『レンズ交換をしなくてすむ裏技』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『レンズ交換をしなくてすむ裏技』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ673

返信76

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ交換をしなくてすむ裏技

2012/03/03 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 
別機種

5D2併売記念。

レンズ交換をするとゴミが入るという方がいますね。
初心者でもレンズ交換しなくてすむ方法があります。

写真の用に一つのボディに対して一つのレンズを付ける事です。

ぜひ皆さんの裏技も教えてください。

書込番号:14233574

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/03 12:54(1年以上前)

レンズ交換時にしかゴミが入らないというのは誤解だと思います。

交換しなくてもゴミはつきます。

レンズ交換って気を使うし、シャッターチャンス逃す原因なので、
複数のカメラを使うのは賛成ですけどね。ただ、カメラを持ち変える
時にシャッターチャンスを逃す可能性は低くないと思います。

書込番号:14233592

ナイスクチコミ!30


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/03 12:55(1年以上前)


そんなに持ってあるけませんね(汗)

裏技ではありませんが
レンズ交換をしたくないのなら高倍率ズームを使うとか、フロントコンバーターを使うとか、クローズアップレンズを使うとかでレンズの脱着をしないようにする方法しか思いつきません

書込番号:14233597

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/03 12:56(1年以上前)

移動が大変!

書込番号:14233599

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/03 12:58(1年以上前)

デジタル系さん

レンズ交換がないのは特にポートレートではカメラを持ち替えるだけで撮影できるのでいろんなレンズで瞬時に撮影できます。
特に単焦点が使いやすいです。

確かにメカダストとかカメラ内でゴミが発生しますね。

書込番号:14233607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/03 12:59(1年以上前)

Frank.Flankerさん
自分は個撮メインなので車で移動してるので問題ないです。

書込番号:14233610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/03 13:01(1年以上前)

ニ ィ ニ ィさん
移動は車でしてます。

書込番号:14233618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/03/03 13:02(1年以上前)

私も全機種ボディキャップレンズ付です。

書込番号:14233619

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/03 13:05(1年以上前)

うさらネットさん
さすがベテランカメラマンですね。
さすがです。

書込番号:14233633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/03 13:12(1年以上前)

別機種

ポートレートには5D三つが役にたってます(5D2二台に初代が一台)

これは便利です。

書込番号:14233658

ナイスクチコミ!6


U-10324さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 13:59(1年以上前)

ボディーもレンズもこんなに
すごいですね!
どんな写真を撮られているんですか?
作品UPしてほしいです。

書込番号:14233826

ナイスクチコミ!15


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/03 14:01(1年以上前)

羨ましいほどブルジョワさんですね♪
私からしたら夢のような裏技です。

書込番号:14233831

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/03 14:04(1年以上前)

貧乏してませんね!

書込番号:14233839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/03 14:04(1年以上前)

U-10324さん
友人や恋人を撮影してるのでネットには人物は上げれないです。
すいません。

作品はプリントして展示するものなので

書込番号:14233841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/03 14:06(1年以上前)

ボンファイヤーダンスさん
撮影が生きがいなので。

書込番号:14233846

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/03 14:07(1年以上前)

>レンズ交換を しなくて済む裏技は、複数のカメラに手持ちのレンズを全部付けること。
こんにちは
良いと思いますが、重装備に成り車が必要ですね。
ゴミの事で、レンズ交換を怖がってはいけないで良いと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=rMEDVevxXCQ

今のカメラは、ダストリダクションも付いていますし、レンズ交換を素早く行えば良いです。
私は、この方法で交換しています。
レンズ交換の裏ワザ(で良いかも)。
http://www.youtube.com/watch?v=PiWctOW5p6A

書込番号:14233849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/03 14:08(1年以上前)

SidneyMAXさん
貧乏です。
裕福なら328や200F2で撮影してます。

書込番号:14233850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/03 14:11(1年以上前)

robot2さん
robot2さんの意見は正しいのですが
もうすぐ黄砂の季節なのでいろいろと工夫できる状況なら良いのですが。

レンズ交換を恐れるなまさにその通りです。

一つのボディに一つのレンズ
もうひとつこれには利点がありレンズ交換時の落下防止にもなります。

書込番号:14233865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/03/03 14:12(1年以上前)

レンズ交換をしなくてすむ裏技とか言って、本当はカメラとレンズを自慢する裏技だったりして。

書込番号:14233866

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/03 14:14(1年以上前)

たるやんさん
自慢する場合は50mmはシグマじゃなく50Lとを付けることにしてます。
これは実践モードです。

書込番号:14233874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/03 14:19(1年以上前)

(*´艸`)しゅ……ご…い 自己顕示よ

( `ω´) パーン!
⊂彡☆))Д´)ノ くぅぅぅぅう

書込番号:14233895

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/03 14:26(1年以上前)

羨ましすぎる(>_<)カメラがこんなにあるならいいなぁ(^_^;私は40Dに17-40と7Dに70-200つけっぱなしです☆

フルサイズもやってみたいなぁ(^-^)

書込番号:14233919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 14:29(1年以上前)

機材より写真を自慢してくださいな。

書込番号:14233929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/03/03 14:37(1年以上前)

それが何か?としか言葉が出ません

書込番号:14233955

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/03/03 14:38(1年以上前)

お〜 おそれいりました こんな方が いるとは びっくり!

こんなに カメラ(本体)を 持つより

レンズに お金を掛けた方が マシと思いますが〜

カメラの本体(同じ機種)は 多くても 2台でしょう

撮像素子の表面は レンズ交換しなくても くすんできますので

定期的に レンズを外して 掃除しなければ ・・・ 

保管する場所を必要とし デメリットが多いと思います。

単純に、レンズ交換が面倒だったのかな カメラはメンテナンスして なんぼ ですぞ〜

レンタルカメラでも してみては どうでしょう〜

Yahoo! などで 安く貸し出せば 商売になると思いますが

儲かったら もう一台 増やしてくださいね!

書込番号:14233958

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/03 14:39(1年以上前)

keitter.sasさん
40Dは使ってました。
良いカメラですね。

書込番号:14233959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/03 14:41(1年以上前)

霧G☆彡。さん
同じカメラを買うのは実践のためです。
自慢なら1Dを一台買って飾ったほうが良いです。

書込番号:14233965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/03/03 15:24(1年以上前)

私も カメラ1台 に 必ず レンズ1本 付けています。

カメラ(デジ+銀塩)20台以上ありますが レンズの交換は するのですが

ハメッパ もあります。

タイトルが「贅沢な裏技」なら理解 しますが (*^_^*)

初心者に お勧め となると びっくり するかも ですね!

書込番号:14234087

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/03/03 15:29(1年以上前)

自慢とは 感じていませんので ご心配なく

一人で クルマを 20台以上 所有している方 を知っていますので

驚きませんよ

書込番号:14234105

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21894件Goodアンサー獲得:2982件

2012/03/03 15:33(1年以上前)

伊東さんもびっくりですね。。



ある意味。

書込番号:14234122

ナイスクチコミ!4


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/03 15:37(1年以上前)

レンズ交換式カメラで、レンズ交換しないのが裏技なんですか?
レンズ交換しない代わりに、カメラ交換しなくちゃなりませんね(笑)。

私は普通に、何処でもレンズ交換しますが。
撮像素子へゴミが付着したのは、初代5Dで一回と5DmarkUで一回だけですね。
ファインダースクリーンには、よくゴミが付着しますけどね(汗)。

書込番号:14234138

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/03/03 15:49(1年以上前)

すんばらしい機材ですね

それより後ろのしょっぱいパソコンとごちゃごちゃのコード、ほこり?が気になる・・・
片付けたい〜〜

書込番号:14234190

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/03 16:17(1年以上前)

レンズ毎に一台だと、とてもお金と場所が足りません。

書込番号:14234305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/03 16:25(1年以上前)

この方法ならマウントも関係ないのに、5Dがお気に入りなんですね。

羨ましい…

正直言って、皆で持ち寄ってのネタかと勘ぐってしまいます。

妬みで言えば、カメラ以外は裕福には見えませんもんね。

書込番号:14234347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/03 16:37(1年以上前)

裏技でも何でもないと思いますが・・・。

書込番号:14234405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/03 16:57(1年以上前)

あっでもこれだけの機材をお持ちでも「貧乏してます」と名乗るのはわかります。
私は趣味のマリンアクアリウムに7Dを150台分以上の金額を注ぎ込んでますが毎月厳しいですね^^;
ほんと貧乏です。。。
幸いカメラはまだ趣味ではないので7D、60D、15-85mm、70-200mmU他ストロボやエクステンダーなどしか持っていません。
嫁からはアクアかカメラかどっちかにしろ!と睨まれてます^^;

書込番号:14234478

ナイスクチコミ!7


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/03/03 18:30(1年以上前)

カメラ天狗の持ち物自慢は、よくあることで良いのですが、
「構図」は一考を要しますね。

長い対角線構図を使っていますが、
・無駄な空間が多い
・「写真は引き算」。不要な要素が多い。

持ち物を整理して、EOS学園で学びましょう。
諏訪・杉本先生、がよろしいかと・・・

書込番号:14234903

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/03 18:44(1年以上前)

なにも、わーわ、いうほどのことでもないでしょう。

同じカメラ2台に、標準と望遠のレンズを付ける。
レンズ交換する手間がかからないから、テンポ良く撮影ができる。
なにより、シャッターチャンスに強い。

合理的ですね。

プロの人は普通にやってませんか?


書込番号:14234969

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/03 19:06(1年以上前)

>プロの人は普通にやってませんか?

今日見たプロの人はコンデジでした♪
まあ、照明はソレナリにプロ仕様でしたけど。

書込番号:14235068

ナイスクチコミ!6


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/03 19:12(1年以上前)

ウェディングスナップとかでは普通にやってますね、それどころか画角に合わせてカメラマン交換までやってます。


書込番号:14235088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/03/03 19:21(1年以上前)

貧乏してます。さん

ほっほ〜ナルホド!!
先日、車の後部座席からカメラを引っ張りだしたら何故かレンズが外れてミラー
むき出しのまま雪にカメラを落としました・・・

まあそれはいいとして、私は望遠族なのでもし資金が潤沢にあったならば200o〜
全ての単焦点望遠レンズを装着しなければならないな〜
あっ、しかもフルサイズとAPS-Cのボディーもそれぞれ・・・・
アシスタントが5〜6人必要ですな。

書込番号:14235135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/03/03 20:34(1年以上前)

こんばんは。

>裏技

後方に置いてあるPCは現役ですよね〜?
側カバーを外した効果って期待出来るものなのでしょうか?

私のPCも夏になるとサーモスタットが作動しっぱなしでうるせいのなんの(笑)

あとカメラですが出来るだけ平等な回数になるよう連れ出してあげてください。

書込番号:14235456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 22:15(1年以上前)

カメラの買い過ぎで貧乏なんですか?

書込番号:14236003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 22:33(1年以上前)

裏技というか…。ただの情弱じゃん。
それか自慢。
(僕からしたらこんな糞重いのばかり見ても何の感慨も起きませんが)w

レンズ交換しなくて済む最高の裏技は、高画素機でデジタルクロップです。

いわゆるスマートテレコン機能やプレシジョンデジタルズーム機能を有する一眼です。
F値を変更するのと同じ感覚で焦点距離を2倍、3倍にできます。
高画素機なのでよほど倍率をあげない限り画質もびくともしません。

しかも、例えば10万強の135mmF1.8のレンズが、クロップ2倍で270mmF1.8になるわけです。

これに気づかない人が多いですねw

書込番号:14236123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 22:40(1年以上前)

あぁ、
まぁRAW撮りの人には使えませんがね♪
JPEG使いの旅人には最強の裏技です。

書込番号:14236156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/03/03 22:49(1年以上前)

リコーのGXRシリーズもいいかもしれません。
今のところポートレート用といえるレンズが少ないですが。

書込番号:14236219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/03 22:56(1年以上前)

単焦点一本で足ズーム&ワイドを切り替えて撮る。
友人や恋人を撮るならこれで充分。
ボディもレンズも替えないんだから軽量コンパクト&スピーディー(笑

>一人で クルマを 20台以上 所有している方 を知っていますので

昔、巷で言われてた流行に関するエライ順番を思いだした

○○を「持ってる」>○○を「持っている人を知っている」>○○を「見た事が有る」
順位的にはスレヌシさんが上ですね(爆


書込番号:14236247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 23:01(1年以上前)

後ろに写っているピンクのカゴは「マイバスケット」ですね。

あれならうちにも「3つ」あります。便利ですよ。

書込番号:14236284

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2012/03/03 23:04(1年以上前)

バッテリーの管理 大変そう‥

書込番号:14236313

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/03 23:19(1年以上前)

望遠=デジイチ、標準域=コンデジくらいの2台体制です。(笑)

書込番号:14236403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 00:40(1年以上前)

なかなかのジョーク スレと思いきや
マジなんだ こりゃ半周廻って表技
オモローです!

書込番号:14236857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/04 00:45(1年以上前)

カメラ並べて
どーこーいう前に
せめて
upする写真撮る前に
部屋の中掃除しようよ…(;^_^A

書込番号:14236884

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/04 01:08(1年以上前)

私はレンズ(特にZEISS)に愛着をもっているので、各レンズに合わせてボディをつけています。
ですから、レンズ交換はしませんが(?)ボディ交換はします(笑)。
こんなのも裏技になるでしょうか?

ただ、ボディが増えるとファイル名が重複するので厄介です。
オリジナルのまま保存したいので、DPPのリネームツールは使いたくありません。
フォルダは分けていますが、いつか上書きしてしまわないか心配です。
1D系にすればファイル名を変えられるので便利ですが、あんな高価なものは複数台買えません。
残念です。

書込番号:14236966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/04 01:22(1年以上前)

写っている資産で札束いくつ・・・とか数えそうになったのは僕だけではないはずです(笑)。とにかく機材が凄いです!

書込番号:14237006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/04 03:33(1年以上前)

ボディ持ち出しは多くて3台でいいような…
貧乏人にとって埃の為だけにレンズ分のボディを買うなら埃が入るほうがマシです。
僕も事実上は4台持ちですが、1台は友人に貸し出し中で、1台は予備なので稼働率は低いです。

ただ、単焦点の撮影の時には楽なんだろうなと感じます。
それだけ分のストロボやいろいろなアクセサリも台数分必要となりますね…(汗)

書込番号:14237227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/03/04 06:02(1年以上前)

スレ主さんに 失礼ですが こんなに 楽しい クチコミは 初めて ですぞ〜

書込番号:14237366

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/04 06:55(1年以上前)

これから撮影に行くのでベストアンサーは後程決めます。

書込番号:14237423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/04 08:06(1年以上前)

6台各々の絵をUPしてくださいね(^_^;)

書込番号:14237549

ナイスクチコミ!5


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/03/04 08:45(1年以上前)

ホテルに泊まらずに済む方法は、行く先々に家を持つことです。この考えで世界中に邸宅を構えている金持ちはいます。あなたが言っているのはこれと同じことです。自慢話ならご自身のブログでなさってください。

書込番号:14237662

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/04 09:30(1年以上前)

キヤノンは型落ちには冷たい会社で、数百万の医療機器も旧型になるとお荷物ゴミ扱いするのが好きではない。ニコンは20年前の製品も修理してくれようとする。F3なんかまだ誇りに思っているよう。
したがって、キヤノンだからゴミの山、ニコンなら宝の山。かな、この亀さんとレンズさん達は。

書込番号:14237797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/04 09:38(1年以上前)

BAKABAKAC
わたし、K-5を買って1年間しょっちゅうレンズ交換してるけど、ホコリ付いたことないなぁ。
お金もったいない。

書込番号:14237830

ナイスクチコミ!5


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/04 10:52(1年以上前)

これは「裏技」って言うより、「力技」かと…^^

書込番号:14238116

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/04 11:06(1年以上前)

しろくまの休日さん

>ただ、ボディが増えるとファイル名が重複するので厄介です。
それ私も思います。

私はデータを人に渡す必要が有る時には、それぞれのカメラのデータを予めJPEGに現像した後、
ファイル名変換君というソフトでEXIF情報を元に日付時刻のファイル名に変換しています。
使うカメラの時刻を正しく合わせておけば、ファイル名のソートで時系列に並び、見栄えがします。

これは大変便利なソフトで、ありがたく使わせて頂いています。

書込番号:14238173

ナイスクチコミ!5


F200EXRさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/04 11:16(1年以上前)

貧乏してます。さん

> 同じカメラを買うのは実践のためです。

実践の意味は、いろんなレンズで瞬時に撮影できるということでしょうか。
つまり、即応態勢を重視して。

書込番号:14238210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/03/04 12:39(1年以上前)

これほど多数の機材を使いこなすスレ主さんは、よほど写真が
好きなんでしょうね。
ご披露された持ち物は、所有品の一部かも知れないし。

ところで、他人の持ち物なので、勝手な妄想ですが、
「これ全部を処分して、EOS 1DX が一台買えるか、どうか ?」

カメラは内蔵ストロボ付きのものが、結構あるし、
レンズは赤鉢巻きが、2本だけか  。

微妙な感じかな ? ちょっと無理臭いかな ?

書込番号:14238560

ナイスクチコミ!6


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/04 13:00(1年以上前)

ん〜
5D3を1台より5D2を2台買えってことかな??
値段かわんないし・・・

書込番号:14238649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/04 13:26(1年以上前)

>ぜひ皆さんの裏技も教えてください。

そもそも、なぜゴミが問題になるのかと言えば、全ての撮影に一枚の画素子を使いまわす事が原因の根本です。
では、私が使っておりますゴミ問題に対する裏技を公開いたしましょう。
それは・・・1枚の撮影の度に画素子を交換する!
です。

この、夢のようなシステムは、すでにあのライカが実現し、そしてキャノンも、実は5DmarkIIIに先行して
密かに開発/発売がされているとの事。

さらに、マミヤ、リンホフと言ったメーカが、35mmフルサイズを超える大型、超大型画素子を使ったカメラの
開発に成功した、とか、いや自分は新宿マップカメラで目撃した、といった情報も入手しています。

書込番号:14238756

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/03/04 15:02(1年以上前)

スレヌシ氏のネームは嫌味ですね。勿論登録されていなければ勝手ともいえるけど。

書込番号:14239139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/04 15:10(1年以上前)

安物レンズですが、10本ほど進呈しましょうか?
ボディも確保してくださいね。

冗談ですが、素晴らしいです。
私は持ち歩くのは、せいぜいボディ3台がやっとです。

書込番号:14239174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/03/04 15:20(1年以上前)

素晴らしい回答の3人にベストアンサーを付けさせていただきました。

アホな自分にいつもお付き合いくださりありがとうございます。
これからも撮影一筋がんばってまいります。

書込番号:14239210

ナイスクチコミ!3


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/04 15:59(1年以上前)

貧乏してます。さん ガンバレ!

その生い立ちは…
このスゴイ裏技でお金を一杯使ったから貧乏になった?
この程度の裏技しか出来ないほど貧乏だから?
この裏技以外に出費が多くて貧乏している?

いずれにしろ、そのハングリー精神が素晴らしい作品を生むのでしょうね。
是非作品を拝ませていただきたいです。

書込番号:14239392

ナイスクチコミ!4


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2012/03/04 23:09(1年以上前)

裏技としてはレンタルですね〜

撮影には、カメラ以外にも、ライティング機材など
必要なものがたくさんなので、お金のない駆け出しの
カメラマンは、ほとんどレンタルだと思います。

お金を頂いて撮影するからには、「故障したから撮れない」は
絶対に許されないので、レンタルなど利用して、最低2台体制は必須です。

ちなみに、Lレンズも安く借りられます。

書込番号:14241770

ナイスクチコミ!3


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/05 01:16(1年以上前)

>貧乏してますさん

笑。ナイスな技ですね。

ただ、「裏」というより「表」では? プロの方は皆さんやってますし^^


アマチュアの表技は「お手軽高倍率ズーム」ですね^^


書込番号:14242349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/03/05 05:12(1年以上前)

貧乏してます。さん ありがとねん!

また、おもしろい投稿 おまちしてます。

書込番号:14242593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/03/05 17:29(1年以上前)

キヤノンのカレンダー写真作家と一緒に撮影した事があります。
5D MK-U、EF24-70mm、EF100-400mmというシンプルな体制でしたよ。
状況に応じてレンズも野外で替えてました。

まあホコリ等は入ったら、レタッチでちゃちゃちゃだと思いますよ。

いっそオリンパスにした方がいいんじゃないですか?
ダストリダクション、強力ですよw

書込番号:14244850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/07 13:06(1年以上前)

亀レスですけど、最初の写真、G12で撮ってるところが素敵ですね。

レンズがシグマやトキナーだったら、さらに興味深い写真だったと思いますが、そのまでいうと贅沢(!?)でしょうかねえ。

ちょっとだけマジレスを……
モノクロとカラーの区別がなくなった現在、まあ、常識的には3台あれば足りると思いますが、同機種を使いたかったり、予備機のことがあったりすると、5台くらいはあっても不思議はないかと思います。

書込番号:14253714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/07 17:53(1年以上前)

ネオパン400 さん こんにちは。

>私はデータを人に渡す必要が有る時には、それぞれのカメラのデータを予めJPEGに現像した後、
>ファイル名変換君というソフトでEXIF情報を元に日付時刻のファイル名に変換しています。

情報ありがとうございます。時系列に並べると便利ですね。
私も必要があるときにはDPPのリネームツールを使います。

ところで、5D Mark3 のスペックを読んでみると、ファイル名のユーザー設定ができるようなので、頭文字の「IMG」を任意の文字列に変更できるかもしれませんね。
1D系の機能がつくとはありがたいです。
Mark2 や他の旧機種でもファームアップで対応してくれるといいのですが....
そうなればキヤノン機を同時に何台でも使えます。

書込番号:14254617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング