『おなじみウワサのサイトから』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『おなじみウワサのサイトから』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信96

お気に入りに追加

標準

おなじみウワサのサイトから

2012/01/24 08:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

別機種

5D3?

上の写真が出ています。

ソースは
http://www.canonrumors.com/2012/01/5d-mark-iii-sighting/

5D3なのかなんなのか?
期待は膨らみますね〜!

書込番号:14061445

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 09:08(1年以上前)

バッテリーグリップに付いた、縦位置用マルチコントローラーが素敵。
1DX にしか付かないと思っていたので、嬉しい装備ですね。

書込番号:14061467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 09:24(1年以上前)

合成では作れないと思われる要素が多く、これは本物っぽいですね。
内蔵ストロボなしなので7D2よりも5D3もしくは3Dという可能性のほうが高いと思います。

書込番号:14061502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 09:46(1年以上前)

別機種

うわぁ、7Dの良いとこ取り?^ω^)

書込番号:14061551

ナイスクチコミ!3


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/24 10:00(1年以上前)

>内蔵ストロボなしなので7D2よりも5D3もしくは3Dという可能性のほうが高いと思います。

1DWに向けて貯金中ですが、これなら完全に目標変更ですね。3Dなら楽しみです。

書込番号:14061576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/24 10:19(1年以上前)

GR DIGITALって手ぬぐいわ、なあに?  (-_-)ゞ゛

書込番号:14061631

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/24 10:30(1年以上前)

光学ファインダーの接眼部のガラスの大きさからフルサイズ機みたいなので5D2後継機でしょうね
電源スイッチが7Dと同様に左肩に移動していますね

書込番号:14061659

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 11:02(1年以上前)

液晶は小さくなるのかな?

書込番号:14061729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2012/01/24 11:42(1年以上前)

200-400もテストですね。\(^O^)V

書込番号:14061809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/24 11:42(1年以上前)

機種不明

見やすくしてみました。

書込番号:14061811

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2012/01/24 11:45(1年以上前)

またまたです。

 カタログ撮りしているのでは。

 貼り〜ペッター写真にならぬよう頼む〜〜〜〜〜(-。-;)V


 ではでは。

書込番号:14061820

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2012/01/24 11:47(1年以上前)

縦位置グリップが付いているのにシャッターボタンを
わざわざボディ側を使っているのは何故なんだろう???

液晶は横長では無く普通の形の方が見易そう・・・(^^ゞ

書込番号:14061823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2012/01/24 11:55(1年以上前)

液晶は7Dより少し大きい感じですね、1DXと同じワイド3.2型(3:2)/約104万ドットでしょうか。
バッテリーグリップが使いやすくなるのはとっても嬉しいですね^^
2からの正常進化ですね、って、3Dだったりして。。。
楽しみです♪^^♪

書込番号:14061854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/24 12:20(1年以上前)

カメラがちょっと小さい感じがしますね。

バリアングルは無しですね。

書込番号:14061917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件

2012/01/24 12:21(1年以上前)

個人的には、形状などは7Dに共通点が多いので7D2なのでは??と妄想しています。希望も含めてですが。

でもこれが新型フルサイズ機で、シャッターフィールが7Dみたいなら(伝説の3Dみたいに)7D2である以上に楽しみかも!!

書込番号:14061922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 12:36(1年以上前)

バッテリーグリップのコントローラーは嬉しいですね。
しかも、角材ではなく微妙はRが付いてるし、バッテリーは側面からの挿入タイプですね。

ボディはクイックセットボタンの位置が誤作動させてしまいそうな予感…
ファインダー左にMENUとINFOボタンがきているということは、
液晶左の上二つのボタンは何にあったのだろう…
3番目も虫めがねのアイコンも気になります。
モードダイヤルのロックボタンも標準装備なのかな?

書込番号:14061973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 12:44(1年以上前)

こんにちは。

7D2だといいなあ。
ソニーの16MAPS−Cセンサーが少しうらやましい。

個人的には5D3は買うつもりもないし。

画素も画質も5D2で十分。

これ以上はレンズがついていかない。

書込番号:14062003

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/01/24 12:48(1年以上前)

EOS HD.comの記事から〜
http://www.eoshd.com/content/6941/canon-5d-mark-iii-safari

1枚目のExif情報だと
ファイル名 safari-5d-b.jpg
カメラ機種名 Canon EOS-1Ds Mark III(撮影機種ですね)
撮影日時 2012/01/22 22:40:15

となってます♪

他にも
600F4とか200-400x1.4とか1DXとか、
ケニアで色々と試している日本人の方が居た訳ですね。

欲しいなぁ〜お金無いなぁ〜。^^;

書込番号:14062021

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/01/24 13:18(1年以上前)

APERTURE ACADEMY
http://blog.apertureacademy.com/2012/01/canon-200-400mm-and-600mm-prototype.html

ファイル名はそれぞれのブログで付け替えてるみたいですね。_ _;
撮影機種と日時は同じようです。

書込番号:14062119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/01/24 14:29(1年以上前)

写真を見る限り、その使用方法や細部から「本物」と考えて良いと思います。

対になっている機体が「1」系の物なので、1DXで間違いないとすれば
内蔵ストロボが無い・・・5D3でしょう。

7Dの後継であれば、内蔵ストロボを外す事は、無いでしょうから。

来月頭に、お披露目ですかね。

書込番号:14062312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/24 15:09(1年以上前)

別機種

 見やすくしてみました。

 リングキューブで売ってるよん。
 1000円もするんだよん。

 http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/goods/index.html

書込番号:14062435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/24 15:19(1年以上前)

やっぱ、リコーさんの手ぬぐいなんだー。  (;°ρ°)ゝ”

書込番号:14062478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 15:33(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

僕も見やすくしてみました

キヤノン公式7Dサイトからの引用

キヤノン公式7Dサイトからの引用

ちょっと7Dとの比較で考えてみました。

1、アイカップは共通であり、アイカップとホットシューの位置関係から見て、このカメラは7Dよりも背が低い。
2、同じくアイカップと動画STARTボタンや、AFオンボタンの位置関係から見て情報表示液晶の位置も7Dよりも低い。
3、撮影画像確認時の拡大/縮小の機能配置が大きく変更になっている。
4、Qボタンが左肩から右側サブ電子ダイヤル上に移動している。
5、モードダイヤルロックがついている。
6、サブ電子ダイヤルまわり、「SET」の文字が白に、ダイヤルのシルバーのアクセントがなくなり、LOCKスイッチの形状及びその周辺も若干変更が見られる。
7、液晶の大きさはワイド型3.2型である。
8、液晶サイズ、ボタン類の配置から見てカメラ全体の横幅は7Dより若干大きい。
9、左側「メニュー」から「ゴミ箱」までのボタン配置にけっこう変更が見られる。

ここから推測するに、これが5D3であるとすると、5D3はフルサイズ機であるにもかかわらず全体的にスリム&コンパクトな形状を実現し、多分、重さも現行5D2や7D以下になる。また、7D以降のEOS機の操作性をブラッシュアップしてかなり現状の5D2から使い勝手的には進化している。外観からわかるのはだいたいそんなところかな〜と。

書込番号:14062524

ナイスクチコミ!9


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/24 16:09(1年以上前)

2/7日に発表らしいですね。
CP+で見ることができるでしょう。

書込番号:14062622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 16:11(1年以上前)

7Dと同じようにシャッターボタン近くににファンクションボタンが付きましたね。

ちなみにレンズはロクヨンII型ですね。

書込番号:14062626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/01/24 16:38(1年以上前)

こういうボタン配置は7Dユーザーには嬉しいですね。シャッター押す前にm-fnボタンで水平確認と言うのが癖になってるので…。待った甲斐が有るというもの

書込番号:14062709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/01/24 17:00(1年以上前)

バリアングルなしですか!?
マジですか!(泣)

書込番号:14062762

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/24 18:49(1年以上前)

バリアングル梨ですか!?
林檎ですか!(怒)

という意味不明な供述は置いといて、縦グリまで魅力的に感じてしまいます。
内蔵ストロボも無いみたいなので、5D3で確定でしょうかね。

値段は、ボディーのみで25万くらいならいいなぁ。

書込番号:14063109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/24 19:02(1年以上前)

バリアングルなし~!?
稲~! (喜)

ところで、モードダイヤルの所、水が溜まりそう。


書込番号:14063154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/24 19:03(1年以上前)


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/24 19:36(1年以上前)

向かいの山田君 さん

面白〜いっす。

最近寝不足で疲れているのも手伝って
3回読んで、3回ニヤっとしちゃいましたよ。

あれ?でもkigantu1021さんの前振りがあったからかな?
ナイス入れときます。

そういえば1D Xにはバリアングル液晶って無いんでしたっけ?
まぁどうせ購入出来ないから有っても無くてもいいんですけど。

書込番号:14063269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/24 19:49(1年以上前)

7Dそっくりということは、ファインダースクリーン交換不可。ということでしょうか、、、

ピントの山が掴みやすいファインダーであることを祈ります〜

書込番号:14063314

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/24 20:54(1年以上前)

果たして3Dか、、、5DmarkVか、、、7DmarkUか。

3Dなら初値38万円、5DmarkVなら初値32万円、7DmarkUなら初値18万円辺りでしょうか。

書込番号:14063607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2012/01/24 21:13(1年以上前)

いずれの機種にしろ、このデザインならば!
嫁にナイショで7Dをコレにひそかに買い替えようかという野心が芽生えてきました ^_^;

書込番号:14063712

ナイスクチコミ!6


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/24 21:39(1年以上前)

>果たして3Dか、、、5DmarkVか、、、7DmarkUか。

デジタルからはじめたので、3Dに相当するカメラがどんなもんか知らないのですが、誰か教えてくれませんか?5dと何れ程の差異があるのでしょうか?

書込番号:14063845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 21:53(1年以上前)

こんばんは。

これ、多分5D3でしょうね。。。

こういうのが出てきたら近い内に発売されるのかな?とも感じます。

7Dから内蔵フラッシュがなくなるのは、気軽な日中シンクロが出来ないので辛すぎます。。

まぁ、今の使えば無問題ですけどね(笑)

書込番号:14063922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2012/01/24 22:03(1年以上前)

ども。

 ガセかもしれませんが、こういうところにも出てます。

 http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_5d3.html

 写真は1D-Xと明らかに5DMK2と7Dではないですね。

 しかし、スイッチONでバッテリーマークしか出てないのは気になるな。
 液晶内の枠表示は1D-Xと同じでしょうか。

 200-400の根元の膨らみは内蔵テレコン?
 2×と1.4×の2本分入れたらもっと便利と思いますが、メタボになっちゃうか。(^_^;)

 ではでは。

書込番号:14063968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件

2012/01/24 22:06(1年以上前)

ホントに、嫁さんに内緒で買ってもバレなさそうですね。

AFポイントも7Dと同等なら欲しいかな。フルサイズ行くか??俺。

出来ればキットレンズもリニューアルして欲しいが…同時にそこまでは無理かな。


でも俄然期待してしまいます!

書込番号:14063986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 22:08(1年以上前)

5D3といえば、セットになるレンズも気になりますね。今の24-105F4も良いのですが、ISを5段相当まで高精度化して、24mmの四隅の解像がもう少し上がると魅力的です。・・・私には当分無縁ですが。

書込番号:14063995

ナイスクチコミ!1


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/24 22:16(1年以上前)

まとめてEOS753D
735Dの方がBMWみたいに格好いいかな。
フルサイズとAPS-Cワンタッチ切り替え

そんなわけないですね。
失礼しました。

いずれにしても興味あることには
間違いないです。

書込番号:14064036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 22:24(1年以上前)

200-400mmも良いのですが、IS、解像力、逆光耐性を強化した
「EF100-400mm F4.5-5.6L IS "II"USM」も出して欲しいですね。
そちらの方が需要多いのでは?

書込番号:14064082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/24 22:37(1年以上前)

いよいよですね。

待ってました。

コツコツ貯金がまだ足りないのですぐには買えないのですがね。

書込番号:14064171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/24 22:44(1年以上前)

EOS-3の位置付けを今のカメラで例えると、乱暴な言い方ですが今の7Dの位置付けかと思います。
私は現物を使用したことはありませんが、視線入力でAFポイントをコントロールできるという唯一無二の機能を謳っておりましたので、もちろん単体で見れば7Dとは全然別ものですが。

市場の印象上のカメラボディのランクは、当時のEOS-3のポジションよりも今の5D MarkUの方が上でしょう。
と言うのも、当時はファッション、広告、風景、ポートレート等の用途では、中判・大判のカメラに画質面での圧倒的なアドバンテージがありましたので、今の5D MarkUのようなポジション自体35mmフォーマットには存在しえないものでした。
デジタルになって用途が広がった分、各フォーマットそれぞれの棲み分けが随分と変わってしまいましたね。

フィルムの頃は35mmフォーマットの用途が限られていた分、ボディのランクの差に機械的品質の差以外の価値を見いだしにくいものでした。(もちろん経済性や携帯性も考慮されるのですが)
そのため、上位機種の絶対性が今よりもさらに強かったと思います。

さてそのような意味で3Dのポジションを考えた時、フィルムの頃のヒエラルキーはあまり参考にならない気もします。
私のイメージの中では、5Dよりも動体撮影の性能を重視したものが3Dである、という気はします。

書込番号:14064198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 22:58(1年以上前)

SETボタンが回らないのはいい^^)

内蔵ストロボなしでアイピースが1D/7D系っていったいどういうコンセプトなんだろう。
縦グリ派なのでマルチコントローラが2本あるのは歓迎ですが...。

書込番号:14064289

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 22:59(1年以上前)

上手い具合に正面の製品番号を隠しているところなど、意図的にリークしたと思えるぐらい鮮明な写真ですね。

いずれにしてもどのようなスペックの製品か楽しみです。早く発表してもらいたいですね。

コツコツためたヨドバシポイントを一気に放出ですね。

書込番号:14064295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2012/01/24 23:08(1年以上前)

発売されてもすぐには買えませんが、うきうきしてしまいますね。
こういう情報には。
2月が楽しみです。

書込番号:14064348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 23:11(1年以上前)

夢のデアドルフさん、どうも!!

スイッチオンでバッテリーマークだけの件は実は僕も最初一瞬「ん?」って思ったんですが、これは、良く見るとですね、多分、背面液晶で撮影後の写真を虫眼鏡マーク見えてますので拡大して見てるところだと思います。シャッターボタンに指をかけながら見ているのはこのカメラマンの習性というかクセだと思います。見にくいですが背面液晶の表示からほぼガチだと思います。

で、手元のキヤノン機でスイッチオンして写真撮って、で、再生ボタン押して背面液晶に写真を出すと、情報表示液晶にはバッテリーマークだけになることを確認しました(余談ですが、液晶内でバッテリーマークが表示されている場所も変更になっているようですね)。

書込番号:14064371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/24 23:19(1年以上前)

連投すみません。

個人的にはなんせ一番ひっかかっているとしたら、というか、これが5D3なのか3Dなのか(それとも5D3は5D2とは性格の違うカメラになるのか)ってところは「ケニアのサバンナに行くか?」ってところなんですよね。なんか、ケニア、サバンナ、超望遠ってくると「堅牢性」「高速性」ってキーワードと個人的には直結するもんで。笑

まあどっちにしても期待できそうですね〜。

書込番号:14064423

ナイスクチコミ!4


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/24 23:33(1年以上前)

予期しないエラーさん

なるほどわかりやすい説明ありがとうございます。
どっちでもいいんで買いたいと思いますが、両方でたら悩みそうですね。
これから発表、発売まで毎日が楽しみでございます。

書込番号:14064507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/24 23:51(1年以上前)

なるほど~。今度の5Dは、日本色じゃなくアフリカ色なのか... 稲じゃなかったのね。

書込番号:14064602

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/25 00:17(1年以上前)

>内蔵ストロボなしでアイピースが1D/7D系っていったいどういうコンセプトなんだろう

アイピースが1D/7D系なのは大歓迎です。私見ですが長時間接眼する際疲れにくいんです。だから、内蔵ストロボの有無とは関係無く嬉しいです。

>デジタルからはじめたので、3Dに相当するカメラがどんなもんか知らないのですが

僕も同じですが色々調べると現在の5D2の立ち位置に近い気がします
昔のEOS7は今の7Dと違いすぐ下のグレードはkissでしたし、簡単撮影ゾーンも有る
フイルム二桁の後継機としてデビューしてます。



書込番号:14064723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/25 00:18(1年以上前)

液晶に写ってる画像は「ホロホロチョウ」ですね。
おかしいのは、横位置で撮った写真をわざわざ縦位置にしてで確認している??

書込番号:14064730

ナイスクチコミ!0


RYU-Tさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/25 00:41(1年以上前)

この方は動物写真家の前川貴行さんではないでしょうか。キヤノンのカレンダーの撮影などを手がけています。

書込番号:14064822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2012/01/25 00:43(1年以上前)

別機種

小鳥遊歩さん

お久しぶりです。

 SONYはPC新製品なみに忙しいですね。
 私はSONYはついて行けません。

 なるほど・・・液晶に反射しているのは確認しているところで、表示が消えているわけですね。今までそこまで神経がいかず、気にもしていませんでした。(^^ゞ
 
 都心の雪はどうでしたか。
 こちらは油断していたドライバーのために大渋滞してました。

 キヤノン国内情報はまだ流れてきません。
 以前ほど盛り上がり方が静かと感じるのは私だけでしょうか。

 早く新しいマイクロレンズの画像を見たいです。

 スレ主さん脱スレごめんなさい。

 あっ、写真小鳥遊歩さんのお庭で撮ったものです。
 板寂しいから貼ります。
 法事で出かけたために落ち着いて撮れませんでした。
 
  ではでは。

書込番号:14064833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/25 00:51(1年以上前)

意図的なリークじゃなければ、
このカメラマン、キヤノンから仕事もらえなくなるんじゃないでしょうか?
他社のカメラの手ぬぐいまで巻いちゃってるし^^

噂通りD800も来るとすれば、フルサイズばかりガチガチになりますね〜
売り方として、得策なんですかね?

それとも、二桁Dもあることだし、7D2は内臓ストロボ無し?

書込番号:14064874

ナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/25 04:11(1年以上前)

メーカー自身がこういった形でリークをするとは考えにくいです。このような撮影に関わっている人達は秘密を保持する約束をしているのが普通です。直接約束してない人が関係すると流出が発生するのではと思われます。

書込番号:14065163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/01/25 07:43(1年以上前)

60Dの時に似てますね〜。あの時も撮影中を背後から狙ったショットが流出して色々言われましたが、結局そのままの形で出ましたから…。
流出しても困らない=発表間近と言う事では?

書込番号:14065366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/25 08:38(1年以上前)

5D3、画質は5D2で満足しているので、サバンナの動物をサクサク撮れるような高速機となることを期待しております。

書込番号:14065482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/25 09:29(1年以上前)

100%意図的なリークでしょう。

仮に偶然見られた、写真撮られた、にしても上の横道坊主さんが仰るように

>流出しても困らない=発表間近と言う事。ですね。

それに「5D3はまだまだです」「いつになるかわかりません」てな事言ってたら
新規フルサイズ購入願望者なら「何時出るか判らない5D3を待つよりも近々出るD800を」
となりかねないしね。ここらでチラミセしておかないと、との判断でしょう。

書込番号:14065581

ナイスクチコミ!4


Li-003さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 09:39(1年以上前)

>意図的なリークじゃなければ、
>このカメラマン、キヤノンから仕事もらえなくなるんじゃないでしょうか?
>他社のカメラの手ぬぐいまで巻いちゃってるし^^

いやっ、問題ないと思いますよ。

この方確か一昨年当たりにリコーのギャラリー使ったりと、
他も色々お仕事してたと思うので、、、。
キヤノンもリコーも両方タテテ、
こんな些細な時にでも普段から気を遣っておられるようで、
大したものだと頭が下がります。

でも意図的なリークって事だけは無いと思います。
1DXについてはもはや発表後なのでほとんどタブーは無くなってますが、
そのほかの機種は、
本当に契約規約違反になると思うので。

書込番号:14065606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/25 10:00(1年以上前)


>In our recent rumor mill, the 5D Mark III is a 20+ MP camera with 5 fps, 19 auto focus points, Digic 5 processor, GPS, and eye control autofocus.

視線入力ってまじすかっ O(≧∇≦)O
しかも19点フォーカス★



書込番号:14065657

ナイスクチコミ!1


Li-003さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 10:15(1年以上前)

>視線入力ってまじすかっ O(≧∇≦)O
>しかも19点フォーカス★

入ってると良いですね^^
でも、
EOS−3の時みたいに、眼鏡使用者だとかなりコツが必要とか、
個々の眼球キャリブレーション登録については、
実は説明書どうりにやらないで、TV画面でやると凄くうまくいくとか、、、。
相変らずそういう仕様程度なら再びブチ切れしちゃいますよね><

書込番号:14065696

ナイスクチコミ!1


ioryuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 10:37(1年以上前)

>この方は動物写真家の前川貴行さんではないでしょうか。
ほんとだ! ブログみるとケニアに今行ってる!
失礼しました。

書込番号:14065765

ナイスクチコミ!3


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/25 11:27(1年以上前)

広報が「リークやってます」と認めるものなら良いが、通常内側の人間(インサイダー)にはこういうのは無理。

書込番号:14065900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2012/01/25 12:34(1年以上前)

 
ビックカメラの店員さんも「2月に出ますよ。5DIIIかどうかは
わかりませんが。それより1D Xの予約してくださいよぉ。無理?」
とのことで、本当は「発売のお知らせ」みたいなプリントが
お店のどこかに置いていそうな雰囲気を感じました。
(5DII板のプリントアウトかも知れませんが・・・ポリポリ)

そうなると、リークはどのお店からでも可能性アリの時期でもあり
ネット上においても、メーカー側の意図的リークとまでは行かなくとも
自然成り行き的に出てきてOKお咎めナシなのかも知れません。

早く前からの写真で「5DIII」と確定してほしいものです。
後ろ姿だけですとアイピースやペンタのへんな曲面に違和感があり
センサー統一の流れで1Dがフルサイズ1D Xに統合されたように
7Dがセンサー統一の流れに乗ってフルサイズ機へと
リニュアルされるような気もしますので。

書込番号:14066095

ナイスクチコミ!2


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/25 16:23(1年以上前)

発表の予告として、半意図的にリークさせているのでしょうね。

ティーザー広告だと、またかよ!って言われちゃいますから。

確か60Dの時も、リーク画像が流失しましたよね。

書込番号:14066776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/25 17:41(1年以上前)

お手元で眠っている5D Mark Uがある方は、ここ1ヶ月が高値で売り抜けられる最後のチャンスかもしれないですね。

書込番号:14067017

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2012/01/25 23:08(1年以上前)

果たしてこの情報どうなの???(笑)

書込番号:14068445

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/26 00:00(1年以上前)

今までのパターンだと「ガセネタだ」と火消しに回る人
の方が多かったんですが・・・いよいよですかね(笑)

書込番号:14068714

ナイスクチコミ!2


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/26 00:36(1年以上前)

これをガセネタって思う人がいたらそれ才能だよね。

書込番号:14068870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/26 00:41(1年以上前)

いくら位になるか見守りつつN社のあれと悩むことになりそうです。。。

書込番号:14068887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2012/01/26 00:57(1年以上前)

あのー、この動画が簡単に検索できたのですが違うんでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=-7_7W8E-bi8

書込番号:14068957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/26 01:44(1年以上前)

別機種

強調してみました^^

意図的なら、GRD手ぬぐいはないよね〜と思ってます^^

担当者「先生、困りますよ。」
カメラマン「ゴメン、ゴメン。」
担当者「うちの瞬間湯沸かし器が沸騰して、次からあいつは外せって言ってます。」
カメラマン「ヤバ!」

なんて、妄想しちゃいました。

小傷や汚れがリアルですね〜

それにしても、随分隅っこを拡大してチェックしていますね。
まさかそんなとこにまで、AFポイントが!?

RATEボタンって、レーティングに使うのかな?

書込番号:14069098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/26 03:19(1年以上前)

TSセリカXXさん>
CMの最後のcoming this fallという部分が気になりますね。これが本物だとすれば、去年の秋発売用に制作されたCMだったという事でしょうか?
この通りならば、おおむね期待通りのスペックですね。

私も銀座の有名なカメラショップ銀○の方から2月発表、3月発売は間違いないと断言されました。
問題はレンズです。標準ズームのnewが出る事を期待しています。

書込番号:14069211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/26 07:43(1年以上前)

あ、その動画はニセモノですね。まんま5D2に妄想スペックのテキストつけただけです。

書込番号:14069434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件

2012/01/26 12:20(1年以上前)

発表が近づいてるのは間違いなさそうで、ワクワクしますね。

フルサイズは体力(財布の)不足で後が続かないだろうとAPS-Cで貫くつもりでしたが・・・興味が湧いてきました・・・物欲が・・・。


皆さんお付き合いありがとうございました。

書込番号:14070020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/26 14:05(1年以上前)

別機種

これ、ダブルスロットなんですか!?

書込番号:14070340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2012/01/26 15:04(1年以上前)

そういう風に見えますね^^
CFカード対応デュアルカードスロットですかね。

書込番号:14070491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/26 17:32(1年以上前)

>今までのパターンだと「ガセネタだ」と火消しに回る人
>の方が多かったんですが・・・いよいよですかね(笑)

元ネタでは火消し(というか文句)が入ってるみたいよ(笑)

スクープした Stephen Oachs 氏 に、フォトショでフェイク作ったろうが、って非難メールが送られてきたらしい。
Oachs氏 が対抗して、うそじゃないぞ、ってブログにスクープ画像のRawファイルを挙げてるよ(笑)

まあ、キヤノン側としては、なんとな〜くハプニングを装ってわざとスクープさせた可能性も100%は否定しきれないけどね。

―――――――――――――

もし、マジスクープなら、問題なのは、

『 彼 (M川氏?) の英語はとてもたどたどしかったが、私 (Oachs氏) は、彼 (M川氏?) がキヤノンのために仕事をしており、ニューレンズである200−400mm + ビルトイン・テレコン、及びこれまたニューレンズの600mm、をテストしていたことについて確認をとった 』 

という記述があること。

こういう書き方をする場合は、 Oachs氏  は 謎のレンズについて M川氏? に口頭で上記の内容を質問し、M川氏? がそれを認めた、という風にとるのが妥当だと思う。

もし、それが本当なら、GRD手ぬぐいどころの騒ぎじゃないよ、秘密保持契約違反になるかもしれない。
(まあ、あくまで仕組まれてなかったら、の話だけどね)

それから、M川氏 は Oachs氏 に対して 『 200―400mmは3月か4月に公式リリースされるだろう 』 と言ったらしい(笑)

これもヘタすりゃ秘密保持契約違反だろ(笑笑)

それにしてもさ〜、テスターともあろうもんが、フィールドでやじうまに聞かれてペラペラしゃべるか普通(再笑)

―――――――――――――

ちなみに、残念ながらボディのほうは確認とれなかったみたいだね。
Oachs氏 は5DVか7DUか、なんて予想してるけど。

書込番号:14070877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/26 17:47(1年以上前)

M川氏のブログより。(1/15最新)

『ルワンダのジャングルでの撮影を終え、首都のキガリへ戻る。豊かな国ではないが、首都は諸外国のツーリストなどが集まるので、ホテルもそれなりだ。プールサイドのライブが心地よい酔いをもたらしてくれる。いつも一人なのでこんな時は話し相手が欲しくなる。明日ケニアに移動して、サバンナでのサファリを始める。』

>いつも一人なのでこんな時は話し相手が欲しくなる。
>いつも一人なのでこんな時は話し相手が欲しくなる。
>いつも一人なのでこんな時は話し相手が欲しくなる。

そんでサファリで話しかけられて、思わず秘密漏らしちゃったのかな?(笑)

前川氏って、寂しがり屋サンなのね。。。

書込番号:14070935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2012/01/26 20:21(1年以上前)

機種がばれたらまずいのであればカバーなどでカメラとレンズを隠しているでしょうね^^

しゃべるより盗まれるほうが怖いですが・・・

書込番号:14071407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/01/26 22:32(1年以上前)

CP+で発表されるのかなと少し期待してしまいます。
デザイン的には余り代わり映えしない感じなのですが、買い替えてもバレナイという嬉しさがありますw

書込番号:14072107

ナイスクチコミ!0


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/01/27 23:05(1年以上前)

デジカメinfoで秒7.5コマになると言うことをハウジングメーカーが発信しているとのことが書かれてますね。

外観と言い もしかして7Dマーク2ってな事だったりして。

もし連写も早く、AFも良くなってフルサイズならばオールマイティな一台として興味有ります! と言うか買います!

書込番号:14076088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/28 19:18(1年以上前)

5DVが、2200万画素・7.5コマ?

結局、1DXしかり、EFレンズの限界は2200万画素と言うことですね!

3000万画素級を作ってレンズの性能を上げバカ高いレンズを供給しても誰も買わないし

この辺でキャノンの限界を見たような!

書込番号:14079254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/28 19:58(1年以上前)

「5DVが、2200万画素なら・・・EFレンズの限界は2200万画素」とはずいぶん単純な思考力だな。
実際2200万画素上欲しい人なんてそんなにいないでしょ。センサーなど性能アップ分を感度やダイナミックレンジに振り向ける方が支持されると思う。
もし秒7.5コマならより俊敏な動作を得て好ましいカメラに仕上がるに違いない。

書込番号:14079409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/01/28 22:21(1年以上前)

>>結局、1DXしかり、EFレンズの限界は2200万画素と言うことですね!

7D 60D KX5はフルサイズ4800万画素級ですよ


まーそれはさておき何となくですが7系のように思えます
もしフルサイズだとしても5系では無く新機軸の高速系というか?

完全にカメラの(フィールド)テストだとすれば
3月4月に出すにはテストの時期が遅すぎるし
なんらかの撮影を兼ねての新機種使用だとすると
これまでの5系のキャラクターと被写体はマッチしないような?
(高速性 堅牢性等において)

大砲のテストも含んでいるとすればますます高速系とあわせて
テストしたいはずだと思いますしカタログ等々に使用する写真なら
使用カメラ「1DX」としたい時期じゃないかなあ

もっとも1DXもある意味高速機側にふった形なわけで
5系もコンサバというか堂々コモディティー化突入な
そこそこ画素数そこそこ高速の純粋な1系劣化版になる可能性は
あるような気もしますが

書込番号:14080031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/28 23:35(1年以上前)

こんなうわさも出ているわ


http://digicame-info.com/2012/01/eos-5d-mark-iii-27.html



幾らで発売するのかしら?

書込番号:14080358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/29 04:01(1年以上前)

私が”2月かな”とスレをたてた時と随分風向きが変わりましたね。

あの時は即否定的なレスがついたんですが。(苦笑)

あと、私の書き込みではisoが倍の12800までというのもあったんですが、
これは話題にならないみたい。

書込番号:14081019

ナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/29 18:43(1年以上前)

>幾らで発売するのかしら?

5Dmk2の初値が、約30万でしたから40万前後でしょうね。
この仕様だと、5Dシリーズではなく3Dでしょう。

書込番号:14083507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/29 18:49(1年以上前)

5D→5D2と初値は下がりました。一眼レフの価格下落トレンドも最近は落ち着き気味といっても、5D3は5D2の初値以上となる可能性は低いと踏んでいます。
フジヤカメラ(中野)で268000円が初値、他カメラ店もプラマイって感じだったと思いますので、それと同等か少し下回るぐらいではないかと。

書込番号:14083523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/01/29 20:59(1年以上前)

>私が”2月かな”とスレをたてた時と随分風向きが変わりましたね。

人の噂も75日。価格のレスの風向きが変わるのはもっと早い
60Dの時も寄ってたかって袋叩きしてたけど今じゃ誰も馬鹿にしない。

>幾らで発売するのかしら?

MkUよりは確実に安くなるでしょうね と言うか泣く泣く安くせざるをえないと思う
フラッグシップがあんだけ安い売り出し価格にしたんだから・・・
キヤノンやニコンだって本当はせめて売り出し価格位70〜80万台(D1X、D4)に設定したかったんだと思うけど、
時代が許さないでしょう


書込番号:14084075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/30 20:07(1年以上前)

>結局、1DXしかり、EFレンズの限界は2200万画素と言うことですね!

それをいうと
APS-C 1800万画素はどうなる?ってことになりますわな、普通。

書込番号:14087823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 21:00(1年以上前)

APS-Cの場合はレンズの中心部の解像度の良い部分だけ使用するので

フルサイズの場合と違うやろ

わけもわからずコメントするな!

書込番号:14088095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 21:32(1年以上前)

RYU-Tさん

前川貴行氏はCP+の「1D-X&EFレンズスペシャルプログラム」のトークショーに
登場されるようです。アフリカでの撮影とあるので、前川氏で間違いないでしょう^^;

ご本人は、この騒ぎにお気付きなのでしょうかね〜^^

http://canon.jp/event/exhibition/cp2012/pro.html

書込番号:14088251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2012/01/30 21:51(1年以上前)

>レンズの中心部の解像度の良い部分だけ使用するので…

レンズの中心部の方が解像度が高いのは事実ですが、だからといって周辺部に行くにしたがってリニアに解像度が悪くなるものでも無いですよ。悪くなるのは確かですが。
MTFを見ても分かるように結構複雑に変化しますし、絞り値によっても複雑に変化します。

周辺解像度がどれくらいあるかですが、例えばコンタックス時代のGマウント プラナーT*45mmF2の絞り開放F2時の中心解像力は1mm辺り140本ですが、周辺では96本です。
これがF5.6時には中心200本、周辺122本となります。周辺とは中心から対角線に19.5mmの所です。
銀塩時代のレンズですから、最近のレンズは少なくともこの程度はあるのではと思います。
この数値では2,200万画素程度までしか対応出来ないと思いますか?エヌ星人さん。

書込番号:14088359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/30 22:47(1年以上前)

>APS-Cの場合はレンズの中心部の解像度の良い部分だけ使用するので
>
>フルサイズの場合と違うやろ
>
>わけもわからずコメントするな!

んじゃ、周辺部まで使うAPS-C専用レンズのほうがフル用のLレンズよりも高品質だとおっしゃりたいのでしょうか?

森の目覚めさん
だいぶ前ですけれど、
『写真は周辺部が大切、自分は写真を見るときは周辺部を重視する』
とおっしゃていた方が居られましたね。

書込番号:14088646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/01/31 16:39(1年以上前)

APS-CでもTS-E使うとちょうどフルサイズの
イメージサークル端ぐらいまでシフトします

これを用いてステッチングを行うことで周辺部も含めて
フルサイズ48MpxでTS-E通常(シフトなし)使用が
シミュレートできます

TS-E24IIとTS-E17を持っているので
実際7Dでテストしましたけど解像度はまだ余裕が
ありますね

TS-EはEFではないって説もありますが(笑)

書込番号:14091213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング