『お仲間に。。。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 お仲間に。。。

2012/10/12 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:7件

はじめて書き込ませていただきます。
ずっとフルサイズに思いがありましたが、6Dのスペック(SSやAFの面で)や5D3の価格などからこちらを購入することに決め、本日ポチっとしてしまいました。
ボディは7Dと60D所有です。(kissX2もありましたがダブルズーム+EF50F1.8Uとセットで譲渡してしまいました)
レンズは・・・
EF-S15-85
FE-S60マクロ
シグマ30F1.4
EF70-300L
の構成で、フルサイズに移行するにはあまり良い状態ではなかったのですが、レンズキットがここまで安くなったので、販売終了になる前にと思い購入してしまいました。
到着が楽しみです。
あまりこのような掲示板は得意ではないのですが、いつも参考にさせていただき、今回も購入の後押しに皆様の書き込みがあったので、うれしさと酔いの勢いでご報告させていただきます。

書込番号:15195214

ナイスクチコミ!3


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/12 21:20(1年以上前)

@50mmF1.8Uを買い戻す。
Aキャンセルして24-105Lレンズキットに変更する。

なんていうのはいかがでしょう。

書込番号:15195403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/12 21:42(1年以上前)

明神さま
コメントありがとうございます。
書き込み先がボディ単体になってました(^_^;)
申し訳ございません。
私が購入したのは24-105Lレンズキットです。
ついでに40of2.8のパンケーキも頼んでます。
50mm1.8はかわいいやつでしたが、譲渡する際に相手が気に入ってたものでついつい沼への入り口にとプレゼントしてしまいました。
次に50mmを購入する際は5D2を使い倒してF1.2を希望しています(笑)

書込番号:15195505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/10/12 21:43(1年以上前)

こんばんは。

わたしも、60Dと7Dを持っていて、最近5D2のレンズキットをポチりました。

飛行機撮りや鉄道撮りもするので、7Dと望遠系(フル対応)レンズだけ残して、
他のAPS−C系レンズは60Dとともに買取に出しました。(ミラーレスも1機、キットレンズとともに)

そして、EFの広角系やマクロ系を購入してシステムをフルサイズにかえました。


書込番号:15195510

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/12 21:53(1年以上前)

くまぁちゃんさん こんばんは。

そうでしたか!
でしたらレンズ構成も問題ないじゃないですか!

私、日頃のお散歩には体力向上のため、5D2+24-105Lと7D+70-300Lを持って出かけることにしています。
最初は重くて大変でしたが、慣れてしまうとあまり苦にならなくなってきました。
レンズ交換しなくて良いので便利です。最近は慣れてきたので、+αの一品をつけています(笑)

お仲間入り、ようこそです。

書込番号:15195551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/12 22:04(1年以上前)

kurolabnekoさま

コメントありがとうございます。
システムをフルサイズ用に一新されるとはすばらしいです(*^_^*)
そしてうらやましい(゜o゜)

初のフルサイズなので、少しずつレンズ構成を考えたいと思います。(お財布と相談しながら)
60Dはお散歩や妻用に残すつもりなので当面3台+G10の機材で撮影です。

書込番号:15195598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/12 22:16(1年以上前)

明神さま
こんばんは。

ありがとうございます!!

>>5D2+24-105Lと7D+70-300Lを持って出かけることにしています。

なんか似た装備で親近感がわきます。
自分は7D+BG+70-300Lと60D+15-85で出かけていたので同じくらいですかね(笑)
今後は60Dを5D2に入れ替えた装備で行きます!!
(60Dは妻に任せようかと・・・)

私の住む地域では現在ハクチョウやタンチョウが飛来しているので撮影に出るのがとても楽しみです!!
お仲間入りさせていただいたので、たっぷり撮影したいです!!

書込番号:15195655

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/12 22:18(1年以上前)

くまぁちゃんさん

5D2購入よかったですね。

私も暫く7Dを使っていて5D2を買い増ししました。
私は7Dの時からフルサイズに移行するかもと思って全てEFレンズで揃えていました。
その為5D2はボディーのみ購入しました。

現在はメインに5D2と7D(サブに30D)
レンズは標準レンズにEF17-40mm F4L USMとEF28-70mm F2.8L USMを使い望遠にEF70-200mm F2.8L IS USM(U型ではない方)、あとは単焦点にEF135mm F2L USM・EF200mm F2.8L U USM・EF35mm F2を使いマクロにEF100mm F2.8 USM(ISなし)を使っています。

50mmF1.2いいですよね。
私もキヤノンのモニターで借りて少しの間使いました。
とても欲しいのですが中々買えません。

今はEF24-70mm F2.8L U USMとEF50mm F1.2 USMとEF70-200mm F2.8L IS U USMが欲しいです。
暫くは買えそうにないですが。

書込番号:15195668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/10/12 22:41(1年以上前)

おめでとうございます。
7Dに60Dに5DUですか!
私は5DU、7D、X5、X2(余り使ってませんが現役です)

ブクブク『沼』に嵌ってください(^_^)/~

書込番号:15195810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/12 22:52(1年以上前)

xperia02cさま
ありがとうございます。
素敵なレンズをたくさんお持ちでうらやましいです。
7Dは発売してすぐに買ったのですが、5D2と悩みに悩んでの購入でした。
5D2はずっと片思いの相手だったのですが、このたび両想い(笑)になれてうれしいです。
単焦点の描写は大好きなので、今後じっくりとそろえたいです!

R259☆GSーAさま
ありがとうございます。
ボディのほうはこれでひと段落できそうですが、ますますレンズ沼に嵌ってしまいそうです(汗)

書込番号:15195867

ナイスクチコミ!0


superfitさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/12 23:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
現在の5D2の値段は本当にお買い得ですよね。

そういう私も7D、X5(譲渡予定)を所有しており、昨日5D2のレンズキットをポチりました。
明日店頭まで迎えに行く予定です(笑)。くまぁちゃんさんと同じ状況ですね〜
私は5D3とさんざん悩んだあげく、5D3との差額でレンズやPC周りへの投資ができることが大きく5D2に決めました。
いつかはフルサイズと心に決め、APS-Cボディしか持ってないにも関わらずフルサイズ用レンズを集めてきました。
やっと本領発揮できます。

これからはお互い5D2、7Dの2台体制ということで怖いものなし(?)ですので、じゃんじゃん撮りまくって
カメラライフを満喫しましょう!

書込番号:15195934

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/12 23:22(1年以上前)

くまぁちゃん さん
初めまして。
こんばんは。
購入おめでとうございます。
私が3年前にボディを購入したときより、今のレンズキットの方が安いです。
レンズキットは良い選択でしたね。
お持ちのレンズの構成も良いと思います。

書込番号:15196021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/13 01:55(1年以上前)

当機種

購入おめでとうございまーす!

お仲間ー(^^


書込番号:15196567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/13 06:42(1年以上前)

superfitさま
ありがとうございます!!
そして似たような状況は奇遇ですね♪
確かに5D3悩みますよねぇ。
”いつかはフルサイズ”って思いは一緒ですが、私の場合APS-C用のレンズが多かったのでなかなか踏み切れなくて・・・
でも6Dの発表や、ここでの皆さんの書き込みを参考に5D2へまっしぐらでした!
7Dと5D2でそれぞれのいいところを引き出せるようたくさん撮ります!!
お互いによい写真ライフをおくりましょう!

piro2007さま
初めまして。
本当に価格は安くなりましたよね。私が7D買った時と同じくらいかな(笑)
レンズは当面新規で購入が出来ないので、今の構成で頑張ろうと思います!

にほんねこさま
きれいな彼岸花ですね!
私の住む地域では咲かない花なのでめったにお目にかかれない花です!
このような写真が撮れるよう、5D2使い倒して腕を磨きたいです!

皆様、暖かいコメントをたくさんありがとうございました。
5D2は明日手元にやってくるので、今日一日首を長くして待ちたいと思います。
また何か機会があればお邪魔させていただきます。
私の報告に付き合って下さりどうもありがとうございました。

書込番号:15196863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/13 18:38(1年以上前)

くまぁちゃんさん こんにちは

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットご購入おめでとうございます。
私も何時かはフルサイズとは思ってAPS−C系レンズは処分したのですが、購入までにはレンズ等の誘惑に弱くなかなか到達できません。
70-300をお持ちですので、16‐35か17-40あたりが次のターゲットでしょうか。

楽しいフォトライフを

書込番号:15199047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/13 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私もお仲間にー♪

5DVにも憧れるのですが、AFは中央1点主義ですし、動体は撮らないし、当分は5DUで十分です。
24−105mmF4LISもあれこれ言われますが、ISの利きも良いですし、私には十分なレンズです。
でも、5DVの高感度性能はちょっぴり羨ましいですね。(笑)

書込番号:15200558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/13 23:56(1年以上前)

こんばんは。

7D+5D2・・・仲間です。

自分もEFS55-250,EFS60、タムロンA16、B003とAPSC用レンズを持っていたので昨年12月に5D2を導入する際、レンズキットにしました。

EFS60を100Lにしています。

まぁ、かっちゃえば、もう気にならないですけどね。。。

書込番号:15200601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/14 15:05(1年以上前)

湘南ムーンさま
ありがとうございます。レンズは広角ズームも魅力的ですね!
個人的には、予算の都合がつけば50mmか85mmF1.2Lあたりがほしいなと思ってたりしますが、当面は今の機材で撮影です。

みなとまちのおじさんさま
きれいな写真ですね。夜景はあまりとらないので、すごいの一言です!
自分は動き物は7Dにまかせて、5D2は人物や風景にと住分けていこうと思います。
でも、たしかに5D3の高感度性能は気になりますが、私は後悔のない買い物ができたと思っています。

maskedriderキンタロスさま
けっこう7D+5D2のセットの方は多いですよね。100Lマクロいいですねぇ!評判も良いみたいですし、7D購入の時悩んだんですが、当時はいまいち自分の用途にマッチしなかったので見送っていましたが今はほしいです。趣味が写真撮影だけならもう一本くらいレンズを検討したいところですが、多趣味なもので当面はこのままです(^_^;)


本当にたくさんのコメントありがとうございます。
楽しい写真ライフをおくりたいと思います。

書込番号:15202886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/14 19:38(1年以上前)

購入 おめでとう御座います。
自分も 1月に レンズセットを 23.5位で購入しました
フイルム一眼では、ポートレートで ガンガン撮影していましたが 仕事と 小遣いの関係で
カメラを置いていました ら デジカメ時代で 置いてけぼりになってました。

カメラ撮影再開開始です。
レンズ 24−105mmLは良いレンズですよ 現状コレ一本で ボディーから外していません。コレで 足で スタンス変えて 撮影するようにしています。
フイルム時代の 85mmF1.8 28−80F2.8−4L 80−200F2.8Lも有りますが 現状 使ってません 最近は風景やスナップなので 標準ZOOMで楽しめています。

EF50mmF1.8は 前軸が回転してしまうので 使いづらかったです 
 オクで売却 意外と高く売れました。
個人的には、このようなおもちゃな作りのレンズは、いらない感じ

50mmは ツアイスF1.4もたいしたことなく(EOS用ツアイスなら広角) 
 EF50mmF1.2LUSMが お薦め 予算厳しければ EFのF1.4で試してみてください。
レンズは 生かすも殺すも 撮影腕次第ですが チャレンジする価値が高いのが このレンズです。

書込番号:15203951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング