『60Dのウワサです。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『60Dのウワサです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ388

返信113

お気に入りに追加

標準

60Dのウワサです。

2009/07/31 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

皆様こんにちは。
またまた60Dのウワサです。どうやら7Dというのは無いようです。

http://dslcamera.ptzn.com/?p=3045
・1500万画素
・ファインダー98%、倍率0.96倍
・3型液晶(115万画素 OLED)
・AF19点(全点クロス)
・動画30fbs
・秒間7.4コマ
・DIGIC 5
・新型バッテリ

などです。個人的には、AF19点、秒間7.4コマがうれしいです。動画は必要ありません。
確かD300Sが7コマでしたので、キャノンの意地を垣間見みた気がします。
それから、115万画素の新型モニタも気になります。

上記の情報元である
http://www.canonrumors.com/2009/07/60d-specs-cr1-2/
では、さらに新型バッテリーとなるので、バッテリグリップがBG−E7となり、AF−ON
ボタン、ミニジョイスティックボタンが追加されているそうです。多分。(英語なので)

あくまでもウワサですが、信憑性が高いかもしれません。
いつ発表するのでしょうか?D300Sが発表したので、近々ありそうですが。

書込番号:9934053

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/07/31 15:13(1年以上前)

19点全点クロスってのが信憑性的には一番微妙でしょうかね・・・?

でも、ニコンD300sからも類推できますが、キヤノンも60Dを投入する日は近いと思います。まず動画がマル保でしょうね。バッテリーも5D2式の残量表示ができるタイプに変わるというのもまず間違いないと思っています。

DIGIC5、連写コマ速、AF機構、そのあたりがやっぱり微妙ですね。でも、もしキヤノンがこれを60Dとして投入し、かつ10万円台前半13万円ぐらいまでで売るとしたら、相当売れるんじゃないでしょうか。

書込番号:9934088

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/31 15:17(1年以上前)

新幹線の仕事で台湾にいるよさん こんにちは。
信憑性はいかほどでしょう……60%くらい??

書込番号:9934103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/31 15:55(1年以上前)

こんにちは。
やはり19点全点クロスセンサー、引っ掛かりますね。
でも惹かれます。
さらに安くなる40Dや50Dにも惹かれますね。
Digic5が1センサーで1500万画素7枚撮れれば1D4は15枚毎秒ですかね。

書込番号:9934210

ナイスクチコミ!3


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 FineArtGallery 

2009/07/31 16:01(1年以上前)

来年あたりにAPS-C機をと考えていたので
このスペックならほしいですね。

書込番号:9934226

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/07/31 16:42(1年以上前)

AF19点(全点クロス)
すなおにうれしいです

書込番号:9934353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/31 17:06(1年以上前)

50Dやめてよかった

これならほしい

書込番号:9934423

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/31 17:13(1年以上前)

>AF19点(全点クロス)

これならマジ欲しいですが、さてどうなるか…。

書込番号:9934437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/31 17:22(1年以上前)

>AF19点(全点クロス)

中央1点しか使ってないですけどw
多いに越したことはないですね^^

書込番号:9934456

ナイスクチコミ!8


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/31 17:58(1年以上前)

バッテリーは換えないでほしかったなぁ。。

書込番号:9934562

ナイスクチコミ!7


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/31 18:00(1年以上前)

AF19点の信憑性が肝ですね。(笑)
これがないと、本当に動画+αになってしまいます。

書込番号:9934573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2009/07/31 18:01(1年以上前)

19点AF?
これが本当だったら、嬉しいです。
1Dシリーズは買えないので、サプライズです。
そろそろ注文しようかな。

書込番号:9934575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2009/07/31 18:04(1年以上前)

まだ発売もされていないので背面液晶がOLEDに成るようですが、視認性はどうなんでしょうか。
手持ちの携帯が有機ELなんですが、外での画面がもの凄く見にくいです。
液晶の方がずっと見やすいです。
確かに室内では斜めからも綺麗に見えますが、外だと文字もほとんど見えにくくなります。
有機ELを全て見たわけではないので分からないのですが、液晶より屋内外で綺麗に見えるなら良いですね。

書込番号:9934582

ナイスクチコミ!4


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/31 18:20(1年以上前)

19点AFなら金額も値上げになりそうですが楽しみです。

書込番号:9934637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/31 18:34(1年以上前)

う〜〜んスペック的には、40D→50Dの時みたいに微妙な変化じゃなくて、はっきりとした変化ですね^^

40D,50Dみたいに、ボディーの販売開始価格が10万前後だったら間違いなく売れるでしょう!

書込番号:9934699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2009/07/31 18:58(1年以上前)

みなさん今晩は
やはりAF19点(全点クロス)が本当でしたらうれしいですね。
おそらく、モデルチェンジの目玉でしょうかね。
それから、本当に液晶モニタがOLEDだとしたら、
男と生まれ海を行く〜さんのおっしゃる通り視認性はどうなのでしょうか。非常に気になります。
Canonの2ケタシリーズは偶数機種が大幅な変更がありますね。
10D→20D:大幅変更
20D→30D:マイナー変更程度
30D→40D:大幅変更
40D→50D:中マイナー変更程度
50D→60D:大幅変更
というような図式が浮かびますがいかがでしょうか。

本当にこのSPECで発表されたら、3ヵ月後くらいに購入するでしょうな。
嫁にナイショの社内預金がある程度貯まったことやし。

でも、今年はキャノンの一眼レフ発売50周年なので、サプライズを期待しています。
KISSのフルサイズとか・・・・・。

書込番号:9934782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/31 19:24(1年以上前)

D300Sにガチンコ対応するならば、そのくらいのスペックは必要と思います。

AFも、2世代おきに変わっているので、60Dでの進化もありうると思います。

ニコンにガチンコ勝負なら、レンズは70-200がリニューアルされるかも知れませんね。

キヤノンの夏に期待!

書込番号:9934896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/31 19:28(1年以上前)

>・1500万画素
>・ファインダー98%、倍率0.96倍
>・3型液晶(115万画素 OLED)
>・AF19点(全点クロス)
>・動画30fbs
>・秒間7.4コマ
>・DIGIC 5
>・新型バッテリ

D300Sのスペックをみる限りこれで暫くは安心ですね(数値のみ)。

書込番号:9934912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/31 19:33(1年以上前)

動画に興味がなければ,50Dからの買い替え需要はなさそうですが・・・。
40Dからの買い替えは多そうですね。

書込番号:9934931

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/31 19:36(1年以上前)

キヤノンボディ板は最近寂しい限りですので
スレ主さんの仰るように秋にはドドーント花火を打ち上げてもらいたいですね
レンズも年内大幅リニューがあれば最高です^^
奇数二桁機がマイナーチェンジモデルと見れば60Dはフルチェンジであって欲しいものです

書込番号:9934941

ナイスクチコミ!4


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/31 20:10(1年以上前)

19点全クロスは凄いですね期待しちゃいます
あとは高感度性能が気になりますね
まだ噂の段階ですがエラーが無い信頼度の高い機種であってほしいですね

書込番号:9935109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/31 20:10(1年以上前)

ウワサには、かなり願望的な要素が含まれますので、もう少し多くの情報がないと
判断は難しいでしょうね?

書込番号:9935111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/31 20:28(1年以上前)

ファインダー100%にして欲しいけど無理なのかな〜。

書込番号:9935180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/07/31 20:44(1年以上前)

防滴・防塵も希望!

書込番号:9935253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/31 20:47(1年以上前)

キヤノンは有機ELの開発や製造装置の販売をしていますが、そのスペックの有機ELが本当に出来ているのか、ここが怪しいです。
他は19点クロスAFなんか1Dでやっているし、出来ないこともないと思います。

書込番号:9935268

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 EOS 50D ボディの満足度3

2009/07/31 21:03(1年以上前)

19点クロスもうれしいですが
できれば5D2のように中央にアシスト配置で
+残り8点をすべてクロスでしてもらえるほうがよかったです。
おそらく1D3系のアシストのないようなものなのでしょうが
中ぬけAFは動体連射が活きない気がします。
それとももっと画期的な配置なのかな?

書込番号:9935323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/31 21:28(1年以上前)

うんうんw
ファインダー100%と防塵防滴が欲しいです^^

書込番号:9935435

ナイスクチコミ!5


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/31 21:39(1年以上前)

機種不明

特急彗星号さん に一票
防滴・防塵 欲しいです

奥行き感というか立体感と言うか
もう少し諧調の高い絵作り
(5D行かなくて済むように)

ISO 25600 (単純にX3の倍)
使えるかどうかは別


写真のように雨、霧、夕方
とか条件の悪いときに時間が
撮れるもので 
三脚無し

書込番号:9935487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/31 21:43(1年以上前)

D300sには水準器も付いてますね

みんなでこれだけ書けばキヤノンも作るしかないような気がします

書込番号:9935505

ナイスクチコミ!3


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/07/31 22:05(1年以上前)

rumorsには7DのうわさもCR1で載ってますね。こちらの方が興味ありです。どっちもCR1だからアテにならないけど。

書込番号:9935618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/31 22:24(1年以上前)

19点クロスは有りがたいですがその配置は?
現状の50Dの用に周囲に分散配置されてしまうと
中央1点で被写体を追っていてもバックに明るい物やハイコントラストな物があると
瞬時にピントのバック抜けが起きてピンぼけしてしまいます。
5Dの中央に集中配置したAFポイントが羨ましいです。
今は仕方なく50Dを手放し、朝から夕方まで手持ちで走り回っているのでとにかく重い、
x1.3倍と望遠が効きづらくても1DMarkUを使っています。
ホームビデオのような動画は要らないけれど、映画のような動画なら遊びで欲しいです。
60Dを買う用意はしてますが、近くの不規則で高速な動体に使えるかな?

書込番号:9935719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/07/31 22:26(1年以上前)

AFシステムの向上は嬉しいですが、単にAFポイントが増えただけなら微妙ですね。それなら安くなるであろう50Dの方が魅力的かな。
できれば面で捉えるAFが欲しかったですね。

書込番号:9935724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/07/31 22:27(1年以上前)

買います買います。
どうせなら何でもつけてくれちゃえばいいと思います。(ボディ内レンズ補正、フリーアングル、ISO25600、電子水準器、アートフィルター、HDR、、、)
でも1Dって、F4以下(以上)のレンズって中央以外はクロスセンサーにならなかったと思いますが、それはちょっと、と思います。

書込番号:9935733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/07/31 22:44(1年以上前)

AFポイントについてはほとんど中央1点ばかりだし、9点でもダイレクト選択にしていればすごく便利なんですけどね…19点にもなると選択するのに時間がかかりそうなので、個人的には9点+アシスト6点が嬉しいです。

それに防塵防滴機能・有機ELディスプレイ・秒間7コマあれば満足できそうです。
動画機能については時代の流れで間違いなく搭載されるでしょうね。

書込番号:9935823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 22:46(1年以上前)

はじめまして、初めてのデジ一の購入を考えている者ですが
60Dでは、ニコンのアクティブD-ライティングに相当するような機能は
まだ期待できないでしょうか?
そろそろ付けて欲しいのですが
この機能の有無で購入する機種をかなり迷ってしまっているのです。
  期待したい! COME ON! CANON




書込番号:9935827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2009/07/31 23:30(1年以上前)

全点クロスにだまされてはいけませんぞ。

20Dの11点と50Dの11点クロス、実用的には20Dの方が安定して使える。

1Dと同じAFを付ける潮時でっせ。

1D系のアルゴリズムを取り入れたなどと、まだ子供だましで引っ張る気かいな?

書込番号:9936081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/31 23:33(1年以上前)

どうやら、40Dからの乗り換えに本腰を入れてきたようですね。これが本当だとしたらですけど(^_^;)
まぁ、このスペックだ出たら欲しいですが、40Dを買ってからは金欠の日々が続いているので買えません。あと、40Dが良くできているので買い替えなくても不満ではないのが現状です。
金銭的に余裕ができたら欲しいです。まぁ、70Dか80Dになってしまうと思いますけど。笑

書込番号:9936105

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/31 23:54(1年以上前)

AF19点は良いとしても、動体予測のアルゴリズム次第では、50Dのほうが
20Dからの積み上げ+1DmkIIIのアルゴリズムの移植など安定している
可能性もあります。はじめから不具合なくバッチリ決まるAFで出てくるか
最近のキヤノンはちょっと心配だったりします。(笑)

書込番号:9936227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件 ボチボチいきましょっ! 

2009/07/31 23:59(1年以上前)

ほっとハッチさん

階調補正は
アクティブD-ライティングはニコンの階調補正の機能名で
キャノンはオートライティングオプティマイザ
という名前で50Dに搭載されていますよ

書込番号:9936248

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/01 00:19(1年以上前)

>オートライティングオプティマイザ

RAWで撮影していればDPPで現像時に OFF 弱 中 強 の4段階
の効果を確認しながら設定できます。

書込番号:9936344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/08/01 00:46(1年以上前)

ちびちび6世代も似たようなものを作るのかな?
なんとなく型番も機能も大きく変わりそうな気がしますが。
(ニコンの4桁機みたいに...。)

書込番号:9936466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2009/08/01 00:55(1年以上前)

AF19点とのことですが、アプロ_ワンさんが仰るとおりその配置はどうなるのでしょうかね。19という数が中途半端なような気もします。配置が難しいというか。
また、thunders64さん が仰るとおり、水準器もほしいですね。今はベルボンのLED水準器を使っているので、カメラに内臓してほしいです。

どのみち、60D発表と同時にレンズも発表になると思いますが、ハイブリットISを
搭載してくるのでしょうかね。今秋にはEF70−200f2.8Lのウワサもあるようなので。
まあ、ウワサですので。

書込番号:9936506

ナイスクチコミ!1


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/01 00:59(1年以上前)

視野率98%で倍率0.96ってこんなもん?上下左右3%も広がってるのに50Dから0.01しか変わらない。ペンタプリズムは特化した大きさではなさそうだね。

書込番号:9936525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/01 05:45(1年以上前)

>AF19点とのことですが、アプロ_ワンさんが仰るとおりその配置はどうなるのでしょうかね。19という数が中途半端なような気もします。配置が難しいというか。

ほぼこの配置でしょう。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dmk3/feature-mobility.html

書込番号:9936926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/08/01 07:10(1年以上前)

アシスト26点は付かないんですよね?
付けば、文句なしに買いですが…。

書込番号:9937043

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/01 07:31(1年以上前)

IS付のマクロレンズ欲しいです。(笑)ニコンにはあるのに。。

書込番号:9937103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/01 07:59(1年以上前)

>十割蕎麦さん
私も気になって見てきました。
これだと、やはり中央1点の周りにAFポイントが無く
ピントのバック抜けに苦労しそうです。
もう少しセンター寄りに配置して欲しいです。
f2.8クロスセンサーはレンズへの要求が厳しいので
f2.8+f5.6クロスセンサーでお願いします。

でも50Dの中央以外のAFポイントでは動体へのピントが甘かった。
本当は現状の9点クロス+アシストでそれを囲むのが良かったかな。

書込番号:9937162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/01 08:06(1年以上前)

書き忘れた。
夏場は逆光で顔や体が真っ黒の物を撮る機会が増えました。
まともに撮れないと諦めていましたが、ピンぼけはともかく
写りが少しでも改善されるならHDRを搭載して欲しいです。

書込番号:9937173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2009/08/01 08:22(1年以上前)

やはり当たり前ですが、中央で撮る事が多いので、中央1点の回りのアシストが、必要です。
5Dシリーズの上下に3点づつのアシストより、中央1点の左右もアシストの追加を、希望します。
ただAFセンサーを増やすだけだと、中抜けしますので、選択したAFセンサーの隣りが重要です。
密度を上げて貰わないと、ただ数が増えただけになりますから。

書込番号:9937213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/01 09:38(1年以上前)

>オートライティングオプティマイザ

50Dにも機能があったんですね、不勉強でした。
E51 Hightway starさん、mt_papaさんアドバイスありがとうございました。
ホームページでみましたが、”低コントラスト”がそれに当たるのですね。
”全体に明るくする”ものとらえるてしまっていました。
60Dを期待して待ちます。

書込番号:9937463

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/01 12:51(1年以上前)

アシストの付かなかった50Dを見送り、40D使っています。
19点AFは朗報ですが、買い替えはアシストの有無次第ですね。
1D系を動体用プロ機として継続するつもりなら、19点AFだけで誤魔化してくるだろうし、1D系が将来終息になってもいいならアシスト付けて、60Dの次に1DのボディにAPS-Cセンサー機でしょうね。
19点だけで誤魔化してきたら、どうしてもAPS-Cに拘る方はNikonにした方がいいかも。でもレンズがね…
ところで中央はテレコン使いたいんで、アシスト付けてF8対応にして欲しいです。

書込番号:9938102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2009/08/01 13:25(1年以上前)

そうですね、ごもっとも。
もしNikonも同じ、望遠系を持っていたら、悩む所です。
51点AFは羨ましいです。
CANONが1D系と区別をしたいなら、今度の製品の魅力は半減します。
もう長く45点AFを使っているのだから、もう開発費や減価償却は、終わっているでしょう。
ただ差別化だけで、AFを減らしているとしか、思えないのですが。

書込番号:9938218

ナイスクチコミ!2


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/01 13:44(1年以上前)

>ただ差別化だけで、AFを減らしているとしか、思えないのですが。

全くその通りですね。本当に1D系とAPS-C機の差別化を継続するなら、キヤノンのAPS-Cは見切りをつけるべきかもしれません(これは私個人の問題)。
レンズ含めて安く仕上げるなら、NikonのカメラにSIGMAの望遠かしら…
でも1月に100-400mmを買ったばかりだし。

書込番号:9938269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/01 17:04(1年以上前)

CANONもっと頑張ってよ!
これじゃあ、D300Sの数値を若干上回った箇所と相変わらずの箇所で、取りあえずは、面目をってな感じでしかない! こんな事では、ニコンの思う壺。

D300Sで、誘い水を掛けて60Dをおびき出し・・D400を出して、結局APC-Sのフラッグシップはいつもニコンという図式を世の中に定説化させる。

40Dの直ぐ後にD300を出して、当時購入したばかりの事でしたので、私は非常に複雑な気分にさせられたのを思い出します。
・・購入した店の人が「40Dも良いカメラなんですけどねぇ、何せD300が良すぎますよ。」なんて言ってたのを(じゃあ 買う前に言えよっ)って思いました。

穿った事を書き込みしてしまいましたが、販売力を考えたらCANONもKISSからフルサイズまで、全体的に安定してシェアを取らないと立ち行かないはずにて、ここもう少し意地を見せて欲しいものです。 せめて、D400出てもどっちがフラッグシップだ と言えるような奴を!

私は、秋にはK-7を購入予定にて、来春あたりに50Dが赤の入った筐体にならなくても良い事を祈ります。

書込番号:9938944

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/01 17:15(1年以上前)

失礼しました。

APS-Cの間違いです。
書き込んでいるうちに興奮してか、麻生ってしまいました。

書込番号:9938974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/01 17:21(1年以上前)

キヤノンは値段で結構がんばっているとは思いますが

販売価格はニコンのD90に限りなく近いのではないかと思います
D300に対抗するにはやはり(仮称)7Dの発売を至急希望します

書込番号:9938999

ナイスクチコミ!5


ra6bさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/01 17:25(1年以上前)

これだったら重い腰を上げて20Dから買い替え検討してもいいかもしれませんね。
後は実売価格ですね。10万円台前半で販売開始であれば年末くらいまでに買いたいですね。
液晶も小さく見にくい20Dから脱却したいですね。

書込番号:9939013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/08/01 18:43(1年以上前)

噂されていた、APS-Cサイズの1D系発売ですが、
こういう形で実現するのであれば大歓迎ですね。

いま、私はEOS 5D Mark IIを愛用していますが、
もし、この噂が実現されれば、コロっと買ってしまいそうで怖いです。。。

書込番号:9939272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/01 20:53(1年以上前)

噂通りかそれに近いスペックであったら、ガッカリムードのD300Sに比べかなり期待もてますね。

書込番号:9939737

ナイスクチコミ!1


K6-2-450Mさん
クチコミ投稿数:11件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度3 ん〜… 

2009/08/01 21:49(1年以上前)

60Dへの期待…5D-Mark2との高感度耐性の乖離を縮めてほしいです。(^^;)

書込番号:9940017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/01 21:53(1年以上前)

>本当に1D系とAPS-C機の差別化を継続するなら、キヤノンのAPS-Cは見切りをつける
>べきかもしれません

私もそう思います。
60DからはAPS−Hで1D系のAF(他も類似)でコマ速減にして、本当の意味での
1Dのサブみたいにした方がシックリすると思います。

書込番号:9940039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/01 21:57(1年以上前)

いろいろあるけど、高感度設定ができるのはいいけど、ノイズが多いのは困る…^^;;

5Dmark2並みにきれいだったらもっと魅力アップ^^

書込番号:9940063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 他愛もないオーディオブログ 

2009/08/01 23:33(1年以上前)

し、し、視線入力の復活を希望します!!

50Dを買ったときのアンケートにも書きました。。。

書込番号:9940546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/08/02 00:17(1年以上前)

APS-Cの存続論、廃止論はさておき、個人的にはそれぞれのフォーマットで利点を見出せるなら3つの撮像素子の大きさが有っても良いのでは?

3つのフォーマットにそれぞれ納得してユーザーがいる訳ですから企業的に余力が有るならどれかのサイズを廃止・統合などせずに維持して頂きたいと思います。

ということで60Dは50Dからの正常進化で良いので、更なるサプライズを望むユーザーに対してAPS-Cのフラッグシップを今回は本気で考えて欲しい気がします。

書込番号:9940762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/02 01:10(1年以上前)

>60Dは50Dからの正常進化で良いので、更なるサプライズを望むユーザーに対してAPS-Cのフラッグシップを今回は本気で考えて欲しい気がします。

ニコンが2年前にやっていることをなんでできないんでしょうね。



書込番号:9940961

ナイスクチコミ!9


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/08/02 03:10(1年以上前)

APS-Cなんて追っかけずに1D買えばいいのにね〜(笑)
コンデジにAPS-Cセンサー載せたら欲しいけど〜!

書込番号:9941231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/02 04:40(1年以上前)

↑あなたにはDP1/2がお似合い(笑)

AF19点(全点クロス)でAPSHだったら(センサのこってるかな・・・??)
「10万円台前半13万円ぐらいまで」は100%ムリですね。3〜40万くらいかと。

D60はD300sと同じく、きっと50Dのユーザーにはイマイチアピールしない内容な気がします。
APSC版の5Dmk2ライクになる気が。。。クロス9点+アシスト6点じゃないですかね。
で、ISO感度100-3200,拡張ISO12800。50Dユーザーは腹立てて5D2買うのをCANONは狙ってくる気がします(笑)

視線入力が復活したら楽しいですね。

書込番号:9941301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/02 04:43(1年以上前)

↑もちろん60Dの話です(笑)

書込番号:9941304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/08/02 06:55(1年以上前)

この手の噂の投稿数の多さ。カブリも結構あるスピードの速さ。

井戸端会議のようで ホント見飽きないです。
そして好きです。
そして 書き込みの内容も知識の泉の如く
 随分勉強になります。

書込番号:9941430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/02 07:21(1年以上前)

>60DはD300sと同じく、きっと50Dのユーザーにはイマイチアピールしない内容な気
>がします。

正直そうなると私も思います。
D300が出て、40D・50Dが売れなくなったとは思えませんし、Nikonの"s"が付くモデルは大きくスペックUpでは無く、小変更と思える内容ですので、60Dも小変更かな???と思います。

大幅変更をして、価格は据え置きか値下げなら好いと思いますが。

書込番号:9941476

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/02 07:48(1年以上前)

キヤノンは D300S やその後継の D400 と真っ向勝負はしないと思います。
スペック的にはそこそこ同じか上で、カメラとしての作りで手を抜き、
安さで勝負! じゃないでしょうか。(笑)

APS-C フラッグシップを投入するなら、xxDシリーズとは別のランクの
カメラを設定するような気がしますが、いまのところそんな雰囲気はない
感じですね。

書込番号:9941524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2009/08/02 09:07(1年以上前)

60Dは実売13万以下でないと反響があると自分は思います!
確かにD300sに対抗して欲しい気持ちはありますが値段はきっと20万近くになってしまいそうな感じだと思いますし、20万出すなら5DマークIIにいってしまうだろうし…
庶民に使いやすく庶民にも購入しやすくキスシリーズよりしっかりしたスペックで出していただければ十分ですかな?
後故障の少ない用にして頂ければ幸いです。

書込番号:9941709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/02 10:18(1年以上前)

>eoseoseosさん
1D使ったことがありますか〜。
クロスで使えるのはf2.8以上の明るいレンズです。
このカメラで動体を撮るには328ではAPS-Hなので1.3倍となり
少し小さめかアップで撮りにくくなり、結局は428が必要になるんですよ。
1日、朝から夕方まで手持ちで走り回っていると重いしね。
軽くてサンヨンでそこそこ撮れるカメラが欲しいです。

書込番号:9941956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/02 13:19(1年以上前)

こんにちは。

>AF19点、秒間7.4コマがうれしいです。

同感です。
1D系を持つ報道系プロの方も注目するかも知れませんね〜。

あと新製品の期待としては、代替需要がまったく見込めないのにも
係わらず人気のパナG系のように、ミラーレス+ビューファインダー
のEFマウント機があります。

連写は60Dに任せて、ミラーレス機は世界最高のピントを期待です。
5DUも持っており、ライヴビューにて同様な事が可能ですが、太陽
光下の背面液晶など見る気もおきませんでした。

オリンパスペンEもビューファインダーが備わっていたら即買いだった
し、パナG系は漫画然としたデザインが好きになれませんでした。

書込番号:9942711

ナイスクチコミ!2


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/02 21:01(1年以上前)

EOS-3の様な
ポジションのAPS-C機が出ないですかねー

書込番号:9944398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/03 00:20(1年以上前)

皆様が書かれていることの大半を盛り込んでくれないと、話にならないと思いますが^^

是非、Mモードでも感度の自動設定を可能にして下さい!

書込番号:9945599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/03 00:24(1年以上前)

今頃、canonの開発者は、このスレを見て衝撃を受けてるんじゃないですかね〜^^

>なに!この設定はいれてないぞ…
>あ。。。試作品作っちゃたよ〜^^;;;


そんな感じかも^^


黙って、アンケート実施すればいいのに…

書込番号:9945620

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/03 02:48(1年以上前)

>今頃、canonの開発者は、このスレを見て衝撃を受けてるんじゃないですかね〜^^

逆に、お前らの求めているサプライズとはそんなもんかと鼻で笑っているくらいのほうがユーザーとしてはうれしいけどね。

書込番号:9946072

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/03 09:35(1年以上前)

>これだと、やはり中央1点の周りにAFポイントが無く
>ピントのバック抜けに苦労しそうです。

中央1点の周りの8点がアシストになりますよ。

書込番号:9946548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/03 09:37(1年以上前)

価格はMAXで15万円台、20万以上は絶対にないでしょう。そんな物作っても売れません。

書込番号:9946553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/08/03 10:55(1年以上前)

私が書くのもおこがましいですが

半分CANONに対する諦めも多く書かれていますね。

そもそも CANONのHPには
 シャーシャーと CANONロゴの説明がありますよね。

 聖典 規範 標準  正確・精緻を旨とする光学機器メーカー
 世界の標準 業界の規範を目指す

 などとあります。
  観音=カノン  で違和感が無かった。
 なんと図々しい! と創業期の先輩社員は思っているかも?

 正当な評価を受けるには
  正直で誠実な対応を継続すること
  愚直なまでに貫くこと
  
  の様に思うんですが。

書込番号:9946723

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/03 10:57(1年以上前)

十割蕎麦さん

発売したらすぐためしに買ってみてください
私は十割蕎麦さんのレポートを見てから考えます

書込番号:9946730

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/08/03 12:13(1年以上前)

早ければ今月末にも発表ということになりそうですね。50Dが昨年の8月最終週でしたし、いつも行くキタムラでも、下旬には発表がありそうだと言われました。
違うところの噂ではCFではなくSDなんてのも見かけました。

どう云うので出てくるか楽しみにしております。

書込番号:9946935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/03 20:43(1年以上前)

私は、買う予定無いですよ。

書込番号:9948526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 22:05(1年以上前)

フルサイズ使ったことがある人はわかると思いますが、
所詮APS−Cはゴミカメラです。

書込番号:9949003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2009/08/03 22:08(1年以上前)

それは極論でしょ。

書込番号:9949026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 22:13(1年以上前)

やわらかく言うと、
値段相応ですよ、
ということです。

書込番号:9949065

ナイスクチコミ!2


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 22:22(1年以上前)

究極のゴミカメラを期待しますょ

書込番号:9949132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 22:25(1年以上前)

だから、、、
究極の値段は払う気ないくせに。

書込番号:9949151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/03 22:55(1年以上前)

>十割蕎麦さん
>中央1点の周りの8点がアシストになりますよ。

アシストポイントと言うには残念ながら距離が開きすぎです。
1Dの場合はその8点の内側にある6点がアシストポイントです。
6点とは言いませんから上下左右か斜めクロスの4点のアシストが有れば
良いのですが。

書込番号:9949351

ナイスクチコミ!3


α7700iさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/03 23:03(1年以上前)

フルサイズもゴミが撮影すればゴミになる

APS-C でフルサイズを持ったゴミより素晴らしい写真を撮ってる人は

たくさんいます。

書込番号:9949420

ナイスクチコミ!7


TAM50Dさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 23:16(1年以上前)

写真はフルサイズとかAPS-Cとかの問題ではなく
やはり使っている人のセンス等が一番大事だと強く感じております。

センスもあり技術もあり、その上でフルサイズを使いこなしていれば
素晴らしい作品ができるんでしょうね。

でも、フォトコンの作品など見ると、けっきょくカメラではないと感じます。

高いお金を出して良い機材を買う=素晴らしい作品が取れる?です。
私は50Dを使っていますが、今のところ特に不満もなく、お金もありませんが?

書込番号:9949519

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2009/08/03 23:23(1年以上前)

私も50D後継機を狙ってる一人です! これだけ、噂に反応してる人が多いということは

賛否両論ありますが、皆このカメラへの趣が深いという事ですね(^v^)

 もっとも、私は噂を良い意味で裏切ってくれることを願いま〜す(^O^)/

書込番号:9949580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 00:03(1年以上前)

>でも、フォトコンの作品など見ると、けっきょくカメラではないと感じます。

その通り。
君はよくわかっている。

写真の出来は腕次第。
カメラの出来は値段次第。

両者に因果関係はあまりない。

書込番号:9949836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/08/04 00:12(1年以上前)

フルサイズ機を使ってみたいと思うけど、私のようにあまり大きく引き伸ばさない者には、写りの差は分かりません。

5DmUで撮った写真の元データをダウンロードしてPCで観賞しても、明らかな差は感じません。
どの程度まで引き伸ばせば、その差が分かるのでしょうか?

書込番号:9949886

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/04 00:16(1年以上前)

カメラは才覚が一番かな
才覚無いのでフル持つのが恥ずかしいので買いません

書込番号:9949913

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/04 00:29(1年以上前)

当機種

初心者の初めての花火

庭の桜の木さん の作品是非見たいですね!

書込番号:9949977

ナイスクチコミ!4


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 01:06(1年以上前)

じゃ
お得な究極のゴミカメラでいいです

書込番号:9950150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/08/04 01:20(1年以上前)

>庭の桜の木さん の作品是非見たいですね!

この人はいつも人を馬鹿にしたような書き込みが多いですからね。
ま、言うだけなら誰でも出来るので、どの程度の写真を撮っていて大口叩いているんだか一度見せて欲しいですね。

ま、我々のぐうの音も出ないような写真だったら納得しますがね。
未だかつてこの人、一度も写真をアップしたのを見た事すら無いので興味ありますね。

ま、こう書かれてもアップしてこなければ「口だけ」の人ってことでしょうな。

書込番号:9950204

ナイスクチコミ!8


TAM50Dさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 01:23(1年以上前)

えーと。
この世の中にゴミカメラはないと言う事でお願いします。

書込番号:9950211

ナイスクチコミ!3


TAM50Dさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 01:37(1年以上前)

まあいいじゃないですか。
本当に凄い人かもそれないし、カメラなんて持っていない人かもしれないし。
私だって50D使っていますと言っても本当かどうかは文字だけの世界で誰も分からない。

私も過剰反応していてかっこ悪いのですが、参考にならない書き込みは本来スルー
ですよね。

お互い分からない人どうしなのに「君は」なんて見下しているような言い方をする人は
それに対し反応してほしい人だと思います。
なので一応反応してみました。

特にあなたの写真を無理に見たいとも思っていませんのでご安心下さい。

書込番号:9950260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/08/04 05:30(1年以上前)

散歩前に一時拝見。
 目が覚めました。

これ 物に対する板ですよね。
個人攻撃だけはしたくないですよね。
物を見る目 評価の板ですよね。

それに ゴミ はないでしょう。

フルサイズだけがカメラでもないですし。
良い点 悪い点 改善点 活用法 など
 発展的に行きましょうよ。

と言いつつ非難している私 ごめんなさい。

書込番号:9950516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/08/04 05:40(1年以上前)

思いつきました

ナイス の他に 

 退場勧告!

なんて 評価を追加してはどうでしょう。

爺様も 怒りマークです。

書込番号:9950523

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/04 05:47(1年以上前)

>>フルサイズ使ったことがある人はわかると思いますが、所詮APS−Cはゴミカメラです。

5D2もフルサイズの中ではゴミカメラですね。

>>究極の値段は払う気ないくせに。

庭の桜の木さん、1Ds mark3お持ちでしたっけ?

書込番号:9950529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/04 05:54(1年以上前)

>>退場勧告!

それはやりすぎでは?

書込番号:9950537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/08/04 10:44(1年以上前)

要するに
 物の絶対価格でのみ
 判断できる基準である。

 と言うなら

 価格COMに訪れないで!!

皆さん どれにしようか
    どうすればうまく使えるのか
    いつが買い時か
    こんな利用法があるよ

    などの情報交換のサイトに
    いきなり 喧嘩を売るなんて ダメです。

まだ気持ちが 収まりません。

 こうゆう 私こそ退場でしょうか?

書込番号:9951160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/08/04 12:05(1年以上前)

高感度撮影時のノイズの量をのぞけばAPS-Cの解像度は普通のユーザには十分で、カメラやレンズが小さくできる(はず)事がAPS-Cを使う利点だと思います。

問題はキヤノンがAPS-C対応のレンズをあまり作っていない事がネックになっていると感じます。

35mm換算で24mmから始まる標準ズームやAPS-C専用のコンパクトで高画質な望遠ズームがあれば、APS-Cのコンパクトさが生きると思います。

その意味では50Dは大きすぎると感じるので、小型化を望みます。

書込番号:9951353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/04 12:48(1年以上前)

>アシストポイントと言うには残念ながら距離が開きすぎです。
>1Dの場合はその8点の内側にある6点がアシストポイントです。

中央AFポイントから近ければなるでしょう?AFポイントの大きさも、その間隔も情報がないのだから、現時点肯定も否定も出来ないです。

書込番号:9951493

ナイスクチコミ!3


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2009/08/04 17:50(1年以上前)

私はAPS−Cは魅力あるカメラだと思います。
フルサイズとは別路線で頑張ってもらいたいですね。
60Dは破格の値段でAF精度を上げていただきたい。
40Dにいまいち不満を持ってます。
キヤノンさん60Dは手放せないカメラになっていただきたいです。

書込番号:9952283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/04 19:01(1年以上前)

>>印旛の隠者さん 
>>いきなり 喧嘩を売るなんて ダメです。

そうだと思います。でも誰かが思っててもなかなか書けないような事を
ズバリと書く人もいたら爽快な気もします。
西瓜にかける塩のようなものと考えてます(笑)

書込番号:9952527

ナイスクチコミ!1


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 21:40(1年以上前)

中央の周りのAFポイントがアシストになるのであれば嬉しいですが、単に19点に増えただけでは、全くのマイナーチェンジですね。アシストAFがなければ、正直がっかりなスペックです。

書込番号:9953253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/04 21:54(1年以上前)

あ〜あと、ニコンみたいに内蔵ストロボが多灯撮影用のトランスミッターになってほしい…

書込番号:9953328

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 EOS 50D ボディの満足度3

2009/08/04 23:52(1年以上前)

アシストはおそらくないでしょうから、
1D系と同じ配列と仮定して
その外周部分のAFは若干内周よりにして中央付近に寄せ集めてほしいです。
APS-cのイメージスクリーンの狭さを逆手にとって。

60Dが今の1D系と同じAFを積んできたとすると
次期1D系への期待も相当大きくなりそうですが、アシストなしのポイント増のみだけなら
マーク4は画素アップ+動画+高感度特性UPに終わりそうです。
Canonって出し惜しみするのかなぁ。

書込番号:9954091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/08/05 06:54(1年以上前)

どちらかというとマイナーチェンジですね。素晴らしい進化とは程遠く、このスペックなら出さなくてもよいのでは?と思ってしまいます。

19点でアシストなしなら、5DmUの9点+アシスト5点の方が10倍魅力的です。
40Dから50Dへの買い替えを控えましたが、このスペックなら安くなった50Dの方が魅力的かも。
願わくは、19点AFポイントの実態が、AFポイント11点+アシスト8点であってほしい!

書込番号:9954869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング