『スレッド激減ですね』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『スレッド激減ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信32

お気に入りに追加

標準

スレッド激減ですね

2010/11/03 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:889件

何かスレッドが激減で寂しいです。

価格も18万円を切る勢いで旧5Dとの差は縮まるばかりだし。

気がつけば発売後二年も経って新鮮味も欠けてきて飽きてきた感もある今日この頃、ドーンと新製品来ないですかね。

ひそかに噂されるフルサイズ機の新製品年内投入の話、まだ期待しているのは私だけですかね。

書込番号:12158581

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 りん 

2010/11/03 16:12(1年以上前)

こんにちは。
そろそろ発売後丸2年経ちますね。
確かにスレッドが立つのは少なくなってきましたが、2年経っても
コンスタントに1日1件くらい立っているのは脅威的と感じます。
私は意味なく、ほぼ5DMarkII板を毎日見に来てます。
それだけ、価格安定(特価情報少なく、安定して売れている)、
不具合情報無し、という事で良い事じゃないでしょうか。
それに、最近も新製品ラッシュを受けても、スゴイ!とは思いますが、
5DMarkIIを持っていると、欲しい!までは至りません。
まだまだ、十分な魅力を持った機種である事は間違いないと思います。

そういえば、5Dの時には発売後、1年半経った頃(2007年初め)から
後継機が出るぞ、出るぞというスレが定期的に立ち、
様子を見ていたら、買うタイミングを逃し、結局2年近く待ちました。
結局、5Dから5DMarkIIが3年サイクルだったので、
5DMarkIIIの発売時期予想は来年秋が本命、早くて来年春、
という予想が多い気がします。
1DsMarkIVが出ていないのも、その予想を後押ししていますね。
1DsMarkIVが来年早々(発表だけ年内?)にモノスゴイスペックで出て、
5DMarkIIIは来年秋と私は予想してます。
勝手な予想では1DsMarkIVは4000万画素以上(645D対策)で
5DMarkIIIは3200万画素と思っていたりします。
最初は1DsMarkIVが3200万画素、5DMarkIIIは2800万画素と読んでましたが、
他社で2400万画素の機種があったり、
大分、待たせている所を見ると、更に上を狙っているのかな、と思ってます。

新製品の予想・発表はワクワクしますが、私はしばらく5DMarkIIで楽しみます。

書込番号:12158779

ナイスクチコミ!6


17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2010/11/03 16:29(1年以上前)

少し前までは,新しい機種ができた美に心が躍っていましたが,今はそれほどでもありません。

低感度の画像では,もはや飛躍的な進歩はないのではと思えるほどの充実ぶりですよね。むしろ,画素数を増やすことで,低感度でもNRをかけているという現実があります。

だからこそ,話題の中心が画素数や,高感度領域といったものばかりです。

わたしは,MarkVは見送りかなと考えています。そのすきに,今後充実するであろう,高画素数に負けない新レンズに目を向けていこうと考えています。

MarkU,飽きましたか? 私にとっては今でも十分魅力的です。

書込番号:12158833

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/11/03 16:47(1年以上前)

当機種

お散歩

天気の良い日にはお外へ出ている方が気持ちいいので、5DUを下げて近所をブラブラしてます。

書込番号:12158883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/03 16:57(1年以上前)

私は50/1.4を早くリニューアルして欲しいです。

書込番号:12158923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/03 17:21(1年以上前)

どなたか、入間の航空祭の画像 アップしてください

見たいです!!

書込番号:12159039

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2010/11/03 18:02(1年以上前)

最近、買い直したからまだ新鮮です(^^ゞ

書込番号:12159269

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/11/03 18:05(1年以上前)

>何かスレッドが激減で寂しいです
最近というかここんところ高級機ほどスレは少なく、
逆に低価格機にはいろんな方が群がって批判も多い。

価格.comの(カメラ)クチコミ掲示板のレベルが年々落ちているというか、
本当に写真が好きな人の参加が減っているような気がします。

写真が好きな人は掲示板なんかに群がらずにせっせと写真を
撮っているのでしょうね・・・。

書込番号:12159288

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/03 18:24(1年以上前)

発売から2年たち、それでもスレが立つことの方がすごいと思いますよ。クチコミ数も72000件越えてますし、これ以上を望むのはちょっと…と思います。

新鮮味はなくてもいいカメラはいいカメラです。最近の一眼にはない魅力ではないでしょうか?値段も安くなり、これから買う人にはとてもいいことだと思います。

書込番号:12159362

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/11/03 18:54(1年以上前)

MarkVのスペックを拝んで、我慢できそうだったら、
今よりグワバッと値の下がったMarkUを購入しようかと随分前から目論んでおりますです。
希望としては、レンズキットでアンダー22。 本当のこと言いますと、アンダー20。
初代と比較しても、最終的にはこのくらいの値段になってもおかしくはないかと。

書込番号:12159511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/03 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>5DMarkIII

1Ds4の発表が無いところを見ると、今までの1Dsの発売ローテーションは崩れているのかもしれませんね。
とすれば、5Dについても来年秋に発売されるかどうかは?なんでは。

自分は今のところこの機種に満足です、動き物用に中古で二桁Dを買います予定ですが・・・。

書込番号:12159778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件

2010/11/03 23:38(1年以上前)

あっという間のレスありがとうございました。

言うまでもなく5D2は素晴らしいカメラです。

でもデジ物の二年は長いですよね。

やはり不景気で1Ds4が出て来ないから5D3も見えて来ないのかもしれませんね。

以前どなたかが言っていた不景気による1Ds4開発中止説が気になります。

5D3や3Dが先に来たら、多分そういう事なんでしょうね。

書込番号:12161463

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/11/04 00:05(1年以上前)

このところの価格下落につられて初代5Dをドナドナして2台目の5DUを購入しました。

いつ後継機が発売するか気にし始めると手を出せなくなってしまうかも知れませんが、その時はその時と割り切って、5DUで撮影を楽しんでいます。

書込番号:12161633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2010/11/04 03:51(1年以上前)

はじめまして
今日、買いました!

発売当時からずっと欲しくて、でも金銭的に買えず、ずっと我慢をしていたのですが、ギリギリ購入できる状況になったので。
購入後は嬉しくてスキップして帰りそうになりました。

ここはずっと覗いていたので、今後も立ち寄らせて頂きます。

書込番号:12162231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件

2010/11/04 06:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

まだ一年間は5D3は出ないという大方の予想ですので、存分にお楽しみください。

書込番号:12162367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/04 09:42(1年以上前)

>何かスレッドが激減で寂しいです。

ちょっと寂しい気もしますが、良いことも悪いことも出尽くした?と言うことですかね。

たしか、5Dの時も似たような感じだったと記憶しております。

5D2は時間がたっても5D2なので、以前と変わらず楽しんで娘を撮っていますが、板の方は致しかた無いですね(私も板が盛り上がっていた方が良いですが)。





書込番号:12162772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/11/04 10:56(1年以上前)

こんにちは。

あと半年もすれば信憑性の高い後継機の情報がちらほらと出始めるでしょうから、そういたら嫌でも盛り上がると思います。5D末期の頃もそれ系の話題で相当盛り上がっていましたね。

ところで、7Dや60Dを見ていると、EOSの操作性やボタン、ダイヤルの形状や位置などがどんどんと変化(進化)しているようですが、むしろ「僕が使い慣れたEOS」という意味では5D2が最後のEOSになる可能性が高いのではないかと感じています。なので、来年11月ぐらいになったら後継機の具合も見てですが2台目の5D2を購入しようかなと密かに目論んでおります(って、ぜんぜん密かじゃないじゃん!というツッコミはなしで。笑)。

書込番号:12162968

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/11/04 12:56(1年以上前)

発売から二年後、最近になってやっと私も購入できました。
5D2発売当初は、買って間もない初代5Dを手にして、複雑な気分でこの板を眺めていました。

多くの賛辞に耐えながら、2年過ごしました。
使ってみて思うことは、買い換えてよかった、非常に安定して使えており、
物欲がすっかり消えてしまいました。
サブの20Dが老朽化しておりますが、それさえも余裕を持って60Dの値下がりを眺めています。

今にして思えは、右肩液晶ヨコの操作ボタンは60Dのほうが使いやすそうな気がします。

しかしながら、「長い付き合いになりそう」「もう1台買っておこう」と言われる人の
気持ちがよく分るような気がする、5D2初心者であります (^^)

書込番号:12163354

ナイスクチコミ!1


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/11/04 13:21(1年以上前)

私ももう一台5D2が欲しいと思ってます。
キヤノンは傑作機と駄作機の落差が大きいです。

書込番号:12163426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/04 18:21(1年以上前)

私にとって 5D2は高級機ですから そんなにコロコロ変わって欲しくないと言うか、3年は維持してくれってのが正直な気持ちですね。三年掛けてじっくり開発して、一年でモデルチェンジしなくて済むような名機を作ってもらいたいです。

書込番号:12164346

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/04 23:37(1年以上前)

>何かスレッドが激減で寂しいです。

スレが減ったと言ってもそれぞれが意味を持つ有益なスレッドばかり
なので良い方ですよ
60Dのスレなんて、5D2板や7D板の様にモノ申す有力ユーザー達が少ないのを良い事に
各他機種板から飛んできた有象無象のアンチ達が重複スレ
お構いなしで価格下落スレやチラ裏的自己主張スレを立ち上げて、諌めようとした
人間には逆ギレ&恫喝、誰も逆らえないって言う価格史上稀に見る。
暗黒板になってますから・・

書込番号:12166032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/05 00:09(1年以上前)

5D2の黒点問題の時はこっちもタイフ〜ンが吹き荒れてましたよ・・・
しかし、60Dの価格下落スピードは確かに尋常じゃないですね。

書込番号:12166233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/05 00:44(1年以上前)

60Dいじめられ過ぎのような(^^;
かわいそう

書込番号:12166400

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/11/05 01:01(1年以上前)

60D はよいカメラだと思っています、
5D2 のサブ機には適当だと思っています、
軽量システムとしても有益だと思っています、
7D は 5D の弱点を補うような意味合いが強いので、サブ機というのは
あまり当てはまらないと思っています。

ということで、 60D 買う気はあるのですが、5D2 買ったばかりで余裕がない。
値段的にアチラからお迎えにきてくれるまで、ウェイティングなのです。

ちなみに 60D だけでなく、 7D も当初はボロカスに言われており、
宗教的カリスマ君が席巻していたのを懐かしく思い出します。

キャノンの新製品はこういう洗礼を受けるものなんでしょうかね。

書込番号:12166470

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/11/05 09:27(1年以上前)

5D2板も今でこそ落ち着いていますが、発売直前・当初はひどかったですよ。 ものすごく殺伐としていました。
40D板から出られなかったのを覚えています。
まぁでも実際60Dは、アンチじゃなくても二桁機ユーザーからすれば、唸ってしまっても仕方がないような要素がある気はします・・・。

書込番号:12167216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2010/11/05 16:28(1年以上前)

発売後2年経ってますから、減るのは仕方ないでしょうね。
しかしざっと確認したところ、デジイチでクチコミ70,000を超えているのは40Dと初代5Dそして5DIIだけですね。
もちろんアラシを含めての数字ですが、それだけ注目度の高い目立つ機種ということでしょう。
自分は発表直後に予約したクチですが、とても満足しています。

書込番号:12168399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/11/05 17:47(1年以上前)

5D2は、発売日に入手して使っています。スレッドが減少していますが、発売当初の
「黒点」以外にこれといった欠点が無いからもあるでしょうね。

アンチが叩きにくい機種ではあります。また、比較的高額の機種なので、実際のユーザー
に、ある種の「ゆとり」があるのも、まったりとする要因かも知れません。

ただ、ISO6400を超える高感度については、最新のAPS-C機の方が5D2に比べて、小さな
画像であれば、ある程度使える画質になってきていたり、ISO6400の上がISO12800、ISO25600
と飛ぶのではなく、細かな設定が出来るようになってますので、やはりリニューアルが必要な
時期にはなっていますね。

書込番号:12168699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2010/11/06 12:29(1年以上前)

やっぱり新鮮味に欠けるんでしょうね。

同じ時期に発売されたD700も同じ状況ですね。

α900に至っては閑古鳥鳴いちゃってます。(α使いです)
この辺の機種が一気にリニュアルされると盛り上がるんでしょうけどね。

書込番号:12172574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/11/06 12:35(1年以上前)

財布寒いのでまだ要らんです(爆)

書込番号:12172588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/06 22:33(1年以上前)

当機種

来年MarkVが発売されたとして無理です、手持ちレンズが追いつかん・・・。
資金も無いけど(泣。

書込番号:12175295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件

2010/11/07 06:53(1年以上前)

それにしても17万円台とはビックリですね。価格を下げないと売れなくなってきているという事なんでしょうか。

当然これでも利益が出るわけだから、二年前なんかはぼろ儲けなんですね。

新機種が待ち遠しい今日この頃です。

書込番号:12176801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/11/07 08:15(1年以上前)

> 当然これでも利益が出るわけだから、二年前なんかはぼろ儲けなんですね。

一般に製造コストは最初高くて徐々に安くなります。
企業努力ですよ。

書込番号:12176958

ナイスクチコミ!1


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2010/11/09 18:55(1年以上前)

>一般に製造コストは最初高くて徐々に安くなります。
>企業努力ですよ。

高額な設備投資していればそうですが、カメラは組立工賃の比率が高いと思いますし
部品代がここまで安くはならないですから、やはり最初はぼろ儲けかと。

書込番号:12190250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング