『レンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて

2008/12/24 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

皆さんこんにちは。
50Dのボディを購入検討中です。
それと明るくボケがキレイなレンズも購入したいと考えているのですが、オススメの物はありますか?
撮影用途は主に子供の屋内、外スナップ、風景です。
キャノンのレンズは良い物なのはわかっているのですが高いですよね?
キャノン以外のレンズでは手ブレ補正はあるのでしょうか?

お手数とは思いますが宜しくお願いします。

書込番号:8832186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件

2008/12/24 11:04(1年以上前)

手振れ補正についてですが、

SIGMAであれば商品名に「OS」
http://www.sigma-photo.co.jp/
TAMRONであれば商品名に「VC」
http://www.tamron.co.jp/

と記載されているものが手振れ補正付きになります。
焦点距離が短いレンズにはあまり手振れ補正機能は付いていません。(純正もレンズメーカー製も)

一眼(銀塩も含め)は、はじめての購入でしょうか?はじめてであればズームの標準レンズをお勧めするのですが

書込番号:8832216

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/12/24 11:15(1年以上前)

赤色と角で三倍さんありがとうございます。
ペンタックスのK100Dsuperとレンズ35oF2とタムロン18ー200oを持っています。
キャノンは初の購入(予定)でキャノンのレンズもそうでない物もどういった物が評判が良く、オススメなのかまったくわからなかったもので、質問させて頂きました。

書込番号:8832242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/24 11:21(1年以上前)

明るい標準系のズームレンズでお手ごろ、おすすめといえばタムロンSP17-50mm F2.8でしょうか。
でもタムロンはAFが少し遅めですし、F値のちいさい標準ズームで手ブレ補正付きは純正の17-55mm F2.8 IS くらいでしょう。

またズームは大口径といってもF2.8ですからできれば室内用には単焦点(EF35mm F2)か外付けストロボ430EX IIがあった方が良いと思います。

書込番号:8832259

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/12/24 11:35(1年以上前)

Frank.Flankerさんありがとうございます。
やはり純正の物と比べるとAFが遅くなるんですね。
貴重な意見ありがとうございます。

ボディについても買って少ししたら次のモデルが出るとかはありませんかねぇ?

書込番号:8832296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/24 11:56(1年以上前)

>やはり純正の物と比べるとAFが遅くなるんですね。

シグマのレンズ名にHSMのつくものは超音波モーター内蔵なので速いとは思いますが、タムロンには超音波モーター内蔵のレンズはまだありません。

>ボディについても買って少ししたら次のモデルが出るとかはありませんかねぇ?

50Dの後継機は再来年の春になるのではと思います。

書込番号:8832357

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/12/24 12:53(1年以上前)

Frank.Flanker さんありがとうございます。
スナップ用にタムロン17-55f2.8を購入しようと思います。
17-55位ですと手ぶれ補正はあまり必要ないですか?
ペンタックスの35mmの単焦点を初めて使い、その描写力の魅力にハマってしまい、キャノンでも是非、単焦点を購入したいのですが高いですよね…
風景はキットの18-200でいけそうですかねぇ??

書込番号:8832531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/24 13:01(1年以上前)

こんにちは!

>ペンタックスの35mmの単焦点を初めて使い、その描写力の魅力にハマってしまい、キャノンでも是非、単焦点を購入したいのですが高いですよね…

Canonにも35mm1.4というレンズがあり、ユーザです。
私も同じくこのレンズにやられました・・・。
単焦点の良さがおわかりならば最終地点はそこになるのかもしれませんね(^^;
リニューアルがそろそろな感じのレンズなので型落になったら買っても
いいと思います。このレンズは間違えないです。

すみませんそれだけいいたかった。

書込番号:8832565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/12/24 13:07(1年以上前)

明るくて安くて写りが良くてとなると
EF50mmf1.8ですね
ズームでしたらEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS が安いです
写りは悪いとは思いませんので、練習と思って買ってもいいかと思います

書込番号:8832587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2008/12/24 14:34(1年以上前)

K100Dsuperを持たれているのなら焦点距離の短い(広角レンズ)レンズ用にK100Dsuperを使われて望遠用に50Dを使われてはいかがでしょうか?

広角よりのレンズでレンズ内手振れ補正は重さや大きさの壁がある為出にくいと思います。ペンタと別のマウントの2マウントにしている方を結構見ます。私もK30Dを実際狙っています。(2マウントじゃなく3マウントになってしまうのですが・・・)

タムロン17-55f2.8よりシグマ18-50 f2.8の方が写りはシャープです。写りはシャープですがシグマの方が周辺減光が出てしまいます。
一度ショップでCFカードを持っていて撮影させて貰った方が良いと思います。

書込番号:8832854

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/24 15:12(1年以上前)

まずは「EF-s18-200mmF3.5-5.6IS」とのキットで購入予定のようですね。
まず風景は、このレンズでほぼ大丈夫だと思います。
もう1本なら、ペンタックスの時と同じような組み合わせで「EF35mmF2」を購入されるのがいいいかなと思います。
また、高速静粛AFが欲しいようでしたら、ちょっと高めになりますが「EF28mmF1.8USM」もいいレンズですよ。(僕はこれを使っています)

書込番号:8832970

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/12/24 21:04(1年以上前)

てぶれ補正はついていませんが、タムロンの A09(28-75mm/F2.8)は
絶品だと思います。室内には、50mmF1.8や 35mmF2 などがいいと思い
ますが、屋外なら A09 がお勧めです。てぶれにシビアな焦点距離じゃ
ないので、しっかり構えて撮れば大丈夫ですよ。SS は 1/100 を確保
して。。

書込番号:8834188

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/12/24 21:24(1年以上前)

A16考えるならA09の方が望遠よりな分ぼけみはきれいです。
A09の方をおすすめします。

書込番号:8834302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/12/24 23:00(1年以上前)

hirosayuさん こんばんわ。

>撮影用途は主に子供の屋内、外スナップ、風景です。
室内のお子様撮影であればEF35F2をお勧めします。
風景/スナップにも使えます。
単焦点レンズなので、どちらかのレンズキットと同時購入が宜しいでしょう。

書込番号:8834837

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/12/25 15:10(1年以上前)

westlife200xさん、メルモグさん、赤色と角で三倍さん、4cheさんmtpapaさん、goodideaさん、ベジタンVさん返信頂きありがとうございます。
また、返信が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。
タムロンのA16とA09はどっちが良いか凄く迷いますね(^^ゞどっちが良いのでしょう??
キャノンの単焦点も35mmのf1.4かf2で迷っていたのですがf1.4は今調べてみて値段にびっくりしました(・。・;ちょっと手が出せなそうです…
28mmもスナップで近づいて撮るのにも良さそうですね。

書込番号:8837282

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/25 15:46(1年以上前)

別機種

EF28mmF1.8USM

ご自身の撮影スタイルに合わせてお選びになられるといいと思いますが、普通に撮る分にはA16の方が使いやすいと思います。
キヤノンの35mmF1.4は単焦点Lレンズですから値段はしょうがないですね。
「EF28mmF1.8USM」は癖玉ではありますが、独特の色のりとナチュラルな描写ははまれば気に入ると思いますよ。
「EF35mmF2」もUSMはありませんが、価格と絞り開放からのシャープさが魅力のレンズですね。

書込番号:8837402

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/12/26 19:24(1年以上前)

4cheさんありがとうございます。
画像は細かい所までキレイに写っていますね〜
28oも手が届けば是非とも欲しい一本なんですけどねぇ…

A09は口コミなどでなかなか評判が良いようですが、普通に使うには(スナップ等で)使いずらそうですか?

書込番号:8842452

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/26 19:50(1年以上前)

レンズを選択する際は、まず焦点距離を決めた方がいいと思います。
A09もご自身の撮影スタイルに合っていればOKです。
換算28mmスタートくらいの方が使いやすいと思っているので、あくまでも僕だったらですがA16を選びますね。

書込番号:8842547

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/12/27 08:49(1年以上前)

A09 使っています。
子供のスナップなら問題ないと思いますが、風景だと、広角が
不足すると感じることがよくあります。

18-55mmIS と、A09 の両方という手もありかも。それか、
なんでも取れる 18-200 と、子供スナップ用に A09 か、35mmF2 くらいの
組み合わせとか。。いろいろ選択を楽しみましょう。(笑)

書込番号:8844896

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/12/27 18:56(1年以上前)

4cheさん、mt papaさんありがとうございます。
シグマをすすめる方はいないようなのですが、シグマよりタムロンの方が評判が良いのですか?
また、欲しいレンズが高いのでマップやキタムラで中古という案も浮かんだのですが、レンズで中古は良くないですか?

書込番号:8847100

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/27 22:12(1年以上前)

特にそんなことはないですよ。
僕は純正EFレンズ派ですが、サードパーティにするならズームリングを回す方向が同じシグマの方を選ぶと思います。
中古もちゃんとしたお店だったら全然OKだと思います。
僕は仕事にも使うので新品しか買ったことがありませんが。

書込番号:8847954

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/12/27 22:25(1年以上前)

4cheさんありがとうございます。
私もどちらかと言ったら本当は純正で揃えたいんですよね〜
お店で初めて50Dを触った時に今所有している本体と比べ、AFの速さに驚き、凄く感動しました。
予算が許すなら絶対に純正で揃えたいのですが…
4cheさんはお仕事で使われると言うことはプロの方ですか?

書込番号:8848012

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/27 22:43(1年以上前)

シグマやタムロンなどにも良いレンズが揃っていますが、純正にしておいた方が安心感はあったりしますね。
ちょっと無理をしてでも自身の納得いく物を買っておいた方が間違いないというのが、僕の経験上の意見です。
一応、基本現像プリントが主なお店で働いています。
撮る方は素人に毛が生えた程度の腕ですので、プロとまでは言えないですね。

書込番号:8848123

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/12/28 17:27(1年以上前)

A09 は別格なので、押す人が多いのでしょう。(笑)
だからといって、シグマよりタムロンがいいとは限りません。
レンズ個別で見ていく必要があります。例えば A16 と シグマの 18-50F2.8
は性格がかなり異なり、どちらを選択するかは好みの問題も多分に
出てきます。

また、別な見方で、EOS 50D 以降をお使いなら、AFマイクロアジャスト
や、レンズの収差補正、周辺光量落ちの補正(カメラや現像ソフトで)など
いろいろは機能の恩恵を受けるのは純正です。そうなると、EF-S17-55mmF2.8
しかありません。(笑)

書込番号:8851640

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/12/29 12:06(1年以上前)

4cheさんmt papaさんありがとうございます。返信も遅くなり申し訳ありません。
A09は別格なんですね〜
レンズ選びも難しいですね…
色々とアドバイスして頂きありがとうございました!!
まだまだ色々と悩んでみます(笑)
また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:8855425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング