『現像ソフトは何を?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『現像ソフトは何を?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 現像ソフトは何を?

2011/09/09 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:80件

DDPとCS4、シルキーピックスを使っています。どうもこのカメラにはシルキーピックスがあっているように感じているのですが、雑誌を読むとDDPで十分とあります。DDPは赤っぽすぎて本当にこれが5DUの色なのかなと思っている昨今です。他にも5DUにふさわしい現像ソフトご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:13478970

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/09 19:12(1年以上前)

こんばんは。大雪山の老人さん

僕もCanon機でもSILKYPIXを使って現像していますよ。
僕は現在Nikon・Canon・OLYMPUS・PENTAX を使っていますが
現像ソフトはSILKYPIXで通していますよ。

書込番号:13479052

ナイスクチコミ!1


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 BearPino 

2011/09/09 19:29(1年以上前)

iMac で Aperture を使い始めています。いいですよ〜

いままで、Windows で dpp を使ってきて、X100 も使うようになってから、
SILKYPIX も使うようになったり、バラバラだったのですが、マシンが非力
だったせいもあり、とにかくストレスばかりで。。。

iMac にして iPhoto を使ってみたら、とにかくその爆速ぶりに感動しました。
現像は、2、3秒で完了します。別世界です!

複数ライブラリを使うのと Flickr との連携が必要なので Aperture に乗り換え
ましたが、自分程度の現像処理の腕では、これで十分すぎます。

直感的でわかりやすいし、オリジナルスライドが作れたり、iPhone や iPad と
即同期が取れるのもいいですよ。これで約7千円はほんと導入しやすいです。

ちょっと残念なのは、NTFS フォーマットしていた外付けのハードディスクが
うまく使えないことです(読めますけど)。バックアップ用のLANディスクも
専用にしないといけないのか等々、思案中です。

それと、DP2 などの RAW フォーマットに未対応のことです。こればかりは、
企業力の差でしょうがないのですかねぇ〜。

書込番号:13479106

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/09 20:18(1年以上前)

こんばんは
CS4、SILKYPIX Developer Studio Pro 5 も持っていますが、まぁノーマルと言えばノーマルですが、あっさり系ですからね。
画像調整ソフトの 規範的存在であった、いや今もそうだと私は思っていますが、Capture One 6 をお勧めします。
人肌の 調整機能ほ抜群ですし、HDR=諧調補正、台形補正、部分調整機能ほか優れています。
フイルムライクな仕上がりです。
http://www.phaseone.com/ja-jp/Downloads/CaptureOne.aspx
DNP から、公式ガイドブックが最近出ました。

書込番号:13479269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/09/09 21:03(1年以上前)

現像アプリケーションに赤っぽいとかありませんよ

マゼンタっぽいならいろいろ偏差を調整してください
アンバーっぽいなら色温度を調整してください



書込番号:13479431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/09 23:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

追伸
画像調整ソフトには、そのソフトのデフォルトの設定が有り、それでRAW=光の情報を表示しますが、
大概のソフトはホワイトバランスは反映して表示します。
赤っぽい感じなら、WB の調整で解消はします。

撮影時は、マニュアルWBが最良です。
私は、これを使っています。
http://www.komamura.co.jp/expodisc/index.html

画像は、D3_RAW → Capture One 6 を使いましたが、どれが良いかは一概には言えないですね。
用途、思い、表現したい事とかで変わりますからね。
色は、どうにでも成りますが、全体の感じは画像ソフトを変える方が速いです。

色を評価す場合は、PCモニタをそれなりに調整し、カメラの設定、PCモニタ、ビューワー、画像ソフト、
プリンタのカラープロファイルを統一することが大事です。

書込番号:13480006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/09/10 05:47(1年以上前)

roboto2さん 貴重な情報有り難うございます。このような調整が出来るソフトを考えていたのです。ところでダウンロードすると、いったいいくらの請求が来るのでしょうか、気になるところです。

書込番号:13480885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/10 07:13(1年以上前)

>DDPとCS4、シルキーピックスを使っています
>このような調整が出来るソフトを考えていたのです。ところでダウンロードすると、いったいいくらの請求が来るのでしょうか、気になるところです。

・・・・(クスクス)

使いこなせないのをソフトの性にしてさらに買い増ししようとしている感じだね。
robot2さんがUPされている程度のことなら、CS4本体やそのCameraRAWでも出来るだろうに。
失礼ながら、貴方のような方は、節電に協力して、なお良いことに、あれやこれやと経費のかからないJPEG撮ってだしで十分では(笑)。
RAWに拘る特段の事情って何なのだろ?

書込番号:13481030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/10 10:00(1年以上前)

EOS学園の 「RAW実践講座」 を受講されると良いと思いますよ。
内容はDPPに限定ですが。
有料なだけに、内容はシッカリしています。私も受けました。

わたしは先にEOS学園の 「デジタル入門講座」 も受講しましたが、とても勉強になりました。

色の調整だけでしたらキヤノンフォトサークルのWEB講座の「Digital Photo Professional を使った RAW データ編集」という2分位のビデオでも、わかる人にわかります。キヤノンフォトサークルも有料ですけど、有料なりの情報であります。

こちらでタダで色々と教えてもらえるのはとても素晴らしい事ではありますが、有料講座で体系的に全体を勉強されると、個々の情報の理解と習熟がより効率的に行えると思います。

書込番号:13481455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/10 10:53(1年以上前)

手っ取り早く見栄えのいい写真ならDPP。じっくりと仕上げるならSILKYPIX。その中間がLighteroom。
という感じでしょうか。Ligtroomは手っ取り早く見栄えのいい写真が欲しい場合にもじっくりと仕上げたい場合にも良いと思っています。

書込番号:13481640

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/11 10:58(1年以上前)

>ところでダウンロードすると、いったいいくらの請求が来るのでしょうか、気になるところです。
こんにちは
大日本印刷の子会社 DNP フォトルシオが日本代理店ですが、直接購入の方が安いです。
P ONE で買っても、日本語を選択すれば日本語バージョンに成ります。
購入の場合は、公式ガイドブックも読まれたら良いです。
疑問点を 聞くとか有りますから、DNG からの購入も良いと思います。
http://www.fotolusio.jp/business/captureone/index.html

追記
貼りつけました、Capture One 6 のサンプル画像は、元画像を微調整したものではなく、
9種のスキントーンの中から選択しクリックしただけです。
人肌の、調整機能も抜群です。

画像ソフトが どれであっても、調整すれば同じように最終的に成ると思いがちですが、
そう簡単にはいかないです。ソフトによって、出来る事と出来ない事も有りますからね。
それと 調整 → 完成に至るスピードですね。
試用期間が、設定されていますからお試しになると良いです。

書込番号:13486025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング