『レンズも防滴ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『レンズも防滴ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズも防滴ですか?

2010/04/15 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 √3さん
クチコミ投稿数:49件

ボディーは防滴ですけど、ついてくるレンズは防滴なんでしょうか?

レンズが防滴じゃないとボディが防滴でも結局水で壊れてしまいませんか?
お願いします。

書込番号:11237056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/15 20:49(1年以上前)

防滴なのはLレンズの一部です。このレンズは、防滴ではありません。

書込番号:11237068

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件Goodアンサー獲得:1429件

2010/04/15 20:57(1年以上前)

ボディの防滴も1D系などプロ機以外は、簡易防滴と考えた方がいいようですよ。

書込番号:11237117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/04/15 20:58(1年以上前)

こんばんは。

じじかめさんも仰っています通り、キットレンズは残念ながら、防塵防滴ではいです。
また、50D自体は確か簡易防滴程度だったと思います。

まあ、経験からしまして、小雨の中でちょっと使う程度で、使用後すぐに拭いてやれば、
壊れることはないかと思いますが、これは自己責任となりますかね。

書込番号:11237119

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/15 21:01(1年以上前)

>ボディーは防滴ですけど、ついてくるレンズは防滴なんでしょうか?
Lレンズでないとありえないよ防塵防滴(Lレンズでも全部でないけど)w
ようは良い物欲しけりゃ金出せって事ですね。

書込番号:11237129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/15 21:15(1年以上前)

私のキットレンズは、小雨専用レンズで使ってます。

使い終わったらタオルで拭いてますが、今の所問題ありません。

強い雨で使用し、内部に浸水したら電気接点を持つ絞りやAFに影響あるかもしれませんけど。

書込番号:11237200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/04/15 21:37(1年以上前)

まずレンズは防滴ではありません、ボディは防滴といっても「簡易防滴」で土砂降りの雨ではおそらく壊れてしまうでしょう。
40DとKDXの2台体制ですが小雨の場合でも極力カメラを使わないようにしています。
ちなみにLレンズでも全てが防滴ではありません。

書込番号:11237324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/15 22:39(1年以上前)

カメラの防滴に過度な期待は禁物だと思います。

出来る限り濡らさないことが一番の予防かと存じます。

書込番号:11237654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/04/15 22:43(1年以上前)

〉高感度番長のD3sを使って超高感度で撮影した写真なら今更と感じますし・・・

いや・・・これしかないと思いますよ♪

ただ・・・夜景みたいなモノを「高感度で手持ちで撮影できる」・・・と言うのは違うと思いますけどね^_^;

典型的なのは、インドアスポーツや夜祭り。。。
これはD3Sじゃ無ければ撮れない「描写」が有ると思う。。。
基本的に、人間や動物が写っているモノなら・・・D3Sじゃなきゃ撮れない=超高感度じゃなきゃ撮れない「表現」と言うのはいくらでも有りそうな気がする。。。

D3Sでなければ=超高感度でなければ・・・撮り逃す・・・と言うのも正解だと思う。。。

まあ・・・滅多に遭遇するシュチュエーションでは無いと思うけど^_^;

1D Mk4でも撮れると思うけど・・・クォリティに差が有ると思いますね。。。

書込番号:11237670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/04/15 22:44(1年以上前)

ごめんなさいm(__)m
書くところを間違えましたorz
スルーしてください。

書込番号:11237681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/15 22:51(1年以上前)

√3さん こんばんは

みなさんが言われるとおり、このキットレンズは防塵防滴ではないです。

カメラレインカバーなる物があります。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/4961607853184.html

私は使ってないですが、旅行先などで雨に降られたときは便利かも知れないですね♪

書込番号:11237721

ナイスクチコミ!1


スレ主 √3さん
クチコミ投稿数:49件

2010/04/16 00:43(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
ボディ自体もあまり信頼できるものじゃないと知り少しショックですが勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11238312

ナイスクチコミ!0


majiyoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/26 23:18(1年以上前)

防滴では無いです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3EF%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

Lレンズでもほんの一部のレンズしか防滴では無いですし、防滴でも中古は肝心のリング切ればかり目に付きます。
Lレンズは綺麗に撮れるから高いだけではなく、耐久性に優れてる事と防滴が入れば逆に安いレンズだと思いますよ。

1D系ボディ防滴Lレンズ、580EXU土砂降りの中何度も撮影してますが問題ないです。

書込番号:15396526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング