『今夜はBlue Moon。やはり満月は難しい。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『今夜はBlue Moon。やはり満月は難しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

今夜はBlue Moon。やはり満月は難しい。

2012/08/31 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件
当機種
当機種
機種不明

今夜の満月が特別に青く見えると言う訳では有りません。

←等倍切り出し。ワンショットでDPPにて現像。

ステライメージで3枚コンポジット。ノイズも抑えられています。

今夜は何年かぶりのブルームーンだそうです。
雲が多く出ていましたが合間をついてゴーヨンで撮ってみました。

満月はワンショットではどうしても立体感が出難いですよね。
そこで等倍切り出しの方はAEB撮影(±2/3)した3枚をコンポジットしてみました。

満月を撮るコツなどあればご教示願えれば幸いです。

書込番号:15005478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2012/08/31 23:59(1年以上前)

1/800秒でISO 200にして撮ってもいいんじゃないの?

書込番号:15005556

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2012/09/01 00:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

x2.0テレコン

x1.4

素のまま

ブルームーンと言う事で私も先ほど撮ってみました。
人それぞれの好みもあるでしょがこんな感じです。
1Dm4に500mmF4(現行のU型では無いひとつ前のモデルです)にx2.0U・x1.4V・素のままですべて手持ち
測光はスポットです。
RAWで撮ったので4896x3264から中心部分を3000x2000にトリミングして1200x800で出力しています。
ココにUPすると長手が1024でしたっけに縮小されるんですよね。

書込番号:15005701

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/09/01 01:38(1年以上前)

機種不明

うす雲がかかってきれいだったので、雲に露出を合わせてブラケット撮影をしてHDR。
さらに、月にに露出を合わせた写真を重ね合わせてみました。

CGみたいです。

書込番号:15005866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/01 01:52(1年以上前)

別機種

手持ち 300mm MF 9800円のレンズ

見苦しい写真ですがUPします。

※ 手持ち 適当に撮影しましたので水平はだしていません。

書込番号:15005894

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/09/01 02:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

撮って出し

撮って出し等倍

シャープネスを強く、コントラストも少しつけた。

満月って難しいですよね。
きれいに撮るためには

@なるべく大きく撮る
A適切な露出で撮る(ISOは低い方が良い)
Bピントはライブビューで追い込む
Cできれば望遠鏡のようなレンズの少ないシャープに撮れる光学系が望ましい
D画像処理で調整

などの工夫が必要かと思います。

今日は出先なもので、EF70-300mmLしか持っていなかったので5D2だとこんな小さくしか撮れないのと、手持ちなのでAFという上の条件にほとんど合っていない様な撮り方をしましたが、参考までに画像処理での変化をご覧下さい。(見た目がわかりやすいように強調してかけています)

書込番号:15005912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/01 07:27(1年以上前)

スレ主の写真は、偽色(パープルフリンジ?)が出てますね。

AEB合成写真はだいぶ抑えられてますけど。

スレ主の写真だけでてますけど、レンズのせい? 輝度差はそんなにない
ですが、明るい部分と暗い部分の境界あたりですね。

皆さん気にならない? 私が神経質すぎ?



書込番号:15006320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/01 09:27(1年以上前)

何ヶ月か前に、腐った桃みたいなお月様がアップされてたけど、
今回のわ、腐りかけた桃ってとこかな?  (°m°;)

書込番号:15006657

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/01 12:27(1年以上前)

別機種

ISO100,Av14,Tv125,トリミング

満月って思ったより明るいんですよね。
ISO100, Av14, Tv125, トリミングしてます。

ブルームーンを見たから、幸せになれるといいな〜。

書込番号:15007411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/09/01 19:43(1年以上前)

当機種

EF400mmF5.6Lです

ホワイトバランスオート、等倍の1024×です。
満月は立体感が出ませんね〜。

書込番号:15009085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/01 21:36(1年以上前)

別機種

DPPにてホワイトバランスオートから、「日陰」に変更。
ピクチャースタイルも、「AUTUMN HUES」 に変更。
こちらの方が、満月の雰囲気が出ますよね。

書込番号:15009566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング