『液晶ドットの抜けについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『液晶ドットの抜けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶ドットの抜けについて

2010/02/03 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 komaccho51さん
クチコミ投稿数:4件

一眼レフ歴10ヶ月になります。
初めての一眼レフですが、液晶のドットの抜けについて教えてください。
快適に使用していましたがわかるだけでも5箇所ほどぬけています。
レンズのゴミかなとも思いましたが液晶で写真を拡大しても同じ箇所がドット抜けしておりました。
皆様の液晶にはありますか??
ある程度のドット抜けは仕方ないのでしょうか?
非常に残念です。

保証期間内のため、保証もきくのでしょうか?

わかる方どうか教えてください。
お願いします。

書込番号:10883365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/03 22:29(1年以上前)

5つでは保証はダメでしょうね、
今まで気がつかなかった?
最初なら交換してくれる販売店も 
たまには有る、という書き込みもあるようですが。

書込番号:10883384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/03 22:30(1年以上前)

ドット抜けでなく、ホットピクセルでは?

書込番号:10883392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/03 22:32(1年以上前)

私のD100・α-7D・コンデジ群には無いですね。
やはり使用環境によるのではないでしょうか?

保障期間内であれば修理です。
交渉です。ネゴシエートです。

書込番号:10883410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/02/03 22:47(1年以上前)

まずは、サポートに問い合わせてみましょう。

書込番号:10883528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/03 22:49(1年以上前)

取扱説明書
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eos50d-im-ja.pdf
13ページにあるように、0.01パーセントの欠けについては故障ではないとのことです。
ただ、気になると思いますので相談してみては如何ですか??

書込番号:10883554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/03 23:06(1年以上前)

> レンズのゴミかなとも思いましたが液晶で写真を拡大しても同じ箇所がドット抜けしておりました。

レンズのゴミはありえません。
レンズのゴミは画像に写りませんから。

後半の表現が気になります。
背面液晶モニターのドット抜けという意味なのか、はたまたセンサーなのか・・・
PCで画像を拡大した時に同じ位置のドットが抜けていますか?
PCで画像を上下左右に動かしたらドット抜けが動きますか?

それなら液晶モニターのドット抜けではなく、センサーのドット抜けです。
(センサーは、液晶とは違うものです。)
センサーのドット抜け・ホットピクセルなら、SCに行けばその場で修理・調整してくれるみたいですよ。

書込番号:10883667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/03 23:17(1年以上前)

やみ情報ですがEOSデジタルでピクセルマッピングが出来る方法があります。
ダメ元でやってみます?

方法は、
レンズを付け、レンズキャップをしておきます。
マニュアルでセンサークリーニングし、30秒待ちます。
電源を切ります。
以上です。

書込番号:10883761

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/04 04:31(1年以上前)

ホットピクセルの可能性もありますね。
ホットピクセルとはデジタルカメラの経年劣化などによりCCD/CMOSイメージセンサーの画素が欠損する現象です。

>保証期間内のため、保証もきくのでしょうか?
キヤノンSCか販売店に相談でしょう。

書込番号:10884745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/04 04:34(1年以上前)

>液晶で写真を拡大しても同じ箇所がドット抜けしておりました。

液晶のドット抜けなら拡大する必要ないから、センサーのドット抜けなんでしょうね
hotmanさんの言われる裏技的方法で解決できるんではと思います。

書込番号:10884746

ナイスクチコミ!0


スレ主 komaccho51さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/07 10:00(1年以上前)

皆様の返信ありがとうございます。
遅くなりすいません。


ぼくちゃん様
最初からあったかは定かではありません。
夜に部屋が暗い状態で再生していたら発見したものです。

山形の素人様
デジ(Digi)様
hotman様
titan2916様
Frank.Flanker様

>PCで画像を拡大した時に同じ位置のドットが抜けていますか?
 抜けておりません。

>PCで画像を上下左右に動かしたらドット抜けが動きますか?
 動きません。

hotomanさんの仰るとおりにクリーング致しましたが、だめでした・・・。
どうもセンサーではなく、やはり液晶にあるようです。

610万画素様
αyamaneko様
さんがく様

細かく数えてみましたら8箇所ありました。
皆様にはないと言うことで気になるものですからメーカーに問い合わせをしてみます。
その結果をまたご報告いたします。
 

書込番号:10899940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング