『既にファームが2.0.3なんですけど?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『既にファームが2.0.3なんですけど?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

標準

既にファームが2.0.3なんですけど?

2010/03/13 01:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:261件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

キャッシュバック初日に早速買ってきて、ぼちぼち初期設定していたら既にファームが2.0.3なんですけど?
キャノンのサイトでもまだダウンロード始まっていないし、先に製品に載せられているって事?
買ってきた5D2たぶんメーカーの出荷直後、超出来たてだったのかなぁ。

書込番号:11076887

ナイスクチコミ!4


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/03/13 01:38(1年以上前)

そうかもしれませんね。
当たりを引いたみたいで得した気分になるのでは?

書込番号:11076903

ナイスクチコミ!1


E-Decさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/13 03:01(1年以上前)

キヤノン板を丁寧に見ていると分かるのですが、最近のキヤノンは先に
製品版に最新ファームを載せ、しばらくしてからサイトで公開するようです。

実は20D位までは、サイトでの掲載の方が早かったんです。
御存知の方も多いと思うのですが、20Dの当時の最新ファームでフリーズを
多発させる非常に大きな不具合を大量に発生させてしまいました。
# http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos20d.html

その後は、先に製品版に載せ、少数のサンプルで不具合の市場調査を敢行し
問題がなければ、一般に公開しているのではないかと推測するのですが…

書込番号:11077115

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/13 04:26(1年以上前)

>実は20D位までは、サイトでの掲載の方が早かったんです。

あ、そうだったんですね
私は10Dからですが気がついてませんでした(^^;

それにしてもX4に添付済みの最新のDPPを早く掲載して欲しい
(ファームではありませんが)

書込番号:11077212

ナイスクチコミ!4


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/13 05:00(1年以上前)

過去スレにありますが前回のファームアップの時も公開より先に製品に搭載されてましたから今回も同様のようですね。
公開が待ち遠しい・・・

*ttp://bbs.kakaku.com/bbs/00490111152/SortID=10611522/

書込番号:11077245

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/03/13 05:08(1年以上前)

>先に製品版に載せ、少数のサンプルで不具合の市場調査を敢行
常識で考えて有り得ないだろ?
そのサンプルがスレ主さんに渡ったという情報はどうやって得るのですか?

書込番号:11077251

ナイスクチコミ!0


E-Decさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/13 05:35(1年以上前)

-> TOCHIKO さん

> 常識で考えて有り得ないだろ?

あっ、あり得ないのですか。
それは大変失礼致しました。 m(_ _)m

> そのサンプルがスレ主さんに渡ったという情報はどうやって得るのですか?

誰に渡ったかというのは重要ではなく、問題を最小限に抑えるという意味で
少数のサンプルをアンテナ的にリサーチしているのではないかと思っている
のですが…

20Dの時のように全世界的に同時に不具合が発生すると、サービスでも対応が
困難だと思われますので…

ご指摘ありがとうございます。
申し訳ありませんでした。
今後発言は慎みます。

書込番号:11077286

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/13 06:43(1年以上前)

キヤノンでは、過去にも有ったことですね。
出来たてで良かったかも?
ペンタは新しい物でもファームはそのままだったような。。
メーカーの考え方?の違いなんでしょうね。。

書込番号:11077359

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/13 09:10(1年以上前)


おはようございます

1.2.4の場合も公開前にされてましたね
だから今回も公開はもう間近でしょう

書込番号:11077693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/03/13 09:35(1年以上前)

時期に公開されるファームの方がもっと新しいということもあり得ます。

書込番号:11077773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/13 10:10(1年以上前)

動画機能など使いました?比べる物がないと難しいかもしれませんが、使って見た感想など聞きたいです。

書込番号:11077922

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/03/13 11:42(1年以上前)

>常識で考えて有り得ないだろ?
自分の常識が世の中の常識とずれてるんだろ?

新しいファームを社内検証を終えた後にまず製品に適用して出荷。
想定外の不具合などの報告が無ければアップデータとして公開。
想定外の不具合が発生した場合はそのロットのみ回収。
リスク低減の見本のような対応ではないのか?

書込番号:11078278

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:261件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/03/13 17:41(1年以上前)

なるほど。Canonは製品版が先に出回るんですねぇ。確かに確実性を求めるなら一定程度新品に載せておいて様子見というのもうなずけますね。万一新ファームで不具合が出ても初期不良で補償の対象になるし、傷口が浅いということでしょう。
使用感は・・・なにぶん新規購入ですので比較できません(^^;が、動画綺麗なんですが、フォーカスをあわせるのが至難の業ですし、何を言ってもスチールカメラですから、Lズームなんか装着した日にゃ腕がプルプルしてきます。かなりしっかりした三脚使用が前提ですな。

書込番号:11079576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/13 19:48(1年以上前)

僕もキャッシュバック初日に買いました。
同じくファームが2.0.3でした。
今月中旬にでる最新ファームがこれなんでしょうね。

DPPやEOS UthilityなどもキヤノンHPのものより新しいバージョンでした。
最新版の製品なんだと安心しました。

書込番号:11080113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/13 20:25(1年以上前)

CP+のデモ機も2.0.3でした。今回はモードダイヤルのP、TV、AV、Mに動画の撮影モードも対応しているようです。

書込番号:11080264

ナイスクチコミ!0


炎神さん
クチコミ投稿数:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/13 21:57(1年以上前)

こういうアップデートがある度に5D2買って良かったと思います

書込番号:11080798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/03/13 23:11(1年以上前)

ソフトのアップデートは意地悪く解釈しだしたらきりがないです。
パソコンのソフトでは当たり前のことなので、それに違和感があるのは古い世代なのでは。

書込番号:11081252

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/03/13 23:42(1年以上前)

最新ファームでよかったですね。
あとは公開をのんびり待ちましょう。

書込番号:11081464

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/03/14 03:10(1年以上前)

>TOCHIKO さん
>常識で考えて有り得ないだろ?

リスクマネージメントの考え方のひとつとしてリスク分散があります。

リリースするタイミングを諸条件によりずらすことで、大きなリスクを
回避し、小さなリスクとして捉えようという考え方です。

パソコンのパーツなどではよく導入される手法です。
実際、DVD-Rドライブのファームや各種パーツのドライバが公開されて
いるものより新しいということが頻繁にあります。

決して非常識な考え方とは思いませんが、メーカーだけでなくユーザー
側にもメリットがあるのではないでしょうか。

書込番号:11082251

ナイスクチコミ!2


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/03/18 19:31(1年以上前)

Ver.2.0.3に不具合が発見され、サイトでのファームウェア公開が停止されましたね。
# http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/100302eos5dmk2.html

既に不具合に遭遇し、録音できなかった方は災難なのですが、事前に知っていれば
設定にて何とか回避出来ますので、考えようによってはそれほど深刻でないのかも
しれませんね。

書込番号:11105011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/03/18 22:54(1年以上前)

>サイトでのファームウェア公開が停止されましたね。

不具合が出ない使い方をすれば良いので、むしろ早くダウンロードしておいて正解でした。
最新機能が試せるから。

書込番号:11106111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング