『nikonGレンズアダプター』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『nikonGレンズアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

nikonGレンズアダプター

2010/02/24 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件

質問です。

海外のサイトでニコンのGレンズをキャノンのボディーにつけるアダプターが販売されています。

tp://www.16-9.net/nikon_g/

上記のサイトで売られているニコンGレンズアダプターを5Dmark2でお使いの方
はおられますでしょうか?

私は基本システムをニコンD3Xとレンズ5本で使用しております。TS-E17mmを仕事で使う必要が有りこのレンズと5Dmark2を購入し使用しております。

時々5Dmark2の動画機能を使いたいのですが、レンズ一式はニコンでそろえているためこのアダプターが使えれば購入をしてみようかと考えております。

被写体はインテリアと建築なのでフォローフォーカスは使いません。(ピントは動かしません)

このアダプターはどの程度使えるのでしょうか?ご教授お願いします。

書込番号:10992880

ナイスクチコミ!2


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/24 20:52(1年以上前)

近代インターナショナルからもニコン-EOSマウントアダプターが出ていますね。
私は使用したことがないので良いか悪いかは言えませんが参考に見てください。
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_nikeos.htm

書込番号:10992924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/24 21:16(1年以上前)

近代のアダプターでは、Gレンズは最小絞りでしか使えませんので実質上使えませんが、
Gレンズ用アダプターということは、絞りを動かす装置がついているのでしょうね?

書込番号:10993067

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/24 21:43(1年以上前)

近代さんのは確か宮本さんのところからのOEMではなかったでしょうか?
残念ながらGレンズは使えませんね。
http://homepage2.nifty.com/rayqual/nf_eos.html

書込番号:10993221

ナイスクチコミ!0


sky2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 22:57(1年以上前)

絞りが青いレバーで変えられるみたいですね、
これはすごい。
V3は4月上旬ごろから出荷みたいです。

書込番号:10993755

ナイスクチコミ!2


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/25 00:07(1年以上前)

12月末に注文を出してます。
説明文を読む限り、Gレンズでもアダプタの絞り制御機能を使って、
任意の絞り値に設定できるようですね。
ただし、対象のレンズにシールドがある場合にはこれを取り外す必要があるようです。
このシールドはのり付けされていないので簡単に取り外せるけど、
元に戻したかったらニコンのSCにもって行けばやってくれよ、なんてQ&Aに書いてあります。

ボクもFマウントのレンズはMFを含めると20本近く持っていますし、
残念ながらD700ではその価値を発揮し切れない
AF-S Micro 60/2.8GやAF-S 14-24/2.8Gなどの名玉の真価を
5D2で存分に発揮させてやることを楽しみにしています。

書込番号:10994343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/02/25 09:04(1年以上前)

一般的なアダプタでもGレンズは大変不便ながら使えることは使えます

絞りレバーのところになにか突っ込んで希望の絞り(これが難しい)にしてからマウントして使います
やって見る方はお約束の自己責任でお願いします

絞りレバーを止めているものが外れると厄介ですので形状を工夫して下さい
自分はただ紙を折り畳んだものでやってたのでヒヤッとしたことがあります

書込番号:10995396

ナイスクチコミ!0


スレ主 z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件

2010/02/25 09:25(1年以上前)

皆様
レスありがとうございます。

リンクが正しくなかったようなので
修正させていただきます。

http://www.16-9.net/

http://www.16-9.net/nikon_g

上記のリンクでご覧ください。

驚いた事にこのアダプターは日本の宮本製作所(Rayqualブランド)が作っているようです。(チップは別の工場の模様)

という事で、宮本製作所に電話して聞いてみた所「うちでも販売を考えていますよ」とのお答えでした。

しかもこちらのは、レンズのガスケット(防水パッキン)は外さないで良いそうです。



書込番号:10995450

ナイスクチコミ!3


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/25 10:32(1年以上前)

宮本さんのところからのOEMでしたか。
宮本さんのところから発売されればサポートの心配も無くなりますね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:10995668

ナイスクチコミ!0


スレ主 z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件

2010/02/25 10:38(1年以上前)

OEMではないようです。製作を請け負っているとの事でした。

書込番号:10995680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング