『購入に踏み切れません・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『購入に踏み切れません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に踏み切れません・・・

2010/10/08 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:124件

こんばんは、僕は1年前から購入を考えていますが、未だに踏み切れません・・・

本当は凄く欲しいのに、EOS 5D Mark Vの存在が気になります。

僕に今の状態なら、皆さんならEOS 5D Mark II を購入しますか?
購入する!購入しない・・:のアドバイスを頂ければ幸いです。


★購入したい理由★(現在は旧 EOS 5D を所有しています)3年前に購入!

EOS 5D Mark II との液晶の差
ゴミ取り機能(半年に一度センターに持ち込んでセンサーを掃除して貰っています)
5Dより高感度が強い!

(液晶とゴミ取り機能が一番の理由かもしれません・・・)

シャッターを押した後のプレビューが確認しづらいです。
家に帰った後PCで写真をみて、ホッとします。
現在 7D も所有していますが、液晶が本当に綺麗です。


★購入出来ない理由★

僕の目では、旧5DとMark IIとの、出てくる写真の差が分かりません・・・すいません
Mark Vでは、どうなるかは分かりませんが、 7DのAF機能が付くのかな・・・
画素数が5Dの方が使いやすく感じてしまう・・・

上記が心のモヤモヤを解消出来ない理由です。
実際Mark IIがお手頃価格だとは思うので、余計悩んでしまいます。
来年秋???にMark Vが発売されても20万を切るまでは、買えないと思います。
(発売されても1年は買えないのかなぁ〜〜・・・)

でもMark IIを購入しても、写真を見分ける目がない僕には買っても無駄なのかなぁ〜・・・
等とも思ってしまいます。Mark Vでもいっしょかも・・・

今の5Dの画はとても好きです。

皆さんならMark II購入しますか?

実際 5DからMark IIへの買い換えの方は、どのくらい5Dからの買い換えで感動したのか教えて頂けると幸いです。


僕のシステムです。

EOS 5D
EOS 7D

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
EF50mm F1.8 II
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
EXTENDER EF1.4X II

用途は 5Dは子供達のスナップ・風景・花で 7Dは望遠が欲しい時、動き回る子供達を撮るのに使っています。

5D系?には連写速度は求めていません。
今でこそ5Dの画に惚れ惚れしますが、元々フルサイズを購入した理由は、画質の良さよりも、広角が欲しくて5Dを購入したのが、フルサイズへの入り口です。

以上アドバイス頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:12029834

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/08 22:06(1年以上前)

5Dの写りに不満が無いのであれば 待ちで良いと思います。

5Dの弱点は、7Dでカバー出来てると思われます。

書込番号:12029885

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/08 22:09(1年以上前)

じっ―と忍耐に1票。  よだれが出てもーーーー深呼吸。

がまんする子・どりょくする子・隣りの芝生は良く見えても、

隣りの人もうちの芝生を見れば良く見える。

書込番号:12029907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/08 22:11(1年以上前)

こんばんわ。

 旧5DとMark IIとの、出てくる写真の差が分からないのなら、買い換える必要は感じませんが・・・。
 プレビューが見づらいのも、所詮、事後確認ってのは撮れた画には関係無いですしね。「事後」ですからね。

 MarkVが出ても、初期不良やらアップデートやらの様子を見る必要があると思います。
 特に気に入った画で撮れているなら、無理に機器の更新は必要ないように思います。

 ただ、趣味の世界ですから、どうしても気になるようでしたら、行っちゃった方が幸せかもしれませんね。

 

書込番号:12029919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/10/08 22:16(1年以上前)

広角単焦点はどうでしょう。
24mmF1.4LUや14mmF2.8LUあたり面白いと思います。24mmは5D、7Dどちらでも使いやすいです。16−35Uも持ってますが一味いや二味違います。
14mmは持ってませんが使ってみたいですね。

5Dと5D2って画質とゆうか趣きが違いますね。5Dの絵の傾向は1Dsの系統ともちがいますよね。ある意味独特です。
5D2がスレ主さんの趣向に合わないのでしたら、5Dでとことん使い倒すのもいいと・・・
(^_^)/~

書込番号:12029946

ナイスクチコミ!1


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 22:24(1年以上前)

簡単な方法を伝授いたします。

5Dと7Dで、
ご自分の鼻くそを撮り比べてください。

違いがわかれば即買いですし、
違いがわからなければ、
5D3が出ようが5D4が出ようが、
買う必要はありません。

書込番号:12029986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/08 22:31(1年以上前)

読んでてイラッとする位に決断力無いですね。普段の仕事とか大丈夫ですか?(笑)

書込番号:12030038

ナイスクチコミ!29


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 22:32(1年以上前)

まあ 好きにすれば良いと思いますよ・・
一年以上なやむなら 好きにすれば!

書込番号:12030041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/08 22:36(1年以上前)

スレ主さま
私だったら、待ちます。5Dと7Dを所有なさっているんですよね?今5D2を買っても、来年 5D3ないし3D何て出てきた日には 後悔しそうです。あ、3Dのはないか(^_^;)。

書込番号:12030070

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/08 23:49(1年以上前)

難しいところですが、絵に不満を感じないのであれば、ここは我慢して5D3などの次の機種を待たれるのが良いかと思います(^-^)

5D2もセンサーゴミは付きますし、予算はレンズに回された方が楽しめるのではないかと思います♪

書込番号:12030518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/10/08 23:53(1年以上前)

皆様!短時間で多くのレス有り難うございます。

どうしても、Mark IIが今欲しいわけでは無いので、Mark Vの発売が発表されるまでは、5Dと付き合っていきたいと思います。

自己レスにも恥ずかしい事を書きましたが、5DとMark IIの絵の差がイマイチ分かっていません・・・

その差が分かるように、自分の目を鍛えたいと思います。

金銭的にも5Dを下取りでMark II がギリギリの状態なんで・・・

それと!乱世への勧誘さん!!
仕事はちゃんとしていますよぉ〜(^o^)

色々なご意見有り難うございました。

書込番号:12030548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/10/08 23:55(1年以上前)

1年間も悩み続けるほどであれば、もうずっと答えは出ないんじゃないですかw
それに5D3が20万を切るのは、おそらく発売から2年以上たってからでしょうね。
都合もう3年ほど悩み続けるというのも楽しいですよ。

書込番号:12030559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/09 00:09(1年以上前)

5Dは使った事がないので比較の話はできませんが・・・

5DUが気になっていて、経済的に問題なければ入れ替えてみては?
価格もだいぶ安くなりましたからね。その方が楽しくシャッターを切れるのでは?
5DVが出たらまたその時に悩みましょう。

書込番号:12030631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/09 00:13(1年以上前)

あら・・・

のんびり打ち込んでいたら解決してしまいましたね・・・すみません(汗)

書込番号:12030653

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/09 01:04(1年以上前)

こう言ってはあれですが、1年たってまだ買ってないなら、それを世間では「要らないカメラ」と呼ぶのではないでしょうか?

書込番号:12030853

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:89件

2010/10/09 01:06(1年以上前)

>どうしても、Mark IIが今欲しいわけでは無いので・・・

解決したと言えば解決ですが、
悩んでいたわけではないことに気付いた、という落ちのようですね。

書込番号:12030858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/10/09 01:08(1年以上前)


ハル夏パパさん こんばんは

文面からお気持ちを察しますとMark IIは買いません。
初代5Dを使い続けると思います。
Mark IIIどころか、その次くらいまで。いや、ずっと。
だって、5Dはものすごくいいカメラですもん。

素の僕は、そんなに冷徹ではないので
マンガの次の号が出たら飛びつくんです、前のがいくら良くても。
ただただワクワクしてMark IIを買いました。
(実際には撮像素子の件で半年ほど待ちました)

どこが変わったんだろう。
違いが分からない、じゃあモニターをもっと良くしてみよう。
わっ見えた。じゃあ、次は最適撮影条件というものは何だろう。
せっかくのムービー機能・・・ええい、ムービー・マシンにしちゃえ。
というように製品の進化と戯れ、大いに楽しんでいます。

趣味のものは五百円玉貯金で買うことにしています。
3年も経てば、ずいぶんと貯まっているので
Mark IIIも3年周期で発売してくださると
なんか負担なしで買えるような気がします。

マウントの端子が二つ三つ増えて、ますます面白いことができるように
なっているんだろうななど、楽しみにしています。

書込番号:12030864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/10/09 01:56(1年以上前)

フルサイズは頭で撮る要素もありますので5Dで満足なら無理に買わなくてもいいんじゃないですか?ここはレンズとか、三脚とか、、、。

書込番号:12031004

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/10/09 02:22(1年以上前)

締めてしまったようで恐縮ですが、

似たような境遇のようですね。
私も一年弱はいろいろ考えた末に、最近 Mark2 購入しました。
5D はかなり気に入っていて、どうしようかと思っていましたし、
Mark2 を買ったあと 5D を手放せるかどうか心配でしたが、諸般の事情で 5D は手放すことにしました。

私の鑑賞環境では、絵の違いはよく分りません、
少なくとも20Dに5Dを買い足したときのような感動はありません。
鑑賞環境が異なればきっと違いが分るのでしょうけど、私には分りません。

5D3 の発表は気にしておりました、
が、画素数アップは予想できるとして、これは個人的には望んでいません、
5D2 発売から2年経過しても、多機種に搭載された欲しい機能が見受けられません、
また、欲しい機能があっても 5D クラスに搭載される期待が持てません。

5D を買ったのが 発売の2年後、mark2 を買ったのがそれから3年後、発売から2年後
これが私のペースなんだと達観しています (^^)

ちなみに私がmark2を買った理由は、液晶 というか ライブビューです。
よさを教えてくれたのは、昨年買った GF1 でした。
目が悪い者でも(近視&遠視&乱視)、ライブビューを使えばかなり楽な場合があるという事を実感しました。


ムリにとは申しませんが、興味のあるものは買って使ってみたらどうですか、
理由はさておき(他人を納得させるものではないので)、
5Dのままがよかったと感じるかもしれないし、
どちらも対して変わらないと感じるかもしれないし、
5D2にして正解と感じるかもしれません。

その答えはスレ主にしか分りませんし、5D2が不要なら誰でも高価で買ってくれるでしょう。
その差額が答えを出すための経費です、すっきり料です、高いでしょうか?

書込番号:12031087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2010/10/09 03:12(1年以上前)

5d mk1と7dを使用しているのなら5dmk3発売まで待ちレンズなどに投資する方法でも良いのかもしれません。私は5dmk2が出たときにすぐ購入しましたがやはり画質とISO6400ぐらいまでのノイズの少なさにだけでも見ればアップグレードは正解だったと思います。ちなみにバックアップは5dmk1を使用しています。5dmk3多分来年の秋頃に発売で7d同等(かそれより上)のAFを備えて出てくるのだと思います。

書込番号:12031166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/09 05:10(1年以上前)

私は未だに5D3が今月か来月に出るという噂を信じています。

私は5D2より5Dの画像が好きで5D2は手放しました。

書込番号:12031275

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/09 05:50(1年以上前)

>旧5DとMark IIとの、出てくる写真の差が分かりません
5Dと5D2の違いが分からないのに5D3に何を期待しているのですか?
現在の18万半ばでもバーゲン価格だと思いますけどね。
5Dも持っているんですか?それで良いでしょう。

書込番号:12031323

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/09 05:59(1年以上前)

明確に「買い換えたい」と思う機種が出るまで待ちでいいのでは
ないでしょうか?

書込番号:12031339

ナイスクチコミ!0


AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/09 07:53(1年以上前)

5Dマーク2の描写は5Dユーザーだった私も驚いた位でした。
その後、7Dとか購入しましたが描写では満足できません。
それほどマーク2を購入した意義はあったと感じています。
マーク3には7Dや60Dの操作パネルやAFの技術が盛り込まれる
と思いますが。かつてのモデルを使っているユーザーさんには
違和感を感じると思います。
その違和感が7Dを仕舞い込んでいる理由かもしれません。
正直、マーク3になった時にこれ以上画素数を上げてほしくない
と思います。
風景や静物を撮るのに今のモデルが一番バランスが良いと感じる
からです。

因みにPC環境はいかがですか?2000万画素のデータは重いですよ。

書込番号:12031581

ナイスクチコミ!2


Shun@mさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/09 09:23(1年以上前)

それだけ悩んでまだ買ってないんだったら、

買わないほうがいいでしょう。5d3がでた時に、

やっぱり待ってればとか言い出すのが落ちです

書込番号:12031884

ナイスクチコミ!2


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/09 09:49(1年以上前)

5d3が出て買える金額になったら5d4が気になって
またまた買えないんでしょうね〜
5dが壊れたら買う決心がつくと思うので
それまで心おきなく迷ってて下さい。

書込番号:12031977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/09 09:51(1年以上前)

>読んでてイラッとする位に決断力無いですね

自分に当てた私信でもないのに
この程度の文章を呼んでイラッとする人の人間関係の方が
心配です・・・

書込番号:12031988

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/10/09 16:45(1年以上前)

買う人はスパッと買います。
悩むという事はまだ気持ちが出来ていないからです。
焦らないで下さい。
でもMarkVって発売されるにしても来年の今頃ですよね。

書込番号:12033653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 19:47(1年以上前)

ここまで待ったんだから、さらに少し待てば、5DmarkVが発売になりますよ。
そろそろという予感はしますが・・・
どうでしょう・・・

書込番号:12034436

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/09 20:27(1年以上前)

悩んでる間が幸せな人は、悩んでても良いのでは?
正直7Dがあるのなら、絶対に必要ではないので・・・

書込番号:12034625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/10/09 21:31(1年以上前)

私なら今すぐ5D2を買います。
5D3が発売されるまでもされてからもモヤモヤな気分が続きますからね!笑

そして5D3が発売され価格も不具合も落ち着いた半年〜1年後に5D2を下取りに買います。
それまではコツコツとヘソクリをすれば良いと思います。

書込番号:12034959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/09 22:59(1年以上前)

こんなことがしたい とか
こんな絵が欲しい とか
だから高いお金を出して買い換えるのであって
差を見出せない とおっしゃられるならば
買い換える必要はないですね ^^
今の間に貯金されて 欲しい と本当に思われる機材に
投資すべきだと思います。

書込番号:12035518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/09 23:11(1年以上前)

他の所にも書きましたが、「欲しいと思ったときが買い時」だと思います。
あれこれ迷っているうちは買わない方がいいと思います。

5DVはいつ出るのでしょうか。他の方も言っているように、発売当初はそれなりに高価格だと思います。
あるところまで価格が落ち着いてくると、5DWの噂が出てきてまた悩み始めて買い時がみつからないことになりそうな気がします。
価格を購入の基準にするとそうなります。

私の友人が5Dを使ってます。発売間もなく購入しましたから大分長くなりました。
彼はそのカメラの長所をよくつかんで、いい絵を撮ってます。
5DUと画素数の差は大きいものがありますが、全紙くらいまでの引き延ばしではそれほどの差は出ないようにも見えます。7Dとうまく使い分けていらっしゃるのですから、それはそれでいいのではないでしょうか。

風景写真などで限界や物足りなさを感じたり、5DUとの差が我慢できなくなったら買い換えでしょうね。その買い換えを考えたときに5DVが出てたらその時点で検討されたらいいと思います。

書込番号:12035597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 04:40(1年以上前)

こんばんわ。
液晶とゴミ取り機能のみの買い替えならば、次期機種を待ったほうがいいです。
液晶が良過ぎると、かえってPCでみたとき、ガッカリすることが多くなってきました。
センサーも半年毎にSCに出したほうが無難です。

書込番号:12036615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/10/11 21:04(1年以上前)

遅レス失礼します。

色々なご意見本当に参考になりました。

この連休中に、キタムラに足を運び、5D+EF24-105mm F4L IS USMを持ち込み、同じレンズで5DとEOS 5D Mark IIで撮影させて貰い、データーを家に持ち帰り見比べてみました。

今まで同じ環境での試写を比べた事がなかったので、全く違いが分かりませんでしたが、今回は僕なりに分かりました。

EOS 5D Mark IIの方が穏やかな写真に僕には見えました。
(5Dも自然に見えますが、5D Mark IIの方がもっと自然というか・・柔らかいと言うか・・)
そして高感度ISO1600での差も実感出来ました。

もう!EOS 5D Mark IIが気になりだして、我慢出来なくなり、先日、今日とキタムラをはじめ、量販店などに足を運びEOS 5D Mark II購入致しました。

購入を決めたヤマダには在庫が無く取り寄せですが、216000円ポイント15%で5年保証付きで決めてきました。

さんざん一人で悩み、こちらに書き込みをさせて頂いて、一度はEOS 5D Mark Vを待つと決断しましたが、3日もお店に観に行くと、完全に物欲に負けました(笑)

これでしばらくは、悩まなくて済みそうです。

5D Mark II初心者ですが、仲間に入れて下さい。
宜しくお願いします。

そしてEOS 5D Mark Vが発売されたら、また悩みます。


自分有りの感想を行動を書いてみました。

有り難うございました。

書込番号:12045471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/11 22:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
動き出したら素早い方だったんてすね。失礼な前言は撤回しお詫び致します。

これから楽しい5Dmk2ライフをお過ごしください。そして一緒にmk3に期待しましょう(^_^)v

書込番号:12046162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/10/11 23:11(1年以上前)

 
ハル夏パパさん こんばんは
ご購入おめでとうございます。

EOS 5D Mark IIで写すとき“ライブ・ビューの10倍表示”で
ピントを合わせてみると、合焦の様子がよくわかります。

恩師の油絵撮影の時に思ったのですが、精密にピントが合う合わないでは
キャンバス表面の質感がすごい違うもんなんですね。

5Dの頃は、AF任せでテキトーにバシャバシャ撮っていたのですが
今では10倍表示でMF→ミラーアップ→2秒タイマーで撮るという
撮影の仕方も覚えました。

5DII板にお集いのみなさんには、Mark IIならではのワザが
もっともっとあると思いますので、そのへんの情報も要注目です。
みなさん、良いワザがありましたらどうぞよろしく。

書込番号:12046387

ナイスクチコミ!0


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/11 23:42(1年以上前)

百聞は一見にしかず、ということでしょうか。

うかつに使ってみるのも考え物かもしれないな、
いや、このたびは納得のお買い上げ、おめでとうござる。

書込番号:12046636

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/12 16:52(1年以上前)

物欲に勝つとは、それ要らないということ。
物欲に負けるとは、それ要るということ。
ハル夏パパさんにとっては、今やっと「要るカメラ」になったってことでしょう。

もっと早く買っときゃよかったのにー。って思いませんか?
そう思うくらいでちょうど良いんだと思います。

モノを買うって、世の中で一番単純な行為だと思います。
金もって買うって言えば、みんな、しっぽ振って笑顔で迎えてくれますでしょ?
何とか買わないで考える(考えようとする)のは賢者の行為だと思います。
私は賢者にはなれない。

おめでとうございまーーーーーす。


書込番号:12049173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング