『三脚or防湿庫』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『三脚or防湿庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚or防湿庫

2009/07/23 13:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 青雲母さん
クチコミ投稿数:12件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

こちらへの投稿が適切でなかったらお詫び申し上げます。


夏のボーナスから5万円の予算を確保することに成功したので、まだ18-200のレンズキットだけの所有ながらも、先行投資として三脚を買おうか、それとも防湿庫を買おうか迷っております。

三脚ならベルボンのジオカルマーニュN635(レバーロック式よりも締込式を検討)
防湿庫なら東洋リビングのED-120CDB(現時点で中がガラガラなのは十分承知)
を候補にしております。


今日時点でのキタムラのネット会員価格では
ジオカルマーニュN635 税込 \51,150
ED-120CDB       税込 \39,800
となっており、何とか予算内に納められそうです。


三脚なら家族旅行の際セルフタイマーも使えることと、花火撮影の際には必要であろうこと
防湿庫なら今の湿気の高い時期でもドライボックスほど気を使わなくて済むことと、期間限定ながらもキタムラでの購入でも割安感があること
が購入意欲の理由です。


将来的には望遠レンズ(EF300mm F4L IS USMが第一候補)にも手を出したいと思っているのでどちらも購入必須ではあるのですが。

皆様でしたら先にどちらを購入するのがお薦めでしょうか?
また、他の型番でお薦めがありましたらアドバイスいただければと思います。
ご意見いただければ幸いです。

書込番号:9895756

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/23 13:53(1年以上前)

三脚&防湿庫 両方買って5万円で収めたらいかがでしょう…?

書込番号:9895795

ナイスクチコミ!5


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/07/23 14:02(1年以上前)

ベルボン エルカル #630 を使用してます。
ジオカルマーニュN635 はいいと思いますよ、
今でしたら私もこのあたりを選択するでしょう。

購入の順番を言えば 明らかに三脚でしょう。
防湿庫がなくても写真は撮れますし、持っていない人も多いでしょう。

防湿庫はもう少し機材が増えてきてからでもいいと思いますよ。

書込番号:9895820

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/23 14:05(1年以上前)

こんにちは
今年はもう梅雨明けとなりました。

>三脚なら家族旅行の際セルフタイマーも使えることと、花火撮影の際には必要であろうこと

今年はお気に入りの三脚を買いましょう。

書込番号:9895828

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/23 14:12(1年以上前)

三脚買うから、ドライボックスをオマケしてm(__)m
と、キタムラで頼んでみる。

書込番号:9895845

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/23 14:15(1年以上前)

こんにちは♪
梅雨明けもすることだし、所有機材から考えると…
私なら三脚です^^

レンズが増えるまではドライボックスでもいいでしょう♪

書込番号:9895858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/23 14:20(1年以上前)

機種不明

三脚がなくては、撮れない写真もあるんで、自分も三脚をお勧めします。

書込番号:9895874

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/23 14:50(1年以上前)

本当に三脚を使うのなら三脚が先でしょうが、意外に使わなかったりして・・・

書込番号:9895965

ナイスクチコミ!8


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/23 15:22(1年以上前)

当機種
当機種

814EX&自由雲台

三脚撮影画像

三脚か防湿庫 どちらかなら 三脚ですかね
ただ 三脚に5万円は私なら使わないですね
私が買ったのは SLIKの814EXですが
18000円ぐらいでした 今の価格コム最安値は22000円ですが
これに 自由雲台付けても3万円 クイックシュー付けて3万6千円でした
一生ものと考えれば安いと思うし買っておいて損はないと思いますが
思ったほど使う機会はありませんね 

今 私に5万円あったら タムロン90mm2.8マクロか
EF85か EF100 EF10−22 
う〜ん 悩む〜〜 お金無いですけど

書込番号:9896061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/23 15:31(1年以上前)

こんにちは。
私でしたら、防湿庫を買って、残りの予算で1〜2万ぐらいの三脚を買います。
いまの機材で家族写真や花火の撮影に三脚を使うのでしたら、軽くて、そこそこの大きさで、持ち運びしやすいもののほうがいいと思います。
ちなみに私なんかは、今だに1万ちょっとの安物三脚を使ってますが・・・(汗)。

書込番号:9896090

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2009/07/23 15:35(1年以上前)

こんにちは。

私も梅雨明けの今でしたら三脚を推したいです。
長秒露光にも耐えるしっかりした三脚を。
ジオカル635はいい選択ですね(^-^)

防湿庫は確か毎年2月頃がモデルチェンジ時期となり、
旧モデルが安く買えるチャンスが増えます。
私も型落ちを安く買いました。

ということで、防湿庫は来冬のボーナスでどうぞ(笑)

書込番号:9896101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/23 15:38(1年以上前)

皆さん夢のないお話ですねー。

>ジオカルマーニュN635 税込 \51,150

男はだまってこれですよ。スレ主さんがホレていらっしゃるんだから、いいじゃない。

2万円のスーツと5万円のスーツ。

書込番号:9896105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/23 16:24(1年以上前)

使わないレンズがカビるのであって、使ってるレンズはカビません。

レンズが数本になるのは数年後かも知れません。防湿庫はその頃で良いのではないでしょうか?

三脚と一緒にリモートコードやリモコンもどうぞ。
風景、花火はリモートコード、家族はリモコンで。

書込番号:9896251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


martin.omさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/23 19:08(1年以上前)

ぼくは,以前使っていたレンズがカビだらけになって,すごく悲しかった経験があるので,まず,防湿庫です。○○オクで Digi−Cabi 100L  DHC-100を安く手に入れ,その後,マクロレンズをいっちゃいました。

三脚はピンからキリまであるでしょうが,過去に買った安いやつで特に困らないので,安価な三脚を使っています。それで今の自分には十分ですから。

カビだらけになって,後悔するより防湿庫と安い三脚。これが今の自分の答えです。
といいつつ,広角も欲しいです。笑

書込番号:9896721

ナイスクチコミ!4


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/23 19:36(1年以上前)

個人的には、3脚が必要ならそれが優先。
じゃなければ、5万で買える単焦点レンズか、または貯金。

その辺りの風通しの良いところにおいておいて、週1回以上写真を撮っていれば
カビることはないと思いますけどねー。
東京、マンション住まいですが、40Dはその辺りに転がっていて、
一度も防湿庫には入れたことがないです・・・

書込番号:9896805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/23 20:03(1年以上前)

青雲母さん こんばんは!

私も、今の機材量(ボディ+カメラ)なら、三脚が先と思います。
私はボディ1台にレンズ5本で、未だドライボックスですから。

ちなみに三脚はSLIK PRO500DXVを使ってますが、
この辺の価格のやつでも満足して使ってますよ。

安い三脚+レンズなんてのも(笑)

書込番号:9896925

ナイスクチコミ!0


スレ主 青雲母さん
クチコミ投稿数:12件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/07/23 21:06(1年以上前)

皆様、早々のアドバイス誠にありがとうございます。

>VallVillさん
その選択肢も有りかとは思いますが、今回購入したらしばらく買い替え買い増しをしないで済む選択をと思いまして。

>cantamさん
そう言っていただければこの選択も満更ではないかな?と安心しております。
防湿庫は現状ではまだ早い気もしますし。

>里いもさん
仰るとおり熟慮の上の選択なんです<N635>
ホレてしまった弱みでしょうか。

>yuki tさん
実は5.5Lサイズのドライボックスはカメラ購入時に併せて購入済です。
大きいサイズのドライボックスをおねだりしてみましょうか。

>ちょきちょき。さん
防湿庫を導入するには確かに機材がまだ貧弱ですね。
予算を確保してレンズも増やしたいですね。
※前回の質問時の書き込みを参照に今回は「。」を忘れませんでした(笑

>ちょっぴりさん
滝の写真は三脚がないと無理ですね。
カメラに慣れていく中でいろいろな写真にトライしてみたいと思っています。

>じじかめさん
そうならないように気をつけたいと思います。

>beru44さん
望遠レンズを手に入れたいと思っているので、せっかく買うのなら買い替えせずに済む選択をと考えた次第です。

>ゆーすずさん
防湿庫+三脚となるとそれぞれそこそこの選択となるかと思います。
私としてはそこに納得いかないものがありまして。

>BAJA人さん
防湿庫はモデルチェンジ前に購入がお勧めですね。
来冬かぁ。コツコツがんばりますか。

>えふまささん
確かにレンズ資産が充実してくるのはまだ先の話ですね。
三脚を買うならリモートコードなども併せて買った方が確かにいいですね。

>martin.omさん
カビでせっかくの機材を傷めるのは絶対に避けたいですね。
でも購入するなら将来を見越して余裕のあるものを選びたいのです。

>hiro?さん
ドライボックスは吸湿剤の管理が面倒かと思い防湿庫の購入に心動いたのですが、こまめに使って風通しの良いところを選べば大丈夫そうですね。

>望彩悠正さん
ドライボックスはレンズ資産が充実してからで大丈夫そうですね。
レンズはこれから悩むことにします。


皆様のアドバイスを元に、今回は三脚を購入したいと思います。
初心者でレンズキットだけの私にはオーバースペックかもしれませんが、当初の選択通りジオカルマーニュN635を注文する予定です。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:9897271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/07/23 21:07(1年以上前)

三脚に5万円も出すのなら、ジッツォとか買えそうですが・・・
ハスキー買ってもお釣りがくるのでは・・・
(最近値段を見てないけど・・・)

5万円なら両方買えますよ。
防湿庫は3万円、三脚はマンフロットの2万円、雲台はマンフロットの7千円。
ポイント換算で何とか5万円かな・・・

> レバーロック式よりも締込式を検討

個人的にはあまりこだわらなくて良いと思います。
しっかり感とか、故障の点でレバー式が心配なのかも知れませんが、
締込式で、最大限まで回転させても固定されないものを店頭で見たことがあります(某国産品)。

一方、レバー式のマンフロットでは、調整工具が三脚に付くようになっていますし、
私はさらに万一に備えて短いドライバーを脚の中に入れています。

つまり、ねじ込み式かレバーロック式かという単純なことではなく、
調整がどの範囲まで可能か、という実践的なことが問題になるのです。
その点では、国産よりも海外製品の方がはるかに信頼性が高いです。

書込番号:9897280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/23 21:25(1年以上前)

別機種

「。」のお気遣いありがとうございます^^

三脚はオーバースペックではないと思いますよw
私も40Dにエルカル645使ってます(雲台はKTS)

書込番号:9897384

ナイスクチコミ!0


スレ主 青雲母さん
クチコミ投稿数:12件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/07/23 21:27(1年以上前)

>デジ(Digi)さん
ジッツオやマンフロットは名前に負けそうですね。
選択の中で自分なりのイメージに近い製品を今回は選ぼうと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:9897394

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/23 21:36(1年以上前)

三脚にオーバースペックは考えられない。
大地へ食い込むような三脚こそ理想の三脚でしょう。
共振するなら大地とともに(大地が震えない限り、震えることがないと言う意味)

書込番号:9897453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/24 01:28(1年以上前)

こんばんは。
東洋リビングのED-120CDB私も今季漸く入手しました
レンズが7本になったもので・・
現在キットレンズだけなら、防湿庫はまだ
必要無いと思います。
それにモデルチェンジ期に在庫品がぐーんと安くなりますから・・
(私もその2月に買いたかったんですが、空気が乾燥してる時期なので
コロッと忘れてました(T_T))
まずは水準器付きのしっかりとした三脚の購入をお奨めします
中途半端なのを買って後で買い直す事になっても、前のが邪魔になるだけですから・・
私は旧モデルですがエルカルの645を使ってます。
持ち運びは大変楽ですが、最近はもう少し大きい方が良かったかな?とも思ってます
店頭で身長に合わせて見てじっくりと選んでください

書込番号:9898863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/24 12:38(1年以上前)

あえて言いますが、
私だったら単焦点。

書込番号:9900188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/07/24 16:38(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

今更ですが、参加させてもらいます。

三脚が無いと撮れない写真は有りますが、防湿庫が無いと撮れない写真は無いので、三脚をオススメします。

私は、防湿庫やドライボックスが欲しいと思った事はありますが、無くて不自由した事はありません。
一眼レフ始めて10年ですが、うちのカメラとレンズは過酷な環境に耐えてくれてます。

参考程度に。

書込番号:9900913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/07/25 08:28(1年以上前)

二択なら、三脚で決まりでしょう!!

書込番号:9903951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2009/07/26 07:26(1年以上前)

私も三脚をオススメします。
見た目に拘らなければ防湿対策は御金をかけなくても出来ます。
私の場合安いドライボックスにクシャクシャに丸めた新聞紙を突っ込んで
年に1〜2度新聞紙を替えて防湿対策をしています。
新聞紙は適度な湿気を吸ってくれてカビ防止にもなりますし乾燥の
し過ぎもなくていいです。
10年間ほったらかしのレンズも全然カビは生えていません。

書込番号:9908626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/26 09:47(1年以上前)

観光地ならシャッターボタンを押す機能付き三脚いや二脚がたくさんあります。
防湿は、3000円くらいの湿度計付き防湿ケースで十分です。
5万円あるならもう少し貯めてモバイルパソコンかレンズを買います。

書込番号:9908971

ナイスクチコミ!0


banker7さん
クチコミ投稿数:96件

2009/07/27 13:50(1年以上前)

防湿庫なんて、ガラス棚に乾燥材を入れておくだけで十分。
まー湿度計でもで監視すれば、1000円ですむよ。

書込番号:9914494

ナイスクチコミ!0


macpenvさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/27 15:50(1年以上前)

私は3年前に三脚を購入しましたが5,6回くらいしか使用していません
使用頻度を考えると防湿庫のほうが毎日使用するし、これからレンズが増えることでしょうし防湿庫に入れてしまえば家族にも分からないので色々便利ですよ

書込番号:9914842

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/27 16:36(1年以上前)

既に解決済みとなって久しいのですが、三脚の使用頻度などはユーザーの使い方次第でしょう。

書込番号:9914990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング