『このキットレンズはすごいのか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『このキットレンズはすごいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このキットレンズはすごいのか?

2010/02/01 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:68件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

購入し、1年程が経過し、それなりに撮影もしてきました。
色んなレンズもあるし、もう一つ買い増しでもしようかなとカタログを見ていると、
機能説明にUDレンズ2枚でほぼ蛍石1枚に匹敵すると書いてありました。
改めてこのEF-S18-200ISのスペックを見てみると、UDレンズが2枚しっかりと
入っているじゃないですか。おまけに非球面レンズも2枚。
これってかなりの性能ですか?
Lレンズや白レンズにも劣らないのですかね?
もちろん、他の設定や腕なんかもあると思いますが、レンズを交換しただけでは
おおっと思う写真は撮れないですか??

書込番号:10872810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/01 20:48(1年以上前)

腕が一番重要です。
このレンズでも十分いい写真は撮れると思いますよ。

書込番号:10872863

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/01 21:03(1年以上前)

私には欠けていますが、センスが一番じゃないですか

書込番号:10872944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/01 21:16(1年以上前)

私にはまったくありませんがセンスと何が何でもという執念だと思います
あまり機材に走るとただのオタクになります

書込番号:10873014

ナイスクチコミ!8


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/02/01 21:32(1年以上前)

こんばんは

>レンズを交換しただけではおおっと思う写真は撮れないですか??

だとL単をお使いの方は皆おお〜っという写真ばかり撮れますね
撮影する方次第だと思います・・私はおお〜っどころか
PCのモニター見るたびため息ついてばかりです^^

書込番号:10873114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/02/01 21:39(1年以上前)

機材頼みじゃまず無理。
撮影技術とセンスがなければ何とかに小判

書込番号:10873159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/01 21:50(1年以上前)

>レンズを交換しただけではおおっと思う写真は撮れないですか??

↑のみなさん↑と全く逆のホンネの意見ですが、レンズを交換しただけで「おおお〜〜〜!?△□◎???」と思う
写真撮れちゃったりすると思ってます。なので皆さん(上の5人も含むw)大枚はたいて高いレンズ買いたくなるんじゃないかな?
(キットレンズしか持ってないワケじゃないでしょうし)
レンズにつられて腕も上がったりすることもあるような。。。これは気のせいですけどwww

書込番号:10873226

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2010/02/01 22:07(1年以上前)

もしかしたら、・・・多分・・・
レタッチ技術も必要かも・・・

書込番号:10873348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/01 22:38(1年以上前)

大口径で明るいとか、ISの効き具合が良いとか、遠景ボケが綺麗とか、防塵防滴とか、少なくとも撮影には有利ですね。
後はどう使いこなすかだと思います。

書込番号:10873592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/02 18:33(1年以上前)

ニコンの18−200と良い勝負してますね。
大抵のロケーションであればこのレンズ一本でいけますし、力入れて「作品!」を作ったり、マクロやティルトシフトといった特殊用途じゃなければ「凄い」といえるのではないでしょうか?
でも高倍率ゆえやっぱり周辺とかかなり甘いです。
「描写性」か「利便性」のどっちを取るかですね。

書込番号:10877193

ナイスクチコミ!1


nono97さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/02 22:28(1年以上前)

こんちは、僕もこのキットレンズコウニュウしもうすぐ一年です。
旅行や、サッカー観戦に重宝しております。
まあ、自分の写真を見る限りやっぱり、
機材よりセンスなんでしょうね。(泣)
がんばらなくちゃ。

書込番号:10878462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/02 23:06(1年以上前)

すごいかどぉーかは人それぞれだと思いますw

私はフォト蔵でピックアップ!に選ばれたほとんどの写真がこのレンズ(18-200)を使っています♪
選出の基準は?ですが…フォト蔵スタッフさんの目に止まり光栄に思います^^

それによってこのレンズが益々好きになりました☆


書込番号:10878741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/02/06 10:29(1年以上前)

遅くなりましたがアドバイスありがとうございます。
センス・腕ってのは重々処置しております。
無いところをちょっと機材に助けて欲しかったと言うことで。
これからがんばります。

書込番号:10894741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング