『皆さんレンズは何お持ちに?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『皆さんレンズは何お持ちに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

皆さんレンズは何お持ちに?

2009/04/10 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:11件

教えてください。

レンズ何持ってますか?
それは何用ですか?

色々雑誌で見るけど、実際に皆さんが何のレンズを何に使用しているか知りたいですね。

宜しくです。

書込番号:9376020

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/04/10 22:47(1年以上前)

こんばんは。

すみませんが何のために聞かれているのですか?

書込番号:9376110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/10 22:56(1年以上前)

「車何乗ってますか?」
と同じような質問で環境、用途や目的によって多種多様に渡ります。
かなりバラバラな回答しか来ないのでは?

書込番号:9376171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/04/11 00:06(1年以上前)

皆さんの言う通りですね。種類も多いですしね。

レンズって種類が多くて何を選んで良いのか難しいもんですね。

変な質問すみません。。
でも一眼レフは楽しいですね。デジカメと違ってカメラがすごく楽しくて。。

書込番号:9376592

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/04/11 00:24(1年以上前)

たくさん楽しまれるのが良いかと思いますよ。

参考に、私のレンズを書いておきます。カメラは50Dと5D2です。

50D専用

EFs10−22mmF3.5−4.5 USM
EFs17−55mmF2.8 IS USM

共用

EF16−35mmF2.8L USM
EF24−70mmF2.8L USM
EF70−200mmF2.8L USM
EF50mmF1.8 1型
EF50mmF1.4 USM
EF85mmF1.8 USM

エクステンダー 1.4と2.0(私の場合は70−200専用)

以上です。

書込番号:9376685

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/11 01:34(1年以上前)

ハンサムスーツさん

標準:キットのEF-S18-200mmIS
広角:EF-S10-22mm
望遠:EF70-300mmDOIS
室内人物など:Tamron28-75mmF2.8
マクロ:Tamron180mmMacro

書込番号:9376917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/04/11 01:39(1年以上前)

特別な目的のための特別なレンズというのは、小さいものを大きく撮るための
マクロレンズ(EF100F2.8)と極端なワイド感が楽しめる魚眼(EF15F2.8)位ですね。
ソフトフォーカスや、シフトレンズなどはある程度はレタッチソフトで
似たような効果を得られますからね。

書込番号:9376939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/04/11 01:52(1年以上前)

こんばんは。

>何のレンズを何に使用しているか知りたいですね。
→スナップ、スポーツ、お花、わが子撮影と、ありきたりの写真を撮るために使います。

35mmF2
50mmF1.2L
50mmF1.4
50mmF1.8
85mmF1.8
100mmF2
135mmF2L
135mmF2.8
200mmF2.8L
300mmF2.8L

22-55mmF4/5.6
24-85mmF3.5/4.5
35-105mmF4.5/5.6
35-135mmF4/5.6
35-350mF3.5/5.6
70-200nnF2.8L IS
70-200mmF3.4/4.5

それなりに写真歴は長いのでこれだけ集まってしまいました。
このほかにも何か有ったような・・・。

私は大口径単焦点レンズ沼の魔女

書込番号:9376988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/04/11 02:00(1年以上前)

ちなみに、ボディは5D・40Dです。

広角〜中望遠系はスナップ
標準〜望遠系はスナップ・人物
超望遠系はスポーツ撮影ですね。

・・・当たり前と言えば当たり前の使い分けでしょうけど。
まぁ、いろいろな使い方ができますので、用途とイメージに合わせて使いこなせば、
何をどう使おうと自由だと思いますよ。

私の場合、接近戦・被写体アップ目の撮影が多いですね。
お花はタムロンの90mmがメインです。
軽量レンズはお散歩のお供ですかね。

書込番号:9377005

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/04/11 08:12(1年以上前)

魔女様、凄い♪

私は、誰に影響されたか(笑)EF135mmF2Lが好きです。
いつでもカバンの中に入っていますし、無理やりでも使います(笑)
風景でも人物の切り出しでも、使っていて楽しいレンズです。

では〜。

書込番号:9377493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/04/11 09:05(1年以上前)

ニコンユーザーですが。。。参考になれば。。。

私が最初に買ったカメラはD80。。。
キットレンズは18-70mmと18-135mmでしたが。。。
わざわざDX18-200mmVR・・・キヤノンで言えばEF-S18-200mmISをわざわざ購入しました。

コンデジ風に言えば・・・広角(35mmフィルムイメージ換算28mm)10倍ズームで、レンズシフト方式の手振れ補正付きですから。。。コレ一本で便利にオールマイティにこなせるって事で。。。

およそ屋外の撮影においては・・・これ一本でオールマイティにこなせます。。。
私は、多少一眼レフカメラの心得があったので・・・同時に外部ストロボと三脚も揃えました。
室内撮影も・・・夜景も・・・オークション用の商品撮影も・・・風景も・・・全部コレ一本でこなせます。。。
これで撮影出来ないものは・・・素直に諦められますし。。。(^^ゞ

とは言うものの。。。人間だんだん「欲」が出てくるもので。。。
室内でノーフラッシュでワンコを撮影したいって事で。。。
35mmF2.0の単焦点レンズを買い。。。
もっとシャープな風景と、ボケ味の綺麗な写真を撮影したいって事で。。。
16-50mmF2.8の大口径ズームレンズを買い。。。
サッカー等のスポーツや風景をダイナミックに切り取って撮影したいって事で。。。
80-400mmの望遠レンズを買い。。。
我が家の室内は暗くて35mmF2.0でも暗いって事で。。。
50mmF1.4の単焦点レンズを追加し。。。
やっぱり・・・花はマクロレンズで無くっちゃ♪と言う事で。。。
100mmマクロを買い。。。

と言う具合にレンズを増やしてきました(笑

書込番号:9377627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/11 09:55(1年以上前)

> 色々雑誌で見るけど、実際に皆さんが何のレンズを何に使用しているか知りたいですね。

同じものをどのレンズで撮ってもいいし、どのレンズで何を撮ってもいいし。
同じ機材・レンズで同じ物を撮っても、撮る人が変われば同じ写真にはならないし。

書込番号:9377800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 21:12(1年以上前)

機種不明

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

ハンサムスーツさん こんばんは。

僕の場合は

EF28mm F1.8 USM(室内が多いかな?)

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(屋外で寄って撮ることが多いです)

EF24-105mm F4L IS USM(屋外全般)

EF-S60mm F2.8 マクロ USM(花や子供など)

EF70-200mm F4L IS USM(子供のサッカーの試合が多いです)

といった感じです。

>でも一眼レフは楽しいですね。デジカメと違ってカメラがすごく楽しくて。。
ほんと楽しいですよね〜
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの時はファインダー覗いてクルクル回って構図を決めてます(笑)


書込番号:9385041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/12 22:18(1年以上前)

皆さん色々と回答ありがとうございます。

レンズの使い分けは人それぞれですが、結構参考になりました。
やはり、写真の良否はレンズの種類・品質にありですね。

少しずつ、腕を磨きつつ、レンズを増やしていこうと思います。

書込番号:9385427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング