『撮影したムービーをレタッチ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『撮影したムービーをレタッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

撮影したムービーをレタッチ

2011/04/28 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 haru230913さん
クチコミ投稿数:37件

http://www.youtube.com/watch?v=5c-reqGpdLs&feature=related

の様な映像を撮るとしたら実際のレタッチはどうすれば良いのでしょうか?
編集ソフトはファイナルカットの最新を持っています。
それとも撮影前のホワイトバランスを上手く設定しても出来る事でしょうか?
詳しい方どうか宜しくお願いします。

書込番号:12946556

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/28 17:10(1年以上前)

こんにちは
ファイナルカットの使い方は、説明書精読、或いはググったりされると良いです。
しかし…
レタッチは大変です。
先ずは テスト撮影し、WB ほか設定を追い込んで更にテスト撮影→確認(繰り返し)→本番(フイルムの積りで)。
三脚使用
ズーム&画面転換のタイミング。
水平、絞り値、ピント位置に留意。

何事も、経験の積み重ねしかないと私は思っています。

書込番号:12946942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/28 20:13(1年以上前)

> の様な映像を撮るとしたら実際のレタッチはどうすれば良いのでしょうか?

下の方に質問者への回答で

i did not color grade this video.

とあります。
演奏者に照明が奇麗に当たっていますね。

書込番号:12947446

ナイスクチコミ!0


noel2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/28 21:02(1年以上前)

同じ口径のレンズで同じ設定でもCanon、SIGMA、TAMRON、カール・ツァイスそれぞれで色が変わります。
まずは自分が望む色合いに近いレンズを選択するのが手です。この方は24-70mmを使ったみたいですね。

ソフトに頼るなら、Final Cutをお持ちであるならColorで触ってみてください。
トーンカーブをS字にして、コントラストを強くするだけでこの映像に近づけると思います。
有料でもよければMagic Bullet Looksが世界中で愛用されているカラコレプラグインです。

書込番号:12947627

ナイスクチコミ!0


KODALOHAさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 ALOHA CREATIVE 

2011/04/29 17:04(1年以上前)

5Dmark2は非常に色乗りのよいカメラです。動画編集のソフトによるカラコレでの後処理でも色々できますが、まずはカメラのピクチャースタイルで好みのトーンを選ぶことができます。ピクチャースタイルをカスタマイズしたり使いこなすとかなり映像表現の幅も広がります。http://www.youtube.com/watch?v=2PrH_ygx6IMスペインに行ったときに撮影したフラメンコの映像をはります。ピクチャースタイルのシャープネスの値は0にしてフィルムライクな画をねらいました。この映像の色は撮影時に作っておりまして後処理はおこなっておりません。ご参考までに。

書込番号:12950543

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru230913さん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/29 19:25(1年以上前)

多くの情報有り難うございます。
私も後処理ではなくて、最初の設定で何とかならないかと思案しています。
たとえば、少し赤みのあるボードを写しホワイトバランスとするなど何か方法は無いかと考えたりしますが
邪道で意味が無いと言われかねないとも思っています。
少し緑かぶりしたベッタリした絵が欲しいので。

書込番号:12950963

ナイスクチコミ!0


KODALOHAさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 ALOHA CREATIVE 

2011/04/29 21:45(1年以上前)

ホワイトバランスは色温度で設定できるので撮影時に狙ったところだせるのが5DMark2のすごいところですね。

書込番号:12951493

ナイスクチコミ!0


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/30 10:02(1年以上前)

御希望のプリセットがあるかは解りませんが、簡単なのは
この2本ですね。それなりのマシンパワー&レンダリング待ち時間が必要ですが。

FCPの 6.0 / 7.0 Final Cut Express 4に対応していたと思います。

http://www.flashbackj.com/red_giant/magic_bullet_looks/index.html

http://www.flashbackj.com/red_giant/magic_bullet_quick_looks/index.html

書込番号:12953124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング