『古5D買いました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『古5D買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信33

お気に入りに追加

標準

古5D買いました。

2010/06/19 00:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

近所の宇都宮加藤カメラにショーケースに入りっぱなしの5Dがあったので買いました。擦り傷一つなく美品でした。値段も激安でした!
古5Dでも写りはX4を凌駕してますね。高感度は負けますが、低感度はX4よりかなり良いです。


5D2と5Dでは同じレンズをつけるとピントの位置が微妙に前後違いますね。

もちろん50DやX3やX4でも違いますが

キヤノンのカメラはボディ固体でピントが違う理由は電子的な仕組みにあるのでしょうか?

それと5D2と5Dでは5D2のがピント精度が高く迷いがすくないですね。やはり新しいと違うのでしょうか?

詳しい方、説明よろしくです。

書込番号:11514267

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/19 00:44(1年以上前)

>古5Dでも写りはX4を凌駕してますね。高感度は負けますが、低感度はX4よりかなり良いです

X4の高感度は5Dを超える耐性なんでしょうか?
それなら買おうかな。
でも低感度では負けるっていうのが???

書込番号:11514332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/19 00:57(1年以上前)

某国のイージスさん

X4はNRが進化してるから見た目に高感度ノイズが少なく見えるだけですが、6400も我慢して使えるので

書込番号:11514388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/19 02:44(1年以上前)

そうなんですか。
実写比較をうpして頂けると貧乏してますさんに恋をしてしまう人が続出かもしれませんね。

書込番号:11514646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/19 02:48(1年以上前)

当機種

見返り美人?


貧乏してます。さん

お安い個体にめぐり合えて良かったですね。

かなり昔に僕もCONTAXのARIAの新品在庫があったので、わざわざ買いに行ったことがあります。
加藤カメラは結構マニアックなお店という印象を持ちました。

ピントの件ですが、個人的な印象としては5D2は静物に関する限り、かなり合焦確率が高いですね。
AFセンサーのライン長が短く、ピンポイント合焦が得意のようです。
またCanon機の中では低コントラスト被写体に対する合焦では、一番優れているようにも思っています。
この特性はレンズを選ばないところが、また優れていますね。
ただ動きものになると、レンズを選びますがね。


書込番号:11514650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/19 03:59(1年以上前)

クラウジオ1980‖さん

5Dにくらべて5D2のが明らかにピンポイントのピントが良いですね。

でも5Dの画質には満足です。かなり古くても5Dは現行のカメラに画質ではまだ負けてない部分がありました。

加藤カメラは逆輸入もしていてかなりマニアな新品もありますね。ハッセルなども激安であるときがはります。

新品のデジタルカメラの取り扱いはD700と5D2の2機種のみで後は中古になりますね!たまに海外から未使用品も入ってます。

個人店ながら安くて良いお店です。

書込番号:11514720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/19 04:05(1年以上前)

某国のイージスさん
5Dは拡張で3200までしか感度があげられないんですよ!
利便性では新しいカメラがやはり上手です。

比較の写真を撮るとなるとかなり神経つかうので今回は自分が使った感想と言うことで!すみません。

書込番号:11514727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/19 07:03(1年以上前)

貧乏してます。さん、5D購入おめでとうございます。

>古5Dでも写りはX4を凌駕してますね

素直な感想だと思います。
5Dはまだまだ現役で使えるカメラだと言う事ですね(^^)

>5D2と5Dでは5D2のがピント精度が高く迷いがすくないですね。やはり新しいと違うのでしょ
>うか?

5系にも1系のAF性能がが欲しいです。

書込番号:11514886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/19 07:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
5Dを初めて借りて使ったときに、20Dを使っていた私はかなりショックを受けたのを覚えています。5Dの写りは依然トップクラスなんじゃないかな。
液晶の画素数やその他機能については、最新機にくらべれば見劣りする部分はありますが、大事なのは写りですからね(^.^)
レンズのピンずれは、カメラが…なのか、レンズが…なのか、正直わかりませんが、こればかりはその時の個体の組み合わせによって常に変わってきますから、気になる様でしたら、両方をSCにだし調整してもらうのが宜しいかと思います。最近の機種はマイクロアジャストがあるから便利ですよね(^.^)

書込番号:11514895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/19 07:41(1年以上前)

☆毘沙門天☆さん
夜空が好き♪さん

初代5Dは本当に良いですね!8万円から買えるようになりました。新品のKissの購入を考えてる方には買う前に一度は5Dの中古にも触ってみてほしいですね。

5年前のカメラなのに絵に驚きがあります。

自分はあまりにも状態がよかったので満足感でいっぱいです。

書込番号:11514973

ナイスクチコミ!1


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/19 18:37(1年以上前)

こんにちは。
貧乏してます。さんの書き込みは、カメラに対する感動や喜びなどが素直に現れていて、いつも共感することが多いです。
X4、安くなってきたので、先日買ったのですが、5D2に迫る画質だと思って、5D2は売却しようと思っていたのですが。X4、良いですよ、軽いし。
5Dの写真も今見ると、キレイだと思います。
今回は楽しい買い物をされましたね。

書込番号:11517180

ナイスクチコミ!1


canoneosさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/19 19:19(1年以上前)

おめでとうございます!
ちなみにおいくらで買われたんですか?

書込番号:11517362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/19 22:21(1年以上前)




河猫さん


5D2は今ドナドナしても、あと1年してもあまり下取値は変わらないかもしれません。
せっかくですので、もう少しお持ちになられた方が良いかと思います。

5Dがその画質と存在意義において、デジタル史に残る名機と言われていますが、5D2も同じだと思います。
その画質とデジタル一眼レフの新たなる可能性と方向性を示したカメラとして、その存在意義は非常に大きいと思います。
個人的には手放すのは惜しいと感じますよ。

X4は良いカメラですが、絶対画質は5D2の敵ではないでしょう。




貧乏してます。さん


5Dはピクセル単位あたりの入射光量が大きいので、5D2と比較するとセンサー信号デフォルトでのコントラストが高いですね。
それだけにパッと見た目の画質は非常に綺麗です。
Canonはこのセンサーの資質を捨て、さらなる高画素に進みました。
(高画素化はCanonの使命だそうです)
ある意味では勿体無いことをしましたね。
逆にそこを進化させたのがNikonでした。
(センサーは違いますが、基本的には同じような資質のセンサーです)
画素数の絶対数を追うことなく、それを高感度にシフトしたところが一番大きなベクトルの違いとなって現れましたね。
今ではどちらがというより、好みの問題でしょうが、5Dの資質はそれだけ高かったのは事実です。
このセンサーでD700の対抗馬を作って欲しかったとも思います。

5D2とはまた違った資質の持ち主ですからね。

いつまでも5Dでも楽しんでください。


書込番号:11518083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/19 23:01(1年以上前)

中古の価格が下がってくると非常に欲しくなりますね。
いくらぐらいで購入されたのか非常に興味があります。

せっかく買うなら5D MK2で動画等の最新機能とともに色々試したいという気持ちもありますが。。

書込番号:11518318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/20 04:20(1年以上前)

加藤カメラで購入した5Dはヨドバシカメラ宇都宮店の2008年10月購入のハンコが保証書にあるものでした。
シャター回数は9751枚のもので89800円でした1万ほど安くしてもらえました。
ほぼ新品でした。

書込番号:11519340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/20 06:00(1年以上前)

河猫さん
5Dは5D2となんら変わらぬ絵を出してくれることに気が付きました。

足らぬところはDPPでレンズ補正できますし。画素数が少ない分、レンズの性能も使いきれます。

5D2と5Dを持つことでやっと5D2を明日にピクセルマッピングと点検に出すことができます。フルサイズ一台は撮影用に手元に置いておきたいので安心できます。

5D2と5Dは画素数が違って絵も少し違う感じもあるので使い分けも楽しいです。
5D2ではライブビューでMFして楽でしたが5DはファインダーでMFするので原点回帰というかまたMFの難しさというか楽しいです。

明日は5D2を朝一で新宿キヤノンに持っていって点検整備してもらってきます。
5Dはカメラの勉強するのに一番良いかもです。余計なものなんも付いてないですから!それが楽しいですね。絵も5D2に負けてません。

書込番号:11519414

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2010/06/20 06:09(1年以上前)

貧乏してます。さん

5D購入おめでとうございます。
店頭展示品?(在庫品?)とのことですが、ミラー脱落防止の対策が施されてるか
キャノンのSCを行くそうですので、合わせて確認されてはいかがでしょうか?
メインミラーに補強材が追加されてます。

すでに対策品であれば、よろしいですが

5Dは私も 昨年の改修以降、また出番が増えた機種。まだまだ使えると思いますので
対策する時間があれば、先にしておいた方が無難かと思います。

書込番号:11519426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/20 06:55(1年以上前)

厦門人さん

ヨドバシ宇都宮で5Dを購入後、2ヵ月後に5D2が出て買い替えで加藤カメラに売りにきたものらしいのですがミラー対策はしてないでしょうね。たぶん

最終ロットでもミラー対策は必須でしょうか?

書込番号:11519491

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2010/06/20 06:57(1年以上前)

貧乏してます。さん

最終ロットが大丈夫なのかは判りかねます。
私のは初期ロットでしたからね

SCであれば、その場で判断できるそうです。

見てもらってはいかがでしょうか?

書込番号:11519495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/20 09:40(1年以上前)

厦門人さん
ありがとうございます。

明日2台とも持っていきます。

5D2か5Dどちらかは手元に無いと撮影が不安なんですが聞いてみます。

書込番号:11519944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/20 10:06(1年以上前)

質問ですが
新宿キヤノンでカメラの各部点検で日帰りでできましたか?

5D2はぶつけたりしたので持ってくのですが!

わかる方よろしくです。
カメラは毎日使いたいので。

書込番号:11520030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/20 10:12(1年以上前)



貧乏してます。さん


ミラー脱落の件ですが、これも個体差によるところが大きいようです。

僕の5Dは初期ロットが2台、半年後のロットのものが1台でしたが、3台とも5D2が出るまで、その症状は出ませんでした。

唯一東日本センター送りになったのは、ローパスフィルター裏側にゴミが入り込んで、センサーと基盤交換になった1台だけで、脱落には遭遇しませんでした。
(これは購入半年後で、そのために3台目を購入しました)
(まだ脱落が表面化する以前ですので、3台とも対策なしと思います)

これが永久保証の対象なのかは分かりませんし、確認は必要ですが慌てる必要もないと思いますよ。
脱落の絶対数はそんなに多くないように思います。

少し無責任ですが、脱落しない固体も多いですし最終ロットくらいになると、対策も施されているのではと思います。


書込番号:11520059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/20 10:25(1年以上前)

クラウジオ1980‖さん

ありがとうございます。
今回は5D2を点検に出して5Dは見てもらって持ちかえてミラー対策が必要ならまた持っていくとします。

可能なら両方を持ちかえって週末の撮影に使いたいですね!

書込番号:11520120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/20 10:30(1年以上前)

こんにちは!

貧乏してますさん。

5D購入おめでとうございます。

5D、今でも十分通用する良いカメラだと思います。ゴミ取り機能さえ付いていれば僕も欲しいのですが・・・役に立たないと揶揄されますが、経験から言うと結構写っていたゴミが消えてたりするので、ごみ取り欲しいのです。。

でも、2は高いし、フルサイズレンズあまり持ってないし、、、、なやんじゃうなぁー 

やっぱり僕は「いつかはフルサイズ」なのかなぁ(^^;

書込番号:11520139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/20 10:46(1年以上前)

キンタロスさん

5Dは良いですよ。
ゴミはそんなには気にならないです入ってますが!

買っても損はありませんよ

書込番号:11520196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/20 10:46(1年以上前)

横レスすいません。
キンタさん
こんにちは。いつかはフルサイズ…じゃないような気がします。選択肢のひとつというか、バリエーションのひとつと言うか。
買っちゃったらフルばかり使うのかなぁ?なんて思っていましたが、今の私のライフスタイルではフルが5:APSCが4、コンデジが1といった割合です。フルは万能ではありません。どっしり構えてじっくり撮る機会って以外に少ないですからね(^.^)
ただ、ひとつ言えることは、両方持っていると楽しさの幅が広がりますね〜。お金も無くなりますが(^^)

書込番号:11520197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/20 11:01(1年以上前)

5Dいいですよね。
私も以前使用していましたが、たまに5DのRAWファイルを開くとその素晴らしい画質に驚くことがあります。

繊細というよりは豪快といった感じで、人物撮影にはあまり向いていませんが、風景などを撮るとこれ以上必要か?と思えるくらいです。

1Ds2と共に「絵はそのままでメカと機能だけ最新にして」と叫びたくなる名機ですね。

あ、1Ds2はシャッター音も変えずに...

書込番号:11520252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/20 11:51(1年以上前)



貧乏してます。さん


ごめんなさい。

記憶違いでしたので、訂正させていただきます。

5DはAF異常になり東日本センター送りになり、基盤交換になりました。

ローパスフィルターの裏側にゴミが混入したのは5D2で、こちらがセンサーユニット交換でした。
どちらにせよミラー落ちはありませんでした。

個人的な感想ですが、ピクセル単位のデフォルトでの光量確保として理想的な画素数は、APS−Cで600万画素から上限800万画素。
フルサイズで1200万画素から1600万画素。
このくらいだと画質に余裕が出て良いと思います。
(5D2や1Ds3の2100万画素はちょっと上限を過ぎました)
(マイクロレンズなど工夫はいろいろされていますが、やはり無理なく光を取り入れるという点では1D2の800万画素の画質は素晴らしかったと思います)

1D4がAPS−Hではなくフルサイズだったら、どんなに素晴らしかったか!


訂正でした。ごめんなさい。


書込番号:11520433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/20 12:00(1年以上前)

5Dユーザーが予備のためにも もう一台欲しいという声を良く聞きます。それだけ良いカメラなんでしょうね。それを考えると、超美品の個体を八万で手に入れられたのは素晴らしい事です。使ってナンボの代物ですから、是非楽しんでいきましょう(^.^)。

書込番号:11520471

ナイスクチコミ!1


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/20 21:37(1年以上前)

まるで、貧乏してます。さんの笑顔が見えるようです。
写真は感性のものでしょうから、カメラを手にしたときのワクワクした気持ちも大切ですね。
私個人としては画素ピッチが細かくて、画素数が多い方がいいと感じているのですが、そんな事よりも、お気に入りのカメラで撮影を楽しめることが第一ですね。
5Dのミラー対策のついでに、ファインダー掃除や痛んだ部品を交換してもらいましたよ。

書込番号:11522662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/21 06:56(1年以上前)

河猫さん
5Dは本当に価値あるんですよ。
5D2と色合いやトーンも違うので
レタッチすればあわせられるのかもですが
使い分けられて
しかも濃い色合いなんですよ。
深みとか・・・
本当に気に入りました。

書込番号:11524091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/21 07:03(1年以上前)

クラウジオ1980Uさん
今日は今から新宿キヤノンに行ってきます。
5Dはついでにローパス清掃してもらおうかと思います。
ゴミだらけなので。

今のところ5Dの動作は調子が良いです。
EF85F1.8を付けて久しぶりにMFの練習をしてます。

5Dは意外と丈夫な気がします。
5D2より軽い感じもしますし持ちやすくて良いカメラです。

APS−Cで600万画素から上限800万ということですが
所有してる50Dでは1500万画素なのでMFで正確にピントをあわせても
もやっとしますね。Lレンズでも、もやっと感はあります。
自分的には40DがAPSではベストでした。

書込番号:11524104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/21 07:05(1年以上前)

「青い稲妻」さん 
1Ds2はまだ高そうですね(汗)
良いカメラだと思います。

書込番号:11524111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/06/21 07:09(1年以上前)

夜空が好き♪さん 

今の最新のデジタルカメラと違って
なんか色合いに味がありますよね。
5Dは濃厚というか♪

5D2も良いけど5Dのよさが購入してみるとわかりました。
5D2と5Dはある意味、別のカメラだと思います。

書込番号:11524120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング