『悩む』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信28

お気に入りに追加

標準

悩む

2012/02/09 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

現在5D2を二台、5Dを一台を使用している貧乏人です。
自分は後継機は

2600万画素
7コマ
ISO100〜12800
位の性能で25万ででてほしいと思ってます。

もしかしたら1DXに行くかもしれません。

D800もすごい画素ですがあまり画素が多すぎても自分には扱いにくいです。

2100万画素でさえ50mmで1/100で目を瞬きしただけで被写体ブレが出るのでかなり被写体ブレを完璧に抑えるのに苦労します。

書込番号:14131528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/02/09 23:12(1年以上前)

風景には4000万画素でもほしいが、人物は2000万画素があうような気がします。

書込番号:14131554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/09 23:18(1年以上前)

貧乏人が5D2を二台、5Dを一台持っていて、1DXが買えるとは…。
いつの間にか日本は豊かな国になっていたのですね。

書込番号:14131605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/02/09 23:24(1年以上前)

貧乏だから購入に悩むのです。

安いに越したことないし
どちらか一つなので悩んでます。

書込番号:14131650

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/09 23:30(1年以上前)

今お持ちの機材で十分写真は撮れますから出ていないスペックで思い悩む
より、スペックが出てから判断すればいいんじゃないでしょうか?

書込番号:14131684

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/09 23:31(1年以上前)

茶化してすみません。
仰るとおり、これ以上の高画素は不要と感じています。1DXが意外と良心的価格なのも揺さぶられますね。とりあえず、あーだこーだ言っても仕方ないので、5D3の発表を待つしかないんじゃないですかね。

書込番号:14131696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/02/09 23:37(1年以上前)

早く新しい5Dのカメラが見たい。

そのとおりです。

書込番号:14131739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/02/09 23:39(1年以上前)

mt_papaさん

の意見もごもっともです。

書込番号:14131756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/02/09 23:40(1年以上前)

なんて嫌みなハンドルネームなんて思いながらも
こんだけの機材持ってりゃそりゃ貧乏するわなとも思う。(笑
でも、これだけ私財をつぎ込めればカメラマン冥利に尽きると言うもの(爆

書込番号:14131762

ナイスクチコミ!7


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/09 23:40(1年以上前)

超高解像カメラで、ほんの少しの被写体ぶれを押さえ込んで
最高の一枚が撮れたときは気持ちがいいでしょうねえ。

書込番号:14131764

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/09 23:41(1年以上前)

5D2はある程度完成品だからなあ。
しばらくはこれでいいかと思ってしまうんだよなぁ・・・

書込番号:14131768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/02/09 23:59(1年以上前)

本当に被写体ブレを完全に押さえて良い写真が撮れると嬉しいですね。


カメラを買うとレンズもですから貧乏になりますね。
貯金がないです。


5D2も完成はされてますが次も気になります。

書込番号:14131871

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/02/10 00:01(1年以上前)

D800/800Eすごいですね。
でも、自分の持っている5D2もすばらしいカメラですからこれで良いのではないでしょうか。
D700の高速性も兼ね備えていたら間違いなく24-70もあわせて買っていたと思いますが、解像度だけではちよっとね。解像度は無茶苦茶良いですね。

私の用途では高速と高感度が重要です。

書込番号:14131883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/02/10 00:06(1年以上前)

明神さん
デジタル時代だとピントを等倍で確認してしまうので

50mmは1/50で止まらないんですよね。

人でも睫毛や目はわずかに動きますから

なので高感度も必要ですね。

手振れを押さえるより被写体を押さえることがデジタルでは難しくなりました。

書込番号:14131905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/10 04:08(1年以上前)

別機種

あたし、1DX触ってきたの(・ω・)
触らない方が身の為よ。

書込番号:14132419

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/02/10 06:23(1年以上前)

さくら印さん
1DXはやっぱりいいでしょ☆

書込番号:14132538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/10 08:15(1年以上前)

>2600万画素
>7コマ
>ISO100〜12800
>位の性能で25万ででてほしいと思ってます。

コマ速以外はおんなじ予測です。

自分なんか1DXはおろか5D3購入資金も無い・・・。
当分皆さんの購入報告を指をくわえて拝見します。

書込番号:14132713

ナイスクチコミ!4


10205さん
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/10 08:25(1年以上前)

また、ガセかマジか???

http://dslcamera.ptzn.com/2012/17148

http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_5d3.html


高画素化はNikonの上を行くのか?!?!?!

書込番号:14132736

ナイスクチコミ!2


hinayujpさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/10 09:18(1年以上前)

また、懲りもせずこんなスレを・・・。^^;

なぜスレ主さんの思惑通りの後継機をキヤノンが
出さないといけないのかわかりませんけど。

書込番号:14132868

ナイスクチコミ!5


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/10 09:46(1年以上前)

貧乏してますさん 
10205さんの情報見ましたか。キヤノンも本気出しますかね。

5DV
22MP
61pointsAF
Digic5+Digic4

これが本当なら待ちますよ。待ちますよ。でも急いで・・・・D800に目移りしないうちに

書込番号:14132957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/02/10 10:01(1年以上前)

heimaさん

確かにそのスペックなら使いやすそう。

特にAFが5D2とは別物に

書込番号:14133002

ナイスクチコミ!0


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/10 10:29(1年以上前)

貧乏してますさん 

> 特にAFが5D2とは別物に
そうですね。私は、5DUのこのAFに唯一不満があり、1D系を真剣に検討していたところD800のスペックを見て驚き、クラクラッときました。36MPは余分ですが

でも何とか踏みとどまっているのは、キヤノン機の生み出す色に惚れているからです。
後継機に期待して待ってみませんか。

書込番号:14133078

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/10 12:14(1年以上前)

パシフィコ横浜のキヤノン・ブースで EOS-1DX を見てきました。
プロ仕様のカメラだから当然とはいえ、我が家の EOS-5DMarkU とは、
格段の違い。
高価なカメラは、それだけの価値があるね。
ただし、アマチュアが生活を切り詰めてまで必要かどうかは別問題。

スレ主さんは、EOS-5DMarkVを期待するより、1DXだと思うよ。
価格は5D現行機の 3.5台 分ですが買う価値あり。

書込番号:14133363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/10 12:26(1年以上前)

貧乏してます。さん、こんにちは。

もし、このAF性能が、本当なら待つ意味ありますね!。
9点+アシスト6点のAFから大きな進歩です。1DMk4も使ってますが、同等かそれ以上になるかも?。
Mk3が、2200万画素、秒間6.9枚、それに61点AFなら、かなり早い鳥等も1DMk4並に、撮れるかもしれません。風景も、Mk2と同等の画質なら、いいですね。感度もよくなっているし。
5DXの4500万画素は、すごいけどAPS-Cで1800万画素なら、フルサイズは2.5倍以上も可能かな?と思ってました。
D800の性能が羨ましかったのですが、レンズの問題もあるし、乗り換えは難しい感じでした。
事実なら、発売時期と、価格が気になりますね。

書込番号:14133406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/10 12:49(1年以上前)

D800/D800Eの発表が、双方ユーザーに相当のインパクトを与えたようですね。5DXもCANONユーザーが産み出した、幻想モンスターでしょうか?出し惜しみか出せないのか?まもなく正体を現すでしょう。ね…CANONさん。

書込番号:14133498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/02/10 13:16(1年以上前)

お股せ119さん
AFの進化と7コマ近くあればポートレートでも走ったりジャンプしたりが楽になりますし、動きのあるものにもストレスが軽減して撮影できますね。

5D系はシャッターがパッカパッカって感じでしたから期待してます。

書込番号:14133583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/02/10 13:19(1年以上前)

やもめ の ジョナサンさん
D800が3600万画素で出してくれて逆におもしろくなってきましたね。

やはり高画素は売れるというマーケティングになったのでしょうか。

書込番号:14133590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/10 14:19(1年以上前)

この際、お名前(HN)の変更も考えたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:14133781

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/14 12:30(1年以上前)

35ミリフイルムでもそのシャッタースピード(1/100、1/50)では被写体ブレわかりますよ。

書込番号:14152317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング