『機種選定について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『機種選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 機種選定について

2008/11/07 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:4件

子供がバレーボールをしており、試合等をコンデジで撮ったのですが、広い体育館では小さくしか撮れず、近寄ってきたときに撮った写真はピンぼけばかりだった為、小学生の頃に憧れていた一眼レフをと思い物色しています。

そこで、Kiss X2と50Dを検討しているのですが、アタックなどの早い動きを撮ることを考えると、50Dの連写速度がとても魅力なのですが、価格が予算オーバーしてしまいます。
Kiss X2でも自分には十分すぎる機能だと思いますし、価格的にも手頃なのですが、価格だけで判断すると後悔してしまいそうで・・・。
長く使うことも考え、少々無理してでも50Dにした方がよいのかどうかで迷っています。

皆さんの豊富な経験から、ご意見をお聞かせ下さい。

因みに撮影環境としては、
・水銀灯下での体育館
・大きい体育館では、被写体まで30〜40m位
・学校の体育館で試合がある場合は、逆光になる場合もある
という感じです。

初心者なので、的を得た質問ができてるか分かりませんが、よろしくお願いします。

書込番号:8609186

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/07 21:15(1年以上前)

価格がネックになっているなら型落ちですが40Dはいかがでしょうか。
最新の50Dには及ばない部分はありますが…連写に関しては50Dより上だったりします。

書込番号:8609252

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/11/07 21:22(1年以上前)

こんばんは

私も40Dにされたら良いかと思いますが
体育館撮影だと明るさがキットのレンズだと足らずそちらに
予算がボディ以上にかかりそうですね
レンズも含めてお考えにならないとピンボケ連発しそうです

書込番号:8609290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/11/07 21:55(1年以上前)

体育館の撮影なら、本体よりもレンズの方が重要です。
本体よりも、まずどのレンズが必要かを検討された方が良いと思います。

50Dにレンズキットよりも、キッスX2に明るいレンズの方が良い写真が撮れると思います。

書込番号:8609459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/11/07 22:06(1年以上前)

だいれなパパさん こんばんわ。

>そこで、Kiss X2と50Dを検討しているのですが、アタックなどの早い動きを撮ることを考えると、50Dの連写速度がとても魅力なのですが、価格が予算オーバーしてしまいます。
価格がネックであれば40Dでも宜しいかと考えます。
>・大きい体育館では、被写体まで30〜40m位
いずれにしても距離的にキットレンズでは難しいですね!?
F2.8より小さいレンズが必要かと思います。

書込番号:8609535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2008/11/07 23:44(1年以上前)

こんばんは。

私も50Dが予算的に難しいのなら、40Dがお求め安くて良いと思います。
スポーツ撮影なら連写の能力は必要でしょう。


また、こちらを参考にされてみてはいかがでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=7945912/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#7945912

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8522044/

書込番号:8610141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/08 07:26(1年以上前)

私もバレーボール(中学生)撮っています。
レンズにお金が掛かるので、お薦めは40D。
連写はある程度必要ですので、KISSでは満足できなくなります。

レンズ候補は、
EF70-200mm F2.8L IS USM
or
EF135mm F2L USM & EF85mm F1.8 USMの2本

どちらかが必要です。

また縦グリップも必要になりますね。
結構お金の掛かる被写体なんですが、撮れた画像を見ると満足できますよ。



書込番号:8611190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/10 18:27(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
また、レスが遅くなりすみません。

⇒さん
40Dのご提案ありがとうございます。
存在は知っていたのですが、50Dが後継機と思っていたので検討から外してしまってました。

rifureinさん
レンズの大切さを教えて頂きありがとうございます。
レンズキットでの購入を前提に考えていた為、考えを改める必要があることが分かりました。

坊やヒロさん
X2に明るいレンズキットのご提案ありがとうございます。
自分の撮影したい環境が、かなり過酷なことは調べていく内に思い知ったので、
レンズもしっかり検討していきたいと思います。

ベジタンVさん
F2.8より小さいレンズが必要とのご意見ありがとうございます。
自分が調べた限りにおいては、この値をクリアするズームレンズは、どれも高価ですね。

anakin1973さん
教えて頂いた掲示板は、バスケットボールでしたが同じ使用環境でのお話しで、とても興味深く拝見させて頂きました。
(お気に入りクチコミに登録しました)
ありがとうございました。

ポぽんちさん
自分の子供は、中学生(男)と小学生(女)の2人です。
ポぽんちさんもお子さまの写真ですか?
子供の成長は楽しみですね。
具体的なレンズや縦グリップのお話しも参考になりました。
ありがとうございました。
おすすめ頂いたレンズは、とても高価ですね。
ボディも白くて、正直、自分には恐れ多い感じなのですが、
このようなレンズを使いこなせるようになると、さらに楽しくなるのでしょうね。

皆さんのお話を自分なりにまとめると、40D+F2.8より小さいレンズの組み合わせが自分にとってはベストのように感じています。


そこで再度ご質問させて頂きたいのですが、低価格で自分の使用環境にできるだけマッチしたおすすめレンズはありませんか?
(といってもある限度があることは理解しているつもりなのですが・・・)

あいまいな質問で恐縮なのですが、よろしくお願いします。

書込番号:8622635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/10 19:31(1年以上前)

だいれなパパさん 
こんにちは。

我が家はバレー部の中一男1匹です。

やっぱり最高の写真をと思うと、EF70-200mm F2.8L IS USM しかないですね。
非常に高価ですが、一生ものとして使えると考え、清水の舞台から飛び降りる気持で購入しました。
使ってみると何でも使えます。
エクステンダー1.4を使えば、運動会にもOKです。

室内スポーツは、これより暗いと被写体ボケとノイズだらけの写真になると思います。

実際中古市場でも値段が安定しているので、ボディにお金掛けるよりはいいと思いますよ。

書込番号:8622893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/11 20:45(1年以上前)

ポぽんちさん
こんばんは。

家の子も中学一年ですが、二年生が一人しかいないので、とりあえずレギュラーで頑張ってます。

やはり、EF70-200mm F2.8L IS USM なんですね。
下の子の事もあるので、予算の見直しをしてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8627602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/11/11 22:17(1年以上前)

だいれなパパさん 再び失礼します。

>そこで再度ご質問させて頂きたいのですが、低価格で自分の使用環境にできるだけマッチしたおすすめレンズはありませんか?
既にご存知かも知れませんが、EF50F1.8Uと言った1万円でお釣りの来るレンズが有ります。
被写体まで30〜40m位であれば無理でしょうが、可能な限り近づいてみましょう!

書込番号:8628135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/12 00:10(1年以上前)

40D+EF85mm F1.8 USMでスタートでもいいですが、すぐにEF135mm F2L USMか70-200F2.8が欲しくなるでしょうね。
大抵2Fからの撮影になると思います。

50mmですと、コート半分が写る感じになります。

撮影ポイントは、
サーブは200mm
ブロック、アタックが100〜135mm前後
手前の陣を撮る場合は、50mm位です。
上記数値は40D/APS−Cの場合です。

書込番号:8628831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/12 15:37(1年以上前)

ベジタンVさん
>既にご存知かも知れませんが、EF50F1.8Uと言った1万円でお釣りの来るレンズが有ります。
いろいろと調べている中で、このレンズの評判はよく耳にしていました。
区大会は、中学校の体育館である為、観客席をコートの横にパイプ椅子を並べて作ることもあるので、購入対象に考えたいと思います。
ありがとうございました。

ポぽんちさん
具体的な撮影対象にマッチするレンズをわかりやすく記載して頂き、ありがとうございます。自分のような初心者には、レンズ選定の上で、とても参考になります。


初めて投稿したので、正直ドキドキしていたのですが、皆さんの親切なお話しが聞けて、投稿してよかったと思っています。
もうしばらく先になるかもしれませんが、購入できた暁には、ご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:8630874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング