『東京ドームでの撮影』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

東京ドームでの撮影

2009/03/01 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 PAN LOVEさん
クチコミ投稿数:4件

こんばんは。
カメラは超初心者な者です。

デジイチを購入予定でいたのですが
EOS Kiss X2か 40D、どちらにしようかと最近悩み中でした。

今回 東京ドームでの WBCの観戦に行く事となり
どうせ行くなら記念に選手の写真を撮りたいなと思っていたところ
友人から 50Dを借りる事が出来ました^^
レンズが無いので『 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 』をレンタルしました。
CFは『 SanDisk ExtremeIV 8GB 』を 2枚用意しました。
三脚もあります。

初心者の私がいきなり 50Dで野球(スポーツ)の写真を撮りたいだなんて
かなり無謀だとは思うのですが・・・
連写で撮れば何とか数枚は上手く撮れるかな??と頑張ってみようと思います。

そこで・・・
出来るだけ失敗を減らしたいもので
カメラ側の設定などアドバイスを頂けると大変助かります。

詳細な事でも構いませんのでどうかどうか宜しくお願いいたします。

書込番号:9172147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/01 01:20(1年以上前)

こんにちは。

カメラの設定はスポーツモードにして置けばとりあえず
大丈夫だと思います。慣れないカメラでいろいろいじっても上手く
いかないと思いますので。

最大の問題は、「ネット」です。AFが迷う原因です。

内野席なら上段か、外野席なら大丈夫です。

東京ドームって観戦(or撮影)に向いていないと、
つくづく思うんですけどね^_^;。

上原君が向こうのオープン戦でぽつり「球場の雰囲気が楽しかった」・・

書込番号:9172479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2009/03/01 01:37(1年以上前)

初心者ながら、素晴らしい機材が揃いましたね!
パッと見は玄人です。堂々と撮ってください^^

ISO800-3200で、シャッター速度を1/250以上に保てば上手く撮れそうですね。
スポーツモードを中心に、頑張って良い写真撮って下さい。

撮影に夢中になっても、ファールボールには気をつけて下さいね^^

書込番号:9172557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/03/01 05:24(1年以上前)

別機種

座席が狭いので三脚の使用は難しいと思いますよ。
他の方の迷惑にもなりますし。
ISがあるので何とかなるとは思いますが、iso1600は必要ですね。

>東京ドームって観戦(or撮影)に向いていないと、つくづく思うんですけどね^_^;。

同感です。
私は何度も行ってるのに、いつもドームそのものをしげしげと観察してしまいます。
そして若い売り子のお姉さんが、短パン姿で階段を上ったり下りたり。
試合に集中できません。(^^;)

書込番号:9172949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/01 06:30(1年以上前)

電池の予備も持って行ければもっと安心できますね。だけど8G2枚とは・・・1000ショット以上撮れますね。あと重さが気になります。私なら手持ちで30分が限界です。一脚の方が便利だと思います。

<そして若い売り子のお姉さんが、短パン姿で階段を上ったり下りたり。
>試合に集中できません。(^^;)

大爆笑!座布団3枚!

書込番号:9173009

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/03/01 07:11(1年以上前)

機材は十分ですね。
Av モードで F値を決めて、露出補正して、最適露出の写真の SS と F値を
見つけてください。それを、Mモードで設定しておくことをお勧めします。

野球の場合、背景の緑色の面積や、ユニフォームの色の面積などで、露出
補正が必要ですが、Mモードで、SSとF値を固定しておけば、撮影に
集中できると思いますよ。

書込番号:9173069

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2009/03/01 07:33(1年以上前)

どんな有名なプロでも最初は初心者です。
最初からプロのような写真が撮れるわけではありません。

いろいろと試してみて楽しんで下さい。

書込番号:9173110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/01 10:12(1年以上前)

当機種
当機種

70mm

200mm

こんにちは。
同じ機材を持ち込んでも、座席によって出来上がりの写真はかなり変わりますね。
画角の参考になればと思い、ネット裏から撮影した写真をアップします。
70mmと200mmの違いです。
70mmでは、バックネットが写りこんでいます。
ちなみにISOは1600で、私的には許容範囲内です。

書込番号:9173552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/01 10:17(1年以上前)

レンタル+レンタル ここから始めるってのも、いいですよね。

>カメラは超初心者な者

であれば、カメラの設定はスポーツモードがおすすめ。
これなら感度(ISO)の設定は必要に応じて1600までカメラ側で変えてくれます。

あと事前にやっておくことは、記録の設定(JPEG、RAW、あるいは両方)と、サイズ(L、M、Sなど)を決めて、設定しておくことです。せっかくの1500万画素機も、帰ってきてから「Sサイズでした!」ではトリミングに耐えませんから。。。

最後に、レンズにもスイッチがついているので、一応AF、ISなど確認しておいた方が良いかと。。。上の方もかかれていますが、どうしてもネットにピントが合う場合は、AFではなくMFで撮る必要があるかもしれませんよ。

撮影がうまくいきますように。。。

書込番号:9173568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/01 15:00(1年以上前)

猫のきもちさん,

>そして若い売り子のお姉さんが、短パン姿で階段を上ったり下りたり。
試合に集中できません。(^^;)

確かに^^;・・

他球場だと、千葉の売り子さんは気軽に話しかけてくる高校生のアルバイトが
多くて^^;。。横浜はきれいなお姉さんが。。

じゃなくてくですね、

ファールボールですが、内野席なら、打者がこちらを向いているとき
(一塁側なら右打者)は要注意です。結構ライナーが来ます。

バックネット裏の時はネットを越えたボールが後ろから来るときが
あるので、とりあえずボールから目を離さない、事ですね。

書込番号:9174823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2009/03/01 22:00(1年以上前)

 見る場所にもよりますが、ネットは強敵ですよ(笑)。ネットにピントを持って行かれた経験、あります。そのときには、仕方なくマニュアルフォーカスにして撮影しました。

 そういえば、ずーっと前に、当時、ジャイアンツの選手だった松井秀喜の特大ホームランが、ライトスタンドの最上段で弁当食べてる人の、その弁当に直撃して、弁当が吹っ飛んだ映像が流れたことありましたね!

 今回は弁当じゃなくカメラですが、カメラに直撃しないように気をつけてくださいね!

 いつも思うんですが、報道カメラマン席で白いヤツを付けて撮影してるプロカメラマン、本当に羨ましいです・・・。


書込番号:9176967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/01 22:11(1年以上前)

>いつも思うんですが、報道カメラマン席で白いヤツを付けて撮影してるプロカメラマン、本当に羨ましいです・・・。

ネットは観戦だけじゃなくて撮影にも強敵、ですね^^;。。

MLBなんか見てると、観客席とプロカメラマン席ってほとんど条件が
同じで、本当に羨ましいです。

日本て違いすぎて・・エキサイトシートの後ろは高いネットですし、

>弁当が吹っ飛んだ映像が流れたことありましたね!
昔、西武ドームで 練習のフライが、お客さんの
うどんに直撃したのを見ました^^;

でも、横浜はネットを低くしたら集中するようになって
けが人が減ったそうです。

元へ。
ネットでAFが迷ったときはMFで置きピン、ですね。

書込番号:9177048

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/03/02 09:03(1年以上前)

ドームでは三脚よりも一脚の方がいいでしょうね。脚を広げる場所が無いかと思いますし、周りの方への配慮も必要ですから。
確かに東京ドームって見た目よりもかなり狭い球場なんで本当に撮るには苦労しますよね。
撮影ですが、50DであればISOを800-1600にして、解放値でシャッタースピードを稼ぐ撮り方が良いかと思います。
野球ってテレで見るより結構スピーディーにみんな動いていますから。

書込番号:9178860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/03/02 09:51(1年以上前)

東京ドームのWBC強化試合に行ってきました

mt_papaさんがおっしゃるように 芝生のグリーンで妙に全体に緑掛かった仕上がりになってしまいました
WBや絞りはどう設定すればいいのでしょうか

レンズはシグマのAPO150oー500oです
この日の為に購入しましたが大満足でした
バックネット裏10列目の席から外野のイチローの表情もバッチリ捉える事ができました

ただ300oだとネットと選手の間でAFは迷いまくりなので ほとんど500oでの撮影でした
機材を増やしたくないので 手持ちで撮影でした
後半ばてましたが 充分手持ち OKです それにしても50Dの連写は凄いです

書込番号:9178977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング