『ことしモデルチェンジの噂がある5d markU』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ことしモデルチェンジの噂がある5d markU』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:14件

現在、購入しようか迷っています。
新型がでる確証があればまつのですが、困ってます。店員さんは、出る予定は無いというし、色んなブログを見ると出る可能性が強いみたいですし、実際は?
良きアドバイスをお願いします。

書込番号:13257001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/15 18:24(1年以上前)

震災で若干遅れる可能性はありますが当たり前に出ると予想(笑)

APS−Cにいろんな面でおっつかれる前に出さないとだめでしょ♪

書込番号:13257020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/15 18:28(1年以上前)

なぜ欲しいのか、それは急がなければならないのか、
新型が出たとして価格が高くても買えるのか等を考えて、
もし今手元に別のカメラがあって待てそうなら待つ、
待てないなら買う。

書込番号:13257032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 動画始めました 

2011/07/15 18:30(1年以上前)

こんにちは^^

わたしと一緒に新型待ちましょう・・・・

5DU売れ続けたら、Vが遠のくような気がする・・・・

書込番号:13257037

ナイスクチコミ!1


よし裕さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/15 18:33(1年以上前)

私も同じ状況でした。
カメラ屋とWEBを回り 新型の情報収集
噂に振り回されていましたが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=13080876/
  ↑  参照  ↑

このクチコミの そす さんの 文章に心動かされて購入しました。
現在の価格と比べると 高く購入しましたが

購入して満足しています

書込番号:13257045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/07/15 18:35(1年以上前)

皆さん、有り難うございます。
kiss x5 を所有してますが、フルボディを持ちたい願望があるからです。
贅沢病ですけどね…

書込番号:13257051

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/15 18:36(1年以上前)

こんにちは
お店の方は、メーカーから何らかの連絡が無い場合は、いい加減な事は言えないので曖昧に答えたのでしょうね。
しかし、
発売日が 2008年11月29日ですから、新製品のアナウンスが有りそうな、有っても良い時期に来ています。
待てるのであれば待つ! そしてしびれを切らさない事でしょうか。

書込番号:13257055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3 motoItaly  

2011/07/15 18:49(1年以上前)

こんにちは、
予算があれば5Dm2を買ってキレイに使い
5Dm3が発売されたらm2ヤフオクで売るなりし
追い金で新型購入された方がいいですよ。

予算がないなら
ネオさぼりーまんさんよ同様に
発売すぐには相場はかなり高いと思います。
発売されても法人やプロ、アマチュアで予算がある方は
買い控えされていた方は
購入するでしょうから、結構時間が経たないと
価格はなかなか下がらないと思います。
そう考えると5dm2はお手頃な価格かと。

書込番号:13257099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/07/15 18:49(1年以上前)

まあ、普通に考えればでるでしょうね。
ただ、震災の影響はあるでしょうからねぇ…
待てるなら待ちましょう。因みに私は2を使って
おりますが、これといって不満はありません。
3が出ても、しばらくは高値推移でしょうから、
私だったら待てずに買ってしまいそうです。

書込番号:13257100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/15 19:48(1年以上前)

なぜ欲しいかを考えて、それが時期的に待てる理由であれば待てばいいと思うし
待てないなら買ってしまえばいいと思います。

私は赤ちゃんが生まれたので、先月購入しました。mk2で十分満足してます。
動画のAFはほしいなぁって思いますが。。。mk3に機能あるかな。
mk3がどんな性能になるかわかりませんが、mk2は十分な性能を持っているので
かっても後悔はしないと思いますよ。あ、でも個人の感想なので。

書込番号:13257277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/15 19:50(1年以上前)

自分の予測です↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13132078/#13133146
年内ではなく来年だと思います。

書込番号:13257281

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/07/15 21:37(1年以上前)


 まずは 1Ds Mark IV が出てからでしょうか・・・?
 でも、5D Mark II が登場してから、今度の9月で3年経つのですよね?
 そろそろなら、この時期からリーク写真が出たりするのですが、未だにそのようなものが出て来ません。
 震災の影響で数ヶ月は先延ばしになるかも知れませんね。

書込番号:13257642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/15 21:37(1年以上前)

私は、初代5Dを使用していますが、 現在 5D markUを購入するのは、お勧めできません。まず、CANONの一眼レフカメラの液晶は7Dくらいまで、ずっしりと暗みを帯びていて使い物にならなかったことです。メーカーに故障では?と修理に出しても規定値内との返答だけが帰って来ます。購入前に雑誌でプロカメラマンが『5Dの液晶は悪い』と言っていましたが、私もここまでひどいとは思いませんでした。

次に、5D markUが発売になる少し前に、NIKONからフルサイズのD700が発売になりましたが、後から発売した5D markUはD700に機能的に負けた為です。D700を使用している方の話を伺うと、D700には水平器も内蔵されていますし、連写性能もいい、液晶も安定したバランスの、いい色、明るさとのことです。本当にNIOKONは昔からバランスのとれた良いカメラを生産してくれます。


私はフィルムカメラのEOS−1Vを使用していたため、EFレンズを、そろえてしまいました。脱CANONでず、にいます。


私は周囲のデジタル一眼を始めたいという方には、NIKON D3000あたりを中古で購入してkenkoの液晶保護フィルムをつけて、レンズは汎用性で描写が良い18−200mmのNIKON VRUを勧めています。


とはいえ、私も初代5Dを使用していますから(液晶の悪さは単体の露出計を購入してしのいでいます)5D markUの次世代機も気になります。それと噂ですが、CANONは中判カメラ用のデジカメも開発しているということを耳にします。35mmデジタルフルサイズ一眼レフが、いつ発売になるかは、CANONの社内の中でも、ごく一部の方しか、知らないのではないでしょうか?それとフルサイズのカメラは高い買い物になりますから、新しいカメラが発売後、周囲のユーザーの方に評判を2年くらい聞いてから購入されることをお勧めします。


書込番号:13257646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/15 22:44(1年以上前)

もし今使っている機材に不満があり、特別機材を新しくして撮影した機会があるのなら、モデルが末期でも購入して損はないと思います。撮影機会の方が少々の画素数や高感度性能、ましてや液晶の質などよりもずっと大切だと思います。

5D2も3年経った今でも数あるデジタルカメラの中でも最高の画質を得ることのできるカメラの一つです。

しかしまだ誰もいつ出るかはわからないという前提で待てるなら待つ方がデジタルにおいては普通はよいでしょうね。また価格的にいつ買うのがお得かというのも一概には言えないので何とも言えません。

フルサイズに惹かれているということですが、いずれフルサイズをという意味で背中を押すとするとやはりレンズが設計されたままの画角で使えるというのは大きなメリットだと思います。EFレンズの単焦点、特にL単には良いレンズがあり、個人的には5D2と50mm/1.2Lとの組み合わせは外せなくなっています。

書込番号:13257944

ナイスクチコミ!1


そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2011/07/15 23:02(1年以上前)

こういった後継機の書込みはみんな
”根も葉もない噂”や”希望的観測”ばかりですね。

年内に出るかもしれないけど
噂話に踊らされてバカみたい。

感謝・感動さんの書込みには大反対です。

カメラの液晶はキレイならキレイでいいけど
液晶の”映り”と画質の”写り”は関係ないし
明るさや色の確認はヒストグラムなのだから。

EOS 5D Mark IIの購入を検討している人に
”NIKON D3000あたり”を勧めるなんて
初心者でもフルサイズの写真を撮りたいのなら
フルサイズ機を勧めるはず。

>ユーザーの方に評判を2年くらい聞いてから購入
最新機種も2年経ったら・・・。

個人差はあるけど2年間で何枚写真を撮るか?

2年も購入を躊躇ったらそれだけ
シャッターチャンスを逃してると思いませんか?

私は最新カメラで撮影したいので
EOS-1D Mark III
EOS-1Ds Mark III
EOS 5D Mark II
を予約して発売数日後に購入して
その度に高画質に満足しています。

リコールはあったけど。

EOS 5Dも使用していて名機ですが
デジタルの部分では最新カメラとは比較になりません。

今日明日にも高画質の写真が撮りたいなら
EOS 5D Mark IIを買うしかないでしょう。

書込番号:13258028

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/07/15 23:04(1年以上前)

>このクチコミの そす さんの 文章に心動かされて購入しました。

俺も読んだけど、別に何も思わなかったな〜
「発売数日後に最高値で買った」つまり、欲しくなった時と新製品の発表の
時期が重なっただけでしょ?俺も7Dだけど予約して購入、勿論最高値だけど
当たり前の事で新製品好きな人は皆そうやって購入してるよね〜。
逆にタイミングが合わず欲しくなった時には末期モデル→多いに悩むって言うのは
当然だと思う。


>レンズが設計されたままの画角で使えるというのは大きなメリットだと思います。

これって良く聞く話だけど、デジイチから写真始めた俺からすると、どうでも良い。
銀塩からやってる人に35o判の画角が染みついてるのと同じで、デジタルから始めた人間
には1.6倍のAPS-Cの画角が染みついてるから・・。それでも、欲しがるのは高感度画質
の良さと細部描写の緻密さに引きつけられてるから・・

書込番号:13258038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/15 23:24(1年以上前)

感謝・感動さん
>CANONの一眼レフカメラの液晶は7Dくらいまで、ずっしりと暗みを帯びていて
>使い物にならなかったことです。
具体的にはどう使い物にならなかったのでしょう?
5D2を使っていますが、自分の場合背面液晶の利用目的はピントチェックとヒストグラムのチェック、
後はメニューにある項目の設定ぐらいな物なのですが十分使い物になりますよ。

>D700に機能的に負けた為です。D700を使用している方の話を伺うと、
>D700には水平器も内蔵されていますし、連写性能もいい、
確かに水準器は便利かもしれませんね。
高連写機のD700と高画素機の5D2を比較しても意味がないことだと思います。
連写性能に関しては5D2と比較すること自体が間違っていると思いますが。

書込番号:13258128

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/15 23:36(1年以上前)

3年前に見せられた動画プロモーション「紅の舞」

あれと同等かそれ以上の衝撃が待っているんだろうか?

まったく想像ができない。

3年前は、5Dを都合6年間使い続ける予定だったのが、見事に突き落とされました。
今度は5D2を6年使うんだからね。そう簡単に落とせると思わないでね。

書込番号:13258188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/15 23:49(1年以上前)

kichinmama2001さん

>> 現在、購入しようか迷っています。

迷っている余裕があるのなら、購入の必要はないと思います。


hotmanさん、take44comさん に1票。

昨年末から、D4 と 1Ds4 、揃って発表見送りの噂が流れてました。
噂なんで、その通りになったからって、どうでも良いのですが。
噂なんて、良くも悪くもそんなもの。

書込番号:13258231

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/15 23:55(1年以上前)

>迷っている余裕があるのなら、購入の必要はないと思います。

同感です。
同様に、欲しくてたまらないならさっさと買うべきです。

書込番号:13258260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/07/16 01:10(1年以上前)

水準機だけじゃなくて、AF性能も、ストロボのコマンダー機能も、
あれやこれやと5D Mark llはD700にボロ負けしている訳ですが、
どちらか一台選びなさいと言われれば、5D Mark llを選ぶ訳です。

正直言えばD700が羨ましいですが、羨ましいポイントはすべて7Dに含有されてますので、
5D Mark llと7Dを併有しちゃえば問題点はほぼ解消されます。

書込番号:13258507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 PIXTA作品 

2011/07/16 10:27(1年以上前)

X5で、たいていのことはできると思います。それでも「フルボディがほしい」と思った理由を、もう一度よく考えてみたほうがいいですよ。

画質の問題でしたら、上を見ればきりがありません。「フル」というのは誤解を招く表現で、もっとセンサーの大きい中判デジタルもあります。「中判だと、X5とレンズの互換性がない」という声が、あるかもしれません。しかし5D2との互換性を考えると、今後EF-Sレンズが買えなくなりますから、やはり不便は生じます。レンズをEFで統一すると、それなりにお金がかかりますし、APS-Cの軽便性も半減します。

一度CFカードとX5持参で、量販店に行かれてはどうでしょう。5D2のデモ機に持参のCFカードを入れて、何枚か撮り、同じものをX5でも撮ってみる。(量販店には交換用レンズもデモがありますから、同じレンズを使うといいでしょう。)それで比較してみて、あのサイズ、重さ、値段をがまんしても買いたいと感じたら、買えばよいのです。今目の前にある撮影機会を逃してまで新モデルを待つなんて、本末転倒ですよ。撮影のためのカメラであって、カメラのための撮影ではないのですから。

私も、量販店で似たようなことをしました。その時の結論は、「液晶で確認した時より、実際にはずっときれいに写っている。重さ、大きさはなんとかがまんできる。(ついでに言いますが、D700やα900は、5D2より重い上にミラーショック、シャッター音が大きいという印象を受けましたので、パスしました。5D2のシャッター音がショボいという人もいますから、好みは十人十色でしょうが。)値段は、(その時点で)200000円を切っているのだから十分お買い得」ということで、購入に踏み切りました。暑い夏などたまに「重いなぁ、しんどいなぁ」と思うこともありますが、後悔はしていません。

書込番号:13259428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4 写真ブログ 

2011/07/16 16:22(1年以上前)

余裕があるなら今5D2を買って5D3が出た時に新型が気に入れば買いなおせばいいと思います。
そうすれば2回も新しいカメラを楽しめます。
5D2は下がりきってると思うので1年後にヤフオクで売っても、びっくりするぐらい損はしないと思います。

液晶の話が出てましたが、5D2の液晶より7Dの液晶が、さらに新型(僕が比較できるのはKissX4)の液晶が明るいのは確かだと思います。
でも明るければ良いと言うわけでもないでしょうね。
僕は7Dの液晶が一番しっくり来ます。

書込番号:13260416

ナイスクチコミ!0


PTS20さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/17 01:05(1年以上前)

液晶なんてどうでもいいと思ってます。老眼が入ってきているので細かいところが確認できないしね(笑)
それより5D2にして一番良かったのは失敗コマが減ったことかな。
X4は歩留まり悪かったなあ・・・・。
フルサイズ願望があるなら出そうで出ないものを待っているより底値に近づいてきた現行モデルをさっさと買ってしまって写真を撮りましょう。
フルサイズって言ったってフィルムの頃はそれが当たり前だった。
フルサイズはシビアとか気を使うと言う人がたまーにいますけど、実際撮ってみれば分かるが何事も無く普通に綺麗に撮れる。
KISSとは別次元の絵を出してくれる(変わらないという人もいるが)。
ただしPCやモニターに不満が出てくる恐れはあるけどね。特に性能をフルに発揮させるRAW撮りではなおさらだと思う。

書込番号:13262245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/07/17 01:05(1年以上前)

少しお教え頂きたいのですが、後継機が「5D markV」という名称で出るのでしょうか?
また年内にも出るといった話の根拠は何なのでしょうか?

「カメラ」は「写真」を撮る道具にすぎません。
もちろん高画質の写真を撮るには道具選びも大切な要素ですし、ボケがどうとかノイズが
少ないとかでフルサイズを称賛する意見もあるかとは思いますが・・・

私が所属している写真愛好会などでは、フルサイズがどうだとかAPS-Cより優れているとか
写真ではなく「カメラ」についてうるさいのは比較的若い人達が多いですね。

年配の方々は、どういう風に「写真」を撮るかといったことを考えておられ、あまり「カ
メラ」についてとやかく言う人は少ないですね。
(もちろん例外の方もいらっしゃいますが)

私も写真はまだまだ勉強することが多いですが、どういう「写真」を撮るか、どのように
「写真」を撮るかを学んでいきたいと思っているところです。

最後にフルサイズを「憧れ」という方も多いですがどういった理由なんでしょうか?

書込番号:13262248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/17 20:59(1年以上前)

5DMARKUは2008年11月に確か発売されたと思いますが、2008年1月にカメラの全国チェーンの副店長が5Dはあまり売れていないので秋まで、モデルチェンジはしないと明言していました。ずばり当っていましたので、やはり全国チェーンの店では、情報が入るのだと思います。しかし、今年は震災の影響があるので、具体的にいつVが出るのか難しいでしょうね。

書込番号:13265016

ナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/18 10:33(1年以上前)

南斗ボーイズさん

ご高説ごもっともですが、何故そのように志の高い方が

>後継機が「5D markV」という名称で出るのでしょうか?
また年内にも出るといった話の根拠は何なのでしょうか?


次機種のネーミングや登場時期に興味深々なのでしょう?
それよりも、今が旬の撮影地情報とか撮影技術に関するスレに参加するほうが
南斗ボーイズさんには有益だと思うのですが・・・?

余談ですが、個人的にはお年寄りカメラマンて,
すぐ人の機材を「幾らするの?」って露骨に聞いてきたり
延々自分の機材の自慢話をする人が多いので苦手です (^_^;)



>やはり全国チェーンの店では、情報が入るのだと思います。

現場の士気が下がるから直前まで販売店には下りてこないと思います。
メーカーにとっては現行機種をどんどん売って貰う事の方が重要ですから・・




書込番号:13267085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2011/07/18 11:11(1年以上前)

当機種

ライカマクロエルマリート60mm:オシロイバナ咲き始めました。

>やはり全国チェーンの店では、情報が入るのだと思います。

 早ければ発表2週間前くらいかな。

 その間にメーカーからの説明を受けることでしょう。
 発売は2ヶ月後でしょう。
 予約殺到の場合は延長されるのが定番。

 5DMK2は3年間使っていてやっとベーシックモデルと自負しております。
 10D以前はわかりませんが、改良に改良を重ねてやっと落ち着いたモデルじゃないかな。
 あとはあれば便利という機能がプラスされ、画素数コマ数少しアップに高感度ノイズ除去の幅が増える程度かな。キヤノンのことだから上位機種がどのようになるかで変わってくるでしょう。

 ピクチャースタイルなんか使っていませんが、他メーカーに比べてスキッとした空間や画像調整のやりやすい画質が好みで使い続けています。

 眠っている他社製レンズも使えますし、お気に入りレンズを幅広く使えるのも
 5DMK2は○です。

 陳腐化しないのはこのモデルと思います。
 いずれサブにまわっても、メインでも仕事するでしょうね。

 連写が欲しければそういうモデルをプラスすれば良しです。


 そうだ、発表近くなるとティザー広告出てきてカウントダウン楽しみあるかな?


 ではでは。

書込番号:13267195

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/07/18 17:31(1年以上前)

こんにちわ

いずれはMarkV?になるんでしょうがそれまで考えているのは精神上、良くないかと・・・
安くなるのを待つのも似た様なもんです(^^ゞ

欲しいと思った時が買い時だと思います(*^^)v

いざ買おうと思った時には何かの理由で現在より値上がりしている可能性もありますからね〜

私なんか7Dを酷使していたのでそろそろ新調しようかと思いMAPカメラに下取り査定に
出したら上限の値段プラス10%上乗せになり新品7Dを買う為にフロアに行って気が付いたら
5D MarkUメーカー保証残有りの中古を抱えていました〜(^^ゞ ←アホですね

この5D MarkUで三代目になる程お気に入りです♪

次の5D MarkV?になるとパソコンの処理も今より大変になるかと思うしレンズ性能の事も
あるし今の5D MarkUでも次の5D?の価格が下がるまで全然、現役で活躍してくれると
思います♪

書込番号:13268359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/19 20:31(1年以上前)

皆さんの心温かいアドバイス有り難うございました。
悩んだ挙句に、今日5D MK2を購入しました。保証等の不安もあり、電気やからの購入です。
また、良きアドバイスお願いいたします。有り難うございました。

書込番号:13272479

ナイスクチコミ!1


hinayujpさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/19 20:32(1年以上前)

感謝・感動さん

5Dしか使ってないのに、何故7Dや5Dmark2の事が
分かるのですかねぇ。?

それに、液晶と単体露出計になんの関係があるのですか?

それにNIKONのD3000も使ってもいないのに人に勧めるのですか?
液晶保護フィルムを貼るというのも、キヤノンの善し悪しに
関係があることですか?

良く分からないんで・・・・。

書込番号:13272483

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/20 06:12(1年以上前)

横レス失礼します。

hinayujpさん

>> それに、液晶と単体露出計になんの関係があるのですか?

背面液晶で撮影した画像を見て、露出の良し悪しの判断をする人っていらっしゃるようです。
背面液晶で見た通りにプリントできないから 5D2 は NEX に劣っている、という書込みもありました。
背面液晶への依存度は、年々高まるばかり。

EOS学園では、露出の確認は「ヒストグラムで」と教わって、そのようにしておりますが、背面液晶の画像で確認される方も多いようです。

勝手な想像ですが、背面液晶の画像で露出の判断ができないから、単体露出計を使われている、という事ではないでしょうか?


現在10D、5D、5D2 を使っております。個人的には、ヒストグラムを確認するのに 10D の背面液晶でも充分に感じております。

背面液晶
10D:1.8インチ11.8万ドット
5D:2.5インチ23万ドット
5D2:3インチ92万ドット

駄コメ、失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:13274046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/20 19:24(1年以上前)

アンチが悪く書いているようだけど、

5D2の液晶はとてもキレイでしっかりしてるし、
5D2がD700にぼろ負けって??

5D20は、D700と比較して
    倍近い画素数で高解像度、でも高感度もあまり変わらない。
    またボディは小さくて軽く、視野率も大きい。本格的なHD動画もある。

5D2は根本的に優れていて受け入れられているからユーザーもずっと多いでしょ。



 

書込番号:13276115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/20 22:14(1年以上前)

ゆきくらさんに同意です。

>5D2は根本的に優れていて受け入れられているからユーザーもずっと多いでしょ。
5D2は、自分には勿体無いぐらい、
あと2年は5D2で頑張るつもりです。

書込番号:13276899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/23 07:49(1年以上前)

感謝・感動さん

>私は周囲のデジタル一眼を始めたいという方には、NIKON D3000あたりを中古で購入してkenkoの>液晶保護フィルムをつけて、レンズは汎用性で描写が良い18−200mmのNIKON VRUを勧め>ています

未だにいるんですね。
こういった機種やレンズをすすめる人
私は初心者にこういった機種はすすめません。
直ぐに満足できなくなるからです。

私は最低限中級機といわれる物を薦めます。
エントリー機よりはるかにマシだからですが。

書込番号:13285445

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/23 10:03(1年以上前)

5DMarkUとX3を使っていますが、
画質の良さは5DMarkUですね。
35mmデジイチ後継モデルが出たら、もう一台追加したいと思っています。

書込番号:13285774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング