマガジンの50D本も11月末に出るみたいです。
こちらは・・・どんな記事になるのでしょうね??

書込番号:8542593

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/10/23 22:23(1年以上前)

dai1234567さん
>1500万画素といっても、24インチディスプレイなら、倍ぐらいしかピクセル数がありません

液晶ディスプレーでも同様にRGBですので1/3或いは1/4にする必要は無いのでは・・
実際100パーセント表示させると縦横とも半分も表示できません。面積2倍であれば縦横とも大体1.4倍程度でありスクロールも大したことは無いと思いますが。ズームブラウザで元のサイズとして表示させても左上にでるウィンドー内には表示領域は1/4以下になっています。
(^^?

書込番号:8542675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/23 22:36(1年以上前)

茶吉犬さん、こんばんは。

> 『特選街』物凄く見たいですが、怖くて見れません(^^ヾ

たぶん、大丈夫だと思いますよ。
特選街の評価では、D300がイチ押し、次点はEOS50Dでした。
D300は25点の満点で、比べる対象としては、格が一つ違うような気もしていますが。
EOS50Dは、40Dをさまざまな面で高機能化、高い完成度を誇る、
という見出しになっています。
EOS50Dと3位のEOS40Dの差は0.5点で、画質が良くなったと
5段階評価の5点がついています。
画素数が増えているにもかかわらず、ノイズ量は逆に減っているからすごいとも。
お嫁に出されたEOS40Dは、きっと、いい人に回り逢えていると思いますよ。
こうやって、評価も人や雑誌によって、まちまちです。

書込番号:8542774

ナイスクチコミ!1


茶吉犬さん
クチコミ投稿数:254件

2008/10/23 23:06(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん 
私は買いましたが、えーと、スーパーブックはどうでしょうね(笑)
あんまり目新しい情報はなかったです。
D90が出てこないだけ安心ですが(笑)
でもここでも意外に40Dは強力なライバルと取れる文がチラホラ...(^^ヾ

じゅんたくんさん 
ありがとうございます。お嫁の40Dまでご配慮うれしいお言葉です(^^)
早速、 『特選街』買いに行きます(笑)
こうやって本ばっか買っていると安くなるの待っている間に
よっぽどお金かかりそうです(^^ヾ
とりあえずこれで安心して寝れそうです(^^)

書込番号:8542992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/10/23 23:22(1年以上前)

どの雑誌がどうこういうよりも、そのレビューや評価をだれが担当したかによって評価が大きく違ってきますね。プロの写真家でもカメラライターでもみんな好み、嗜好が違いますから、解像度を測定するとかでなければ、評価というのはその人の好みを表しているだけとも言えますね。

ちょっと「特選街」11月号のことが出てましたので一言。
特選街のその特集では、「カメラライター」北村智史氏がテスト、評価を担当していますが、ニコンD40の評価が不当に低い(特に高感度時の画質)ということで、D40のスレで盛り上がりました。
[8452063]

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=2/#8452063

私は一眼はニコンユーザーで、取り上げられたカメラのうち、D40/D80/D60/D90などを中心に使ってきたので、そのあたりを主に立ち読みしました(^^) 買う価値はないと思ったので。
上のリンク先のスレにもありますが、とにかく北村智史氏のでたらめレビューぶりはすさまじいです。
上に挙げたニコンの機種のユーザーの間ではほぼ定着している評価とはまったく違ったトンデモ評価のオンパレードです。
この特集のために数十種類のカメラをばたばた使って、急いで評価をしたようです。

キャノンの機種の評価、コメントは見てませんが、ニコンの機種のほうを見れば大体想像できますね。
少なくとも11月号はそのレベルですので、立ち読みで済ませるだけでいいと思いますよ。

書込番号:8543111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/23 23:44(1年以上前)

>>Power Mac G5さん
D40からD90あたりのモデルの評価って、ニコンに思い入れの無い人が評価したら、あんなものだと思いますが?
むしろD300の評価が高過ぎ?とすら思いますけど。
ユーザーさんが自分の使っているモデルを高く評価するのは当然としても、一般的な評価としたら、至極もっともな評価だと思いました。

書込番号:8543255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/24 00:08(1年以上前)

Power Mac G5さん、こんばんは。

> ちょっと「特選街」11月号のことが出てましたので一言。
> 特選街のその特集では、「カメラライター」北村智史氏がテスト、評価を担当しています>
> が、ニコンD40の評価が不当に低い(特に高感度時の画質)ということで、D40のスレで盛り> 上がりました。

そうですか、D40のスレでは、そのような話題が挙がっていたんですね。
基本的には、人が何と言おうと、自分が良いと思ったカメラが、一番いいということでしょうね。
それにケチを付けられれば、誰だって、面白くないですしね。
値段は違いますが、カメラも車も同じですね。

書込番号:8543407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/10/24 00:37(1年以上前)

Jellyfish ◆d7laO1R8d2 さん

こちらは50Dの板ですから、ニコン機のことを詳しく書くことはしませんが、「特選街」でのニコン機の(特に高感度時の)画質の評価がどれくらい的外れなものかは、私のレスに書いてます。
[8454105]

一つだけ例を挙げますと、D80というのは高感度に弱い最後のニコン機で、800は使いたくないほどなのですが、D40は場合によっては1600も使えるほど高感度撮影に強い機種です。その点D90/D300に近い(次ぐ)と言えますが、北村氏の評価ではD80では800まで使えるが、D40では400までしか使えないとなっています。
ニコンの板でもそういうコメントをするユーザーを見たことがないです。

書込番号:8543576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/10/24 00:58(1年以上前)

Jellyfish ◆d7laO1R8d2 さん

>ユーザーさんが自分の使っているモデルを高く評価するのは当然としても、一般的な評価としたら、至極もっともな評価だと思いました。


すみません、書き忘れです。
私は上に書いた機種を使っていて、D300も何回も使っており近々購入予定です。
それらの機種の画質の傾向や長所、短所はわかっているつもりですし、いろんな人の評価も見ています。
一通り持っているので、特定のモデルを高く評価したいということではないです。

で、北村氏はニコンに思い入れがないのはいいんですけど、明らかにまともに使ってない、あるいは正しく評価する技量は持ってないということです。
その程度で点数まで付けられると、ある程度信じてしまう人もいるでしょうし・・・。

書込番号:8543664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/10/24 01:06(1年以上前)

雑誌の評価は気にしませんって
気になるからここに書いてるんでしょ…(笑

気にしないならそんな記事目を通さないでしょ。

書込番号:8543695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング