『50DとD300 その3』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

50DとD300 その3

2008/11/27 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 v00561さん
クチコミ投稿数:39件

こういう写真を撮りたくて一眼に買い替えます。
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/6/list/
50DとかD300でオススメ?
ひょっとしてオーバースペック?(予算レンズ込み20万)
レンズは単焦点一つに
ズームは単焦点を買うので望遠系にするか悩み中。 

書込番号:8698480

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/27 15:30(1年以上前)

そういう写真だとカメラの性能はあまり関係ないでしょうから、どのデジ一でも問題ないと思います。

レンズが望遠系の単焦点1本だと私だと耐えられません。
レンズキットにお好きな単焦点1本が良いのではないでしょうか。

書込番号:8698507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/11/27 15:38(1年以上前)

>こういう写真
犬の写真のことでしょうか?それ以外の写真を見てもほとんどコンデジの,しかも特別なテクを使っているわけでもなさそうな画像ですけど,買い替える必要有るのかな??

>ひょっとしてオーバースペック
かもしれないですけど,一眼レフ購入の理由付けとしてはいいんじゃないですか.単焦点(SIGMA 30mmとか?)+望遠ズームだと,家族揃って集合写真みたいなのは撮れなくなるから,どうしても望遠が欲しいなら,ダブルズーム OR 高倍率+単焦点がいいと思いますよ.




書込番号:8698529

ナイスクチコミ!0


スレ主 v00561さん
クチコミ投稿数:39件

2008/11/27 15:48(1年以上前)


参考の画像は被写体が静止しているのが多いですが
自分の場合被写体が動きます(幼児と犬)
コンデジだと室内は全滅でした(ブレる、暗い、画像ザラザラのどれか)
それで一眼に買い替えということです。
単焦点は撮影距離0.5〜1m用
ズームは旅行時のお供として。

書込番号:8698557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/11/27 15:52(1年以上前)

なんのカメラで撮ってるかは書いてないのでわかりませんが。
リンク先のをみるかぎりコンパクトデジタルカメラが多いみたいなきがします。というかほとんど?
こういう写真はカメラ性能というより被写体(ペット)の力が大きいですが、
いいカメラならそれだけチャンスに強くもなりますし、オーバースペックってこともないかと。
好きなカメラで好きなペットを愛情持って撮るのが一番なのかなぁとも思いますけどね。
がんばってくださいねぇ。

書込番号:8698564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 GW北海道旅行 

2008/11/27 16:38(1年以上前)

ご予算もあるようですからKX2のダブルズームセット
+EF28F1.8、EF85F1.8あたりでほとんど撮れちゃうと思います!



書込番号:8698699

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/27 17:20(1年以上前)

50Dが欲しいようでしたら「EF-s18-200mmF3.5-5.6IS」のキットに「EF28mmF1.8USM」が使いやすいかな。
でも、KissX2でも十分なスペックだとも思いますね。
KissX2ならWズームキットに「EF35mmF2」「EF50mmF1.8U」など良さそうですね。
AFスピードや使い勝手を考えて「EF28mmF1.8USM」「EF50mmF1.4USM」などを揃えられてもいいかもしれないですね。

書込番号:8698827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/27 18:19(1年以上前)

>単焦点は撮影距離0.5〜1m用

ならEF28mmF1.8USMかEF35mmF2かになると思いますが、AFの速さと画角が少し広いということでEF28mm F1.8 USMを押しておきます。

書込番号:8699014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/11/27 20:16(1年以上前)

こんばんは。

>ズームは旅行時のお供として。
ということでしたら、4cheさんと同じく利便性重視で50D+EF-s18-200mmF3.5-5.6ISのセットに一票です。
もしくは使用目的からするとKX2Wレンズキットでも十分に感じますので、質感や重量等も含めてお考えになると良いと思います。

単焦点はEF28mmF1.8USMかEF35mmF2のどちらかをお好みで。

書込番号:8699489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/11/27 20:49(1年以上前)

最近はボディ性能ばかりが目立ってしまいがちですが、レンズのラインナップが重要だと思います。
自分の使うレンズがどちらにあるか。
今後増やしていく上で魅力的なレンズがあるか。
などがあります。ニコンとキャノンは同じような感じでも、違いはかなりあります。

書込番号:8699627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2008/11/27 23:54(1年以上前)

室内で動き物を撮るコンデジからのステップアップの方であるとお見うけしました。
ISO感度上げられる50Dの方が室内では強いです。
すぐになれますが、簡単撮影モードのあるカメラのほうが設定など確認できてよいかもしれません。

高倍率ズームが一本ですんでいいかもしれません。中級機を選ぶなら大口径標準ズームを選びたいところです。単焦点なら28か35ミリあたりが画角的に使いやすいです。

書込番号:8700814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2008/11/28 02:10(1年以上前)

はじめまして、やかんです。

v00561さんの要望に応えるのなら、4cheさんの案が一番だと思います。
(「EF-s18-200mmF3.5-5.6IS」のキットに「EF28mmF1.8USM」」予算で「EF50mmF1.8U?」)

初めから標準、広角系の単焦点レンズと、高倍率ズームの組み合わせというは、
なかなか贅沢で羨ましい組み合わせだと思いますよ。

でも、気になるのは、室内で動き物を撮ろうとされてる点です。
高性能のボディと単焦点レンズでも、
室内で動いてる子供、犬を綺麗に撮ろうとと思うとなかなか厳しいと思います。
初めは、止まっている状態で撮るようにされるのが一番かと。
それでも綺麗に撮るのはなかなか難しいとは思います。
そこで、慣れてきてから動き物に挑戦されてはどうでしょうか?
このまま一眼レフカメラ買っちゃうと。
「全然綺麗に写らないじゃん、使えねー」
ってなりそうで、
お邪魔かもしれませんが、一言いれさせてもらいました。

書込番号:8701316

ナイスクチコミ!1


スレ主 v00561さん
クチコミ投稿数:39件

2008/11/29 01:05(1年以上前)

そうなんですよね 買ったはいいが なんだ一眼でも室内ではダメじゃんが心配です。
KISSならコンパクトなんでまだコンデジ代わりになりそうですが
50Dや300Dは気合入れないと持ち歩くのはしんどそう。

書込番号:8705408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング