『モノクロプリント』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『モノクロプリント』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モノクロプリント

2009/12/15 08:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:15件

皆さんこんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
モノクロプリントの注文の仕方のコツのようなものを教えて頂きたいのですが、プリントの注文は主に品質をとても売りにしているお店でネットで注文しています。
光沢紙が良いのか、そうでない物が良いのかなど好みの問題もあると思いますが色々と教えて頂きたいので宜しくお願いします。

書込番号:10633807

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/15 09:38(1年以上前)

おはよう 御座います。
先ず 大事なのは、無調整プリントにトライでしょうね。
要は モノクロ、カラーに関わらず、自分のモニタで見た感じに出来るだけ近い感じで、プリントされて来る事が大事です。

その為には、自分のモニタとラボのモニタの色、明るさを同じにしなければ成りません。
ご紹介したサイトでは、調整用のテストパターンとそのプリントアウトした物を提供してくれますので、アドビガンマとかで
モニタを調整します。
こちらのラボでも、対応しています。
http://onlinelab.jp/shop/takumi/index.php

その上での 無調整依頼の発注に成りますから、もうご心配は要りません。
光沢が良いのかどうかは、その作品のイメージに合った物を選択すれば良いと思います。
一度は、色んな紙質で注文して見るのが一番です。

自分好みの イメージにするのは、その対象のイメージの事も有るし、人に聞いても判らないです。
モノクロ変換&調整に、どのようなツールを使って居られますか?
Silver Efex Prohttp://www.niksoftware.com/
試用期間が 設定されていますので、一度試してみて下さい。

書込番号:10633986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/15 09:48(1年以上前)

追申
モニタの 簡易調整に付いて、ご参考に成るかなと思いましたので…
http://www.jcfa-photo.jp/digital/navi/dqq_01.htm
ラボの 業界標準ですので、この方法で調整しても同じ結果に成る筈です。
独自に 調整(キャりブレイション)されている場合でも、一応ラボの見本と照合します。

書込番号:10634020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/15 10:10(1年以上前)

robot2さん早速の返信ありがとうございます。
キャリブレーションはしないと…とは思っているのですが一番後回しになってしまっていてモニターは何もしていない状態です(汗)
とても詳しくアドバイスして頂き感謝していいます。
確かに自分のイメージが大切ですね。
教えて頂いた物は一度試してみますね!

しかし今回注文したお店はカラーでは今まで色々試して来た中では毎回思っている様な色だったのですが、モノクロはセピアに近い感じの色でした。

書込番号:10634060

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/15 11:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

わずかにグレー入った色

>モノクロはセピアに近い感じの色でした。

それはある程度しょうがないような気がします。
真っ白とかグレーのデータをパソコンで作成してプリントしてもらっても、セピアみたいな色がつく店が多いのでは
と思います。(私の近所の店ではそうです。)

ちゃんと白とかグレーがプリントできるショップは努力している(または性能が良い)と思います。

書込番号:10634269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/15 11:24(1年以上前)

機種不明

こんどこそグレーです。(汗)

すみません、ちゃんと加工が終わってないまま投稿してしまいました。グレーのみ再投稿です。

書込番号:10634275

ナイスクチコミ!2


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 FineArtGallery 

2009/12/15 18:09(1年以上前)

のびのびた711さんこんばんは

>キャリブレーションはしないと…とは思っているのですが一番後回しになってしまっていてモニターは何>もしていない状態です(汗)

今後のためにも来年は一番に導入されてはどうですか?
僕の場合は必ずレタッチ、現像等データーをいじるので
キャリブしました、とはいえモニターはiMACですが、、、
来年はモニターを買おうと思っています。

初期投資が大変ですが写真用プリンターもいいですよ
レタッチ後すぐ結果がみれるのといろんな用紙が試せます!
(と、背中を押してみる(笑))

書込番号:10635589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/15 18:20(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございました!
とても勉強になりました!
キャリブレーションも検討してみます。

書込番号:10635626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/12/15 19:19(1年以上前)

モノクロプリントにこだわれば、他力本願(お店プリント)ではなく、
ニュートラルグレーが正確に出せるA3Nプリンタが、ぜひ必要だ。

Canon 9500pro Mark2
EPSON PX-5600

せめてこのくらいは投資しようよ。

書込番号:10635859

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/15 23:26(1年以上前)

モノクロ印刷可能なプリンターと、
カラーデータをモノクロフィルムテイストに変換するソフト
(シルバーイーフェックスプロ)
があれば一日中やってて飽きないですね。

書込番号:10637461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング