『GWに秋芳洞での撮影』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『GWに秋芳洞での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GWに秋芳洞での撮影

2012/04/05 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:36件

いつも、こちらで皆さんのご意見を参考にさせて頂いております。

GW に
秋芳洞に行く予定なんですが、
洞内での撮影に、
有った方が良い機材(一脚など?)や、
注意点などをご教授いただけますせんでしょうか。

ちなみに、
5D2
24-105mm
580EX
コンデジ
SONYハンディカム
を持参予定です。


どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:14395236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/05 12:46(1年以上前)

最大の注意点:

転んでカメラ落とさないこと。私なら、落とすの怖いからコンデジにする。

書込番号:14395265

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/04/05 13:01(1年以上前)

確か洞内はフラッシュ撮影は、御遠慮(禁止だったかも?)下さい
との案内表示板があったような?。
その前に秋芳町観光協会などに問い合わせ、確認した方が良いと思います。
曖昧なコメントですみません。

書込番号:14395331

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/05 13:21(1年以上前)

こんにちは。

GWの時期はそうでもないかもしれませんが結露をしたら曇りが晴れるまで電源を入れないようにしてください。
洞窟天井から水滴が落ちてくるときもありますがカメラ、レンズ、スピードライトも防塵防滴ですので心配ないでしょう。
blue momentさんも言われてるようにストロボの使用は事前確認をお願いします。

あとは通路が狭かったりしますので他の方の妨げにならないように撮影を楽しまれてくださいね。



書込番号:14395393

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/05 13:27(1年以上前)

こんにちは
洞内は、最近LEDライトに成りましたが、自然な感じで撮るのも良いと思います。
フラッシュは、使用可能です。

書込番号:14395409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/05 13:34(1年以上前)

何も持ってかなくて入り口のおみやげもの屋で「写るんです」を買って
取りまくったけど、ほぼ真っ黒だったトラウマ・・

三脚は使えないだろうから一脚と明るいレンズが必要だと思います

書込番号:14395424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2012/04/05 13:34(1年以上前)

http://caving.karusuto.com/html/romance.html

こちらに問い合わせるのが確実かも?

書込番号:14395427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/05 13:56(1年以上前)

皆様、
早速の御回答ありがとうございますm(_ _)m

ストロボ撮影が可能な事は、確認しております(^-^)

引き続き、ご教授よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:14395498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/05 14:17(1年以上前)

秋芳洞は行ったことがありませんが、何年か前に沖縄の鍾乳洞に行った時は40Dにトキナーの11-16mmF2.8を買って持っていって正解でした

フラッシュ焚かない方が雰囲気のある写真が撮れると思いますし、フラッシュ焚かなくても高感度性能の良い5D2だし手ブレ補正も付いたレンズなのでF4でも大丈夫だと思います

書込番号:14395573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/12 00:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

数年前に行きましたがストロボ禁止だと思い(事前調査せずに行ったもんで、、、)、手持ちで頑張って撮影しました。

結果、自然な感じの雰囲気が出ており、これはこれで良かったのかなと思います。

ハンディカムは最近のですか?特に裏面照射CMOSタイプだと、暗所撮影はかなりいけると思います。暗所はハンディカムが一番綺麗ですよね。

秋芳洞の後は秋吉台ですかね!?ぜひとも楽しんできて下さいませ。

書込番号:14424483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/12 19:08(1年以上前)

皆様、
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

考えてもいませんでしたが、確かに転倒は怖いですね…。

家族の記念写真も撮りたいので、やはりストロボは持参してみたいです。

洞内のみ撮影は、一脚で頑張ってみようと思います。

ハンディは、
HDR-CX560 です。

コンデジは、
撮影をお願いする時の為に、
IXY 410F を持参の予定です。

湿度が高くなければ良いのですが…。

書込番号:14427026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/04/13 00:27(1年以上前)

別機種
別機種

40Dですが・・・

40D + 17-55F2.8IS

50Kg痩せましたさんこんばんは。

私も数年前に訪れましたので、その時は40Dで撮ったものをアップします。

手持ちのレンズが24-105Lとの事ですので、撮影データからすると
ISOを3200にして、絞りF4にて同じSSになりますね。

24L2の様な明るい広角単レンズがあれば良いと思いますが、
24-105Lでも5D2なら何とか行けそうな気がします。

ただ、洞窟を出る際にカメラをぶら下げたまま出ると
思いっきり結露します・・・
私はレンズ内部が心配になるほど結露してしまいました。
幸い水滴になるほど重症にはなりませんでしたが、
出る際はしっかりとカメラを包んでから出て下さい。

書込番号:14428586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/04/29 10:21(1年以上前)

皆様、
ご教授いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

物心ついてから、初めての鍾乳洞ですので、寒暖差に気が付きませんでした。

たまに、星の撮影をしたりもするので、少し考えれば、分かろうものですが…。

こちらで、質問させて頂いて、本当に良かったです(^-^)

足元にも十分に気を付けます。

また、質問させて頂きます時には、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:14498044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング