『また唯一の中級フルサイズになっちゃいました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『また唯一の中級フルサイズになっちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信38

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3471件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111108_489260.html

SONYのA900生産終了がアナウンスされたばかりですが
NIKONのD700も11/19で国内出荷停止だそうです

D800?は生産が回復すれば(あるいはしなくても)すぐに
発表されるでしょうが発売は先でしょうから
しばらくの間また唯一の現行中級フルサイズになっちゃいますね

逆に言えばこれでNIKONの新フルサイズ中級機が出てくるのは
確実でしょうから5DMarkIIのままというのも考えにくくなった
かもしれませんね

書込番号:13739021

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/08 16:13(1年以上前)

先のことは全く不明。

普通はディスコンの前に新機種が発表されるのが普通。


ソニーのフルサイズは、完全終了だろうと思うけど。

うーん。今watch見て驚いた。どうやら生産終了みたいだ。
でも、まだD3s, D3x があるね。

書込番号:13739061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/08 17:33(1年以上前)

おそらくタイの洪水で後継機発表が延びたため一旦終了と言うことかもしれませんね。
他社がフルサイズを出さないと一人勝ちなので、後継機が出るのか心配になってきますね。

独走体制のいま、さらに加速してユーザーを増やすチャンスですよ。キヤノンさん。

書込番号:13739270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/11/08 18:16(1年以上前)

α900はソニーのフラッグシップなので、中級機と言えるのかどうか…?

書込番号:13739431

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/08 18:22(1年以上前)

いや、D7000と7D,60Dは、どっこいどっこいだったけど、

D700と5Dでは、すでに勝負はついているでしょう。キヤノンの
圧勝。

1DsとD3とでは、キヤノンは負けているかもしれない。
1Dsみたいな重いカメラを使うプロは少ない。

D700は、ちょうどいい、言い訳がができた。

書込番号:13739449

ナイスクチコミ!8


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/08 19:20(1年以上前)

後継機の発表だけでもしてくれれば比較検討できるのに・・・

残念です。

書込番号:13739674

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/08 19:24(1年以上前)

法規対応ですか・・・

まさか、キヤノンは在庫がだぶついててってことは無いだろうな。
(ニコンは在庫が切れたので)

書込番号:13739692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/08 19:29(1年以上前)

11月19日までにD700後継機の発表ないのかな?

書込番号:13739709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/08 19:32(1年以上前)

D700 出荷停止理由、

『2008年11月20日に施行された改正電気用品安全法で、2011年11月20日以降に要求項目が強化されることについての措置。』

5D2はクリアー出来ているのでしょうか。

書込番号:13739721

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/08 20:03(1年以上前)

α900はプロ機でしょ?

書込番号:13739849

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/08 20:18(1年以上前)

>α900はプロ機でしょ?

 中級のプロのためのカメラとの意味ですか?

書込番号:13739933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/08 20:26(1年以上前)

C社のチャンスですね。中級タコー(高く)買いな! なんちゃって・・・

書込番号:13739984

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/08 20:27(1年以上前)

デジタル系さん 

>D700と5Dでは、すでに勝負はついているでしょう。キヤノンの
圧勝。

何が圧勝しているのですか?

書込番号:13739990

ナイスクチコミ!20


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/08 20:34(1年以上前)

競合が無くなったので、5D3はは発売直前までアナウンスしないとか・・・

書込番号:13740028

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/11/08 20:43(1年以上前)

D700,5D系は、エントリーフルサイズ機だと思ってました。

書込番号:13740065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/11/08 20:54(1年以上前)

>D700と5Dでは、すでに勝負はついているでしょう。キヤノンの
圧勝。

>1DsとD3とでは、キヤノンは負けているかもしれない。
>1Dsみたいな重いカメラを使うプロは少ない。
ってあるから、重量が5D2のほうが200g位軽いから圧勝て言う事?あと、カタログスペックでは1Ds3の方がちょっと重かったり…。

デジタル系さんは実機触ってちょ。

書込番号:13740123

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:67件

2011/11/08 21:27(1年以上前)

また唯一の中級フルサイズになっちゃいました…ではなくて!

モデルチャン時する機会を逃しました。
よって3年前の古い機体だwww


書込番号:13740301

ナイスクチコミ!9


Solrosさん
クチコミ投稿数:39件

2011/11/08 22:58(1年以上前)

> 『2008年11月20日に施行された改正電気用品安全法で、2011年11月20日以降に要求項目が強化されることについての措置。』
> 5D2はクリアー出来ているのでしょうか。

LP-E6には丸PSEマークがあるからクリアってことかな?
どなたか詳しい方教えてください。

書込番号:13740811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/08 23:14(1年以上前)

俺は変わり者さん 

>よって3年前の古い機体だwww

しょっちゅう無駄にモデルチェンジしてるAPS−Cでは画質で勝てないですよ。
フルサイズを出せないメーカー(何処だか忘れましたが)をお使いになってるご様子ですが、フルサイズが気になりますか?

書込番号:13740900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/08 23:33(1年以上前)

3年前の古い機体だけど、5D2凌駕するカメラはでなかった。

書込番号:13741027

ナイスクチコミ!12


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/11/08 23:36(1年以上前)

しかし、キヤノンは、ライバルが強くないとサボるからなぁ。(笑)

書込番号:13741043

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/09 00:20(1年以上前)

ニコン、ソニーとの静止画における泥沼の日中戦争が終わらぬまま、
動画における対米=太平洋戦争に突入してしまった感があります

書込番号:13741272

ナイスクチコミ!4


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/09 01:54(1年以上前)

ニコンはこの前に次期機種発表したかったけど、タイの洪水で前後しただけでしょうね。天災なので致し方なし。

>1Dsみたいな重いカメラを使うプロは少ない。

いや、機材の信頼性その他も含めて、重たい機材を使うの必要があるのが、プロだと思うんですけど。キャノンは全ラインナップにおいて画像の統一性が図られてるし、スポンサーから貸与されない限り、一世代で少々の性能差があったところで関係ないんじゃ…。

>D700と5Dでは、すでに勝負はついているでしょう。キヤノンの圧勝。

そうなの? 自分は重いと使わないので、D700も5Dmk2も買ってませんが、連写や動態追尾性能、ミラーショックなど、要素が色々あって、優劣は判断出来ませんけどね。

とりあえず、キャノニコ両者の次期機種の発表、比較待ちで、楽しみです。

>しょっちゅう無駄にモデルチェンジしてるAPS−Cでは画質で勝てないですよ。

相変わらず(笑)。いや、「無駄にモデルチェンジ」してるのは、ほぼ年1で更新してるキャノンでしょう。率先してライフサイクルを縮めて(値下げ競争を激化して)しまって、製品構成に苦労してる気が… 
論点はそこじゃなくて、3年前の機種なのは確かなので、「対APS-C」比較云々ではなくて、そろそろ最新の素子、処理エンジン、液晶など改良を加えた5Dmk3?を見てみたいと思いますけどね。

本来の開発スケジュールなのか、「後出し」を狙ってるのか、開発に苦労してるのか…どれなんでしょう。

書込番号:13741555

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/09 05:11(1年以上前)

>α900はソニーのフラッグシップなので、中級機と言えるのかどうか…?

フィルム時代から、

F5 & EOS-1V > α-9 > F100 & EOS-3 > α-7 > F80 & EOS-7

みないた感じでしたね。

書込番号:13741760

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/11/09 08:51(1年以上前)

おはようございます

今回のリチウムバッテリーの件に関しては、1年前に施行された法律なので、ニコンも対応できたはず。それをモデルチェンジさせるからと、放置して現行機を販売し続けたわけで、ユーザー無視も甚だしい。経過措置中に対象カメラ購入された方は、交換バッテリーも購入出来なくなるわけで、国内ユーザーを軽視した商行為だと思います。それが天災で明らかになっただけの話です。

すでにタイに進出している部品メーカーから、各メーカーに3月まで部品供給は出来ないという通知が結構出回っているみたいです。一番影響が出そうなのが、iPhoneとiPadの2012年発表予定の次期モデルだという話を聞きました。1年前ぐらいから、次期モデルの部品調達は始まるのが一般的みたいです。現在、タイ以外から部品調達出来ないか、調整中というのが現状です。

そう考えると、タイ生産のニコンやSONYのカメラ、タイでの生産再開は早くても3月。発売3ヶ月前にはライン試作等を開始しなければ新モデルの発売は無理ですから、D800が発売されるとしても最も早くて来年の6月あたりになると予想されます。逆算すると発表は早くても2月か3月と考えられます。日本や中国での代替生産が可能ならば話は別ですが、それも全ラインを新規導入することになりますから、やはり相当時間がかかります。


こう考えていくと、マーケットの状況でモデルチェンジするキヤノンですから、5D3の投入時期は経営トップの判断しだいだと思います。

書込番号:13742128

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/09 09:27(1年以上前)

たとえ、生産できないとしても、前機種がディスコンなら、次機種を発表だけは
すべきだと思いますけど。

私は、このシリーズそのものがディスコンなんだろうと思います。
間あけたら、ユーザーはいなくなりますよ。
そんな簡単なことはわかっているでしょう。

書込番号:13742209

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/11/09 10:46(1年以上前)

それはニコンに言ってくださいw。

SONYやニコンはレンズ生産もかなりタイ製ですし、どうにもメーカーでは出来ないというのが、本音だと思います。

業種は、若干違いますが、海外工場と頻繁に行き来をしている知人に言わせると、生産や流通コストの削減という大変な作業を嫌い、人件費と関税の関係で、安易にタイに生産設備を集中させたメーカーがそのツケを払わされているという感じです。

今回のニコンの発表、オリンパスのゴタゴタを隠れ蓑にした感じで、尚更、個人的には印象が悪いw。いつ生産を開始できるか、わからない状況なので、発売日を明らかに出来ない以上、発表も出来ない。実際、発表しても商品をかなり先まで発売できないわけで、その間の売り上げも見込めない。ユーザーは当然離れていきますが、わかっていても何も出来ない状況だと思います。当分、キヤノンの一人勝ちの状況が続くと思われます。パナも影響はそれほどないみたいなのですが、オリがボロボロなので、m3/4もしばらくは尻すぼみ状態になりそうです^^;


個人的には来年2月くらいまでには、5D3は発表されるのではと期待しています。キヤノンの社員が、年内発表でもおかしくないけど、タイミングを計っていますと言ってました。それと、フジが来年一眼を出しますから、そちらも楽しみです。フジは元気がありますw。

書込番号:13742442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/09 11:02(1年以上前)

日本企業の経営者は馬鹿じゃないから、タイの洪水は織り込み済みとの先生の御意見も・・・

http://takedanet.com/2011/11/post_bcec.html

書込番号:13742489

ナイスクチコミ!2


ringo0620さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 15:41(1年以上前)

機種不明

フルサイズデビュー♪

はじめまして、こんにちは〜☆

11月3日のキャノンさんの発表ではmk3の話しが無かったし
次の発表会は2月みたいで、大分先になるみたいですね。。

私はお値段も随分と下がった今はスッゴイ買い時かなって思って
先日、ウチの近くのキタムラさんで思い切って買っちゃいました〜^^v

NEX-5の買い足しで、当初NEX-7やα77を考えていたのですが
次のNEX-9がフルサイズセンサー搭載?みたいな噂もあるらしく
どうせ買うならと、頑張ってフルサイズデビューしましたww

この辺りでは、これから紅葉が始まるので週末が楽しみです♪

書込番号:13743241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 15:53(1年以上前)

作りはエントリー機並み(キャノン基準)だけどね。


中判コンプレックスが悲しい人がww

書込番号:13743273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/09 19:05(1年以上前)

>中判コンプレックスが悲しい人がww

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
それって小判であるペンタックス645D使いの事ですね

645中判:60mm×45mm

645D小判:44mm×33mm(似非)

の様ですし。

書込番号:13743841

ナイスクチコミ!6


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/09 22:25(1年以上前)

19日で生産終了ってことは無いですよね・・・

まだ発表してないだけで。

書込番号:13744962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 23:40(1年以上前)

その 44mm×33mm にすら圧倒的に勝てないのに・・・

書込番号:13758609

ナイスクチコミ!9


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/13 00:17(1年以上前)

お値段で圧倒的に勝ってますけどね・・・

書込番号:13758793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/13 05:07(1年以上前)

>44mm×33mm にすら圧倒的に勝てないのに・

中判は60mm×45mmがフルサイズです。
小判は44mm×33mmがフルサイズですか?

書込番号:13759308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2011/11/14 22:43(1年以上前)

オーディオの世界でもそうですが
デジタル部分での進化で解決する部分とアナログ部分で継続されいく部分がある
いくら進化しても未だ真空管がなくならないように
カメラの工学部分の優劣をデジタルが超えるのには
もうすこし時間がかかりそうだ
中盤を35が凌駕しそうな今。
しかしまだまだ今の技術やフォーマットの移行する状況などから
するとまだ35フルサイズに分があるようです
1800万画素フルサイズで一本化しようとしている1Dなどの
決断からすると今はまだフルサイズなんでしょうね
7Dでも満足な方はそれで問題ないと思いますが
絶対にフルサイズの事を考えると思います
将来もっと小型で工学的に優れている商品は出るでしょうが
現在ではまだフルサイズに分があると思います

書込番号:13767136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 18:53(1年以上前)

DDT_F9さん 

別に5D2ごときと比べてませんが。
中判コンプレックスの人が勝手に言ってるだけで。
1Dsならほぼ値段一緒ですがね。

書込番号:13770022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/15 19:58(1年以上前)

>中判コンプレックスの人が勝手に言ってるだけで。

これって645Dユーザーの事ですか?
645Dは44mm×33mmで小判確定ですが、中判60mm×45mmと大分違いますしね♪

1DsV/5DUはフルサイズですよ?

書込番号:13770251

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/11/23 19:55(1年以上前)

大判判の半分ほどで
小判より小さいですが

書込番号:13803596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング