『D90のクチコミで質問した者です。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

「EOS 50D」と標準ズームレンズ「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のキットモデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥85,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥85,000¥85,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):¥85,000 (前週価格なし) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『D90のクチコミで質問した者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

D90のクチコミで質問した者です。

2009/06/19 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:110件

この前。D90のクチコミで書いたアンチ!TiOSです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9632034/
実は、フルサイズのD700にも視野を入れていましたが、値段的には激しいのでNikon機全てパスしました。K-7も迷ったんでずが、レンズが少ないので50Dに決めかけて貯金をしている所です。
今もα200を使っていていまずが、50Dを持った感じは全然違いました。
レンズ選びですが、最初はいきなりのLレンズは値段に激しいですので、皆様からの質問を宜しくお願いします。

書込番号:9726085

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/19 22:52(1年以上前)

こんばんは。アンチ!TIOSさん 

>皆様からの質問を宜しくお願いします。

安いレンズについての質問でしょうか?撮影する被写体を具体的に書いた方が
アドバイスを沢山もらえると思いますよ。

書込番号:9726130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/19 23:06(1年以上前)

こんばんは♪
できればご予算も^^

書込番号:9726236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/06/19 23:10(1年以上前)

take a pictureさん・ちょきょきさん
書き忘れてましたが、被写体は鉄道写真です。
最初のレンズは50D+EF-S17-85ISキットとEF70-300mm F4-5.6IS USMです。
最初はこれで良いかなと思います。

書込番号:9726266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/19 23:14(1年以上前)

>皆様からの質問を宜しくお願いします。


誰に質問するのでしょうか?

書込番号:9726296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/06/19 23:15(1年以上前)

>最初はいきなりのLレンズは値段に激しいですので

最初っからLの方が結果的には安く上がると思います。
自分もそうですが、我慢できずに短期間のうちに購入されています。
ご自分でもLと書かれていますので50Dを手にすると間違いなくほしくなると思います。

書込番号:9726307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件 EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/06/19 23:18(1年以上前)

こんばんは。

>被写体は鉄道写真です。
>最初のレンズは50D+EF-S17-85ISキットとEF70-300mm F4-5.6IS USMです。
>最初はこれで良いかなと思います。
はい、それで、よろしいのではないでしょうか。
次に、Lレンズに行くなら、EF 35mm F1.4L USMやEF 135mm F2L USMとかを狙いたいですね。

書込番号:9726333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/19 23:33(1年以上前)

鉄道写真は詳しくないですが…(汗)
レンズの選択はいいと思います^^

書込番号:9726452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/06/20 10:29(1年以上前)

Lレンズを購入しないと話にならない

書込番号:9728205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/06/20 11:04(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
こちらこそ初めまして、やっぱり2本の一般的なタイプの方が良いですね。
ありがとうございます。

hotmanさん>>
最初は、どうしても激しいので。
まずこの2本で行ってどうしても、Lが欲しいならやっぱり、EF70-200mm F2.8L IS USMとEF135mm F2L USMと50mm F1.4とEF85mm F1.8とEF100-400Lと以降かなと思います。

皆様、どうもありがとうございました。これからは、貯金をちょこちょこ貯めて買おうと思います。またかったら、報告します(^^;)。

書込番号:9728372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/26 19:23(1年以上前)

話に水を差すようで悪いのですが、EF-S 17-85よりもEF-S 18-55の方がよく写りますよ。

書込番号:9761235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/06/26 19:40(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん>>
やっぱり、17-85は悪いようですねw。
EF-S 18-55mmの方がいいですか、それも組んでみようかなと思います。
EF 70-200mm F4L IS USMとEF-S18-55ISでいいかなって・・・。

書込番号:9761293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/26 21:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

品川の八ツ山橋で撮りました。

鉄道博物館で撮りました。

我が家の車を海岸で日の出とともに撮りました。

EOS 40Dとともに現役のA-1です。

EF-S 18-55はAFも遅くないですし、軽くて手ブレ補正もしっかり効くので良いと思いますよ。ただ、AFの音は結構しますね。
参考までにEF-S 18-55で撮った写真を載せておきます。

書込番号:9761683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/06/26 21:12(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃん>>
作例参考させて頂き、ありがとうございました。
自分は50DにEF70-200mm F4L IS USMとEF-S18-55mm F3.5-5.6ISと+αでEF50mm F1.8IIにします。また買ったら報告します^^。

書込番号:9761726

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/06/26 21:23(1年以上前)

別機種
別機種

けなすところ無しです。

シャープネスバリバリです

スレ主様

 24-105L + 70-200F4L ISがいいと思います。
 予算はオーバーでしょうが、画質にある程度こだわるのであればこんな最強な組み合わせは無いと思います。
 特に70-200F4L IS はAFが早く(1枚目の新幹線に完全に追従している)、絞っても連写速度が落ちません。
 

クルマ好きのこまっちゃんさん

 4枚目のA-1、良いですね。
 私の友達の「あ き あ か ねさん」に会って見せびらかして欲しいです。
 
 博物館は行きたいのですが、なかなかそちらへの出張がありません(シ戻)。
 3枚目の写真も雰囲気出ていますね。
 真似して撮ってみようかな。

書込番号:9761801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/26 22:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

データバックAとTシリーズ用のアイカップを装着しています。

ストロボ(199A)も手に入れました。

40Dと比較するとこのようになります。

スレ主様、横スレ失礼します。
take44comさん、そのA-1、今でははこのような姿になっています。

書込番号:9762064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/06/27 01:00(1年以上前)

take44comさん>>
24-105mmですが、予算オーバーとなるので、後購入です。
クルマ好きのこまっちゃさん>>
大変参考になりました。良い写りですね。
まずは、EF70-200mm F4L IS USM+EF-S18-55ISといって、24-105Lを追加検討します。
大変、ありがとうございました。

書込番号:9763239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/06/27 21:20(1年以上前)

今日、横浜のヨドバシで、ペンタのK-7来ました。
なんか思ったより50Dよりボディが軽いると、(小指が挟まる)のは大したもんじゃなかたですよ。
高感度もOKなのでK-7にも気持ちが、うわまってしまいます(笑)。
それでは。

書込番号:9767067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/27 21:30(1年以上前)

K-7の場合、AF性能がEOSより劣るかもしれませんね。特に鉄道の撮影では差が出やすいです。

書込番号:9767122

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/06/27 21:47(1年以上前)

>K-7の場合、AF性能がEOSより劣るかもしれませんね。特に鉄道の撮影では差が出やすいです。

 そこに興味があります。
 僕は新幹線を追いかけられないと話にならないので・・・。
 あとはレンズの差も出ると思います。
 という、私はEOS以外は使わないと思いますが・・・。

書込番号:9767214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/06/27 21:53(1年以上前)

そうなんですよね。
K-7もいいFA☆レンズを使えば、新幹線だって使えるの一番かも知れませんね。
とりあえず貯金してますw。
自分の場合は18-300mmのWズームら初めて、SIGMAの70-200mm F2.8を買いたす予定です。

書込番号:9767255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/27 23:39(1年以上前)

PENTAXの場合、新幹線を追いかけられるようなレンズを買おうとすると結構な金額になってしまいますね。
今のところ、リングUSMが一番良いと感じています。EOSユーザーだからかもしれませんが、ニコン、シグマ、PENTAX、SONYも超音波モーターの静かさでは同等のレベルですが、速さではまだキヤノンに追いついていないと思います。

書込番号:9767927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/06/28 11:55(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111141/#9768034K
のクチコミを見ましたが、このレンズキットは生産終了になったんですね。
話は変わりますが、貨物列車・在来線がメインなので、PENTAX K-7でも問題ないと思いますかね?やっぱリングUSMの方がノシだと思われますが・・・。

書込番号:9770092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/28 12:10(1年以上前)

もっと言うと、置きピンならどんなカメラ,レンズでも大丈夫なんですけどね(^_^;)

書込番号:9770163

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/06/28 16:14(1年以上前)

在来線・貨物列車なら何買っても問題ありませんよ。
正直、EF50mm F1.8 U でもピントは合います。

ただ、将来撮影の幅が広がると予想できるのであれば、AFが早いシステムを選択すると良いでしょう。
(例えば新幹線、航空機、モータースポーツなど)
私はデジタルに移行した時はモータースポーツばかり撮っておりましたが、今は500系新幹線もメインの被写体です。
こういう今、EOSを選んでおいて良かったと思っております。
 

書込番号:9771063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/06/28 17:19(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん>>
take44comさん>>
ありがとうございます。カメラはEOSじゃなくても良いですねw。
私も考えた結果、もう少しα200を使ってみて、レンズかK-7か次期αの中級機が出て、どちらかを買います。
買ったら別のクチコミに奉告しますので。

書込番号:9771357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/10/01 17:50(1年以上前)

50D+18-200がもうすぐ129800円!いかがですか?17-85セットは4万円ぐらい高いのでパス!

書込番号:10242077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込):¥85,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング