『ワイヤレスファイルトランスミッター』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ワイヤレスファイルトランスミッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスファイルトランスミッター

2012/03/29 08:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 shi_278さん
クチコミ投稿数:34件

5D Mark2のRAWデータ1枚を転送する時間は1分と何かで読みましたが、実際、スタジオワークでの使い勝手はどうなんでしょう?1分だとポラロイドの現像時間に等しく、数秒で遅れるUSBケーブルの方がまだ分がいいようにも思いますが。

書込番号:14362415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/29 20:33(1年以上前)

スタジオでRawの転送にこれを使用している人は聞いた事がありません。私も使った事がありません。
むしろRawの転送には使い物にならない、と聞きます。

キヤノンのWFT-E4を使用した場合、20MBのRawの転送に10秒程かかるそうです。1分ということはなさそうですが、ケーブルから解放されるメリットよりも、待たなければならないデメリットの方が大きそうです。
モデル撮影には全く使えませんし、10秒も待つぐらいならケーブルの取り回しに気をつける方を選びますよね。
しかしjpgメインの人であれば、ケーブルから解放されるだけでも大きなメリットであることは確かです。

この製品はUSBケーブルの代用というよりも、ftpサーバやWebサーバとして使用できたり外付けHDDを直結できることも含めて、カメラだけでは不可能であったことができることに意味が有りそうです。
しかし私には具体的用途が思いつきません。
学術研究や産業分野など、全く違う世界で活用されているのかもしれません。

書込番号:14364757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shi_278さん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/29 20:54(1年以上前)

予期しないエラーさん
貴重なご意見有難うございます。RAWで10秒だとしたら私の経験則からUSBケーブルの2倍以上の時間です。
用途がはっきりしていて役立つかどうかの見極めが大切であること。しかと受け止めさせていただきました。

書込番号:14364866

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/29 23:04(1年以上前)

RAWをCF、飛ばすのはJPEGでリズム良く撮影できます。

書込番号:14365641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2012/03/30 03:47(1年以上前)

こんにちは
私は使っていないのですが、知り合いの方は使っています。転送速度は聞きそびれましたがRAWとjpegの両方を飛ばしてjpgeで画像のチェックをすると言っていました。

管理はOKカットのjpgeと同じナンバーのRAWを残せば良いので遅くても問題ないとの事でしたよ。
もちろんモデルでは難しいでしょうね。

書込番号:14366558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/30 07:41(1年以上前)

shi_278さん

WFT-E4 を使っていますが、Windows環境で使っております。
マッキントッシュ? アップルコンピュータ? (右クリックの無いマウスのパソコン)では使った事がないので、そちらでの使用感は全くわかりません。
皆さんが書かれている通り、

RAW→カメラのCF
JPEG→パソコンへ転送

という使い方なら転送速度はあまり気にならないと思います。


サーバのソフトを入れれば、iPadなんかへも画像を飛ばせるようです。
(残念ながら、iP***ってのも使った事がないもので・・・)


余談です。
先日、近未来的デザインのホールで、ファッション誌用の撮影(モデルもカメラマンもプロ)を見せて頂きました。(本当に見るだけで、お話しとかできませんでした。)
スタッフの方が、照明を調整したり、風を送ったり、遠くからみていても、ワクワクするものでした。気になったのが、1枚撮影してはCFをスタッフに渡し(カメラには別のCFを入れて撮影を継続)それをすぐに近くに持込んだパソコンでスタッフがチェック、という作業を繰り返していました。ちなみにカメラはニコンでした。
それを見ていて、ワイヤレスファイルトランスミッターを使えば良いのにな、と思いました。使えば劇的に効率が上がるのに。

書込番号:14366826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shi_278さん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/30 23:19(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。
拝読する度に、「あなたは何をどうしたいの」といった目的意識がないと、商品の良し悪しは判断できないでしょう、と言われているような気もします。
発端は、「データをUSBケーブルでPCに送るとコードが邪魔。ワイヤレスではどうなんだろう」「仕事はすべてRAWだし」・・・でした。

 配線まみれの光景も嫌いではないのでUSBでもいいのですが、RAW転送がUSBより早ければ検討の余地ありだと思いました。

書込番号:14370152

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/31 00:32(1年以上前)

USBでのRAW転送よりも、ワイヤレスでのjpeg飛ばしのほうが少し早いくらいです。画面表示処理が軽いせいもあるでしょう。

書込番号:14370491

ナイスクチコミ!1


スレ主 shi_278さん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/31 19:45(1年以上前)

皆様の表現力の豊かさのお陰で、スピード感を実感できたような気がします。
体験力=説得力ですね。
今の私は、USBでケーブルと戯れるのがいいのかもしれません。

書込番号:14374322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング