『多少はよくなりましたでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『多少はよくなりましたでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

多少はよくなりましたでしょうか?

2009/04/26 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 applehairさん
クチコミ投稿数:62件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

川越にまた行ってきました。
白とびは100%消すには中々難しい問題です。
露出をマイナスにして諧調優先機能を使い、絞りを14まで上げて試してみました。
さらに何が問題かコメントをください。

書込番号:9452330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件

2009/04/26 20:29(1年以上前)

いいんじゃないでしょうか?
白飛びは完全に消すとなると暗い写真になってしまうので妥協は必要かと思います。

ただ、見ず知らずの人の顔がはっきり映っているのはどうかなと思いますけど…

書込番号:9452355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2009/04/26 20:44(1年以上前)

こんばんは。

良い写真ですね。良く晴れた日のまぶしさが伝わってきます。

>白とびは100%消すには中々難しい問題です
これは撮り手の表現次第ですので気にしなくても良いんじゃないでしょうか、
白壁を表現したかったら白飛びはダメかもしれませんが・・・。
それからF14は絞りすぎ(またはギリギリ)、って感じがするんですが。

書込番号:9452434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 applehairさん
クチコミ投稿数:62件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/04/26 21:03(1年以上前)

さっそくコメントをいただきありがとうございました。

書込番号:9452528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/26 21:18(1年以上前)

晴天屋外で普通の被写体を撮って白とび・黒粒れをなくすことは物理的に不可能です。
(特別な合成風の手法で現実離れした写真にするなら可能ですが。)
つまり、白とび・黒つぶれは出るのが当然、出ないとむしろ変な写真になるのです。

上手い写真とは、いかにして白とび・黒つぶれを出さないように撮るかではなく、
いかにして白とび・黒つぶれを出すか、です。

書込番号:9452605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/26 21:29(1年以上前)

applehairさん
白トビもなく階調もよく出ていますね!
私はCanon使いではないのですが、Canonを使っている友人達の
EF-S18-200 IS の、特にワイド側の評価はおしなべて良くないものでした。

前回アップされた写真を見て、この高倍率ズームはこんなものなのかな?
と思っていましたが、この写真を見ると、いや、なかなかのもんですね。

NHK連続TVドラマ「つばさ」の影響もあって、
休日の川越の町は原宿並みになってきたでしょ?(^^;

書込番号:9452672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 21:49(1年以上前)

こんにちは。個人的な意見、感想を書きますね!

白とび、黒潰れについては、データとして見れば無いに越したことはないのかもしれませんが、写真として見ると必ずしも良いことではないと思ってます。

見栄えの良い写真とするために、画像に極力多くのデータを残す設定で撮影し、後処理(レタッチやRAW現像など)で出力対象に合わせて調整するというのが上級者やプロのフローと思います。

逆にその工程が得意でない方にとっては、ある程度カメラまかせのパラメータを適用する方が結果的に好ましいことも多くなります。その場合、諧調優先は使わない方が好ましい結果を得られることとなると思います。

掲示されたお写真はとてもよく写っていると思いますが、最終的な出力画像として見れば、諧調優先である為か、少し眠く、平面的な印象を持ってしまいます。このデータをどう調整し、使うかで、作品としての出来栄えが決まってくる気がします。
もちろん、好みの問題もあると思いますので一概には言えないですけどね!

書込番号:9452807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 休止中 

2009/04/27 13:28(1年以上前)

1と4枚目、少し左へ傾いていませんか。多分、癖でしょう。私にも似た癖があります。

書込番号:9455493

ナイスクチコミ!0


スレ主 applehairさん
クチコミ投稿数:62件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/04/27 23:31(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

傾斜については一応三脚(水準器付き)で撮ったのですが?

書込番号:9458224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング