『IPADをビューアーに』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『IPADをビューアーに』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

IPADをビューアーに

2010/06/03 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

ロージと申します。先週IPADが発売され、早速試しています。
ところで、画像の入力は接続キットでは、SDカードリーダーはついていますが、
CFで直接入力することはできません。(USBでカメラダイレクトであれば可能ですが)
SDからCFに変換するアダプターを使えば、SDカードから直接画像データを入れることが
でき、IPADを9.7インチの大画面ビューアーとして使えると考え、PhotoFastのCR-7000
を購入し、試しましたが5D2に入れるとSDカードを認識しません。
このSD入りアダプタをカードリーダー経由でPCに接続すると認識します。
メーカに問い合わせたところ、PCで使えるのなら相性であり保証できませんとのこと。
本日秋葉原のヨドバシに行き、他の変換アダプターを試したところ、サンワサプライ
はNGでしたが、PanasonicのSD/SDHC-CFアダプターはOKでした。
SDカードは、規格が緩いためこのようなことがあるようです。
SDHCカードは、Transcend8Gを使っていますが、気持読み込みが遅いような気が
しますが、私はあまり連写はしないので問題ないレベルです。
IPADは、IPS液晶で画面がきれいですのでビュアーとして快適に使えそうです。
同じことを考えている人がいると思い、情報をアップします。

書込番号:11447880

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2010/06/03 23:53(1年以上前)

当機種

私の場合は、

iPad←USB カメラアダプター←USBカードリーダー←CFカード

の接続で読み込んでいます。
これならあらゆるメモリーカードが読めます(^_^)

書込番号:11448420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/04 01:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。
iPadをストレージにする事も可能なのでしょうか?

書込番号:11448861

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2010/06/04 05:21(1年以上前)

かえるまたさん情報ありがとうございます。
USBアダプタ経由CFカードリーダでは、私のIPADは、“アクセサリがありません。
接続中のアクセサリは消費電力が大きすぎます”というメッセージが出て
接続できません。
カードリーダによっては、使える場合があるのですね。

某国のイージスさんへ
IPADへの写真取り込みは、報告のとうりの状況です、ただし保存容量からみると
IPADへの取り込み時に圧縮変換するようですので、RAW/JPGのデータのままで
保存することはできないようです。(保存情報については、詳細は知りません)
結果的に、写真保存用として64Gタイプを買ったのですが、そこまで必要無いようです。
参考になりましたら、幸いです。

書込番号:11449066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/04 09:28(1年以上前)

圧縮変換されてしまうんですか。
それは難しいですね。
どうもありがとうございます。

書込番号:11449481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/06/04 12:48(1年以上前)

ロージさん

こんにちわ

ひとつ質問ですが、RAWデータって画像見れるのでしょうか?
現像できるのですか?

書込番号:11450079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2010/06/04 13:43(1年以上前)

ロージさんへ

私の写真に写っているカードリーダーは「LOAS」の CRW-12M37Wというものです。
小型でメモリカードの差し口も6口しかないので、消費電力が少なく認識できるのかもしれません。


某国のイージスさんへ

Windows機に接続すると、ファイルエクスプローラーから「iPad」が見え、その中に「DCIM」フォルダがあり、そこ読みもまれた画像ファイルが保存されていますので、ストレージとしての用途も「可能」です。
また、私の場合はRAWで撮っていますが、ファイルサイズは変わらず、iPadからPCに読み込んだファイルはそのままDPPで編集できるので、圧縮されずに読み込まれているようです。


はるくんパバさんへ

最新のSONY NEX5でRAW撮影したファイルも、読み込んで表示されました。
ただRAWファイルの場合は、ファイル内の表示用データ(サムネイルデータ?)を読み込んでいるみたいで、拡大するとシャープ感がありません(T_T)
ちなみに回転を除く編集や現像は出来ません。
現段階ではあくまでプレビューワーに徹した機能のようです。

書込番号:11450281

ナイスクチコミ!2


parapilotさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/04 15:31(1年以上前)

かえるまたさんへ
> Windows機に接続すると、ファイルエクスプローラーから「iPad」が見え・・・
このコラムは、皆さんに教えられるので、良く見させて頂いています。私の質問は横スレに
成るかも知れませんが、何とぞ、ご容赦下さい。私も5D2のRAW データをiPad に入れたいが
USBで接続しても見えません。Windows XP でしょうか? 申し訳ないですが、iPad は、
どの様な状態、(待ち受け)画面でしょうか? 宜しくお願いします。 

書込番号:11450569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/06/04 15:58(1年以上前)

かえるまたさんへ

回答ありがとうございます。

え〜、じゃあ、ビューアとしては微妙というところでしょうか?
ちょっと残念です。

書込番号:11450634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/04 17:09(1年以上前)

>>5D2のRAW データをiPad に入れたいが
>>USBで接続しても見えません。Windows XP でしょうか


多分ドライバが認識されていないのかインストールされていないんだと思います。

まずはデバイスマネージャーの USB コントローラで『 Apple Mobile Device USB Driver 』がインストールされているのか確認してみてください。ドライバがインストールされている場合ですと、iPad の電源が入った状態(スリープ状態でも)でUSB 接続するだけでカメラ(多分)として認識されると思います。

ドライバがインストールされていないのであれば、iTune をインストールしてあげれば
ドライバも一緒にインストールされるはずです。

ドライバがインストールされていながら iPad が認識されないのであれば、
iTune をインストールし直すか接続する USB ポートを変えてみてください。


システムの必要条件は最新の iTune がインストールできるシステムであれば
何でも良いんだと思います。


以上は iPhone からの経験です。
参考になれば幸いですが、的外れだったらゴメンナサイね。

ではでは。

書込番号:11450834

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2010/06/04 20:11(1年以上前)

かえるまたさんの情報参考になります。
IPADをUSBでPC接続して、Itunesが立ち上がった状態で、
コンピュータからIPADを見ますと画像ファイルが見えます。
ファイルは、RAWデータの値(22Mくらい)なので、保存時は圧縮していないようですね。
IPAD内のデータをPC側にコピーをやってみましたが、問題なくできますので、
RAWデータの現像も可能ですね。
ということは、ちゃんとビューアーとして機能するということですね。
やはり、ビュアーとしてIPAD64Gを買って正解だったようです。

書込番号:11451491

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 GANREF 

2010/06/04 21:44(1年以上前)

ロージさん

こんばんは。
私も、iPad3G64GBをストレージに使いたくて購入しました^^
もうすぐカメラ接続キットが届くので、いろいろチャレンジしようと思って
いましたが、レポありがとうございます。

RAWでも変換されないので、安心です。
後は、カードリーダーをどの種類にするかですね!
かえるまたさん使用の、商品に使用かな!

書込番号:11451932

ナイスクチコミ!0


parapilotさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/04 22:19(1年以上前)

機種不明

P/C画面のコピー

よぉっし〜さん、かえるまたさん
> Windows機に接続すると、ファイルエクスプローラーから「iPad」が見え、その中に「DCIM」フォルダ・・・・
度々、済みません、5D2のphotoを何とか入れたく、調べるもラチが開きません。
iPadのディレクトリが見えるようになりましたが、中の「DCIM]フォルダが見えません。
私のP/Cでは添付写真の通りです。iPad には「写真」は300枚ぐらい有りますが、DCIMが
見られず引き出せません。良いアドバイス頂きたく再度書込致しました。
宜しくお願いします。

書込番号:11452127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2010/06/05 03:24(1年以上前)

機種不明

iPadのDCIMフォルダー

parapilotさんへ

添付画像のWindowsのバージョンは何でしょうか?(XPのProfessionalかな)
最新のiTunesのシステム条件は
http://www.apple.com/jp/support/ipad/assistant/itunes/#section_1
ちなみに私はWindows7で見ています。

>iPad には「写真」は300枚ぐらい有りますが、
iPadにはカメラアダプターから写真を入れられたのでしょうか?

PCの環境や条件が人様々なので、明確なお答えができず申し訳ありません。
参考までに私のiPad読み込み中の画像を揚げておきます。

書込番号:11453359

ナイスクチコミ!0


parapilotさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/05 11:24(1年以上前)

機種不明

かえるまた さん
有り難うございました。出来ました! Canon Storage M80 を、5D2のBack-Upに使っていましたが、角張ったM80(80GB)を携帯するより、随分と身軽になります。値段も iPadと同じ位したと、思いますが、時代の流れです。当初、iTunesの「写真」でiPadに300枚入れたものを、見ようとしたが、アドバイスでカメラから直接入れた写真を見たらFileが見えました。RAW写真のデータも圧縮されず、12MBのままでした。iPadを、購入した時の目的が達せられて、感謝しています。後は、jpgの画像読み込みと、iPadに入れた画像の取扱いを習得したい。 MnyThks

書込番号:11454355

ナイスクチコミ!0


LATIGIDさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/06 20:59(1年以上前)

ロージさん、こんばんは

私もPhotoFast CR-7000を使用しています。
もう1年位 EOS-40DとEOS-5DMark2で使用できています。
私の使用するSDカードはTransentの16GBを3枚使用していますが、
いづれも問題ありません。

ただし、CR-7000でSDカード使用だと記録スピートが遅い感じです。
フルハイビジョン記録をすると4秒で止まってしまいます。
連写を求めるシーンでなければ使えています。

SDHCカードはビデオ用に購入したものなので、デジタルカメラには予備用のメディアですが
長時間のイベントでは持っていると安心です。

SDカードとの相性もあるのかも知れませんね。

書込番号:11461217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/06 21:15(1年以上前)

ロージさん

どうしてもどうしても気になって仕方がないので、横レスであるこは承知の上で、質問します。
IPADとは、iPadのことですか?
だとしたら、なぜ固有名詞であるiPadの表記をIPADにしたのですか?

それから、なぜ最初は半角で「IPAD」と書いて、その次は全角で「IPAD」としたのですか?

揚げ足取りみたいだけど、どうしても気になって気持ち悪いんです。

書込番号:11461300

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2010/06/10 07:00(1年以上前)

LATIGIDさんへ
もともとネットで、CR-7000が40Dで使えるという情報を見たので、購入したのですが。
カメラは、40D、5D2ともに試しました。SDカードは、サンディスク2G
SDHCカードは、Transent8G、その他4Gのものでも試しましたが、いずれの場合も
カードを認識しませんでした。
相性として、カードとアダプタのどちらの問題か。あるいは両方の組み合わせか
わかりませんね。

大場佳那子さんへ
IPAD、IPAD、iPadどれが正式なのか意識していませんでした。
iPadが正式だとすると、今初めて知りました。
そのような事情なので、ご理解ください。

すみません。しばらく見ていなかったので、レスが遅くなりました。


書込番号:11476052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング