『むしろそのポジショニングが魅力になるのだ!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『むしろそのポジショニングが魅力になるのだ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

昨年末に7D2を購入しました。
目的は動体、航空祭や空自撮りがメインです。まだまだ調教中ですが、その威力は絶大だと感じています。
追加レンズとしておそらく100-400mm2も購入するでしょう。

一方スナップ・風景、星景・星野撮りにはまだまだご老体5D2の出番です。
一時5D3や1Dxなど誘惑もありましたが…浮気せず。

まだまだ使い切っていないレンズが多々ありますが、これらレンズは5D2の良きお供になると思います。
24mm1.4L2、135mmF2、Distagon1.4/35等々。

これから次々と登場するであろうプラットホーム、魅力満載の後継機の誘惑にどれだけ耐えれるかが問題です。
今いちばんのライバルはRX100M3かな?何せ若いムチムチな娘やけん←?

負けるな5D2!!

書込番号:18459257

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/10 04:48(1年以上前)

飛び物で、5DMUのAFで、合いますか。

書込番号:18459261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/02/10 05:45(1年以上前)

↑7DmkU買ってるて書いてあるじゃん。
欲嫁( ̄∀ ̄)

書込番号:18459300

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/10 06:14(1年以上前)

あ、ほんとだ、失礼しました。

書込番号:18459327

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/02/10 07:03(1年以上前)

5D2は老体ではない\(◎o◎)/!・・・に一票。

書込番号:18459393

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/10 07:25(1年以上前)

「若いムチムチな娘」もいいのでは?

書込番号:18459430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2015/02/10 08:03(1年以上前)

まだまだ現役ばりばり!
新しいフルサイズは高くて買えん(T-T)(T-T)(T-T)

嫁のハードルはチョモランマより高し(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:18459499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/10 08:19(1年以上前)

>>欲嫁

う、う〜ん…
イヤな文字配列だなこれw

書込番号:18459542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/10 08:25(1年以上前)

機材をジャンル分けしたがる人って、大抵機材沼にハマるよね。
上手く撮れなくても「このレンズはこの被写体に合ってないんだ。別の買お♪」
みたいな…

しかし、この大袈裟なスレタイ、三河の顔文字屋さんかと思いました(汗

書込番号:18459556

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/02/10 08:58(1年以上前)

5Dm2が老体ならワタスの5Dなんて化石だな

書込番号:18459632

ナイスクチコミ!5


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2015/02/10 09:21(1年以上前)

ちょっと大袈裟なスレタイにお付き合いありがとうございます。

余りご老体とか言わずに、現役バリバリで頑張ってもらいまひょう〜

久々にEOSInfoでshutter count調べたら21,687回と全然少ないんだもん。
きっと10万回オーバーのユーザって結構いるのでしょうね。

書込番号:18459681

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/02/10 09:35(1年以上前)

>>欲嫁

嫁さんに失礼\(◎o◎)/!・・・良く嫁ならいいかも???

書込番号:18459713

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2015/02/10 11:19(1年以上前)

スレ主さま、失礼します。
5D3ユーザーです。
7Dを7D2へ入れ替える予定で先に売却したのですが
7D2の入手を一旦延期しております。
予備ボディも無い状況をずっと続けるものもは思うのですが、
究極の性能てんこもりを求めなければ(後継機への誘惑を感じつつも)
APSCのメリットである連写&望遠力、フリッカーレスに魅力を感じつつも
自分の今の撮影スタイルや被写体にマッチしているかを考えると
5D3で十分ではないかと、迷いが出ています。
その5D3でさえもまだまだ使いこなしているとは。
レンズも充実しているとは言えない状況ながらも
かつ、やみくもに増やしても使いこなせるかということもあります。
それだけ5Dシリーズの奥深さ、みたいなものを感じてしまい思わず書かせていただきました。

書込番号:18459994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2015/02/10 11:42(1年以上前)

>>欲嫁

ギクッ\(◎д◎)/!・・

書込番号:18460052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2015/02/10 11:54(1年以上前)


やられはせんぞ、やられはせんぞ、5d3ごときに。やられはせん!o(≧θ≦)o

書込番号:18460089

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/10 12:29(1年以上前)

5D2は風景専用機で現役してます。
先日、7D2・1DXと共にピント調整に出したので当面、現役続行です。
実際LVしか使わないのでピント調整は必要なかったんですが(笑)
その分野では1DXは予備ですね。

書込番号:18460167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2015/02/10 13:00(1年以上前)

スレ主さま

私も5D2に飛びモノ用に先日7D2を追加購入しました。EF100-400Uも購入予定です。
5D2と巧く使い分けできそうに感じてます。

5D3が発売され、買い替えを検討しましたが、私の想定していた価格よりも高額に
なってしまい、買い替えを断念しました。(D800より6〜7万高額だったと思います)

5D2にはまだまだ現役で使っていこうと思ってます。
本当に良いカメラですね。

書込番号:18460272

ナイスクチコミ!1


TAKA6802さん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/10 17:14(1年以上前)

>>きっと10万回オーバーのユーザって結構いるのでしょうね。

私の5D Mark2は30万回超えていました。先日ミラーが動かなくなりキャノンに修理以来したところショット数30万回超えていますので耐用回数を大幅に超えていますのでシャッターユニットも一緒に交換した方が良いと言われました。料金を聞いたら6〜7万円位かかると言われたので高いと思ってネットで調べたところ半額近くでシャッターとミラーボックス交換の耐久処置をしてくれる民間業者を見つけたのでそちらで修理しました。その後しばらく使用していますが全く問題無いです。メーカーの下請けで数多くの修理を手掛けているらしいので心配ないですね。(キャノンさんには申し訳ないですが・・)
5Dsも発表され5D Mark3の後継機もうわさされていますがまだしばらくは大切に使います。

書込番号:18460888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7013件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2015/02/10 19:37(1年以上前)

早めに帰宅して
新宿ヨドバシで
5DS カタログ 2部 GET!!

感激しました↓

・クロップアップ機能

ここで主題からずれるのでやめますが,
5D2 USERですが5D3の右手の握り感覚は
やや異なります。
薄い気がします。

5D2はがっちりタイプに思えます。50D類似な気もしてますが
安心感は5D2の売りです!!




書込番号:18461298

ナイスクチコミ!1


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/10 20:36(1年以上前)

私も5D2は風景専用で使ってます。
動きものは7D・1DXですが、サンニッパが一番活躍するカメラは私の所では5D2です。

書込番号:18461526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/08 14:59(1年以上前)

当機種

卒業

現役バリバリの5DUです

まだまだ頑張っていただかなくてはなりません シャッター回数は2万にも及びません

子どもの卒業式を撮ってきました

書込番号:18556450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7013件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2015/03/08 15:22(1年以上前)

>負けるな5D2!!
>
同じユーザで同感です。

白トビがやや多いと自分でさえ気が付きました。

5D2⇒5D4 or 5Ds

ps:
現実味,帯びてきましたが奥様と相談。

書込番号:18556523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 仙台のモモンガの写真ブログ 

2015/03/08 17:37(1年以上前)

別機種

昨秋から左手首が原因不明の腱鞘炎に罹り、一眼レフの持ち出しを断念して
治療に専念する日々が続いていました。

今日こちらを覗いたら久しぶりに新しい投稿を読めたことに嬉しくなって
私も投稿をさせて頂きます。

で、私も 5D2 のシャッターカウントを見たら5000回にも達していませんでした(汗;)

手首ももう少しで治りそうなので、季節も暖かくなったら
5D2をもっと活躍させてやろうと思います。

書込番号:18556953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/19 16:23(1年以上前)

5DUで集合写真を撮ってきました
レンズはジーコジーコの35ミリF2

今更ですけどデジカメになって集合写真の撮影は便利にはなりました
6×9のフィルムで撮ってアナログのプリントで出した集合はかなり魅力的でしたが フィルムをスキャンしてデジタルプリントするようになってからはデジカメでの撮影と大差なくなりました

露出をマニュアルにして パナソニックのPE60SGと言うストロボを使ってISOを変えて露出を合わせます

絞り8だと ISO400〜800で適正になります

フィルムのようにストロボメーターを使わなくて済むので簡単便利です

プリントもネットで注文です
地元のプリントショップより良い色が出ます 値段も安いです
いま 現像したデータを送っています  これは少し時間がかかります

書込番号:18595018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/09/27 06:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

長ーい眼で

筋肉痛に

まぶしい

夢は叶う、かも?

 おはようございます。
吉野ヶ里遺跡から発掘した5Dです。

古いやつほどかわいいもんです。

まだネガもポジも現像してますよ。
 写真はシャッターチャンスだとか、ななつ星とかスイーツ列車
手がとどかないものばかり写してますね。

とんでもない野鳥の会写真見てもらいましょう。
今から冬のいい時期は600,800、鳥の方いっぱい持ってきますよ

書込番号:19177344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング