『そういえば・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『そういえば・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

そういえば・・・

2008/09/18 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:36件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

このクチコミ内で、「価格に悩んで、レンズに悩んでいます」を投稿したものです。

 自分じつは、坊さんなんですが、暗闇の中ろうそくだけを頼りに歩く人や、ろうそくを見てる子供たちを、綺麗に撮りたいと、その年その年の行事でよく思ったことがあるのですが、どうやったら、綺麗な写真が撮れるんでしょうか?
 
 1.暗闇の中では、フラッシュは、なるべく焚きたくない。
 2.ろうそくの火の明るさで、子供たちや、室内の人を撮りたい。
 どうしたら綺麗に撮れるものなんでしょうかね?
 プリンターは、A3ノビまであるので、大きく良い写真を飾りたいと考えています。

 よい案がありましたら教えていただけますか?
まずは、50Dかわなきゃだめだよね・・・(-_-)ハァ

書込番号:8372351

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2008/09/18 21:05(1年以上前)

こんにちは。

とりあえずは開放F2以下の大口径レンズが必要だと思います。
手ぶれ、被写体ぶれとの戦いになるでしょうから連写で数打つ作戦がよいと思います(笑)

書込番号:8372410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/18 21:29(1年以上前)

極力明るいレンズを使う、
三脚を使う、
出来るだけじっとしていて貰う。

書込番号:8372581

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/18 21:42(1年以上前)

皆さんのおっしゃられている通りですね。
50Dで使いやすい単焦点「EF35mmF2」(3万円位)や「EF28mmF1.8USM」(5万円位)といったレンズを別途購入すればいいかと思います。(被写体との距離によってはお勧めのレンズは変わってきますが)
絞り優先モードで絞りは開放、シャッタースピードが1/60前後になるよう感度を上げて撮影すれば綺麗に撮れるかと思います。
50Dの高感度特性は結構優秀みたいなので、感度は結構上げても大丈夫かもしれませんね。
後、色にこだわりたいならRAWで撮っておいて後でホワイトバランスを調整すればよいかと。

書込番号:8372694

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/18 21:48(1年以上前)

安上がりなのは三脚使用で動いてない時に撮影してくだい
またはEF50F1.8で極力SSを上げて挑戦

書込番号:8372748

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2008/09/18 22:55(1年以上前)

追加です。

暗い雰囲気を出したければマイナス側に露出補正してください。
補正ゼロだとカメラが勝手に暗いものを明るく撮ろうとしますので。
マイナス補正をかけるとシャッタースピードも稼げます。

書込番号:8373318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/19 02:08(1年以上前)

蝋燭の灯りで写真...とても雰囲気があっていいんですよね。

子供の顔が写っているので、uploadはできなくて申し訳ないのですが、
アロマキャンドル一本(蝋燭としては暗め)の真っ暗な部屋で
50〜60cmキャンドルから離れたところにある顔がはっきりと写る
程度の露出でEV5.3でした。

夜景なども、完全に日が沈んでしまう前の少し明かりがあるときが
良いように、蝋燭の灯りで撮るときも、まわりに照明もあったほうが
よいと思います。そうなると、EV6は稼げると思います。

EV6で、ISO 3200 F2.8でシャッター速度1/25ですから人物は厳しいですね。
ISO6400 F2.8なら1/60です。何とか被写体ブレは収まります。

私もここら辺の写真が撮れることを期待して、高感度ISOのモデルに
興味があります。

書込番号:8374455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2008/09/20 15:06(1年以上前)

駄作ではありますが、私のアルバムに、
誕生日ケーキのロウソクの明かりのみで、
娘を撮った写真が貼ってあります。

被写体が止まっていれば、50F1.8の撒餌レンズ(?)でも、
そこそこ撮れます。

ご参考まで。

書込番号:8381825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/09/20 18:44(1年以上前)

50Dで撒き餌レンズを使い、SSを試行錯誤してください。楽しいですよ。
ちなみに、kiss−Xで撒き餌レンズのF2.0、SS1/50〜60で手持ち花火を撮りました。もちろんフラッシュなしで。

書込番号:8382749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2008/09/21 06:55(1年以上前)

みなさん、適切なアドバイス有り難うございます。
 彼岸入りで、なかなかクチコミを見に来れなかったです。もう、赤とんぼが田んぼ飛び回り、稲を刈る人は、今が大忙し!

 とりあえず、暗闇の中を撮るというのは、我慢との戦いなんですねー(笑)

 >ぼくちゃんさんへ
 明るいレンズってのがるんですか!?

 >4cheさんへ
 「EF35mmF2」や「EF28mmF1.8USM」以外のレンズ、たとえば、50Dのレンズキット「EF-S17-85ISU」でとる被写体ってかなり違うんですか?
 同じ「EF」どうしでも、違うんですか?

 初めて一眼デジタルカメラを、持つので、レンズへの挑戦券は、来年の大きな行事近くまで撮っておきたいと思いますw

 俺絶対に、50D買いますw 皆さんの、アドバイスを取り入れた写真を撮ってみたくなってきましたw やっべー興奮してきました。
 今月9/27に発売はわかるけど、もうしばらく値段が少し下がるのをまちたい>< 
 沖縄へ行くのが12月だから・・・11月末までには手に入れて馴染みたいです。

書込番号:8385732

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/21 14:24(1年以上前)

別機種

親父を室内で撮った写真

こちらのサイトを観て頂ければ、結構分かるかと。
http://journal.mycom.co.jp/column/sweet/005/index.html
例えば「EF-S17-85ISU」で焦点距離35mm、ISO1600、絞り開放(F5)でシャッタースピード1/10しか稼げない状況があるとします。これだとISで手振れはしっかり構えていれば大丈夫ですが、被写体自体が相当しっかり止まっておくように言っていおかない限りブレてしまします。
「EF35F2」だと絞り開放F2で、1/60のシャッタースピードを切れるため被写体ブレはほとんどしないと思います。(その分ピントは薄くなりますが)ちょっと難しかったですかね。
とりあえずキットをご購入予定ですので、それで屋内ノンフラッシュで撮ってみるとすぐ分かると思いますよ。
後、単焦点レンズは一般的なズームレンズに比べて、背景をぼかせる幅も違いますし、そして何より写りが繊細で綺麗です。
ファインダーも明るく見やすくなるというのも利点ですね。

書込番号:8387411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング