『次に選ぶ単焦点』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 次に選ぶ単焦点

2012/01/31 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件

初めて書き込みします。
よろしくお願いします。

今ボディは5D2を使っていて所有レンズは
EF 17-40 4L
EF 24-105 4L
EF 70 200 4L IS
EF 50 F1.4
EF 50 F1.8
を持ってます。

そこで次に買う単焦点が欲しくて悩んでます。
候補としてはEF50 F1.2LかEF35 F1.4L のどちらかにしようと考えています。
主にパートレートやバイクの写真を中心に撮影しています。
もしEF 50 F1.2Lがオススメなら今持っている単焦点を売って買い換えも考えています。

アドバイスよろしくお願いします。

色乗りもどちらの方が良いのでしょうか?
出来れば今後ズームレンズではなく単焦点つけっぱなしで行きたいとも思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:14091815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件

2012/01/31 19:40(1年以上前)

投稿してから気がつきました…

パートレートではなくポートレートです。
失礼しました…。

ポートレートも主に子供の写真が多いです。

よろしくお願いします。

書込番号:14091831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2012/01/31 19:41(1年以上前)

>候補としてはEF50 F1.2LかEF35 F1.4L のどちらかにしようと考えています。

私は50mm1.2Lをお勧めいたします。
そもそも5DMarkUを購入したかったのはフルサイズ機で1.2Lのボケ味を楽しみたかったからです。
癖のあるレンズですがボケ味は個性があり良いですよ。

書込番号:14091833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/31 20:10(1年以上前)

eosmenさん こんばんは。

50oF1.2Lと35oF1.4Lはどちらが良いかと比べられるレンズではないと思いますし、単レンズを考えられる時に一番優先しなければならないのは画角だと思いますし、あなたの撮りたい画角のレンズを購入されればいいと思います。

私個人的にはフルサイズでは35oの約60度の画角が好きで、F1.4ならば広角での綺麗なバックボケのポートレートも撮れると思いますが、50oは標準画角でF1.2のボケは私は経験した事がありませんがあこがれるレンズです。

書込番号:14091939

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2012/01/31 20:10(1年以上前)

こんにちは。

その用途でその2本でしたら50/1.2Lでいいのではないでしょうか。
汎用性の高さでは35mmのほうがなにかとツブシがききそうですけど。

書込番号:14091940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/31 20:14(1年以上前)

85Lという選択肢もありかと。

書込番号:14091953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/01/31 20:16(1年以上前)

当機種

50L

eosmenさん こんばんは

5DUですのでEF50Lはお似合いですよ!
開放のボケは一度撮ると癖になります!

F1.4とF1.8が勿体ないのが気になりますが・・・

書込番号:14091957

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/31 20:33(1年以上前)

こんばんは。eosmenさん

僕も50Lか85Lが良いと思いますね。
後は135Lの選択もありと思いますよ。

書込番号:14092031

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2012/01/31 20:59(1年以上前)

素晴らしいレンズをお持ちですね。さてそれを考慮して次に購入するポートレート用単焦点レンズ、となれば

   EF85mmF1.2L USM U

意外にないでしょう。これは断言できます。


 このレンズを使うと写真が非常に上手になった気がします。それで女性をパチパチ撮影。いや女性にもてようとのスケベ根性ですが。

書込番号:14092174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/31 21:12(1年以上前)

ボクも子供撮ってます。
カメラ目線の写真も良いですが、少しお子さんから離れて(カメラを意識していない)自然な表情の写真を撮るのも良いものです。


85,100,135mmくらいの中望遠の単焦点も是非考慮してくださいな♪


でもLに拘るなら35mmに1票。
自分も欲しいレンズです♪

書込番号:14092255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/01/31 21:34(1年以上前)

どちらを買っても大差無いと思います。

なぜなら、50mmを先に買えば35mmが欲しくなります。
35mmを先に買えば50mmが欲しくなります。

まあ半年か1年の後には、
2本とも手元にある・・・様な気がします。

単焦点にはまると、
24mmから135mmまで一度は全部揃えたくなるんですよね。

5Dmk2は単焦点マニアの為にあるカメラだと言ってもいいボディです。



書込番号:14092374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/31 21:41(1年以上前)

35mmくらいのが丁度よいと思いますわ

書込番号:14092421

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/01/31 22:05(1年以上前)

やはり1番人気は 50/1.2L ですかね。

書込番号:14092568

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/01/31 22:05(1年以上前)

あ、でも 50は 1.8,1.4 とお持ちなら 85L とか、100mmマクロとかも
面白いと思います。

書込番号:14092575

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/31 22:07(1年以上前)

同じ焦点距離のレンズより、35mmが良いかと思います。

EF35mmF1.4Lも良いかと思いますが、小型軽量のEF35mmF2も使いやすいレンズです。まあこのレンズは古くて見栄は張れませんが…。

書込番号:14092583

ナイスクチコミ!1


スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件

2012/01/31 22:35(1年以上前)

こんばんはeosmen です。

いろんなご意見、アドバイスありがとうございます。
とても参加になります。

ここでもう1つ、
どんな場所に行くかにもよりますが、もし旅行に行くのなら…
単焦点一本で楽しむのなら…
35o
50o
85o
135o
全て持っていたら、皆さんは何o付けて楽しみますか?
被写体は子供や風景です。

予算的に一本しか買えないので悩みます。

参考になるご意見よろしくお願いします。

最後に人押しお願いします。

書込番号:14092746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/01/31 23:02(1年以上前)

35mm !

書込番号:14092910

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/01/31 23:03(1年以上前)

旅行&子供&風景で、1本なら 35mm でしょうか。

書込番号:14092912

ナイスクチコミ!3


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/31 23:07(1年以上前)

これだけのレンズをお持ちなら、まずは現有レンズで楽しまれては如何ですか?

と思うのですが、何か新しいレンズが欲しいんですよね_?
それなら35oF2と100Lマクロ。2本になるけど予算内に収まると思います。
画角的にもほばカバー出来るので、本当に使いたい画角が見えて来ると思います。

>全て持っていたら、皆さんは何o付けて楽しみますか?

5D2だったらやはり50oですかね〜?但し、油断するとこれと言って主題の無い
写真を量産して帰って来そうですが・・・(^_^;)

書込番号:14092932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/31 23:14(1年以上前)

eosmenさん

旅行用で単焦点一本は厳しいと思います。
旅行用のみでのレンズ一本なら、現在所有のEF 17-40 4Lでいいでしょう。
単焦点に拘るんばら35mmか50mmかでしょう。

お子さんのポートレートだと、100mmマクロ2.8LISなどいいがでしょうか。

書込番号:14092967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/31 23:24(1年以上前)

当機種
当機種

ボケはこんな感じです

ワイドはこんな感じです

eosmenさん

こんばんは〜

お悩みのようですね〜
ポートレート、バイクということなのですが、
70−200/f4でとりあえず乗り切ってしまおうということで

候補は50L/35Lに絞られているようなので、
あえてこちらをベースに

私は35Lの方しか持ってませんが

50Lも銘玉には間違いありませんが

ワイドは当然のことながら35L

最大撮影倍率
35L:0.18倍(30cm)
50L:0.15倍(45cm)
はやはり35Lの方が寄れる分、撮影の幅は広いと思います。

ただ、古いレンズですので、
巷ではモデルチェンジの噂が絶えません。

あとは、過去の自分の撮影データより、ズームレンズを使った時に、
どれぐらいの長さで撮影する頻度が高いかは調べてみて下さい。
自分の撮影スタイルが、客観的に見えるのではないでしょうか?

そいうことで私の場合は35mmになりました。

*本当は、MFのツアイスD35/1.4が欲しかったのですが

両方持ってないのですが、少しでも参考になればと思いました。

書込番号:14093025

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/31 23:27(1年以上前)

単焦点1本で旅行なら35mmでしょうね。

旅行のスナップ撮影には35mmの方が50mmよりも使いやすいと思います。

書込番号:14093050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/31 23:29(1年以上前)

お持ちになっているのは、
どれも、素晴らしいレンズですね
そして、単焦点レンズは、どれも味があります
汎用では、50mm F1.2Lなんでしょうが
今、50mmをお持ちなので
EF85mmF1.2L USM Uをお勧めしたいです
これでしか撮れない
そう思わせる魔性のレンズですよ
これがあるから、Canonから離れられません!

書込番号:14093060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/01 02:31(1年以上前)

おお!小三元がそろいましたね!

次は大三元でしょう!・・・頑張って下さい。

書込番号:14093638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/02/01 03:44(1年以上前)

>今ボディは5D2を使っていて所有レンズは
>EF 17-40 4L
>EF 24-105 4L
>EF 70 200 4L IS
>EF 50 F1.4
>EF 50 F1.8
>を持ってます。
>....そこで次に買う単焦点が欲しくて悩んでます。

他の方とは、異なる意見ですが...

フルサイズでポートレート用途ということで、200mmF2クラスを愛用してます。200mmは、わりと応用範囲の広いレンズでピントも良いし、現在、手持ちのレンズとは次元の違うポートレートが撮れます。

当方は、一昔前のEF 200mmF1.8L USMを蔵出しして使ってます。ボディが隠れてしまうほど前玉径が大きいですが、不思議と取り回ししやすく、ポートレートにちょうど良い感じです。キヤノンのボディを買う前に、50mmF1.0Lと共にストックしてあったレンズです。

予算が合わなければ、100mmF2でも良いと思います。たぶんズームの焦点域に入っている200mmF4と同じような背景分離効果があると思います。コンパクトですし、これも、お気に入りの1本です。

大口径を、ご検討中のようですので、ご紹介だけしておきます。

書込番号:14093718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/01 06:14(1年以上前)

>もし旅行に行くのなら…
4本全部持って行きますっo(>ω<)o
付けっぱなしは50デブ(^ω^)

書込番号:14093789

ナイスクチコミ!2


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/01 07:05(1年以上前)

eosmenさん

おはようございます。
ポートレートなら、85Lをお薦めします・・・

>もし旅行に行くのなら…、単焦点一本で楽しむのなら…
35Lは持ってませんが、50L、85L2、100L、135Lで稼働率が高いのはダントツで50Lですね。

旅行で風景だと、35mmより24mmなどが欲しくなりませんか?
そこは、17-40Lや24-105Lに任せても良い気がします。
私の場合、旅行等は17-40L+50Lで事足りますね。

小三元をお持ちですので、ご自身の今回の用途に似た撮影時の焦点距離を調べられるのがよろしいかと思います。
いずれのL単も異なる個性を持ってるので、レンズの味での使い分けもできますが、単焦点は焦点距離を第一で。
その上で、そのレンズで何を撮りたいか!でお決めになったらよろしいのではないでしょうか。

書込番号:14093855

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/01 08:24(1年以上前)

35mmが画角てきには使いやすいと思いますが
私ならやっぱり標準レンズとして50mmを持っていくかな
その方が良い写真にめぐり合うような気持ちがする
若い時に50mm、1本勝負していた頃が懐かしい...

でも実際の旅行では2本ないし3本は持っていきますけど

書込番号:14093987

ナイスクチコミ!3


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/01 11:16(1年以上前)

何故候補を50Lと35Lに絞ったんですか?

性格が違うレンズを選んでドッチが良いですかね〜って聞かれても、それぞれ良い所があるし各人の好みもありますから、中々納得行く答えは聞けないんじゃないでしょうか?

このスレでは、皆さんにドッチが好きですか?って聞いてるのと一緒です。

しまいにゃ35・50・85・135のどれをって・・・(笑)

こんな写真で、もうちょっとボケが欲しい・・とか具体的な内容があれば、写歴が長い方や凄腕の方も見えるので、純正に限らず候補が出るんじゃないかな〜と思います。

で、私的には、50が2本あるのに50Lを候補に入れてると言う事は、天井まで行かないと満足しない方だと思うので、50Lがよろしいかと思います。

そして数年後に、リニューアルされた35Lをお買い求め下さい(笑)

書込番号:14094439

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2012/02/01 11:29(1年以上前)

こんにちは。

フルサイズで旅行に一本なら間違いなく35mmを選択しますね。
私はAPS-Cですが1本のみなら24mmF2.8を持ち出すことが多いです。(換算38mm相当)

書込番号:14094474

ナイスクチコミ!0


kameyoshiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 YOSHIの日記 

2012/02/01 12:19(1年以上前)

フルサイズで旅行に1本なら35mmF1.4がいいと思います。
でもお持ちのレンズ以外でもう1本なら85mmF1.2がいいんではないでしょうか。

お子様が大きくなって撮らなくなる将来を考えれば違う被写体を撮る
85mmF1.2は被写体と一定の距離をとって撮影できるのがいいですよ。
被写体に圧迫感を与えないという意味で。

書込番号:14094611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6929件Goodアンサー獲得:129件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/01 14:12(1年以上前)

すごい財産ですね。

EF35 F1.4L
EF135 F2L
ですね。

書込番号:14095004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/02/01 15:40(1年以上前)

単焦点一本で撮影旅行に行けるスキルの有る人なら、他人にお薦めレンズなんて聞かないと思う。

書込番号:14095230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/01 17:12(1年以上前)

>どんな場所に行くかにもよりますが、もし旅行に行くのなら…
単焦点一本で楽しむのなら…

50単をお持ちみたいですので
まずは50単で
お散歩スナップされてみたら如何ですか?

横道坊主さんも言われてますけど
他の人に問う事じゃないと思います

書込番号:14095477

ナイスクチコミ!3


スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/01 20:30(1年以上前)

こんばんはeosmen です。

たくさんのアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。
じっくり考えさせていただきます。
本当にありがとうございました。

そして次に各レンズ(気になるレンズ)の方で書き込みさせて頂いています。

よろしくお願いします。

書込番号:14096092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/01 23:52(1年以上前)

>これだけのレンズをお持ちなら

これだけのレンズをお持ちで、次の単焦点を買うために他人のアドバイスが必要でしょうか?

書込番号:14097128

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/02 17:11(1年以上前)

100mmISマクロなんかどうでしょうか?

書込番号:14099349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング